はる。


昨日は気持ちよく晴れたしっぽ地方。
でも、花粉症の方にはツライ季節かしら。
ワタクシの花粉メーターはまだFULLではないようで、症状は出ず。
花粉症の皆様、お大事にしてくださいませ(^-^)


さてさて、世の中春めいてきて、しっぽ家のお庭にも春がきていますよ。
16033101.jpg
クリロちゃん。
今年はピンクのクリロちゃんがわさわさと咲いてくれて嬉しい。


クロモジさんの葉も開いて、お花がつきましたよ。
16033102.jpg
お花が咲いてるよ~って言われないと気がつかないほどの、小さな小さなお花なのです。


そして、お久しぶりねの旦那様の『種から育てるクロマツ』くん。
16033103.jpg
なんかぼっさぼさ(笑)。
コレってアレよね。
剪定したり支えたりしてあげなきゃいけないお年頃なカンジよね。


ららちゃんは食欲の春。
「がうがう♪」
16033104.jpg
暖かくなって過ごしやすくなったのか、よく食べてよく遊んでいます。
もちのろんで、よく寝てもいます(笑)。


「ぼくそうさん、おいひ~♪」
16033105.jpg
よく食べてくれるんだけど、今回のロングマットチモシーが粉々で残念。


「こっちもすき♪」
16033106.jpg
残念なロングマットチモシーの代わりに、オーツヘイをがっつり食べるららおくんなのでした(^-^)

【おまけのひとりごと】
先日、義母からメールがきましたのん。
『レンコンはちみつ』なるモノがネットで買えるらしいので手配してもらえるかしら、とのこと。
だけど『レンコンはちみつ』なるモノは検索してもでてこない。
レシピはでてくるんだけどね。
メールをよく読むと『レンコンのすりおろし』で『黒い色』で『瓶に入っている』という手掛かりが。
見つけました!!!
お義母様、それ、『レンコンはちみつ』やのうて『レンコンオリゴ糖漬け』ですわ。
ジャズ?シャンソン?教室のお友達がそれを食べていて、ノドにもよくて医者要らずなのだそう。
昨日、義母宅に届いたようで『美味しくて止まらない!!!』と喜びのメールがきましたよ。
義母のお友達の分もと6個購入したのですが、すぐなくなりそうな気配です(笑)。
健康が気になる皆様、試してみてはいかがですか~。
いやいや、ステマするつもりはないんだけどね(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
パパイヤの葉とか茎って、うさぎさん界では有名だけど実物は見ないですよね(笑)。
わたしも見たことがありません。
葉っぱから想像する限り、大きな木(?)なんでしょうねぇ(^-^)
全く美味しそうには見えないけれど、うさぎさんにはとっても美味しい食べ物らしいですよ。
大好きなモノは奪い去る!!!
オトメとして良い心がけです(笑)。
いまやちびっこちゃん達も花粉症なのですね~。
お大事にしてくださいませね(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR