みっか。


昨日は濃霧な早朝だったしっぽ地方。
今朝は早朝ウォーキングのご褒美でキレイな下弦の月が見えましたとさ。


さてさて、お留守番が苦手なららおくん。
お留守番中はほぼ飲まず食わずで、じーっと待っていらっしゃるのです・・・。
「らら、おいていかれた♪」
17111601.jpg
わたしが帰ってくるとしっかり食べるんだけど、飲まず食わずだった時間がその後に影響するのです。
大抵、3日後。
予防でお薬を少し飲ませるけど、それでも3日後。

先週は火曜日が義母が通うシャンソン教室の発表会、日曜日は義祖母の十七回忌で長時間の外出。
ららちゃん、それぞれ3日後に短時間のお腹イタイになってしまいました・・・。
今は爆食していますので、ご安心を(^-^)

「がうがう♪」
17111602.jpg
お留守番中もそれぐらい食べてくれるといいんだけどねぇ。


「らら、おるすばん、きらい♪」
17111603.jpg
うん、知ってる。

というわけで、ららちゃんが家族になって以来、出来る限り長時間の外出をしなくなったワタクシ。
ららちゃんが元気でいてくれれば、それが自分の心身にイチバンいい事なのです(^-^)

【おまけのひとりごと】
義母のシャンソン教室の発表会後『パンケーキを食べていきましょうよ~』と誘われたけど断り、十七回忌の法事後に本家に行くのを断ったワタクシ。
親戚に『しっぽさんはうさぎを自分の子供だと思っているのではないか』と旦那様が言われたそう。
自分の子供だとは思っていないけど、大事な相棒であり家族。
皆さん、家族の健康は大事でしょ???
長時間のお留守番後は必ずと言っていいほど体調を崩すので、早く帰ってあげたい。
ららちゃんの体調を守るには、普段通りの生活を送らせてあげるのが一番。
お腹イタイになると、ららちゃんは命の危険もあるし、辛くて可哀想なんだけど、自分の心身にも悪影響を及ぼしますのよ。
子供がいなくて仕事もしていなくて時間が自由になるはずなのに付き合いの悪いお嫁さん、のワタクシです(笑)。
誰にどう思われようと別にいいんだけど、家族の健康と自分の心身の健康を守っているだけなのにな~と、なんだかちょっと悔しかったりモヤモヤするのでした・・・。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

げんき。


「らら、げんきだよ~♪」
17110901.jpg
しっぽさん、ただいまメンタルが超低空飛行中・・・。
すこ~しずつ上昇してはいるのよ、少しはね。
生きてりゃそんな時期もあるよね。

ららおくんは元気にしていますので、ご安心を(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

ほっぺ。


昨日は雨が降り続いたしっぽ地方。
今朝は湿度が高いけど、これからスッキリ晴れるんだってさ。
よかった、よかった(^-^)


さてさて、雨が降るとテンションダウンでご機嫌斜めなららおくん。
昨日もずーっと寝っぱなしで、夜はこう。
「ぐ~ぐ~♪」
17102601.jpg
あんまり見えないけど、白目で寝ていらっしゃる(笑)。


「なに~♪」
17102602.jpg
ご機嫌斜め的お顔。


「らら、ねんねんしてるの♪」
17102603.jpg
そうだよね、すんません・・・。


「ぐ~ぐ~♪」
17102604.jpg
ぷにぷにほっぺをぺったんこにして、きゃわいく眠るららおくんなのでした(^-^)

【おまけのひとりごと】
いつから壊れていたのか思いだせないほど前から壊れていたスマホをやっと買い換えました。
買い換えたら、あらなんて便利。
便利すぎてオソロシイ(笑)。
壊れていたスマホ、わたしはAndroidなんだけど、ホームボタン、戻るボタン、スタックボタンが使えなくなり、ひとつのアプリを使うごとに再起動して使っていましたの。
でも、ついにブラウザのブックマークまでもが使えなくなり、こりゃもうあかんってことになりました。
ついでに家の光回線も速度UP&携帯とまとめてお得にして、あ~スッキリ。
スマホのデータ移動もショップのおねえさんが全部やってくれて、有難いことこの上ない。
買い換える時は時間が掛かるのが面倒でずっと先延ばしにしていたんだけど、こんなことなら早くやっとけばよかった、って思ったのでした・・・。
やらなきゃいけないことは早くやっておかないといけないのね、と思う今日この頃です。

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

たかいところ。


昨日はやっと雨が上がったしっぽ地方。
先週末からずっと雨で、これからもほぼ雨。
どうなってますのん???


さてさて、和室に行くと長座布団6枚重ねの上に必ず居座るららおくん。
「らら、たかいとこ、すき♪」
17101901.jpg
この長座布団、先代りんらんちゃんの足裏保護の為に使っていたんだけど、捨てるに捨てられず・・・。


「たのし~♪」
17101902.jpg
ららちゃんは、長座布団の上が楽しいらしく、たまにピョンピョンはしゃいでみたりしてきゃわいいんですのよ(^-^)
もちのろんで、そのきゃわいい写真とか動画とかはないんだけどね(笑)。


「らら、えらいの♪」
17101903.jpg
この得意気なお顔(笑)。
高い所に居る方が偉いんですってよ~。
うさぎさんって、高い所が好きよね・・・。

この雨は何時まで続くのかしら。
せっかく涼しくなってマラソンシーズン到来なのに、全然走ってない・・・。
雨が降ってるから走れない訳じゃないけど、シューズが濡れるのがイヤ!!!
台風とか秋雨前線とか、どこかに行って欲しいですわ。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

かるしうむ。


昨日はお昼頃まで霧がかかっていたしっぽ地方。
早朝は濃霧!!!
湿度が高い一日で、わたしの髪の毛はずっとモジャっていましたとさ。


さてさて、うさぎさんならきっと大好き小松菜さん。
うちのららちゃんも大好き。
17101201.jpg
小松菜にはカルシウムが豊富で、葉の部分にカルシウムが多いんですって。
うさぎさんはカルシウムの摂り過ぎはNG。
キリンさんも同じくカルシウムの摂り過ぎはNGだそうで、動物園のキリンさんのごはんは、小松菜の葉っぱ部分を切り落としてあげているんですってよ。


ということで、うちのららちゃんに小松菜さんをあげる時は、こう。
17101202.jpg
ほぼ茎(笑)。


「らら、きたよ」
17101203.jpg
美味しいモノがもらえる空気を読むのが上手なららおくん(笑)。


「がうがう♪」
17101204.jpg
ものすごい勢いで食べ始めましたよ(^-^)


それでは、ららちゃんがひたすら小松菜の茎を食べる動画をどうぞ。
[広告] VPS

はい、ひたすら食べました(笑)。


「こまつなさん、おいひ~ね♪」
17101205.jpg
正確には小松菜さんの茎、だけどね(笑)。
大満足でニンマリ笑顔のららおくんなのでした(^-^)


【おまけのひとりごと】
一昨日の夜中3時頃、左手の中指が痒くて目が覚めた。
だんだんと腫れてくる指・・・。
耳元でいや~なプゥゥーーーーンの音。
蚊がいる!!!
とりあえず眠かったので、毛布を引っ張り上げて眠ろうとしたけど、身体のあちこちが痒くなってきた。
痒みに耐えられなくなり、虫さされ用のお薬を取りに階下へ。
数えてみたら、11ヶ所刺されていましたよ・・・。
蚊に刺されると腫れてなかなか痒みがひかないワタクシ。
サイアクな朝を迎えた一昨日でした。
その後、蚊を始末してやりましたよっ。
白っぽい蚊と黒くて大きな蚊の2匹。
未だに左手の中指が曲がらない程腫れています。
とほほほほ。

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR