古河はなももマラソン(2017)


昨日はどんより曇り空だったしっぽ地方。
それほど寒くはなかったかな。
今朝は雨でございます・・・。


さてさて、3月12日(日)に茨城県古河市で開催された『第5回古河はなももマラソン』のフルに参加してきましたよ(^-^)
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。


昨年12月の『さのマラソン』以降、約3ヶ月ぶりのフルマラソン。
練習不足の上に、調整に失敗した感アリアリな感じの当日の朝。
この大会は3回目なんだけど、いつも早く行き過ぎてめちゃくちゃヒマだったので、今回は30分ほど遅く出掛けてみたの。
これが見事に失敗(笑)。

古河駅から会場までのシャトルバスに乗るんだけど、めちゃくちゃ混んでた・・・。
8時1分に古河駅について、バスに乗れたのが8時40分。
会場に着いたのが9時ちょっと前。
ちなみにスタートは10時ね(笑)。
そこから受付を済ませて、わさわさと更衣室へ。
更衣室に向かう途中でパチリと一枚。
2017031401.jpg
ゲストの小島よしおさんの後姿、って小さくてわからん。
さっぶい中いつものスタイルで、見ている方が寒くなりました(笑)。

いやいや、写真とか呑気に撮っている場合じゃない!!!
更衣室に行ってとにかくトイレ。
わたわたと準備をして、荷物預け場所へ。
ここもまた混んでるがなっ!!!
スタート15分前になっても全く進まない荷物預かりの列。
今年から荷物預かりの方法が変わって、前回までのカオス状態がなくなるかなと思ったけど、また別の意味でカオスだった(笑)。
スタート8分前にやっと荷物を置いて、スタートブロックへ。
ジョグで行ったから、準備運動はこれでOK(笑)。
なんとか5分前に辿り着きました・・・。
走る前から精神的に疲れましたわ。

ワタクシのスタートブロックは『S』。
『U』まであったかな。
参加する毎にスタートブロックが後退しているのは気にしない(笑)。
10時になってスタート。
曇天だったのが晴れてきて、走るには暑い・・・。
前回の『さのマラソン』は体調が良すぎて調子に乗って、前半オーバーペースで後半バテるおバカさんパターンをやらかしたワタクシ。
今回はゆっくり走ろう、というか体調的にゆっくりしか走れないんだけどもさ。
15キロ位までキロ6分30~40秒位のペースで、淡々と走りました。
んがっ、ここで一昨年の『かすみがうらマラソン』のような苦行が始まり・・・。
脚的には走っている方が楽なんだけど、頭痛と腹痛で歩くしかない。
貧血がない分、一昨年よりはマシだったかな。
ひたすら耐えて、歩いて走って、なんとかゴール。
制限時間が緩くてよかったね~(笑)。


完走証。
2017031407.jpg
タイムは見んといて(笑)。
42.195キロのLSD(Long Slow Distance:長い距離をゆっくり走る練習方法)でしたわ。


完走するともらえるメダル。
2017031403.jpg
メダルを掛けてもらうと、途中で諦めなくてよかったと思ったりする。


そうそう、昨年、こんな箱を頂いていました。
2017031404.jpg

2017031405.jpg
第3回大会からのメダル保管箱。


今回のメダルを合わせて・・・。
2017031406.jpg
はい、完成!!!
写真じゃよくわからないけど、金・銀・銅の色なの。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、寒い中沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました。

今回の敗因は何と言っても練習不足!!!
言い訳はすまい!!!
体調が悪い時期にマラソン当日が当たってしまう事があるんだけど、それは仕方がないのよね。
多少の体調不良を乗り越えられる練習をしとかにゃいかん、とつくづく思った日でした。
気持ちを切り替えて、次は4月16日の『かすみがうらマラソン』。
の前に、この頭痛をなんとかしなきゃ・・・(;一_一)

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

さのマラソン。


昨日も晴れて寒かったしっぽ地方。
空気が乾燥していますね~。
保湿、大事!!!


さてさて、一昨日の12月11日(日)に栃木県佐野市で開催された『第12回さのマラソン』のフルに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。

12月にフルを走るのは初めて。
そして峠越えありの難コース。
でも、今年から制限時間が5時間30分に延びて、参加者が少し増えたらしい。
ワタクシもそのひとりだけど(笑)。


さてさて、当日。
佐野駅から会場までのシャトルバスに揺られて30分ちょい。
渋滞で動いているより止まっている時間の方が多かったような・・・。
16121301.jpg
会場に着いたのが8時45分頃。
スタートは9時30分なのでちょっと焦りましたわ。


急いで準備を整えて、荷物を預けて、トイレも済ませて(並んだのは5分位)、スタート地点へ。
16121302.jpg
フルの定員は3,000人だったけど、それには達しなかったみたい。


フルのコースはこちら。
16121306.jpg
山登り・・・。


高低図。
16121305.jpg
上るか下るかで、平らな道はほとんどなさそう・・・。


制限時間は5時間30分だけど、途中で制限時間関門があります。
16121304.jpg
峠越えがあるよ~なんて言ってるけど、峠を越える前に関門アリ。
第1関門は20キロで2時間30分だから余裕よね~と思うけど、15キロまでずっと上り。
第2関門は10キロで1時間30分だから楽勝よね~と思うけど、ここが峠越えで急勾配。
第3関門は7キロで50分だから平気よね~思うけど、急勾配終わりで脚が疲れているはず。
今回、わたしの目標はただ完走すること。
なんせオバチャンのカメさんランナーなもんで(笑)。


さて、9時30分になってスタート。
ものすごく静かなスタートでした(笑)。
脚が重いな~と感じたけど、上っているからかしら。
でも、1キロ毎のタイムは好調。
心肺も楽。
12キロ位までは余裕で走ります。
寒いけど日差しで暑い。
12~15キロまでの坂がキツかった・・・。
ここで一気にタイムが落ちるけど、その後の下り坂で挽回。
あっという間に第一関門まで来て、ハーフでは自己ベストタイムを達成。
第一関門地点で折り返して既に30キロを走ってきたランナーとすれ違うんだけど、めちゃくちゃ速い(笑)。
この大会に参加している方のほとんどがサブ4(4時間未満でゴールすること)ランナーよね、きっと・・・。


さてさて、第一関門を無事通過したら、すぐに峠越えの急勾配。
見たカンジはそれほどでもないよ。
それほどでもないけど、わたしは走れない(笑)。
峠越えの上りは歩いてもヨシ!!!と決めていたので、できるだけの早歩きで上ります。
見た目とは違って、結構な勾配でございます。
わたしの前を歩いていた男性二人組が『この1キロで15分かかってるよ、やべ~』と話していましたよ。
さすがにそれは時間かかりすぎじゃね???と思いつつ追い越すワタクシ。
峠を上りきって、今度は下り。
上りの歩きを挽回しなきゃいけません。


急勾配の下りが終わると、実際は下ってるけどほぼ平らに見える道路。
峠越え辺りから強まった風がまたさらに強まる・・・。
強風とアップダウンで疲れた脚で、ペースがおちまくるワタクシ。
復路の峠も越えて、なんとか第二関門を通過。
時間かかったな~(笑)。


30キロを過ぎて、強風の勢いがさらに増してきましたよ。
脚が全然前に出ないし、風がツライ。
空気の乾燥と強風で、唇と口の中が渇くのがもっとツライ。
右のふくらはぎが今にも攣りそうだけど、我慢、我慢。
34キロ位の給水所にお湯があって、生き返った!!!
胃があったかい。

時間を気にしながら、歩いたり走ったり。
なんとか第三関門を通過。
残り5キロ。
歩いた・・・。
オレは歩いたよーーー。
今になって後悔。
なんで走らんかったか。
残り5キロがめちゃくちゃ長くて遠く感じる・・・。
それはきっと歩いているからに違いない(笑)。
歩いている自分が情けなくなりながら、やっとこさゴール。


完走証。
16121303.jpg
ネットタイムで5時間24分18秒。
遅かったねーーー。
でも、完走できてよかった。
よかったけど、歩いたのが悔やまれる。
自分に負けたね。
後半の走力がまだまだだと実感。
来年も参加して、自分が納得いく走りをしたい!!!

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、寒い中沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました!!!

【おまけのひとりごと】
この大会、募集定員が少ないのんびり大会だけど、ガチのランナーが集まっていらっしゃる。
そして女性が少ない!!!
パンフレットに参加者氏名が載っているんだけど、女性は1ページにも満たないのよ。
女子更衣室もガラガラ。
完走後の更衣室なんて、わたしひとりよ(笑)。
みなさん、速くていらっしゃるのね・・・。
走っている最中も、わたしが辛そうに見えたのか、はたまた女性が少ないからか、たくさんの方に励ましの声を頂きました。
監察車のオジサマは、わざわざスピードを緩めて窓を開けて声を掛けてくださる。
ボランティアの中学生さんも、ゼッケンを見て遠くから荷物を持って走って持ってきてくれたり。
とても温かい大会でした。
次のフルは3月12日の古河はなももマラソン。
気力と体調万全で臨みたい!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

足利尊氏公マラソン大会


昨日は晴れて日差しも強かったしっぽ地方。
でも、もう冬ね。
今朝も冷え込みました~。


さてさて、一昨日の11月6日(日)に栃木県足利市で開催された『第39回足利尊氏公マラソン大会』のハーフに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。

毎年12月にハーフを走って終了なんだけど、今年は12月にフルを走りたい。
フルを走るための調整として参加しました。
長い距離をあまり走れていないので、タイムは気にしな~い。
のんびり行くことにします(^-^)

さてさて、高低図。
16110801.jpg
高低差が10m以内なんですって。
後半、ゆるゆると登っているのが気になるけど(笑)。


当日は快晴で、走るには暑いくらい。
スタート時間近くになって、風がでてきましたよ。
16110802.jpg
9時にスタート。
道路も広くてスタート後の渋滞もなし。

走りだしてすぐに左脚の脛に違和感があったけど、3キロ位で解消。
キロ6分30~40秒で黙々と走ります。
もうね、自分史上最高に脚が軽くて、心肺もラクで、集中できましたよ。
走るのって楽しいね(笑)。

コースは市街地を走って、8キロ過ぎ位から渡良瀬川沿いを延々と走ります。
川沿いを走るのって苦手なのよね・・・(;一_一)
この辺から段々と強まる風。
12キロ位で折り返すと、今度は強烈な向かい風と横からの風。
気持ちが萎えます(笑)。
強風と走りこんでいない脚で、どんどん失速するワタクシ。
予想通りなので、のんびり行きます。
やっと渡良瀬川沿いを終えた15キロ地点で、今度は渡良瀬川を渡ってまた折り返し。
この橋を渡る往復時も強風で、オバチャン、飛ばされるかと思ったよ~。

その後はアンダーパスがあったり、ゆるゆると上り坂。
脚が疲れるのはわかるんだけど、今回は左腕が痛かった。
肩の付け根?が痛い。
風に吹かれて、変なフォームになっていたのかしらん。
脚が動かなくなったら腕を振れって言うけど、腕も振れんわ(笑)。
そんなこんなで、なんとかゴール。
16110803.jpg
え???タイムが見えないって???
見えなくて結構!!!
走って疲れたっていうか、風に吹かれて疲れた(笑)。
記録証はグロスタイムしか載らないのね。
まぁ、スタートまでのロスタイムなんて30秒もなかったからいいんだけど。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、風が吹く中沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました!!!
フル前の調整にはいい時期といいコース。
弓道場が女性の更衣室になっていて広々と使えました。
荷物預かり所もあったけど、大抵の方は更衣室にそのまま。
ってか、女性の参加者がすごく少ないような・・・。
また来年も参加します(^-^)

地元のお土産を買うことも、大会に参加する楽しみのひとつです。
16110804.jpg
足利プリン(蕎麦味と柚子味)と、会場で売っていたふりかけっぽいモノ。
あと、足利のお酒も買いましたよ。
足利プリン、めっさ美味しかった!!!

さてと、次は12月18日のさのマラソンのフル。
それまでに走りこむぞっ。
そうそう、1週間の禁酒&禁小麦粉生活も終了。
小麦粉を摂取しないっていうのは、揚げものもナシの完全和食生活。
ちゃんと料理をしないと、納豆ご飯の生活になることがわかりました(笑)。
でも、体も脚も軽かった!!!
走った後におちゃけを飲んで、あっという間にむくみが復活しましたとさ(笑)。

【おまけ】
ららおくん、冬の秘密基地生活、始めました。
「ぐ~ぐ~♪」
16110805.jpg
今はマイカヒーターも背負ってぬくぬくして寝ていますよ^m^

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

春日部大凧マラソン(2016)


昨日は早朝にスコールのような雨が降ったしっぽ地方。
その後は急速に晴れて蒸し暑かったですわ。
そういえば、世の中はゴールデンウィーク。
皆様、楽しい休日をお過ごしでしょうか(^-^)


さてさて、昨日5月4日(水)に埼玉県春日部市で開催された『第28回春日部大凧マラソン大会』の10キロに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。
16050501.jpg
昨年はハーフに参加したけど、今年は10キロ。
旦那様が『ボク、10キロ走ろうかな』と仰るので、お付き合い(笑)。
ちなみに、旦那様の最長RUN記録は、大会4日前に走った6キロちょい。
普段のウォーキングとゴルフで、10キロなんて体力勝負でいけるっしょ。


10キロのコース。
16050502.jpg
約4キロが川っぺり。
アップダウンはほぼなし!!!


南桜井駅に着いて、会場まで15分位歩きます。
無料のシャトルバスも出ていますよ。
16050503.jpg
大凧の模型がお迎えしてくれます。


早朝の雨が上がって風が強い。
スタートの10時4分には、ジリジリの太陽が・・・。
16050504.jpg
わたし達のスタートブロックはD。
10キロコースにはアナウンスが何も聞こえないので、無音でスタート(笑)。

1キロ6分40秒~7分ペースで走ります。
1キロ後半で川原へ。
広大な川と田んぼの風景。
追い風が吹いていたのでペースがちょっと上がりますよ。
でも、日陰なしの直射日光ジリジリですんごく暑いので無理は禁物。
旦那様も快調な足取り。
5キロ地点で川原を降りて、一般道へ。
ここからは向かい風と闘います。
沿道には応援してくださる方がたくさんいらっしゃって、嬉しいですわ。

7キロを過ぎて、旦那様がちょいとお疲れのご様子だったので、ペースを落としてさしあげました(笑)。
給水所を見つけると嬉しい。
飲むだけじゃなくて、腕とか首にもお水をかけて冷やします。
そうそう、途中でコールドスプレーも用意してありました。
この大会、給水所は中学生の皆さんがお水を配ってくれるのです。
暑い中大きい声を出してお水を配ってくれて、頭が下がりますわ。

ちょいとペースダウンしたけど、無事にゴール。
16050505.jpg
ネットで1時間8分57秒。
向かい風と暑さの中、よく頑張りましたよ、旦那様。
わたしは息も上がらないペースと距離だったので、ただ楽しかったですわ。
10キロっていちばん楽しいかも。
5キロじゃ物足りないし、個人的にハーフはフルよりキツイ(笑)。
フルは辛くて楽しい。

参加賞はウエストポーチでした。
16050506.jpg
毎年恒例のタオルから脱却したのね(笑)。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、暑い中沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました!!!

【おまけ】
「らら、おするばん♪」
16050508.jpg
暑くなって心配したけど、元気にお留守番してくれていました(^-^)
●さんがちょびっと小さくなったのはナイショのヒミツです(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
頭痛は辛いですよね。
お薬を飲んでも治らなかったりで、どうしていいかわからなくなりますわ。
お大事にしてくださいませね。

かすみがうらマラソン(2016)


熊本での大きな地震のニュースに驚きました・・・。
余震がおさまりますように。
心おだかに過ごせる日が一日でも早く訪れますように。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。


さてさて、17日(日)に茨城県土浦市・かすみがうら市で開催された『第26回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン』のフルに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。

昨年も参加したこの大会。
16041901.jpg
土浦市とかすみがうら市をぐるっと走ります。
フルの制限時間は6時間。
途中の制限関門は17キロ地点の一ヶ所のみで、2時間15分。


高低図。
16041902.jpg
前半にアップダウンが集中して、後半は平坦。
後半まで走力を残しておくのがポイント。


さて、当日。
しっぽ地方は早朝にザッと雨が降りました。
出掛ける時点では風が強くて曇り空。
どんぶらこと電車に揺られて、土浦駅に到着。
16041903.jpg
会場は土浦駅から歩いて5分程。
でも、ものすごいヒトで混みあい、電車を降りてから改札までが5分くらい(笑)。
会場になっている川口運動公園は、現在工事中とのこと。
昨年よりも更衣室が遠かった・・・。


更衣室までの道のりは企業のブースが並んでいましたよ。
その中で渋滞しているブースを発見。
あ、ワシも並ばないかん(笑)。
16041904.jpg
皆さん、この『ラン×スマ』の袋を求めていたのでした~^m^
そう、今回はロンブーの亮さんが走るそうですよ。


9時30分を過ぎたので、スタートブロックに並びます。
わたしのスタートブロックは『F』。
えぇ、安定の最後ブロックスタートですけどなにか(笑)???
16041905.jpg
スタート地点はもちのろんで見えません!!!
2万2000人程がエントリーしたそうな。


強かった風も止んで、どんより曇り空スタート!!!
スタート地点まで辿り着くのに500メートルくらい???
時間にして10分位だったかしら???
気温はスタート時点で17.9℃。
あづい。
汗っかきのワタクシ、初っ端から汗だく。
スタート後はランナー渋滞で、ほぼ歩いているカンジですわ。
1キロくらいからやっと走れます。

脚が重いカンジはあるけど、快調。
今回はキロ7分ペースで、後半に余力を残しておこう!!!なイメージでした。
これがイカンかった(笑)。

さてさて、陸橋やら坂やら、アップダウンを乗り越えます。
10キロ過ぎ。
『ん???なんか、お腹いたい???』と思ったけど、気のせい、気のせい。
ポツポツと雨が降り出します。
ポツポツだった雨がザンザン降りに・・・。
天気予報では15時に雨マークだったから、キャップは被らなくていいや~って被らなかった。
すんごい後悔した(笑)。
そして、気のせいだと思っていた腹痛が気のせいじゃなくなってきましたよっ。
お腹の痛みって波があるから、痛くなったり治まったり。
なんとか、制限関門の17キロ地点を通過。
リタイヤするヒト、関門を越えられないヒト、多数!!!
いやいや、この時点でも結構な雨でしたのよ。

で、ワタクシ。
17キロを過ぎてもやっぱりお腹が痛い。
このお腹の痛み、トイレにお籠りせんとあかんヤツや。
ということで、次のトイレでお籠りしました・・・。
トイレを出て『あっ、まだアカン!!!』と、もう一度お籠り(笑)。
10分位ロスしたかしら。
お腹はグルグル鳴ってるけど治まったはず!!!と気を取り直して、コースに戻ります。

後ろを振り返ると、ヒトが少ない・・・。
やばい、ほぼ最後や(笑)。
19キロ位で『あったかいコーヒーあっぞ~!!!』の声に、ふらふらと私設エイドに立ち寄ります。
おばぁちゃまからコーヒーを頂きました。
グルグル鳴るお腹にはよくないのかもしれないけど、このコーヒーが美味しかった!!!
お砂糖たっぷりの温かいコーヒーが、雨で濡れて冷えた体にしみる~っ。
『完走すんのが???』と聞かれて『ぐぁんばりますっ』とこたえて、コースに戻ります。


ザンザン降りの雨が一層ひどくなってきましたよ。
風も強くなって、雨が当たって痛い・・・。
iPodでPerfumeさんを聴きながら走っていたんだけど、イヤホンが水没しそうで外しましたわ。
そしたらね、耳に雨が入ってくるの(笑)。
あははははは。


25キロ位かしら。
雨が段々と弱まってきた、と思ったらもんのすごい風!!!
突風!!!
向かい風&横からの風。
マラソンの後半って歩いているヒトが多いんだけど、誰ひとりとして走っていない光景を初めて見ました(笑)。
走れないっていうか歩くのもやっと。
走ると横からの風に脚を取られて、転びそうになる・・・。
こんな状態がゴールまで続きましたのよ(笑)。
この状況を楽しんで、もう笑うしかない!!
あははははははは。
ザンザン降りの雨でズブ濡れだったけど、突風でよ~く乾きました!!!

途中、『あれ?この辺に海あったっけ???』って思いましたの。
もちのろんで海ではない。
突風で煽られた霞ヶ浦の湖の水が堤防に跳ね返って、波に見えていたのでした・・・。
なんだかものすごい光景でしたわ。

36キロ過ぎに向かい風が追い風になった!!!
これはチャンスと走りだしたけど、突風の追い風ってコワイ。
そんなに早く走れないよ~っていう力で押されて、転びそう。
そしてまた歩く(笑)。
ひたすら風と闘いつつ、なんとかゴールしました・・・。
はー、ギリギリだった(笑)。

完走証。
16041906.jpg
え???
タイムが見えないって???
見えなくて結構(笑)!!!
気になったのが順位。
わたしの後に約1万人位いる順位。
結構な人数がリタイヤ&制限時間内に完走できなかったと思われます。
もうほんと、それほど過酷な自然環境でした・・・。


そしてそして、何よりも感謝したいのが大会運営のスタッフさん&ボランティアの皆様。
あの突風と雨が吹き荒れる中、最後までわたし達ランナーを支えてくださいました。
本当にありがとうございました。
私設エイドを出して下さった皆様にも、本当に感謝です!!!
梅干しやお茶、美味しかった!!!

上から下までズブ濡れのわたしを見て『あらあら。風邪ひくなよ~。』と声をかけてくださったおばぁちゃま。
ありがとう、わたしは大丈夫。
おばぁちゃまこそ風邪ひかないでね。
突風の中、おひとりで家から出てこられて、飴を配ってくれたおばぁちゃま。
『風強いから、気を付けてな』って。
ありがとう、わたしは大丈夫。
おばぁちゃまも気を付けてね。
過酷な環境だったから余計に、皆様の暖かいお気持ちが心に染みました・・・。
ありがとうございました!!!

ちなみに、ラン×スマのロケ隊もロンブーの亮さんも全く見ませんでした(笑)。

【おまけ】
土浦の名産といえば、れんこん。
16041907.jpg
れんこんのお漬物3種買いましたよ~(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
ららおくん、お外を見るのが好きなんですよ。
お外に行くのは嫌いみたいですけどね(笑)。
マラソンの応援もありがとうございました!!!
お陰様で完走できました!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR