FC2ブログ

びょういん。

昨日は日中は暑かったしっぽ地方。
夜には雷がゴロゴロ鳴って、雨が降りましたよ(^-^)
今日は雨が止んでムシムシな朝です。


さてさて、昨日は病院に行ってきましたよ~\(◎o◎)/!
わたしが朝食の後片付けをしてブログをUPして、洗濯物を干して身支度を終わったら、旦那様が起きてくれました(笑)。
さてさて予定通り8時に家を出ようかな~と思ったら・・・。

「いきませ~ん♪」
12081201.jpg
りんらんちゃん、お顔を隠して病院ボイコット中です(笑)。


「いかないよ~♪」
12081202.jpg
カーテンの向こう側からもお顔が見えません(;一_一)


「い~や~♪」
12081203.jpg
このしょぼくれ顔(笑)。
病院は嫌だけどさ、仕方がないんだよ~って無理やり抱っこして、キャリーに押し込みましたわ(>_<)


道路はぜ~んぜん混んでいなくて、開院30分前に病院に着いちゃいました(-_-)
風が気持ちよかったので、エンジンを止めて窓を開けて待機。
病院にイチバン乗りで診察してもらいました(^-^)

「きちゃった~♪」
12081204.jpg
診察前のりんらんさん。
しょんぼり顔です(笑)。


歯を診て頂きました。
椅子に座った看護師さんに仰向け抱っこしてもらって、床に座った獣医師さんがお口を覗くスタイル。
お口の中は『唾液が多くてなかなか歯が見えない』状態だそうです。
歯は切るほど伸びていないけど右側の臼歯がグラグラしていて、これが気になるのかな~と。
獣医師さん、器具を使って、ひょい!と抜いちゃいましたよ~\(◎o◎)/!

それがコレ。
12081210.jpg
2本ですよ~。
「抜いた歯を持って帰ってもいいですか?」と聞いたら、獣医師さんが丁寧にコットンに乗せてビニール袋に入れて下さいました。

りんらんの歯根はいい状態ではなくて、当然そこに生えている歯もこんなに歯石だらけ・・・。
獣医師さん曰く『グラグラしている歯が残っているより、抜いたほうがいい』とのことです。
抜いた所の歯は『また歯が生えてくる可能性もなくはないけど、生えてこない方がいいかも』とのこと。
そうよね、またグラグラになるんだものねぇ(;一_一)
いつかはペレットもふやかして食べるようになるのかな。

いつもなら処置室に連れていかれて歯を削ったりしてくれるのですけど、昨日は診察室でそのまま処置してくれました。
うさぎさん専門病院に行っていた時は目の前で処置してくれていましたが、久しぶりに見る処置風景にドキドキ(;一_一)
旦那様は初めて見たのかしらね~???
頑張って診察を受けているりんらんの姿を診て、わたし達は緊張してましたよ(;一_一)


歯を抜いて、お爪を切ってもらって、診察終了!
体重は2.1キロでした。
なんだか背骨が出てきたから痩せたかな~と思ったら、太ってた(笑)。
りんらんちゃん、よく頑張ったね\(◎o◎)/!
エライ、エライ!!!


「いじいじ~♪」
12081205.jpg
お家に帰っててお水を飲んでトイレを済ませたら、速攻でいじいじモード。


和室にダダダ~ッと走っていったので、追いかけてご褒美の梨さんをあげました(^-^)
「おいし~♪」
12081211.jpg
って食べてると思ったら・・・。


「いらな~い♪」
12081206.jpg
えっ、りんらんちゃん、梨さんいらないの~(;一_一)


「べろん、べろ~ん♪」
12081208.jpg
梨さんは小さいひとかけらだけ食べて、反対側へ走って行きましたよ・・・。
そして何故か障子の桟をぺろぺろと舐めるのです(-_-)


「びょういん、きらいっ♪」
12081209.jpg
そうよね、そうよね~(;一_一)
歯を2本も抜かれちゃってさ、すぐに食べる気にはならないよね・・・。


ということで、この後もずっといじいじしていたりんらんさん。
夜ごはんもすこ~し残していました・・・。
ま、結果的には全部食べて、2回目の夜ごはんの時には「ごはんのじかんだよ~♪」って催促に来てくれたのですけどね(^-^)
今朝はいつものりんらんちゃんに戻って、食欲全開ですのでご安心を\(◎o◎)/!
なんだか長くなっちゃったので、美味しいご褒美編はまた明日~!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

びょういん。

昨日はお昼過ぎから雨が降り出したしっぽ地方。
今朝も小雨が降り続いています・・・。


さてさて、昨日は宣言通り病院に行ってきましたよ~\(◎o◎)/!

「おくすり~♪」
12070206.jpg
はい、またもやお薬30日をGETしてきました~(^◇^)

昨日は秋葉系(笑)な男性獣医師さんだったのですけどね。
「目が引っ込んだんですよ~」って言ったら「え、なんでだろ」って(笑)!!!
なんでだろって何よ~って、後で旦那様と爆笑しましたわ(^◇^)
「ま、でもよかった、よかった」って、うんうんと頷きながら秋葉系に喜んでくれました(笑)。

この病院、獣医師さんは院長先生含めて3人なのですけど、どなたに診て頂いても安心ですわ(^-^)
中には院長先生ご指名で受診される方もいらっしゃるそうですけど、わたしはどなたでもOKタイプ(笑)。


「ごほうび~♪」
12070201.jpg
そうねそうね、特に何もされなかったけど頑張ったもんね^m^
ご褒美はりんごさんよ~!!!


「うひょ~♪」
12070204.jpg
うひょ~、きた~!!!


「ちいさくね~♪」
12070203.jpg
お嬢様には大きかったようで、小さく切りなおしましたわよ(;一_一)


「おいし~♪」
12070202.jpg
うんうん、よかったね~(^-^)
お薬なしのりんごさんは美味しいでしょ^m^


「へんがお~~っ♪」
12070207.gif
GIFアニメ(アニメーション)加工さんをお借りしました。
あまりの美味しさに、ものすごいお口な顔をご披露して下さいました(笑)。
ねぇねぇ、あなただれ~(笑)???


「み~た~な~♪」
12070205.jpg
こ、こわ~い(笑)!!!
な~んてことをしながら、ダラダラな日曜日でしたm(__)m

りんらんが落ち着いたのを確認してから、わたしと旦那様は歩いてお買い物へ。
昨日の朝のお散歩も含めて17,000歩超えで疲れました~!!!

雨の月曜日に限って、何かと忙しいのはなんでだろ~\(◎o◎)/!
もう8時過ぎてるぞっ!!!
いそげ~(何を(笑)???)!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

びょういん。


昨日は午後からは日差しがあったけど、曇り空だったしっぽ地方。
朝イチでりんらんの病院にいってきました~\(◎o◎)/!


右手の裏が腫れた時のお薬がなくなる頃だから、というのもあるけど他にも重大なことが・・・。
本日、文字ばっかり&やたらと長いので、お時間のない方や興味のない方はスルーしちゃってくださいませm(__)m

「でてま~す♪」
12060106.jpg
あら、明るい病人(兎)さんですね~(;一_一)


「しろいのもね~♪」
12060107.jpg
1枚目の写真でわかりますでしょうか???
りんらんの左目が、右目に比べて出ています。
おまけに白い瞬膜も出たまま戻りません。


水曜日は病院がお休み。
大体の予想はしているけど、このまま目がどんどん出てきたらどうしよ~なんて思いながら、病院へ・・・。
診察の結果は「やっぱり」の一言です。


診察して頂くと、やっぱり左目が出ているとのこと。
頭部のレントゲンを撮ってもらいました。
予想していた通り、目の下というか歯の上に膿がたまり、眼球を圧迫して左目が出てきているそうです。

その他にも、左下顎は膿が骨まで達して溶けていたり、それと同時に石灰化(骨がスカスカになる)も。
上の切歯も根元に膿が溜まっているとのこと。
いずれ上の切歯は抜けるかも・・・。
対処法としては、抗生剤を飲んで膿をひかせるしかない。
腫れる場所によっては、注射針を刺して膿を抜くということもできるそうですが、針が届かない内側ではできない・・・。


膿がひかなければ、どんどん眼球は出てくるでしょう、と。
落ちそうになるくらい出る子もいるけど、その位になると痛みはないそうです。
まぁ、その頃には視力は失われているそうですが・・・。


獣医師さんに「痛そうにしてますか?」と聞かれて・・・。
いえいえ、ひとりで「ぷぅぷぅ」言いながら走り回ってご機嫌です、と答えました(笑)。
食欲もアリアリの体重は2.05キロ。
約1週間前より100グラム増えていました(^-^)


この食欲が支えです!!!
歯は食べるために必要不可欠。
歯茎も痛いんだろうけど、「食べたい」欲求が勝っているりんらんちゃん。


右手の腫れもひいているので、処方されている抗生剤が効いているはず、と同じ抗生剤を30日分いただいてきました。
これからどんどん眼球が出てくるようなら、その時点で来院を、と。
どの抗生剤が一番効くかはわからないので、2種類の抗生剤を同時に飲むという方法もあるそうです。
今のところは現在飲んでいる抗生剤で様子をみましょう、ということになりました。


獣医師さんとお話をしながら、涙が出そうだった~(/_;)
これからりんらんと一緒にいる時間はそう長くないと勝手に思い込んで・・・。
獣医師さんはそんな事ひと言も言ってないのにね(笑)。
膿がひけば、眼球もすっと引っ込みますよ~って言ってくれたのにね・・・。
診察室ではぐぐっと我慢したけど、待合室に戻ると我慢ができなかったですわ。
待っている方や看護師さんに見えないように、ひとりでポロポロ。
帰り途も、ひとりでポロポロ。


「きういさ~ん♪」
12060101.jpg
帰ってきてからは、お約束のご褒美(^-^)


「あうあう♪」
12060102.jpg
キウイはあんまりお好みじゃないらしく、手からじゃないと食べませんの(;一_一)


「ばにゃ~にゃ♪」
12060103.jpg
やっぱりバナナさんがいいかな^m^


「がうがう♪」
12060104.jpg
こちらはものすごい勢いで食べてくれましたわ\(◎o◎)/!


「いじいじ♪」
12060105.jpg
ご褒美をもらった後は、おきまりのいじいじモード(笑)。
今回はカーテンの陰がお好みのご様子です^m^


わたしは、まだまだりんらんと一緒の時間を過ごしたい!!!
抗生剤が効いて、目の下の膿がひきますように!!!
このまま食欲が旺盛でありますように!!!
痛みもなく、元気で走り回れますように!!!

・・・号泣しながら書いてますわ(/_;)
一緒に頑張ろうね、りんらん!!!


【ご連絡】
6月10日に迫った日商簿記3級の試験。
今さら焦って、4時起きで勉強しています・・・。
わたしのアラームで一緒に起きてしまった旦那様は「昼間に勉強できないの?」とまたもやご機嫌斜めでしたけど・・・。
あ~ごめんなさい、ごめんなさいm(__)m
でも、違います!!!
昼間に勉強しても、追いつかないんです(;一_一)

大学で唯一落とした単位がこの簿記・・・。
それほど苦手な物に挑戦しているのに、自分が起されたからと不機嫌な旦那様。
そうですよね~、寝不足で大事なお仕事に支障がでたら困りますものね~(-_-メ)
わたしは毎日、旦那様のいびきやトイレに行く音や、携帯を見たりしている度に起きちゃってるんですけどっ!

ということで(?)、りんらんが落ち着いたのを確認して、昨日追加で買ってきました~!
12060108.jpg
近所に3件ある本屋さんで、ラストに見つけました・・・。
やっぱり一番遠くて大きな本屋さんにしかないのね(/_;)
最初からこの本屋さんに行けばよかったのに、ついつい近場から・・・。

試験まであと10日しかない!!!
受かる自信は全くない(笑)!!!
ということは、もう勉強するしかないのですわ~(/_;)

長くなりましたが、これから勉強に専念するため、皆様のブログ訪問は不定期になると思いますm(__)m
コメントもできないかと・・・。
ごめんなさ~い(/_;)
受かる自信は全くないけど、何もしないで試験に落ちるのは悔しい(笑)。
頑張れ、わたし!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

びょういん。


昨日はどんより曇り空でムシムシだったしっぽ地方。
今朝方はしっかりと雨が降っていましたが、今は急速に青空が広がってきています(^-^)


さてさて、宣言通り昨日は病院にいってきました~!!!

「・・・・・♪」
12051801.jpg
自分の体調が悪いと病院に連れて行かれるのを知っているのか、昨日は脱兎しまくりだったりんらんさん(-_-メ)
やっとバッグinバッグで病院へ~。


「もうかえる~♪」
12051802.jpg
これは診察前の写真。
動揺してます(笑)。

診察の結果、先週よりも腫れているので痛いでしょうね~とのこと。
今回は患部が充分に柔らかく皮膚も薄くなっているからと、注射針でぷちっとして膿を出してもらう事に・・・。
りんらんちゃん、頑張りました~\(◎o◎)/!

処置後の患部写真はないのですけど、ぷくっとした所は平らになっていました。
やはり一度破裂していた様です。
抗生剤入りのオイルを塗ってもらったそうで、これがいいカホリでした!


「おみず~♪」
12051803.jpg
お家に帰ってきてから速攻でおトイレを済ませ、ドリンクタイム。


「おてて、ついてま~す♪」
12051804.jpg
この時点で既にお手手はしっかりと床についています(^-^)


「いじいじ~♪」
12051805.jpg
最近お気に入りのいじいじスポットで毛づくろい。


「ぶ~~~♪」
12051806.jpg
はい、本格的にいじいじモード突入です(笑)。
りんらんが落ち着いていじいじし始めたのを見届けて(笑)、わたしはご褒美を買いに~!


「いじいじ~♪」
12051807.jpg
お買い物から帰ってきても、いじいじしてます(;一_一)
バナナさん、いらないの~???
あ、バナナの先端がないのは、バナナの先端には残留農薬が多いというウワサ(?)を信じているワタクシがガブッとしたからです(笑)。


「がうがう♪」
12051808.jpg
バナナさんを発見すると、走ってきましたよ(笑)。


「ばにゃ~にゃ♪」
12051812.jpg
いつも通り、いい発音ね~^m^


「あむあむ♪」
12051810.jpg
いいお顔で食べてます(^-^)


「うひゃひゃひゃひゃ~♪」
12051809.jpg
ご機嫌治ったかな~^m^


「ごきげんななめ~♪」
12051811.jpg
あらそうですか、カエルちゃん(笑)。
バナナはりんらんにあげながら、写真を撮りつつわたしがほとんどを食べちゃったけどね~^m^


「べろんべろ~ん♪」
12051813.jpg
バナナさんを食べ終わってからは、右手を舐めてばっかり(-_-メ)
そりゃそうよね、注射針でぷちっとされたら気にするわ(;一_一)
頑張ったね、りんらん!!!

最初は「舐めないでね~」って止めさせてましたが、ずっと舐めてるので・・・。
「ええいっ、もう好きなだけ舐めるがいい!!!」と放置しました(笑)。
今朝はぜーんぜん気にしてない、いい子ちゃんです(^-^)
このまま治ってくれればいいなぁ!



【おまけ】
義母が渋谷のフォーエバー21で買ってくれたワンピースやら、わたしには買えない高い化粧品やらを送ってきてくれたのですが・・・。
お手紙の最後にひとこと。
12051814.jpg
『美は1日にしてならず!』
そのとおりですわ~(;一_一)
最近、お肌のお手入れをサボっていたのがバレてたのかしら・・。
お手入れ頑張りまーす!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

びょういん。

昨日は晴れて暑かったしっぽ地方。
ジメジメと湿度も高かった(;一_一)


さてさて、昨日はりんらんの病院に行ってきましたよ~!
2ヶ月に一度の定期検診&歯の処置&爪切りもありますが、右手の裏側が腫れました~(;一_一)
前回、前々回は左手、今回は右手。

「どこにもいかないよ~♪」
12050901.jpg
和室でまったり体勢のりんらんさんを「いい子だね~」と褒めながら速攻で抱っこして・・・。


「・・・・・♪」
12050902.jpg
バッグinバッグで病院へ~!!!
しまった、わたしの24センチのデカ足が写った(笑)。


「しょぼぼ~ん♪」
12050903.jpg
これは診察後の写真。

久しぶりに院長先生に診て頂きました(^-^)
うさぎさんの専門病院に行っていた時は何度か診て頂きましたが、ワンちゃんやネコちゃんも診てくれる本院に通うようになってからは初めて、かな。
うさぎさんのことをよーく知っていて信頼できる先生なので、いろんなお話も聞けました。

院長先生、りんらんを抱っこしながら「あなたはいろんな所が悪いけど、頑張ってるわね~」って褒めてくれました^m^
体重は2.1キロ。
少し細くなったな~と思ったので、ここ2週間ほどご飯を増量していて正解だったわ(;一_一)

まず右手は・・・。
「あら、また腫れちゃったのねー」と(笑)。
ミニレッキスさんは特に足裏の毛が薄く、りんらんもソアホック的な感じなのです。

前回は膿を出す処置をしてもらいましたが、今回は処置できるほど腫れてはいない・・・。
「膿も出るけど、血もでるわよねー」だそうだ(笑)。
ということで、処置はせずに抗生剤を28日間投薬となりました。


歯も診てもらったのですが、切るほど伸びていないそうです。
年齢を重ねると歯の伸びも鈍くなりますね~。

あとは気になっていたアレコレを聞きました。
「●も一日中一定した大きさじゃなくなるわよ~」
「眠りも深くなるから、そんなにしょっちゅう食べないわよ」
「『クワッ』っていう嗚咽的なものも歳とれば出てくるのよ~。体が乾いている時に出やすいかもね~」
などなどのお返事を頂いて・・・。

わたしが「ペレットはすごい勢いで食べるんですよ~」って言うと「そうよ、それが生きる力なのよ」のお言葉に安心しました(^-^)
なんだか安心して目の前が涙で滲んだのはナイショの秘密です(笑)。
年齢を重ねると、ドキドキの毎日なんですよ~。


お家に帰ってきて、早速お薬タイム!
12050904.jpg
今回は緑色の苦い抗生剤。


いつもはりんごをすりおろして混ぜてあげるのですけど・・・。
12050905.jpg
今回はとりあえずのフルーツジュースにin!!!
刺激的な緑色だ(笑)。


「ごきゅごきゅ♪」
12050906.jpg
なーんにも気にせず飲んでくれる、いい子ちゃんなのです(^-^)


「おいし~♪」
12050907.jpg
お薬が美味しいなんて、よかったね~^m^


「のんだ~♪」
12050908.jpg
すごいお顔です(笑)。


「いじいじ~♪」
12050909.jpg
お薬を飲み終わったら、速攻でいじいじモード(;一_一)


「びょういん、やだ~♪」
12050910.jpg
うんうん、そうだよね・・・。
でもお爪しか切られてないじゃない(;一_一)


「もういかな~い♪」
12050911.jpg
そうだね~、でも次は28日後よ(笑)。


「つかれた~♪」
12050912.jpg
うんうん、病院頑張ったもんね(^-^)
夕方にはいつものソファーでごろんちょしてましたが、夜もいじいじモードは抜けず・・・。
甘やかし担当の旦那様にナデナデしてもらった、りんらんでしたm(__)m



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2020年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR