かまくら。

昨日は気持ちよく晴れたしっぽ地方。
宣言通り、鎌倉へ行ってきました~(^◇^)


昨日はブログを予約投稿にするくらい早起きで行動!
どれくらい早起きかというと、4時起きです(笑)。


まだ陽が昇りませんよ~。
103001.jpg
朝焼けがキレイでした(^-^)


8時には鎌倉到着!!!
103002.jpg
まず最初は北鎌倉にある円覚寺へ。


お天気に恵まれました~。
103003.jpg
これは桜なのかしら???


円覚寺を制覇して、次は建長寺へ。
103004.jpg
あ、もう既にカンパイは済ませましたので(笑)。


これが見たかったのです^m^
103005.jpg
以前、日経新聞の「私の履歴書」に連載をしていた小泉淳作氏の雲龍図。
ものすごい迫力ですよ~。


見晴らし台まで汗だくで歩きました・・・。
103006.jpg
建長寺でこんなに山道階段を登るとは思いませんでしたよ~(;一_一)


その後は鶴岡八幡宮まで歩き、露店でこれをGET!!!
103007.jpg
実が大きくて美味しかったですよ~^m^
でも少したべすぎたのか、この後胃が痛くなったのはナイショの秘密です(笑)。


お昼ごはん、きた~~!!!
103008.jpg
鎌倉といえば、生しらす(^◇^)
旦那様のPYON!PYON!Tシャツのうさぎちゃんに、ごはんをあげて(笑)。
もちろん、BEERも忘れませんよ~^m^


その後は小町通りをぷらぷら・・・。
このあたりから、旦那様が疲れたらしく機嫌が悪くなります(-_-メ)
なのでわたしもつられて機嫌が悪くなり、あんまり写真がありません(笑)。
旦那様は、疲れた&眠い&お腹減ったが、ご機嫌斜めのポイントです(←子供かっ!!!)。


その後また円覚寺へ戻り、お茶屋さんで旦那様の友人ご夫婦とご対面!!!
かわいいお嬢ちゃまに癒され、私たちの機嫌もなおりましたm(__)m
どうもありがとね~(^-^)


大船駅近くにある大船観音へ、友人ご夫婦と行きました。
103009.jpg
大きい、大きい!!!
癒されるお顔ですね~。


そんなに遅くなるつもりはなかったけど、家に着いたのは夜8時でした・・・。
103010.jpg
帰り道にモスバーガーに寄り道して、お疲れ様のカンパイ!!!
BEERの隣はお湯です(笑)。
しっぽ家では、お湯を飲むのが最近のブームなのです(^◇^)


「おみやげは~♪」
103013.jpg
お~、りんらんさん、ただいまですよ~(^_-)-☆
久しぶりの長いお留守番だったりんらんさん。
少しお腹がゆるくなってました(;一_一)
1人で寂しかったのね・・・。


えっと、お土産は。
103012.jpg
鎌倉銘菓クルミッ子と、友人ご夫婦から頂いた奈良漬と・・・。


友人ご夫婦から頂いたこちら・・・。
103011.jpg
大船観音で子宝御守も買って頂きました(*^_^*)

これだけなんです(;一_一)
自分たちが買ったのは「鎌倉銘菓クルミッ子」だけっていう(笑)。

ほら、お土産は無事に帰ってきたっていうことで~^m^
昨日は3万3千歩以上を歩き倒し、本日は脚と背中が筋肉痛です(-"-)
今日はまたゴロゴロ曜日かな~。
あ、りんらんのナデナデ曜日だ(^-^)



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR