れんきゅう -1-


昨日は気持ちよく晴れたしっぽ地方。
いや~、三連休もうさフェスも終わっちゃいましたね~\(◎o◎)/!
そんな三連休を順を追って・・・。


ということで、連休初日の金曜日。
お迎え一カ月を過ぎたららちゃんの健康診断にいってきました~(^-^)

「ごほうび~♪」
12112601.jpg
今日のお写真は、ご褒美のブロッコリーの茎を食べるららちゃんでお送りします(笑)。


りんらんと同じ病院で、アキバ先生(秋葉系なので勝手にそう呼んでいます(笑))の診察でした(^-^)
体重は1.4キロでしたよ~。


「ぐい~ん♪」
12112602.jpg
ちょっぴりうたっち^m^


仰向け抱っこで診察。
わたしが「噛むんですよ~」っていうと、「うん、気が強そう」とアキバ先生(笑)。
いつもはアキバ先生一人で仰向け抱っこで爪を切るのですけど、ららは手強いと判断したアキバ先生は、美人女医さんにヘルプを求めていました^m^
はい、ららちゃんは気の強い子ちゃんで決定(笑)!!!


「うたっち~♪」
12112603.jpg
へっぴり腰のうたっち、ね(^-^)


歯も特に問題なし!!!
ららには避妊手術を受けてもらおうと考えていて、その相談も・・・。
避妊手術は6か月から1歳位までにしてあげたほうがよいでしょう、とのことでした(^-^)
避妊手術で少しのんびりさんになればいいね、とも(笑)。


「おいひ~♪」
12112604.jpg
お目目キラキラさんです(^-^)


ららは12月で6カ月を迎えるので、避妊手術は年明けにお願いしようかなと考えています。
りんらんには避妊手術をしなかったので、体調が悪くなると「子宮の病気かしら」なんて心配が常にあって・・・。
健康体にメスをいれるなんて!という考え方の方もいらっしゃると思うのですけど、偽妊娠はうさぎさんにもヒトにも結構なストレス。
そしてストレスは大敵!!!

ららは偽妊娠の時にわたしの手をガブッとしたのですよね・・・。
噛みついた手にぶら下がるほど強く(笑)。
噛まれたわたしはもちろん痛かったけど、噛んだ方のららちゃんもショックを受けてると思うのですよ(-"-)
そんなお互いのストレスはなくした方がいいという、わたしの考えですm(__)m
あ、あくまでもわたし個人の考えですので!!!


家に帰ってきてからちょっぴりしょぼくれてたららちゃんですが、30分位で復活!!!
ブロッコリーの茎を食べて牧草さんを食べて、ご機嫌がなおりましたよ(^-^)


病院が終わってららが落ち着いたのを見届けてから、わたしと旦那様は買い出しへGOGO!!!
そして次回は・・・。
12112606.jpg
なんじゃ、このカメラは~!!!じゃなくて・・・(笑)


次回は、大宴会(笑)!!!
12112605.jpg
たくさん飲んじゃうよ~\(◎o◎)/!



今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR