びょういん。


昨日は午後からは日差しがあったけど、曇り空だったしっぽ地方。
朝イチでりんらんの病院にいってきました~\(◎o◎)/!


右手の裏が腫れた時のお薬がなくなる頃だから、というのもあるけど他にも重大なことが・・・。
本日、文字ばっかり&やたらと長いので、お時間のない方や興味のない方はスルーしちゃってくださいませm(__)m

「でてま~す♪」
12060106.jpg
あら、明るい病人(兎)さんですね~(;一_一)


「しろいのもね~♪」
12060107.jpg
1枚目の写真でわかりますでしょうか???
りんらんの左目が、右目に比べて出ています。
おまけに白い瞬膜も出たまま戻りません。


水曜日は病院がお休み。
大体の予想はしているけど、このまま目がどんどん出てきたらどうしよ~なんて思いながら、病院へ・・・。
診察の結果は「やっぱり」の一言です。


診察して頂くと、やっぱり左目が出ているとのこと。
頭部のレントゲンを撮ってもらいました。
予想していた通り、目の下というか歯の上に膿がたまり、眼球を圧迫して左目が出てきているそうです。

その他にも、左下顎は膿が骨まで達して溶けていたり、それと同時に石灰化(骨がスカスカになる)も。
上の切歯も根元に膿が溜まっているとのこと。
いずれ上の切歯は抜けるかも・・・。
対処法としては、抗生剤を飲んで膿をひかせるしかない。
腫れる場所によっては、注射針を刺して膿を抜くということもできるそうですが、針が届かない内側ではできない・・・。


膿がひかなければ、どんどん眼球は出てくるでしょう、と。
落ちそうになるくらい出る子もいるけど、その位になると痛みはないそうです。
まぁ、その頃には視力は失われているそうですが・・・。


獣医師さんに「痛そうにしてますか?」と聞かれて・・・。
いえいえ、ひとりで「ぷぅぷぅ」言いながら走り回ってご機嫌です、と答えました(笑)。
食欲もアリアリの体重は2.05キロ。
約1週間前より100グラム増えていました(^-^)


この食欲が支えです!!!
歯は食べるために必要不可欠。
歯茎も痛いんだろうけど、「食べたい」欲求が勝っているりんらんちゃん。


右手の腫れもひいているので、処方されている抗生剤が効いているはず、と同じ抗生剤を30日分いただいてきました。
これからどんどん眼球が出てくるようなら、その時点で来院を、と。
どの抗生剤が一番効くかはわからないので、2種類の抗生剤を同時に飲むという方法もあるそうです。
今のところは現在飲んでいる抗生剤で様子をみましょう、ということになりました。


獣医師さんとお話をしながら、涙が出そうだった~(/_;)
これからりんらんと一緒にいる時間はそう長くないと勝手に思い込んで・・・。
獣医師さんはそんな事ひと言も言ってないのにね(笑)。
膿がひけば、眼球もすっと引っ込みますよ~って言ってくれたのにね・・・。
診察室ではぐぐっと我慢したけど、待合室に戻ると我慢ができなかったですわ。
待っている方や看護師さんに見えないように、ひとりでポロポロ。
帰り途も、ひとりでポロポロ。


「きういさ~ん♪」
12060101.jpg
帰ってきてからは、お約束のご褒美(^-^)


「あうあう♪」
12060102.jpg
キウイはあんまりお好みじゃないらしく、手からじゃないと食べませんの(;一_一)


「ばにゃ~にゃ♪」
12060103.jpg
やっぱりバナナさんがいいかな^m^


「がうがう♪」
12060104.jpg
こちらはものすごい勢いで食べてくれましたわ\(◎o◎)/!


「いじいじ♪」
12060105.jpg
ご褒美をもらった後は、おきまりのいじいじモード(笑)。
今回はカーテンの陰がお好みのご様子です^m^


わたしは、まだまだりんらんと一緒の時間を過ごしたい!!!
抗生剤が効いて、目の下の膿がひきますように!!!
このまま食欲が旺盛でありますように!!!
痛みもなく、元気で走り回れますように!!!

・・・号泣しながら書いてますわ(/_;)
一緒に頑張ろうね、りんらん!!!


【ご連絡】
6月10日に迫った日商簿記3級の試験。
今さら焦って、4時起きで勉強しています・・・。
わたしのアラームで一緒に起きてしまった旦那様は「昼間に勉強できないの?」とまたもやご機嫌斜めでしたけど・・・。
あ~ごめんなさい、ごめんなさいm(__)m
でも、違います!!!
昼間に勉強しても、追いつかないんです(;一_一)

大学で唯一落とした単位がこの簿記・・・。
それほど苦手な物に挑戦しているのに、自分が起されたからと不機嫌な旦那様。
そうですよね~、寝不足で大事なお仕事に支障がでたら困りますものね~(-_-メ)
わたしは毎日、旦那様のいびきやトイレに行く音や、携帯を見たりしている度に起きちゃってるんですけどっ!

ということで(?)、りんらんが落ち着いたのを確認して、昨日追加で買ってきました~!
12060108.jpg
近所に3件ある本屋さんで、ラストに見つけました・・・。
やっぱり一番遠くて大きな本屋さんにしかないのね(/_;)
最初からこの本屋さんに行けばよかったのに、ついつい近場から・・・。

試験まであと10日しかない!!!
受かる自信は全くない(笑)!!!
ということは、もう勉強するしかないのですわ~(/_;)

長くなりましたが、これから勉強に専念するため、皆様のブログ訪問は不定期になると思いますm(__)m
コメントもできないかと・・・。
ごめんなさ~い(/_;)
受かる自信は全くないけど、何もしないで試験に落ちるのは悔しい(笑)。
頑張れ、わたし!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR