びょういん。


昨日は晴れてはいたけど風が強かったしっぽ地方。
やっぱり台風の影響でしょうか。
明日は関東地方に台風直撃とか(;一_一)
皆様、お気を付け下さいませm(__)m


さてさて、明日21日に9歳の誕生日を控え、りんらんは病院へGOGO!!!だった昨日。

「またびょうい~ん♪」
092002.jpg
ごめんね~。
健康維持のためには仕方がないのよ(>_<)


「かえろうよ~♪」
092003.jpg
張り切って出かけたらやたらと早く着いてしまって、車の中で旦那様になでこしてもらうりんらん(^-^)


「おわったの~♪」
092004.jpg
こちらは診察終了後。

切歯と臼歯を削ってもらいました。
歯よりも歯茎が弱っているとのこと。

上顎から膿が出ていて、眼底膿瘍(目の下に膿がたまること)になりやすい状態になっているとか・・・。
眼底膿瘍になると状態が悪化しやすいことが多いので、その予防のために抗生剤を飲み続けた方がよいとの獣医師さんの判断でした。


「しっぽ、はやくかえろうよ~♪」
092001.jpg
はいはい、もう帰るからね~(^-^)


ということで、これからお薬と仲良くなることになったりんらん!
家に着いたらご褒美のオレンジジュースにお薬投入(p_-)

「おいし~♪」
092005.jpg
よかったねぇ(^◇^)


「ぜんぶのんだよ~♪」
092006.jpg
何の疑いもなく飲む、いいこちゃん(^_-)-☆


りんらんの現在の状態を確認することができました。
お口の中以外は健康なんですけどね~。
まぁ、お薬を飲むことで進行を遅らせることができれば、それでよし!!!

と、人間はホッとしてこんなお食事(;一_一)
092007.jpg
半年ぶり?それ以上?のマックです!
クォーターパウンダーなるもの、おっきすぎです!!!
1個食べられませんでしたよ(/_;)

食べた後は体を動かす!!!
092008.jpg
気になっていた窓枠と網戸をジャーッと洗い流しました(旦那様が主に(笑))。


明日はりんらんの9歳のお誕生日(*^_^*)
何があるのか、乞うご期待!!!(←こんなこと言ってどうするんだ、わたし!!!)



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR