おでかけ。


昨日は冷たい雨が降り続いたしっぽ地方。
朝からよ~く降りました(;一_一)


さてさて、雨は降ってましたが、宣言通りお出かけしました~。

「おるすばんだって~♪」
12031813.jpg
ごめんね、ちょっとだけだからさ~(/_;)


都心の歯医者さんへ行った旦那様と、お昼頃に待ち合わせ。
12031810.jpg
雨で梅の花も寒そうでした(>_<)


寒いんだけど~。
12031801.jpg
とりあえずカンパイ、カンパイ(笑)。


大きなくじらさんがいますよ~。
12031802.jpg
以前来た時はいたかな~???なんて思いながら・・・。


お出かけ先はこちら!
12031807.jpg
わかりますかね~???


はい!上野にある国立科学博物館です(^-^)
12031808.jpg
「インカ帝国展」の特別展示もありましたが、わたし達は通常展示へGOGO!!!


最初に見たのはこちら!
12031803.jpg
360度がスクリーンで、ものすごい迫力!!!
3Dではないけど独特の感覚で映像を楽しめて、しかも勉強になります\(◎o◎)/!
これだけでも入場料分を楽しめますよ~。


中の展示品は・・・。
12031806.jpg
クジラさんのお口の動く模型があったり・・・。


た~くさんの動植物の剥製やら模型やら・・・。
12031804.jpg
動植物&科学好きのワタクシにはたまらんのです!!!


あ、りんらんのお顔に似てる~(笑)!!!
12031805.jpg
コビトカバさんで~す^m^


中は広くて見るところはた~くさん!!!
でも、14時過ぎたあたりでエネルギー切れ(;一_一)
まだお昼ごはんを食べてなかった・・・。
科学博物館内のレストランは激混み(@_@;)


ということで、ロダンさんは考えた(笑)。
12031809.jpg
お昼ごはんを食べようと、早々に科学博物館を後にしました。


国立西洋美術館のお庭には、こんな彫刻も。
12031811.jpg
こちらもロダンさんの「地獄の門」。
大きくて迫力ありますよ~。


そして、ランチ!
12031812.jpg
これをランチと言うのかどうかは、食べる人の判断によります(笑)。
この後はおとなしくご帰宅しましたよ~。


「おかえり~♪」
12031814.jpg
ただいま~。
いい子ちゃんでお留守番ありがとね(^-^)


少しの時間のお出かけでも、いい気分転換になりますね~。
今日はのんびり日曜日です!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR