りょこう。-3-

昨日は気持ちよく晴れたしっぽ地方。
今朝もよ~く晴れています(^-^)


さてさて、飲んだくれ温泉旅行レポの最終回は『へやんぽららと朝からやっぱり!』編ですよ~。

ステキ女子には有るまじき、ごはんの途中でねんねんのわたし。
1時間半くらい寝てました(笑)。
で、起きたら・・・。

「さっしー、ねてる~♪」
13042601.jpg
旦那様も撃沈(笑)!!!
ららおちゃん、いつの間にかへやんぽ中です^m^


「もりもり♪」
13042602.jpg
キャリーに新たに追加した牧草さんを、もりもり食べるららおちゃん。


で、ここから写真がない(笑)。
ららは30分くらいへやんぽして、ケージに入ってもらいました。
やっぱりケージの中の方が落ち着くのかしらねぇ???
ヒトは敷いてもらったお布団で8時過ぎには再度撃沈(笑)!!!

わたしは2時間おきくらいに起きて、ららの様子を見たりアクアコールをあげたりしていました。
ららおちゃん、牧草さんは食べるのですけど、お水を飲まなかったのですよ(;一_一)
スポイトできゅいっと飲んでもらいました。

そして朝・・・。
しっぽ家の朝は早い!!!
いつも通り4時15分に起きて、お風呂へ。
外はザンザン降りの雨(笑)。
13042604.jpg
お部屋から見える景色は竹林でした~。
お宿から眺める雨の風情もいいですなぁ(^-^)


お風呂に入ってさっぱりしたら・・・。
13042603.jpg
早朝5時のカンパイ(笑)!!!


その後もお風呂に入って・・・。
13042605.jpg
昨日の夜頼んだのに、撃沈して飲めなかった日本酒も追加!!!


またまたお風呂に入って・・・。
13042606.jpg
早朝宴会(笑)!!!
やっぱり、しっぽ家は夜より朝の方が快調ですわ~^m^

この間、ららおちゃんはずっとへやんぽ。
動きが速すぎて写真が撮れませんでした(@_@;)
どこも齧る事もなく、たったかたったか探検して走り回ってましたよ~。


そして待ちに待った朝食。
13042607.jpg
早朝5時から2時間飲んだくれてたので、お腹が減ったのなんのって(笑)。
伊勢海老のお味噌汁やら鯵の開きやら、とっても美味しかった^m^
昨日の夕食を挽回すべく、完食!!!
夕食の船盛り、朝食に出してほしかったな~(笑)。

それにしても、伊豆長岡温泉の泉質がとってもよいのです!
源泉かけ流しらしく、お肌つるつる~(^-^)
江戸っ子で(ウソ)熱いお湯が大好きなわたしですら、アチチ!な温度。
2つある浴場は時間交代制で楽しめましたよ。
露天風呂もあったけど、なんせザンザン降りの雨だからね~(笑)。
旅館自体はちょいと古いけど、大満足でした(^-^)

さてとっ、帰りの電車は9時57分発なので、朝食を食べたらお片づけ!!!
駅前のお土産屋さんで義母にお土産を送って、帰途に着きました。

え???
もちろん、買いましたよ(笑)。
13042608.jpg
2本くらい余ったかな~^m^


そうそう、このお茶が美味しかった!!!
13042609.jpg
わたしは初めて見たのですけど、茶葉が仕込んであってお茶のカホリがとってもステキ!


そんなこんなで無事にお家に着いて、飲んだくれ温泉旅行は終了!!!
いや~、新婚旅行以来のお泊り旅行は楽しかったですわ(^-^)
ららがお家以外でも元気に過ごしてくれて、それがイチバン嬉しい!!!
ありがとね、ららおちゃん。
りんらんもありがとね^m^

うさぎさんとの旅行はかなり神経をつかいますけど、元気に過ごしてくれればこれ以上楽しい事はない!!!
ひとりも欠けることのない、家族旅行ですからね(^-^)

皆様、飲んだくれ温泉旅行レポにお付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m
しっぽ家の飲酒量に呆れているんでしょうねぇ~(笑)。
ま、たまの旅行ですから、目をつぶってやって下さいませ^m^


【おまけ】
お花さん達にお水をあげてたら・・・。
「ららも、おそと~♪」
13041907.jpg
お外に興味深々のうさぎさんがいましたよ^m^

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

りょこう。-2-

昨日は晴れたけど肌寒かったしっぽ地方。
先程からポツポツと雨が降って来ました~(-_-)


さてさて、飲んだくれ温泉旅行の続きの『旅館編』です!!!
皆様、車内に持ち込んだBEERの数が気になるようですねぇ(笑)。
これからも飲んだくれるので、心して読んで下さいねっ(^◇^)

踊り子号に乗って飲んだくれていると、海が見えてきましたよ~!!!
13042402.jpg
わ~、ステキなどんよりした海(笑)!!!
お出掛けする時はいつも晴れているので、たまにはこんな海もいいもんですな~。
ま、負け惜しみだけど(笑)。


車内のららおちゃんは・・・。
13042401.jpg
持ってきたお野菜をあげると、最初は知らんぷり。
ゴキュゴキュっとBEERを飲んでららを見ると、いつの間にかお野菜がなくなってる(笑)。
お野菜を食べて、うさ団子さんになって、落ち着いて過ごしてくれました(^-^)


ちなみに、ららは『手回り品』扱いでの乗車。
13042412.jpg
270円ですよ~。
車掌さんが検札に来る時に見せたのですが、興味なさそうでした(笑)。
なくても大丈夫かもしれないけど、一応、ルールですからね(^-^)


さてさて、目的地の伊豆長岡駅に到着しました~!!!
この時すでに雨ザンザン降り(笑)。
なので旅館の写真も何もありませ~ん\(◎o◎)/!
お世話になったのは『去来庵 松城館』です。

チェックイン時に看板犬のバニラちゃんがお出迎えしてくれましたよ(^-^)
13042403.jpg
バニラちゃんはミニシェルティーだそうですが、10ヶ月で11キロあるそうな(笑)。
とってもお利口さんのかわい子ちゃんなのです^m^


お部屋に案内されて、ららのサークルを組立てました。
13042404.jpg
いつもケージに敷いているオレンジのマットと、ココヤムさんマットも持ってきましたよ。


「ばりばり♪」
13042405.jpg
ペレットを踏みつぶしながら、セロリさんを食べるららおちゃん(笑)。


「もりもり♪」
13042410.jpg
そしてなぜか、最近は無視していた1番刈りを食べ始めました~!!!
環境が変わると美味しく感じるのかしら???
でも、これはとっても嬉しい誤算でした。
1番刈りをもっと持ってくればよかった~(>_<)
旅行から帰ってからも1番刈りをもりもり食べていて、小さくて黒かった●さんがステキな●さんに変身してきましたよ~^m^


ららが落ち着いたのを見計らって、ヒトはお風呂へ。
そしてお楽しみの夕食!!!
まずはカンパーイ\(◎o◎)/!
13042407.jpg
いや、お宿に着いてからも既にカンパイしてるんだけど(笑)。


久しぶりの旅行なので、お刺身をグレードアップしてもらいましたよ^m^
13042406.jpg
船盛り(@_@;)


他にもいろいろた~くさん!!!
13042408.jpg
いや~、見ただけでお腹いっぱい(笑)。


わたしはひっさしぶりの白米を美味しいお漬物で食べて、天ぷらと煮物をちょこっと食べたら、撃沈(笑)!!!
13042409.jpg
爆睡です!!!
ステキ女子の皆様は、ごはんの途中で寝ちゃダメですよ~って、誰もそんなことしないか(笑)。

そんなこんなで長くなってきたので、続きは次回!!!
『へやんぽららと、朝からやっぱり!編』ですよ~。


【おまけ】
昨日、ワタワタと探し物や探し物や探し物をしていたら・・・。
「ね~む~い~♪」
13042411.jpg
ぶっ、ぶちゃいく(笑)!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

りょこう。-1-

昨日は雨が降ってさぶかったしっぽ地方。
今朝はスッキリ晴れていますが、さっぶいですわ~(>_<)


さてさて、20・21日と伊豆温泉旅行だったしっぽ家。
昨日のお昼過ぎに無事に戻ってきました~!!!

「ただいま~♪」
13042208.jpg
ららおちゃん、元気に過ごしてくれてよかった、よかった(^-^)


「たべてるよ~♪」
13042207.jpg
ペレットは昨夜も今朝も5粒程残してましたけど、牧草さんは食べていて、●さんも出てますよ~^m^
びゅ~んと走り回ってるし、とりあえずはヨシ!、ってところでしょうか(^-^)


そんなわけで、しっぽ家の温泉旅行旅にお付き合いくださいませ~m(__)m
今日は『準備~出発編』です!!!

20日は今にも雨が降り出しそうな空でした・・・。
観光の予定はないので、雨が降ってもいいのですけどね(^-^)


で、イチバン大切なららおちゃんの旅行準備。
13042201.jpg
移動中はお水を飲まないららおちゃん。
お野菜なら水分も摂れるだろうと、三つ葉とセロリ葉とチンゲン菜を準備しましたよ(^-^)


こちらは牧草さんチーム。
13042203.jpg
最近は3番刈りがお気に入りの様なので、3番刈りをメインに。
1番刈りとアルファルファも少し持っていきました。


こちらはペレット&おやつチーム。
13042202.jpg
食欲がなくなった時の為に、大好きなえん麦と乾燥ニンジン&パイナップルを持っていきました。
お水を飲まない時でもアクアコールなら飲むので、これも必須なのです^m^


ららおちゃんは、このキャリーでお出掛けです(^-^)
「どこいくの~♪」
13042204.jpg
朝から出しておいたら、入れておいた牧草さんをぽりぽり。
このキャリーで避妊手術に行ったのに、な~んの躊躇もありません(笑)。


さてさて、すこ~し早いけど出発!!!
しっぽ家の最寄り駅から東京駅へ。
乗り換えなしで大手町駅まで行って、東京駅まで地下道を歩いて行きました。
広い空のしっぽ地方ですが、都心へのアクセスは何気によいのです(^-^)
ららおちゃんは落ち着いてましたよ~^m^


踊り子号に乗ったら、雨がぽつぽつと降り出してきました。
何はともあれ、これがなくっちゃ始まらない(笑)!!!
ららおちゃんとの初旅行にカンパーイ\(◎o◎)/!
13042205.jpg
この踊り子号、昔ながらの踊り子号で、車内販売もない普通の特急なのです・・・(;一_一)


ららおちゃんはわたしの足もとに~^m^
13042209.jpg
キャリーカバー、可愛いでしょ!!!
丈夫で持ち運びしやすくて、便利、便利(^-^)
もちろん買ったのですよ~。
あ、た~くさんのBEERは気にしな~い(笑)!!!

さてさて、2時間の特急踊り子号の旅のはじまり~。
次回は『旅館編』です(^-^)


【おまけ】
出掛ける日の朝、いつものようにりんらんちゃんにごはんとお水を。
お空を走って、りんらんもついておいでね~って言ったけど・・・。
13042206.jpg
はぁ様が作ってくれた、りんらんちゃんのストラップも一緒に旅行なのでした(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

けいかく。


昨日は雲が多めながらも晴れたしっぽ地方。
最近は気温が高くて過ごしやすいですね~(^-^)


さてさて、ひもひも遊び中のららおちゃん。

「ひもひも~♪」
13041703.jpg
ららおちゃ~ん、ちょっと聞いてほしい事があるのですけど~!!!


「な~に~♪」
13041704.jpg
ひもひもさんは離さないのね(笑)。
で、ほらほら、これ見てよ~^m^


「きっぷ~♪」
13041702.jpg
よくご存じですねぇ(^◇^)
ららも一緒に特急に乗って、温泉旅行に行きますよ~!!!


いろいろ検索して辿り着いた伊豆の温泉旅館。
13041701.jpg
今週末なのです^m^
希望通り、夕食も朝食も部屋食ですよ~!


「うまうま、でるかな~♪」
13041705.jpg
う、うん、ららおちゃんにもきっと出るよ~(^-^)
きっとね(笑)。


「うふふふふ~♪」
13041706.jpg
なんだか楽しみでしょ~^m^


「りょこう~♪」
13041707.jpg
見知らぬ土地に思いを馳せるららおちゃんなのでしたm(__)m


ららと初めての温泉旅行!!!
踊り子号にも乗っちゃいますよ~^m^
ららは大丈夫かしら~っていう不安があるので、お昼頃に家を出てどこも観光せずに旅館へ直行。
翌日は10時頃の特急に乗って帰ってくる計画なのです。
ららが元気に過ごしてくれればいいな~(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR