ぜんはん。


昨日は気持ちよく晴れたしっぽ地方。
今日は雨の予報が出てるけど、降るのかしら~???


さてさて、いつの間にか始まっていたゴールデンウィーク。
皆様いかがお過ごしですか~???
ってことで、しっぽ家のGW前半をご紹介!の前に、今日のららおちゃん。

「おそと~♪」
13043009.jpg
空気がなんだかもわんもわんだったので、網戸にしておいたのです。
へっぴりうたっちでお外に出たがるららおちゃん^m^


「がじがじ♪」
13043007.jpg
これこれ、網戸をかじっちゃいけませんよ~(;一_一)


「らら、おそといきた~い♪」
13043008.jpg
ららおちゃん、ハーネスをつけないとお外には行けませんのよ!!!
GW中ににわんぽデビューしましょうかねぇ。
むふふ^m^


さてさて、しっぽ家のGW前半。
27日土曜日は旦那様が出勤だったので、わたしは探し物や探し物や探し物をしながら、着物を着る練習を。
探し物と探し物は見つかったけど、もうひとつの探し物はどこかしらねぇ~(;一_一)

そして28日は、しっぽ地方の『藤まつり』でした~。
28日早朝の近所の公園の藤。
13043011.jpg
キレイね~(^-^)


しっぽ家近くの、駅まで続く大通り一本道の片側。
あ、これも早朝です!
13043010.jpg
反対側にも藤棚がずら~っと!!!
ちょうど見ごろを迎えて、早朝散歩では藤のあま~いカホリが楽しめますよ(^-^)


お祭りになると・・・。
13043004.jpg
わらわらともんのすごいヒト!!!
毎年楽しみにしている和太鼓チーム。
今年も素晴らしかったですわ(^-^)


大通り脇の公園のツツジも満開!!!
13043002.jpg


白いお花の中に赤いお花がポツンと。
13043003.jpg
いや~、飲んだりパレードを見たり、飲んだり和太鼓を見たり、楽しいお祭りでした。
あ、今回はおちゃけの写真は自粛ね(笑)。


そして29日。
この日は着付教室の修了式でした。
この修了式、ホントは昨年12月に出席しなければいけなかったのですけど、行けなかったので・・・。
准一級の修了式なので、一級に合格したらまた修了式があります(笑)。
13043005.jpg
同期のお友達さんと、担任の先生とスリーショット!
今回の修了式は107名だったそうで、お着物姿の皆様がた~くさん!!!
准一級のお免状をもらった時はそれほど感じなかったけど、修了式に参加すると『オレはやったぜ!』的な気分になります(笑)。


修了式の後は、洋食マナー講座を兼ねたランチ。
13043006.jpg
洋食マナーは知ってるつもりでいたけど、改めて聞くとなかなか面白い!
お料理も美味しくて、満腹満足でしたわ(^-^)

旦那様とららはお家でお留守番。
わたしのいない休日を満喫したようですよ~(笑)。


そんなこんなで、3日間もご訪問もせずにごめんなちゃい(/_;)
GW中日の3日間、張り切っていきまっしょい!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR