いきだおれ。


昨日もスーパー暑かったしっぽ地方。
朝も夜もいつでも暑い。
しっぽ地方の今日の予想最高気温は34℃。
あらやだ~、いつもより涼しいわ~(棒)。


さてさてもう随分前から24時間冷房部屋で快適生活中のららちゃん。
昨日のお昼、いつもの椅子の下にいないのでどこにいったのかしら~と探したら・・・。
「ぐ~ぐ~♪」
18071901.jpg
リビングの隅っこで行き倒れていました(笑)。


「ぐ~ぐ~♪」
18071902.jpg
お腹丸出しで寝ちゃっています。


「ぐ~ぐ~♪」
18071903.jpg
お顔をアップにしてみたら、ほっぺを床にぺったんこにくっつけて寝ていましたわ。
きゃわいい行き倒れのららちゃんなのでした(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

なぞ。


昨日もあっちあちの最高気温35℃だったしっぽ地方。
明日からの予想最高気温は37℃とか36℃とか。
体温かな???


さてさて、夜はケージに入って寝てもらっているららちゃん。
扉を閉めて、さらに鍵をかけます。
18071201.jpg
なぜなら、かな~り昔に、朝起きたら扉が開いていて「おっはよ~♪」って走りまわっていたから。
そりゃもうビックリしたので、開けられないように鍵をつけました。


ほんでもって昨日の朝。
ららちゃんはちゃんとお水を飲んで牧草さんも食べたかな~とワタクシが2階から降りてきたら、なんとまぁケージの扉が開いているではないですか!!!
え???なんで???
ららちゃんが見当たらなかったので『ららちゃん!!!』と呼んだところ、「は~い♪」とリビングの隅っこから走りだしてきて、「おっはよ~♪」とわたしの周りを走っていました・・・。


「らら、がんばった♪」
18071202.jpg
あの、えっと、そういうコトで頑張らなくてもいいんですよ・・・。

鍵がちゃんと閉まっていなかったんだと思うのです。
たぶん、きっと・・・。
ナゾ。

何時頃から脱走していたのは分からないけど、夜中の探検を楽しんだららちゃん。
昨日のお昼は爆睡していました。
「ぐ~ぐ~♪」
18071203.jpg
ららちゃんが生活しているリビングにはキケンなモノは置いていないし、電源コードも最小限かつ厳重に保護しているので、誰も見ていなくてもイタズラはできないんだけど・・・。
普段していないことをされると、ドキドキして心臓に悪いわ~と思った昨日の朝でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
西日本の大雨で被災された皆様にはこの暑さもお辛いでしょう・・・。
生活を再建するのも心の傷が癒えるのにも長い時間が掛かるとは思いますが、小さな喜びを見つけられますように。
そしてその小さな喜びが今日を生きる力となり、明日を生きる希望となりますように。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

おぶじぇ。


昨日はどんより曇り空で時々小雨が降ったしっぽ地方。
今朝はざんざん降りの雨でございます。
台風や大雨で被害がでている地域もあるようで、お見舞い申し上げます。


さてさて、あったかなかったんだかわからなかった梅雨があけて、あちあちのららおちゃん。
「どっこいしょ~♪」
18070501.jpg
ららちゃんが寄り添っているのは、ハンカチで包んだ保冷剤。


そんなに冷たいものに寄り添いたいならと、天然石プレート2枚を進呈しましたの。
18070502.jpg
さわり心地はとってもひんやり。
きっとららちゃんも使ってくれることでしょう!!!


「らら、あれ、きら~い♪」
18070503.jpg
えっ、うそでしょ???


「なんかこわ~い♪」
18070504.jpg
購入してから約一週間、近づきもしません・・・。
固いのがイヤなのかしらねぇ。
というわけで、ららちゃんが使わない天然石プレート、オブジェとなってリビングに居座っています(笑)。

【おまけのひとりごと】
先週歯医者に行って、右側上下の親不知抜歯の決意を固めた翌日の夕方。
ちょいと小腹がすいたわ~とガムを噛んでいましたの。
そしたらゴリッとイヤ~な感覚が。
左側の歯の詰め物が取れました・・・。
歯医者さんに電話したら治療の予約が取れるのは2週間後。
7月中旬頃に親不知の抜歯をしてもらおうと思っていたんだけど、ずれこみそう。
抜歯したら右側は使いものにならない(というか口も開かない)のに、左側の歯まで使えなかったら困るものねぇ。
この歯の詰め物、20年以上前のものだから抜けて当然。
身体に不調が起こるお年頃はいろいろありますわね~。

くーる。


昨日は午前中にパラッと雨が降ってその後はムッシムシのアツアツだったしっぽ地方。
風も強かった・・・。
歯医者と美容院をハシゴした帰り道は熱風が吹いていましたとさ。


さてさて、たぶんきっとまだ梅雨なのに暑いので、ららちゃんにクールボードを進呈しましたよ(^-^)
「これ、く~る♪」
18062801.jpg
青いのがクールボード。
中のプラスチックの板(?)を凍らせて使います。
随分前に買って、たぶんもう売っていない・・・。
ららちゃんがむっちりむちむちなのは気にしない(笑)。


「あち~の、いや♪」
18062802.jpg
どこまで暑くなるんだか・・・。
しっぽ地方、週末から週明けには35℃とか36℃の予想最高気温がでちょります。
暑いけどクーラーでの冷え過ぎには注意して、乗り切りましょ!!!

【おまけのひとりごと】
昨日、歯医者さんに右側親不知抜歯前の定期健診に行ってきました。
ほんで、『御机下』的な書類をいただき、あとはその病院に電話をして診察&処置をしてもらうのみ。
18062803.jpg
嫌なことは先延ばしにしたいワタクシ、抜歯はやっぱり来年でもいいかな~とか考え始めていましたわ。
でも、この埋没親不知を放置しておいていいことなんてひとつもないのよね。
そうよ、そうだわ。
今回は鎮静化での処置っていうか手術だから、前回よりは恐怖はないはず。
予約の電話をしなきゃ。
電話を・・・しなきゃ・・・。
(/_;)

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!

きほん。


昨日はずーっと雨が降っていたしっぽ地方。
大きな地震があった大阪の皆様は、この大雨も大変でしたでしょう・・・。
ライフラインが回復しつつあるそうですが、このまま余震がおさまってくれますように。
被災された皆様が普通の生活と心の安心を一日でも早く取り戻せますよう、お祈り申し上げます。


さてさて、梅雨でジメジメじっとりで最近はテンション低めなららおくん。
「がうがう♪」
18062101.jpg
こんな時はしっかり食べて・・・。


「ぷぅぷぅ♪」
18062102.jpg
なでなでされながらしっかり眠る、の基本行動がよろし!!!
ツ、ツチノコじゃないんだからね(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR