足利尊氏公マラソン大会


昨日は晴れて日差しも強かったしっぽ地方。
でも、もう冬ね。
今朝も冷え込みました~。


さてさて、一昨日の11月6日(日)に栃木県足利市で開催された『第39回足利尊氏公マラソン大会』のハーフに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。

毎年12月にハーフを走って終了なんだけど、今年は12月にフルを走りたい。
フルを走るための調整として参加しました。
長い距離をあまり走れていないので、タイムは気にしな~い。
のんびり行くことにします(^-^)

さてさて、高低図。
16110801.jpg
高低差が10m以内なんですって。
後半、ゆるゆると登っているのが気になるけど(笑)。


当日は快晴で、走るには暑いくらい。
スタート時間近くになって、風がでてきましたよ。
16110802.jpg
9時にスタート。
道路も広くてスタート後の渋滞もなし。

走りだしてすぐに左脚の脛に違和感があったけど、3キロ位で解消。
キロ6分30~40秒で黙々と走ります。
もうね、自分史上最高に脚が軽くて、心肺もラクで、集中できましたよ。
走るのって楽しいね(笑)。

コースは市街地を走って、8キロ過ぎ位から渡良瀬川沿いを延々と走ります。
川沿いを走るのって苦手なのよね・・・(;一_一)
この辺から段々と強まる風。
12キロ位で折り返すと、今度は強烈な向かい風と横からの風。
気持ちが萎えます(笑)。
強風と走りこんでいない脚で、どんどん失速するワタクシ。
予想通りなので、のんびり行きます。
やっと渡良瀬川沿いを終えた15キロ地点で、今度は渡良瀬川を渡ってまた折り返し。
この橋を渡る往復時も強風で、オバチャン、飛ばされるかと思ったよ~。

その後はアンダーパスがあったり、ゆるゆると上り坂。
脚が疲れるのはわかるんだけど、今回は左腕が痛かった。
肩の付け根?が痛い。
風に吹かれて、変なフォームになっていたのかしらん。
脚が動かなくなったら腕を振れって言うけど、腕も振れんわ(笑)。
そんなこんなで、なんとかゴール。
16110803.jpg
え???タイムが見えないって???
見えなくて結構!!!
走って疲れたっていうか、風に吹かれて疲れた(笑)。
記録証はグロスタイムしか載らないのね。
まぁ、スタートまでのロスタイムなんて30秒もなかったからいいんだけど。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、風が吹く中沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました!!!
フル前の調整にはいい時期といいコース。
弓道場が女性の更衣室になっていて広々と使えました。
荷物預かり所もあったけど、大抵の方は更衣室にそのまま。
ってか、女性の参加者がすごく少ないような・・・。
また来年も参加します(^-^)

地元のお土産を買うことも、大会に参加する楽しみのひとつです。
16110804.jpg
足利プリン(蕎麦味と柚子味)と、会場で売っていたふりかけっぽいモノ。
あと、足利のお酒も買いましたよ。
足利プリン、めっさ美味しかった!!!

さてと、次は12月18日のさのマラソンのフル。
それまでに走りこむぞっ。
そうそう、1週間の禁酒&禁小麦粉生活も終了。
小麦粉を摂取しないっていうのは、揚げものもナシの完全和食生活。
ちゃんと料理をしないと、納豆ご飯の生活になることがわかりました(笑)。
でも、体も脚も軽かった!!!
走った後におちゃけを飲んで、あっという間にむくみが復活しましたとさ(笑)。

【おまけ】
ららおくん、冬の秘密基地生活、始めました。
「ぐ~ぐ~♪」
16110805.jpg
今はマイカヒーターも背負ってぬくぬくして寝ていますよ^m^

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR