くろもじ。

昨日は風が吹き荒れたしっぽ地方。
雨の量はそれほどでもなかったのですが、風に煽られて傘が役に立ちませんでした・・・。
今日も大荒れなお天気の地域があるようですね(-"-)
皆様お気をつけてお出かけ下さいませm(__)m


さてさて、こちらは今朝のりんらんさん。

「くろもじさ~ん♪」
12071307.jpg
お首かしげてご紹介、ありがと(笑)。

しっぽ家には『クロモジ』なる木があるのですけどね。
お茶をされる方はご存じかもですが、爪楊枝の原料になる木なのです(^-^)
葉っぱをゴシゴシとすると、ハーブの様ないい香りがしますよ^m^


これがクロモジさんです!
12071308.jpg
今年はこのクロモジさんに、やたらと蜂さんが飛びまわってるな~と思ってたら・・・。


「まんまる~♪」
12071306.jpg
こんな丸い形に切りぬかれた葉っぱがた~くさん\(◎o◎)/!


「なんだろね~♪」
12071305.jpg
ネットで調べてみたら『ハキリバチ』なる蜂さんがいて、巣の材料にしているそうですよ!!!


「はちさ~ん♪」
12071304.jpg
蜂さんはそこにはいないと思うよ(笑)。
『ハキリバチ』は葉っぱを丸く切り取って、卵をくるむのだそうです!


「ここかな~♪」
12071303.jpg
う~んと、そこにもいないね、きっと(笑)。


「ちぇ~っ♪」
12071302.jpg
りんらんは、蜂さんを見たかったの~^m^
あまり大きくない蜂さんのようなので安心しました(^-^)
でも蜂さんには気をつけなくちゃ、ですね!


「は~い♪」
12071301.jpg
りんらんは大丈夫ですよ~(^-^)

わたし、一昨年は蜂に刺されて腫れ上がったので、会社を休みましたよ・・・。
病院に行ったら『これ以上腫れたら点滴で毒だしですよ』って言われました(/_;)
『これからは蜂には刺されないように』って(;一_一)
刺された時の体調にもよるのだそうですけど、気をつけなきゃですね~。

クロモジさんを切りに行って、とりあえず蚊に2か所刺されておきました(笑)。
頑張れ、ピンクの虫よけ当番\(◎o◎)/!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR