おでかけ。


昨日は秋晴れで気持ちよいお天気だったしっぽ地方。
日差しはあるけど、風はひんやり。
今朝は結構冷え込みましたよ。
早朝ウォーキングでは星がキレイに見えましたとさ。


さてさて、日曜日・月曜日とお出掛け続きだったワタクシ。
日曜日はタレントの中村優ちゃんのファンRUNイベントに参加してきましたよ。
中村優ちゃんってご存知???
きっと皆さん、ひと目見たらファンですよ(笑)。
元気で可愛いしスタイル抜群だし、お歌もうまいし、ステキな女優さんでもあります!!!
走る人にとっては、エイドで食べまくる元気印なイメージが強いかしら(笑)。

ほんで日曜日。
代々木公園近くの『&mosh』さんに集合。
16102501.jpg
ワタクシ、遅刻しました・・・(;一_一)
早めに行ったんだけど、駅のトイレが混んでたり、安定の迷子だったり。
着いた頃には皆さんストレッチが終わる頃でしたわ。
ひぃぃぃぃぃーーーーと焦りつつ、頂いた鍵でロッカーに荷物を放り込み、合流。
焦りすぎてランニングウォッチもスマホもロッカーに置き忘れ。
スタッフさんに『ご自分で準備運動してくださいね』って言われたけど、大丈夫。
迷子だったからもう既に2・3キロは走って、アップはもうできてる(笑)。

その後代々木公園まで走り、代々木公園を4周して戻ってくるコース。
ペースはキロ6分30秒の記載があったけど、それより早かったり遅かったり。
代々木公園内は途中離脱OKなので、あまり距離が走れない初心者さんでも安心ですよ。
途中で走りながら優ちゃんとお話できる機会アリ。
7キロちょいを走って戻り、優ちゃんとツーショット写真を撮って終了。

どうだ、可愛いだろっ!!!
16102502.jpg
手足長くてお顔がちっちゃくて、マジで可愛かったですわ。
優ちゃんが『今日は暑いね!!!』って言ってたけど、あんまり汗かいてない。
オバチャン、汗だくよ(笑)。
やっぱり女優さんは汗かかないのね~。
あ、ツーショット写真の汗だくで切り過ぎた髪でイヒヒ笑いの、普段より10倍ブサイクなオバチャンはキレイにトリミングして保存しました(笑)。
これから月イチ位でこういうイベントをやるらしいので、興味のある方は是非!!!


そして昨日の月曜日。
原宿で義母のシャンソン教室の発表会。
新しい先生についたらしいですわ。
毎度毎度きらびやかなお衣装で歌うマダム達。
16102503.jpg
ランチ&ワンドリンク付きだったんだけど、ランチが美味しかった!!!
ステキプリンセスな義母を眺め、歌を聴きつつ美味しいランチを食べて、満足(^-^)
義理の伯母と一緒だったので、帰りにちょいとお散歩して帰宅しました。

お散歩したから、ららおくんのごはんの時間に遅刻・・・(;一_一)
リビングのドアを開けたら、牧草も食べず水も飲まず、ただひたすらぼーっとしているららおくんがいましたとさ(笑)。
「らら、おるすばん、がんばた♪」
16102504.jpg
うんうん、エライね~(^-^)


「ごほうび、ちょ~だい♪」
16102505.jpg
カーペットの境界線から、キッチンを覗きこむららおくん。
お留守番ありがとね!!!

お出掛け続きでちょいと疲れたから、今日は銀行巡りのみにしておこう。
明日からまた走るぞい!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

おすもう。


昨日は日差しがあっても空気はキーーーンと冷えていたしっぽ地方。
インフルエンザが流行っているそうですねぇ。
皆様、お気を付けくださいませね(^-^)


さてさて、7日(日)に日本大相撲トーナメント第40回大会を観に、国技館へ行ってきましたよ~。
16020901.jpg
この光景を見るとテンションあがりますわ~。


そうそう、総武線の両国駅には歴代横綱の手形が展示されていますのん。
16020902.jpg
勝昭さんは撮っちゃうよね(笑)。
でもなぜか勝昭さんだけ左手。
左利きなのかしらん???


さっ、国技館!!!
16020903.jpg
昨年は荷物検査があったけど、今年はありませんでした。


『今年はもうちょっと近いところで見たいわ~』と、いつもチケットをとってくれる旦那様のお友達に無理を言うワタクシ(笑)。
今年はマスA席ですよ。
16020904.jpg
双眼鏡とかいらない!!!
めっさ近くて、力士さんの肌の質感までわかる!!!
好き放題に評論しまくります(笑)。


この日楽しみだったのは、OB戦。
16020905.jpg
振分親方、鳴戸親方、大島親方とか。
は~、楽しかった(^-^)

お相撲を観ていると、時間はあっという間。
ワタクシは寂しんぼうのららおくんの為に、OB戦を観てひと足お先にサヨウナラ。
旦那様と旦那様のお友達は、ちゃんこまで堪能するフルコース(笑)。
高安関に会ったそうですよ。


お留守番だったららおくんは・・・。
「ごろんちょ~♪」
16020906.jpg
そこに隙間があれば挟まらずにはいられないスキマスキー。
上半身だけでも挟まりたいらしい(笑)。


「らら、いいこちゃんだったよ~♪」
16020907.jpg
5時間ちょいのお留守番だったららおくん。
お水も飲まず、牧草さんも食べず、●を一粒も出さず、ただひたすら寝て待っていましたとさ。
どんだけ寂しんぼうやねん!!!
その後はもりもり食べてもりもり出したららおくんなのでした(^-^)
ららおくん、もう少しお留守番上手になってくれると有難いんだけどなぁ・・・。

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
最近は節分とかクリスマスとか、イベントに興味がわかないワタクシです・・・。
お歳のせいかしら(笑)。
ららおくんに「ぶぅっ♪」ってたまに怒られます・・・。
相当ウザイと思ってるんだろうなぁ(笑)。
お世話して受け入れられた時は嬉しいですよね~^m^
ってか、お世話しなくても、ちゃんと食べて飲んでほしいんですけどね。

あんぱんまん。


昨日は久しぶりに晴れて気持ちよいお天気だったしっぽ地方。
夕方にはびっかびかの雷と共に、もんのすごい雨。
雷の光が眩しいくらいでしたわよ(;一_一)


さてさて、先週の木曜日にかわい子ちゃんに会ってきましたよ~。
待ち合わせ場所は、横浜のアンパンマンミュージアム
15041601.jpg
大きなアンパンマンの時計がお出迎えしてくれます。


バイキンマンに『大好き』してもらったかわい子ちゃん、キターーー\(◎o◎)/!
15041611.jpg
あゆゆさんとみーたんちゃんとゆっちゃん。
みーたんちゃんは家にも遊びに来てくれたことがあるのですよん。
いつの間にかお姉さんになって、可愛い妹ちゃんができましたの^m^
ゆっちゃんはよちよちのかわい子ちゃん!!!


さてと、まずは腹ごしらえ!!!
『ジャムおじさんのパン工場』なるパン屋さんで、パンをGET!!!
15041603.jpg
見てるだけでも可愛いのです^m^
今思えば、全種類買えばよかった・・・。


祝ご入園!!!のみーたんちゃんは、ひとりでお座りしてバタ子さんのパンを食べます。
15041612.jpg
このパン、可愛いだけじゃなくて美味しかったですわ~。


ゆっちゃんはママと一緒にね。
15041613.jpg
大きなお口で『あーん』がきゃわいいのなんのって(笑)。
ちびっこはいいですなぁ(^-^)


腹ごしらえを終えたら、アンパンマンミュージアムへ!!!
15041614.jpg
ドキンちゃんと食パンマンが一緒に遊んでくれたり・・・。


お店屋さんスタイルだったり・・・。
15041607.jpg
滑り台やら人形劇やら、アンパンマンだらけ!!!


動くアンパンマン列車を見つめる、かわい子ちゃん姉妹。
15041608.jpg
ゆっちゃんが『あんぱんまーん』と叫んでいましたよ^m^


この日は平日だったからそんなに混んでいなかったけど・・・。
15041609.jpg
週末や祝日は、この『アンパンマン号』には行列ができるそう。
そうよね、みんなアンパンマンがイチバン好きよね(^-^)

そんなこんなであっという間に時間が経ち、わたしはお先に失礼しました~。
あゆゆさんによれば、この後またもう一回り遊んで帰ったそうな(笑)。
ちびっこふたりを連れて遊びに行くママさんは、体力が必要ね・・・。
あゆゆさん、みーたんちゃん、ゆっちゃん、楽しい時間をありがとう!!!
また一緒に遊んでね(^-^)


さてさて、お留守番だったららおくん。
「ぐ~ぐ~♪」
15041610.jpg
この日はよく寝て待っていてくれました(笑)。
最近、低気圧ガールぶりを発揮して、ずっとお腹具合が怪しかったららおちゃん。
この間の火曜日、ついにお腹イタイに・・・。
表情もそんなに悪くなかったし、一時間ちょいで復活しましたよ(^-^)
今は元気、元気!!!
皆様も皆様のかわい子ちゃんもお気を付け下さいませね~。

【おまけのひとりごと】
19日(日)は『かすみがうらマラソン』。
初フルマラソンから約1カ月で2回目のフルにチャレンジ。
無謀なチャレンジではあるけれど、チャレンジしない人生なんてつまんないでしょ(笑)???
当日の予想最高気温は24℃。
アレか???
もう夏なのか???
19日はちょいと体調イマイチな日になりそうだけど、つべこべ言わずに走ってきます!!!
エイドも楽しみ!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
季節外れの雪、ビックリしましたわ~(;一_一)
しかも本気な降りっぷり(笑)。
体調を崩すかわい子ちゃんがいませんように!!!

おすもう。


昨日はキーンと冷え込んだしっぽ地方。
今朝もさっぶいよ~(>_<)


さてさて、今回はお出掛けのお話。
興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね(^-^)
8日の日曜日に第39回大相撲トーナメントを観に、両国国技館へいってきました~。
15021001.jpg
旦那様がお相撲好きで、これまたお相撲好きな旦那様のお友達が升席をとってくれましたのん。
結婚前はお相撲は全然興味なかったけど、お相撲って面白い!!!


取組はこんなん。
15021002.jpg
わたしのお気に入りは稀勢の里。
勢も好きよ~。


満員御礼だったけど、雨が降ったせいかイス席は空いていました。
でも、盛り上がっていましたよ~。
15021003.jpg
稀勢の里と高安の同部屋対決があったり、場所中は見られない取組があって面白かった(^-^)


決勝は日馬富士と稀勢の里。
15021004.jpg
ま、ここで負けちゃうのが稀勢の里クオリティなんだけどね(笑)。
いつか優勝してほしい!!!


出口付近にはお写真がたくさん!!!
なんぞ、これ。
15021005.jpg
『大相撲クルーズin飛鳥Ⅱ』って、めっちゃ楽しそうなんですけど~\(◎o◎)/!
行きたいっ!!!


そんなこんなで5時間位のお留守番だったららおちゃん。
「べろ~ん♪」
15021006.jpg
『妖怪ワイン瓶舐め』に変身しました(笑)。
元気でお留守番してくれて、ありがとね(^-^)

【おまけのひとりごと】
3年前に肺気腫で入院して一人ではどうにもならなくなった父、その後山形から上京して近所に住んでいます。
昨年『要介護1』の介護認定を受けて、昨日は1年ぶりに職員さんと面談。
わたしは立ち会わなくてもいいのだけど、父が『立ち会え』と言うので父のマンションへ。
型通りの質問の後、『上京した経緯を話してください』と職員さん。
父が『来たくて来た訳じゃない。自分の意志ではない』と言い放ちましたよ~\(◎o◎)/!
思わず『はぁ~???』って言っちゃいました(笑)。
高齢になって友達もいない見知らぬ土地に来るのは辛いんだろうけどもさ。
言いたいことはたくさんあるけど・・・。
ま、いいや(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
ららはぬくぬく仕様でご機嫌らしく、ぷくぷくの白いお腹を見せてごろんちょしていますよ~^m^
そんなごろんちょ姿を見て、わたしもご機嫌です(笑)。

らんち。


昨日は一日中雨が降り続いたしっぽ地方。
一昨日も雨。
走れないとつまんないな~(-"-)


さてさて、皆さん、22・23日に開催されたうさフェスには行かれましたか~???
わたしは行かなかったのだけど・・・。
そら色日記』のlazuliさんが急遽参戦するよ~と連絡をくれたのですよん。
23日の日曜日なら出掛けられるからランチしましょ!!!とお会いしてきましたよ~(^-^)
14112701.jpg
lazuliさんは22日にうさフェスに行って、なっちゃん家にお泊まり。
会うのは南魚沼マラソンぶりのなっちゃんも一緒に来てくれました!!!
東京大神宮でパシャリ。
オトメだもの、いろいろお願いしておかなきゃね~^m^
おみくじを引いたら大吉でしたの、ワタクシ(笑)。


オトメなお願い事をしたら、ランチ、ランチ!!!
14112702.jpg
行きたかった有楽町のオムライスのお店が予約でいっぱいでした・・・(;一_一)
もうどこでもよくなって、近くのパスタ屋さんへ。


とりあえずカンパーイ!!!って、アルコールはわたしだけ(笑)。
14112703.jpg
lazuliさんはこの後運転のご予定アリで残念。
なっちゃんはあまり飲まないものね(^-^)
ひとりで飲みまくってスミマセン(笑)。

それからはアレコレとおしゃべりおしゃべり。
lazuliさんとは、いつも年末にお電話でお話してるのですよん。
いつもって、この2年くらいだけど(笑)。
lazuliさんは華奢なオトメで、お話し上手!!!
みんな、まだまだ話し足りなかったね~(^-^)
今度は飲むためだけに来てっ(笑)!!!


そうそう、lazuliさんとなっちゃんからいろいろお土産を頂いてしまって・・・。
うちのららおちゃん的に大ヒットなお土産が、lazuliさんから頂いたこちらでした。
14112704.jpg
りんご風味の牧草ペレットなカンジかしら。
お味見してみたら、わたしでも美味しかったわ(笑)。


「ららの~♪」
14112705.jpg
大興奮のららおちゃん(笑)。


「おいひかったよ~♪」
14112706.jpg
一瞬で食べちゃって、おいひ~お顔とか撮れませんでした・・・。

lazuliさんもなっちゃんも、楽しい時間をありがとう!!!
会えてよかった!!!
またね~(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
タオル、可愛いでしょ~^m^
しみつきちは、何気な~くうさマットを置いておいたら、ららが乗っかってきたのですよ。
うさぎさんって少し高い場所が好きよね(笑)。
お顔やお耳がピクピクしながら爆睡してるけど、ららはどんな夢をみるのかしら~。
グレーハンドなワタクシ、人参葉の水耕栽培をしたらカビを生やした経験があります(笑)。
鍵コメ様のご質問、後ほどメールするね(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR