ばっし。


昨日は春のポカポカ陽気だったしっぽ地方。
ちょっと動くと汗がだら~っと(;一_一)
今朝は生暖かい空気のどんより曇り空です・・・。


さてさて、こちらも何やらどんよりのららおちゃん。

「らら、ちかれた~♪」
13032902.jpg
だよね、だよね(@_@;)
お疲れさまでした・・・。


ららおちゃん、昨日、抜糸完了しました~!!!
水曜日にららのお耳を見たら、エリカラがあたっている所が赤くなって毛が薄くなっていたのです(;一_一)
やたらとカイカイしてたし・・・。
ちょっと早いけど、抜糸できるなら抜糸してもらってエリカラも外してもらおう!と、昨日の午後に病院へ行ったのです^m^
あ、水曜日は病院がお休みでした。

ららの避妊手術を担当してくださった女医先生もいらして、診て頂きましたよ。
傷口はキレイにふさがっているそうで、すぐに抜糸していただきました~(^-^)
でもでも・・・。
先週の木曜日にららが自力抜糸した表面がかさぶたになっていて、エリカラを外す許可は出ず・・・(>_<)
『かさぶたの時期は気になりますからね~』と女医先生。
仰る通り!!!

お耳の裏側の赤くなっているところは大丈夫ですかね~?と聞いたら、『これは仕方がないんですよ。みんなこうなっちゃうんです』とのお答え。
そっか、仕方がないのか~!!!
信頼している獣医師さんに『仕方がない』と言われれば、それで納得しちゃうわたし(笑)。
『エリカラを外せば、毛は元通りになりますから』と話しつつ、お薬をららのお耳に塗ってくださいました。


ね、ららおちゃん、仕方がないんだって!!!
「そっか~♪」
13032901.jpg
ららおちゃんも納得したご様子(笑)。
あと2・3日はエリカラをしたままで、って言われたから、日曜日の朝に外そうかしらね(^-^)
もうちょっとの辛抱だよ、ららおちゃん!!!
あ、エリカラがばっちいのは気にしな~い(笑)!!!


ららはお留守番した上に病院に連れていかれて疲れたのか、御気分&体調がイマイチのご様子・・・。
あ、食べてはいますので、ご心配なさらずに(^-^)
わたしはわたしで着付教室でみっちみちの試験対策が終わってからの病院で、これまた疲れた~(-_-)
そしてまた眠れなかった昨日(-_-メ)

そんなワケで、今日は(も!)ご訪問できないかしら・・・。
コメント欄もお休みしますm(__)m
ごめんなちゃい(/_;)


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

にゅーふぁっしょん。

昨日はもんのすごい風が吹いたしっぽ地方。
夕方にやっと止みました~(-"-)
それにしても、水曜日の夜から吹き荒れた風はすごかったですよねぇ。


さてさて、ららおちゃんがおにゅ~なファッションを披露したいそうですよ^m^

「いいでしょ~♪」
13032207.jpg
まぁ~、ららさんってば、とってもステキなファッションでございますのね~(^◇^)


「らら、かわいい~♪」
13032208.jpg
うんうん、とってもよく似合って可愛いよ(^-^)

な~んてね(笑)。
このエリザベスカラーを見れば、何があったかは御想像がつくでしょうけども・・・(;一_一)


はい、やってくれました、ららおちゃん!!!
13032201.jpg
昨日の朝、わたしが食器を洗ってる時に、またもやガッチンガッチンやってまして・・・。
慌ててららの所に行ったら、「とったよ~♪」と自慢げに横に置いてありました(笑)。
こんな物、どうやって取ったんだか(;一_一)

外しても傷口がくっついていれば、病院に電話してそれでいいかな~なんて思っていたのです。
仰向け抱っこなんかさせてくれないから、椅子に登った時にチラリと傷口を見てみたら・・・。
無理やり抜糸した術後5日目の朝、くっついてるはずがないよね~(-"-)
こりゃイカン!!!と、暴風の中を速攻で病院へいきましたよ(/_;)

昨日は着付1級の試験対策の授業があって、行かなきゃいけなかったのですけど。
そんなこと言ってられないよね(笑)???

ららの手術を担当した女医先生がちょうどいらっしゃったから、よかった、よかった(^-^)
「ららちゃ~ん!」と先生も苦笑!!!
家にいる時は見えなかったけど、3つ留めてあるうちの一番下を外したようです。
「オソロシイので、エリカラをお願いします!!!」と言いましたわ(笑)。
外した箇所を再度医療用ホチキスで留めてもらって、エリカラをしてもらって終了!!!


家に帰ってからは・・・。
「くんくん♪」
13032202.jpg
落ちている牧草さんを食べたり(笑)。


「びゅ~ん♪」
13032204.jpg
いつも通り走ったり・・・。


「おいひ~♪」
13032203.jpg
ペレットも完食!!!
さすがに食べにくそうだったから、ちょいとお手伝いしましたけどね(^_-)-☆


「ぼりぼり♪」
13032206.jpg
お野菜も牧草さんもちゃ~んと食べてますよ。
傷口には届かないけど食糞はできる、ステキなさじ加減のエリカラなのです(^-^)

獣医師さんには「見てあげられない時だけ付けてもいいですよ」と言われたのですけど、取り外しできると思われたらイカン!と病院で付けてもらってからそのままです。
なんせららおちゃんだから、何するかわかんないんだもの~(-"-)
ってか、ららは嫌がってなくて、な~んていい子ちゃん(笑)。

予想外(いや、少しは予想されたか(笑))の出来事で、今週末の抜糸は来週に延期。
エリカラはあと1週間はつけてようね(^-^)
ちょっと不便だけど、長い兎生の中じゃあっという間の出来事だからさ。
頑張れ、ららおちゃん!!!

そんなこんなでご訪問もコメントのお返事も滞っています・・・。
不義理でごめんなちゃい(/_;)


【おまけ】
「む~~ん♪」
13032209.jpg
にゅ~ファッションなレーダーで、未知なる惑星から信号を受信中のららおちゃん(笑)。
ただ寝てるだけだけどね~^m^

ららのエリカラ姿を見てると、不憫だけどなんだか可愛くてニヤニヤしちゃうのです(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

おくすり。

昨日は初夏の陽気だったしっぽ地方。
暖かいというか、暑い(;一_一)
今朝はどんより曇り空。
お昼頃には雨の予報です・・・。


さてさて、避妊手術もなんのその!なららおちゃん。
抗生剤のお薬が6日分でているのです(^-^)
13032001.jpg
りんらんが飲んでいたのと同じ、緑色の抗生剤です。
りんらんちゃんはりんごのすりおろしで美味しく飲んだけど、ららおちゃんにはまだ早い(笑)。
アクアコールちょっぴりをお水で溶かして、お薬も投入!!!


「ちょ~だい♪」
13032002.jpg
あ、ゴメン、お鼻に垂らしちゃった(笑)。


「ごきゅごきゅ♪」
13032003.jpg
な~んの躊躇もなく飲んでくれる、いい子ちゃん(^-^)


「おいひ~♪」
13032004.jpg
そうですか、そうですか!!!
お薬も美味しくてよかったねぇ^m^


朝イチの腹減り状態でお薬を飲んだ後は、ごはんタイム!!!
「たべるよ~♪」
13032005.jpg
はい、どうぞ(^-^)


「がうがう♪」
13032007.jpg
月曜日の夜ごはんからは、いつも通りの一気食いに戻りました(^◇^)


「おいひ~♪」
13032006.jpg
ペレットも牧草さんもお野菜も食べて、ほぼ平常運転かな。
金色に輝くステキな●さんには、あと一歩ってところでしょうか(^-^)


困ったのは傷口を気にするようになった事。
医療用ホチキスで3ヶ所留めてあるのですけど、それをガッチンガッチンいわして噛んでましたよ(-_-メ)
舐めるんじゃなくて、噛む!!!
どうやら、自分で抜糸を試みているようです(笑)。
まだしっかり付いてないからさ~、やめてほしいのよね(;一_一)

昨日の朝は『ららが傷口を気にする→わたしが大声で「ぐぉぉぉらぁぁっ~!!!」→怒られたららは一旦止めて寝るor走って逃げる』の繰り返しで、疲れました~(笑)。
午後からはそれほど気にしていなかったご様子。
そんなこんなで見張り番をしていて、ご訪問もせずにごめんなちゃいでした(/_;)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

がんばったよ~。

昨日は雲ひとつない青空で、暖かかったしっぽ地方。
夕方には強風が吹きました~(;一_一)


さてさて、どど~んと登場のららおちゃん。

「らら、がんばったよ~♪」
13031804.jpg
うんうん、ららおちゃんはホントによく頑張ったよ~(>_<)
エライエライ!!!


ららが頑張ったのは・・・。
13031805.jpg
しっぽ家のらら号(笑)、16日に避妊手術を受けてもらいました。
2月10日に爪切りで病院に行った時に、避妊手術の予約をしてきたのです。
16日の午前中に病院にお預けして、午後から手術で一泊入院。
17日の朝イチでお迎えに行きました(^-^)


え~と、避妊・去勢手術後のうさぎさんは、確かあまり食欲がなくてジッとしてることが多いんだっけ・・・。
「がうがう♪」
13031802.jpg
・・・・・・・・・・(;一_一)


「ばりばり♪」
13031803.jpg
ららおちゃんは例外みたいね(笑)。


「らら、すごいでしょ~♪」
13031801.jpg
ホント、強い子ちゃんでビックリよ~(@_@;)


お迎えに行った帰り道に、家から持ってきたブロッコリーの葉っぱさんをボリボリ。
家に着いたら、念入りにお手入れ開始。
30分くらいうさ団子になってましたけど、それからはペレットをポリポリと食べたり、お野菜や牧草さんを食べたり。
帰宅直後の●さんは米粒みたいに小さくてパサパサでしたけど、今は小豆くらいの大きさかな。

ららはケージレストにしているわけでもなく、普段通りに過ごしてもらっています。
タッタカタッタカとリビングを走ったりソファーにジャンプしたり・・・。
さすがにびゅ~んとダッシュはしないかな(笑)。
お腹の傷もぜ~んぜん気にしてません。
あ、写真は全て今朝の写真ですよ(^-^)
まだ普段のららには戻ってはいないけど、朝のペレットも完食したし、経過は良好です!!!


ちなみに診療明細。
13031806.jpg
血液検査はしてもしなくてもOK。
いい機会(?)なのでお願いしました。
避妊手術については自分の備忘録も兼ねて別記事にするつもりなので、興味がある方は読んで下さいませ!
あ、いつ書くかはわかりませんけど(笑)。
兎に角、無事に終わってよかった~(/_;)

さてとっ、新生ららおちゃんの様子を見守りつつ、今週も頑張っていきまっしょい\(◎o◎)/!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

オムカイノゴミ、キンヨウビニナクナッタヨー!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR