がんばったよ~。

昨日は雲ひとつない青空で、暖かかったしっぽ地方。
夕方には強風が吹きました~(;一_一)


さてさて、どど~んと登場のららおちゃん。

「らら、がんばったよ~♪」
13031804.jpg
うんうん、ららおちゃんはホントによく頑張ったよ~(>_<)
エライエライ!!!


ららが頑張ったのは・・・。
13031805.jpg
しっぽ家のらら号(笑)、16日に避妊手術を受けてもらいました。
2月10日に爪切りで病院に行った時に、避妊手術の予約をしてきたのです。
16日の午前中に病院にお預けして、午後から手術で一泊入院。
17日の朝イチでお迎えに行きました(^-^)


え~と、避妊・去勢手術後のうさぎさんは、確かあまり食欲がなくてジッとしてることが多いんだっけ・・・。
「がうがう♪」
13031802.jpg
・・・・・・・・・・(;一_一)


「ばりばり♪」
13031803.jpg
ららおちゃんは例外みたいね(笑)。


「らら、すごいでしょ~♪」
13031801.jpg
ホント、強い子ちゃんでビックリよ~(@_@;)


お迎えに行った帰り道に、家から持ってきたブロッコリーの葉っぱさんをボリボリ。
家に着いたら、念入りにお手入れ開始。
30分くらいうさ団子になってましたけど、それからはペレットをポリポリと食べたり、お野菜や牧草さんを食べたり。
帰宅直後の●さんは米粒みたいに小さくてパサパサでしたけど、今は小豆くらいの大きさかな。

ららはケージレストにしているわけでもなく、普段通りに過ごしてもらっています。
タッタカタッタカとリビングを走ったりソファーにジャンプしたり・・・。
さすがにびゅ~んとダッシュはしないかな(笑)。
お腹の傷もぜ~んぜん気にしてません。
あ、写真は全て今朝の写真ですよ(^-^)
まだ普段のららには戻ってはいないけど、朝のペレットも完食したし、経過は良好です!!!


ちなみに診療明細。
13031806.jpg
血液検査はしてもしなくてもOK。
いい機会(?)なのでお願いしました。
避妊手術については自分の備忘録も兼ねて別記事にするつもりなので、興味がある方は読んで下さいませ!
あ、いつ書くかはわかりませんけど(笑)。
兎に角、無事に終わってよかった~(/_;)

さてとっ、新生ららおちゃんの様子を見守りつつ、今週も頑張っていきまっしょい\(◎o◎)/!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

オムカイノゴミ、キンヨウビニナクナッタヨー!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR