つめきり。


昨日は風もなく穏やかな晴天だったしっぽ地方。
そういえば冬至でしたねぇ。
小さい頃、冬至にはあんこまみれのかぼちゃを食べてたな・・・。
美味しいんだけど、少しでいいよね(笑)。


さてさて、日曜日に今年最後の爪切りに病院にいってきたららおちゃん。
「らら、しょっく~♪」
14122301.jpg
あまりのショックにお耳がなくなっちゃったのかしらね(笑)。
そしてそして、わたしもショック!!!
ららの体重が1.8キロに!!!
1.65~1.7キロぐらいで安定していたんだけどな(;一_一)

この日は久しぶりに院長先生が診てくださったのですよ。
『この年齢でぽちゃっとしてると、ヒトと同じでこの先は体系が崩れるわよ』ですって(笑)!!!
ペレットを減らすように言われたのですが、ららは朝晩のペレットは10粒のみ。
『う~ん、その量じゃ限界ね』ってことで、運動を勧められましたわ・・・。
運動って言ってもねぇ。
うちのららちゃん、動かないのよ。
なんせ、寝ながら牧草食べてるし(笑)。

院長先生曰く『避妊手術もしているし、食べて寝るのだけが楽しみなのよ。きっとストレスが全然ないのよ』ですってよ。
『ストレスがないっていうのはすごく幸せな事』ではあるけれど、動かなくて体重が増えるのはねぇ(;一_一)
りんらんの運動用に買って『もう買わん!!!』と決めたほりほりハウスなら、ららは遊んでくれるかしらん。
なぜ『もう買わん!!!』と決めたのかは、猛烈に散らかるから(笑)。
散らかるなら掃除すればヨシ!!!
ららの健康のためならなんでもするぞい!!!

【おまけ】
幸せの青い封筒、キターーー\(◎o◎)/!
14122302.jpg
今回の会報誌、濃厚でしたわん。
上のポストカードの写真は、WT3の時にニューヨークで撮影したもの。
極寒の11月中旬の夕暮れ時のNY、こんなペラペラなお洋服で外に出たらイカンらしいよ(笑)。
三人娘さんを見てニヤニヤしながら、今日こそは年賀状作らなきゃ!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
骨に異常がなくてよかった(^-^)
既に走っています(笑)。
まだ内出血は残って痛みはあるけど、触らなければ大丈夫!!!
幅の広い靴なら履けるようになりましたよん。
メディマルさんの乳酸菌、再入荷したようで早速ポチりました~^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR