FC2ブログ

ひんやり。


またまたご無沙汰しておりました(; ・`д・´)
しっぽ家は皆元気にしています。
旦那様が4月末から在宅勤務となりましたよ。
在宅勤務だけど、通勤していたころと変わらずお弁当を持って二階の自室へ『ご出勤』。
ダッテマイニチオヒルニナニタベルノトカゴハンドウスルノトカキカレルノハタエラレナイジャナイ・・・
気分転換は自室のベランダで、トイレは二階のを使用ということでほぼ顔を合わさないのです。
ですが、だけど、よね(笑)。


さてさて、最近のららおくん。
「たたみ、おいひ~♪」
20051402.jpg
テーブルのこたつ掛けを取っ払ったら、畳舐めうさぎさんになりました(笑)。


「すきますき~♪」
20051401.jpg
暑くなったので、隙間好きのスキマスキーも今年初披露してくれましたよ(*‘∀‘)
それにしてもむっちむちやな・・・。


「おなか、ひんやり♪」
20051403.jpg
暑い夏が近づいていますね。
COVID-19も大分落ち着いてきたようだけど、まだまだ気を緩めてはいかんですね。
暑いけどマスクをして手を洗おうぜ!!!

【おまけのひとりごと】
一応走る人のワタクシの、走る時のマスクの話。
4月中旬頃だったかしら。
京都大学の山中伸弥教授が、走る時はBUFFをしよう、と提案していましたの。
BUFFって色んな用途に使えるチューブ型のネックウェアね。
おっけーBUFFね、すぐ買うわと通販で購入したかに見せかけて、入手できんかったからキャンセルさしてもらうわを繰り返すこと3回。
未だに手元にありません(笑)。
予約購入できるところで予約はしてはいるものの、運がよければ今月22日から発送らしい。
それまでは日焼け防止用の目から下、デコルテまで覆う布をつけて走っています。
めちゃくちゃ暑いし息が吸えない。
ワシの肺は何を試されているのだろうか(笑)。
人がいないときはマスクを外してもいいと言われてはいるけど、この住宅街の中、人がいないところなんてほぼない。
マスクをしないで走っている人もちらほらいらっしゃるけど、マスクとか鼻と口を覆うものをして走ろうぜ。
暑いし息苦しいから付けないっていう方は、走らんほうがええ。
自分の呼気をばらまかないようにすることが大切ですわ。
今年はマラソン大会なんて有り得ないと思っているし、なんなら今後も開催されるかわからんと思っている。
大規模大会なんてもう無理やろうね。
熱中症に注意しつつ、エチケットを守って走りましょ。
それにしても、山中教授ってノーベル医学生理学賞を受賞して、さらにマラソンはサブ3.5って凄くない???


今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおちゃんが宇宙からのメッセージを受信中!!!
!

rarao_20190112080127148.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

ごろごろ。


ついにこのブログを月イチブログにしてしまいました(*´Д`)
しっぽ地方は緊急事態宣言下にあり外出自粛要請がでていますが、ワタクシにとっては普段の生活と変わらないことに気が付きました。
食料品・日用品の買い物と走ること以外、外に出ない・・・。
あ、週末の外食をしなくなったかしら。
よく行っている近所の回るお寿司屋さんとか、個人経営の中華料理屋さんとか、お昼から飲み放題ができる居酒屋さん的な所とか、行きたいところはた~くさんあるけど、絶賛自粛中。
ついでに美容院と歯医者さんもキャンセルした。
髪は伸び放題でも仕方なし、白髪頭は自分で染めた。
歯医者さんは定期健診だったから、今後も自分で気を付ければよろし。
この状況下でワタクシ達の生活を支えてくださっているたくさんの方に感謝しつつ、外出自粛継続です。



さてさて、うちのららおくんも普段通りの生活。
「ぐ~ぐ~♪」
20041601.jpg
牧草の中にお顔をうずめて寝て・・・。


「ぐ~ぐ~♪」
20041602.jpg
お部屋の中の好きな所で寝て・・・。


「ごろごろ、さいこ~♪」
20041603.jpg
世の中の事情は全く関係なく、ららちゃんはたくさん食べてよく寝て、元気でいておくれ!!

そういえば、BSの無料チャンネルDlifeが3月末で終了してしまった・・・。
ドラマはほぼここで見ていたのに残念。
ということで遅ればせながらAmazon Primeを契約。
途中だった『メンタリスト』を最後まで見て、『鬼滅の刃』を見て、今は『キングダム』を見てる。
週末の時間があっという間に過ぎ去るのです・・・。


今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!
!

rinran_uhyo_20190110061725aa0.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

はうす。


あ、どうも、お久しぶりでございます。
気が付いたら前回の更新から三週間も経っていましたわ(*´Д`)
何があったわけでもなく、何にもありませんでした(笑)。


さてさて、丸い小窓に何かが見える・・・。
「・・・・・♪」
20031901.jpg
グレーの毛玉ちゃんかしら(; ・`д・´)


「ららだよ~♪」
20031902.jpg
あら、きゃわいい!!!
めちゃくちゃきゃわいい!!!


「ららのおうち♪」
20031903.jpg
ららちゃんにダンボールハウスを買って差し上げましたの。
気に入ってくださったようで、中に入ったり闘ったり(笑)しています。
元気で何より(*‘∀‘)


色々売ってない昨今。
マスクはもう諦めていたんだけど、昨日3枚入りの一袋を買えた!!!
マスクを買いに行ったんじゃないけど、ラッキー!!!
でも消毒薬がない。
手指用もそうなんだけど、キッチン用アルコールスプレーの棚がすっからかん。
もう少しで家の在庫もなくなるから、もう熱湯消毒しかないか・・・。
そして、今季のマラソン大会、全滅が見えてきましたわ。
モチベーションが下がりまくってるんだけど、なんとか気分をあげていきましょ~(`・ω・´)


今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおちゃんが宇宙からのメッセージを受信中!!!
!

rarao_20190112080127148.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

びっくり。


昨日は雨が降って曇り空だったしっぽ地方。
天気も気圧も変動が多い時期だから、体調管理はしっかりと、ですね。


さてさて、先週の土曜日のこと。
朝方まで降っていたザンザン降りの雨が止んで、走る気もしないし旦那様とお散歩に行って、モスバーガーを買って帰ってきましたの。
ほんで、ららおくんにキャベツをあげたら、半分残した。
ん?どした?と思ってペレット牧草をあげたら食べる。
オオバコも食べる。
朝は普通に牧草を食べていたし、お腹が痛そうな気配もない。
でも、お口を気にしてゴシゴシしてる。
お口を気にして見えるのはワタクシの心配性のせいかしらと旦那様にも見てもらったら、やっぱり『お口、気にしてるよね』とのこと。
ららちゃん、お腹はめっさ弱いが口腔環境についてはすこぶるヨロシイはずなんだけどな~。
何か挟まったのか違うなにかなのか心配になって、病院へれっつらごー。

「らら、かわいそ~♪」
20022701.jpg
写真は昨日撮ったもの。
辛そうに見えますが、ただ眠いだけです(笑)。

病院に着いて、先生の診察。
歯に異常はないし、口の中も正常。
『奥に小松菜かな?小さいのがあるけど、こんなの気にするかな・・・。いやでも、気にしてるんだよね。じゃ、一応とってきますね』と処置室に連れていかれたららおくん。
5分位経ってやっと戻ってきたららおくん。
先生がちょっと血のついたティッシュを持っている・・・。

ららちゃんを仰向け抱っこして口を開けて、中を見せてくれる先生。
『この切歯(前歯)の裏側に小さい穴があるんだけど、そこに牧草が刺さってて、すぐ抜けると思って抜いたんですよ。そしたら、もうどんどん抜けてきて、まだ抜ける、まだ抜ける、ってなって。途中で「痛っ!!!」って言ったから痛み止め垂らして、やっと抜けました』と仰って、ちょっと血の付いたティッシュに乗った、抜けたほそ~い牧草を見せてくれました。
長さは5センチくらいだったかしら。
その半分くらいに血が付いていたから、その部分が埋まっていたのだと思います。
先生もびっくりで『こんなことあるんですね』と。
『抗生剤とかのお薬は要らないので、様子をみてください』とのこと。
お会計の時に、先代りんらんの頃からいらっしゃる動物看護士さんに『びっくりですよね。初めて見ました』と言われましたわ。
ホント、こんなことってあるのね・・・。

家に着いたらソッコーで牧草をモリモリ食べ始めたららおくん。
食べたくても食べられなかったんだね。
ごめんね。
ほんでもって、原因になった牧草は何かと旦那様と考える。
結果、オーツヘイの実の部分にあるほっそいトゲトゲした部分じゃなかろうかと判断。
実の部分は捨てて他の部分をあげようとしたら、三分の一位を捨てる羽目になった・・・。
オーツヘイ、全部捨てた。
現在、ららちゃんの牧草はアメリカ産チモシーの一番刈りとカナダ産チモシーの一番刈り。
トゲトゲしている物は何もない!!!

「らら、げんきだよ♪」
20022702.jpg
病院から帰ってくる途中、先生の『「痛っ!!!」って言ったから痛み止め垂らして』の言葉にツボる(笑)。
いやほんと、うさぎさんの気持ちをわかってくれる先生でよかった!!!
びっくりびっくりの土曜日でした。

【おまけのひとりごと】
昨日は「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」の東京ドーム公演千穐楽。
今日の朝ごはんとお弁当の準備をして、ららちゃんの夜支度をして、自分の身支度をして、ちょっと早いけど行こうかなとスマホを見た16時過ぎ。
中止になっとるやんけ。
開場2時間半前の中止判断。
遠征民の皆様はもう会場にいたはず。
物販の列も凄かったはず。
でも、仕方がない。
COVID-19のヤツめ。
ワタクシは16日のナゴヤドームも行ったし、一昨日の東京ドームも行ったけど、やっぱり見たかった千穐楽。
でも、仕方がない。

ほんでもってマラソン。
エントリーしていた3月15日の『板橋Cityマラソン』が中止。
4月にエントリーしている『思川ざくらマラソン』も『かすみがうらマラソン』も開催するかどうか検討中。
5月の『柴又100K(ウルトラマラソン)』は何も発表していないけど、どうなんだろう・・・。
走っている人は好きで走りに行くけど、大会運営やボランティアの皆さんに何かあったら申し訳ない。
走るのはひとりででもできるからな!!!
まぁ、ワタクシ、両脛を痛めていて5キロ過ぎまで脛が息してないけどな!!!
COVID-19が早く終息してくれることを祈りつつ、栄養あるものを食べて、よく寝て、手を洗おうぜ!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおちゃんが宇宙からのメッセージを受信中!!!
!

rarao_20190112080127148.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

せのび。


昨日は日中はポカポカ陽気だったしっぽ地方。
今日から天気は下り坂。
そしてなんだか生温い空気ですわ・・・。


さてさて、おやつの乾燥パパイヤの葉っぱさんをもらうららおくん。
「ちょ~だい♪」
19021301.jpg
かわいこちゃんがぜ~んぶボケていますが、気にしない。


「もろた~♪」
19021302.jpg
キラキラお目目で食べるかわいこちゃん(*‘∀‘)


「もっとちょ~だい♪」
19021303.jpg
近すぎるかわいこちゃん。


「うえにあるよ~♪」
19021304.jpg
おやつがケージの上にあるのを知っていて、ぐい~んと背伸びをするららおくんなのでした(`・ω・´)
この冬何度目かの換毛でぼっさぼさ。
毎日ブラッシングやらハンドグルーミングやらしているんだけど、ぼっさぼさ。
ぼっさぼさでも可愛いんだけどね(´▽`*)


今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!
!

rinran_uhyo_20190110061725aa0.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR