はんぶん。


昨日は晴れたけど寒かったしっぽ地方。
毎日寒い・・・。
今朝も冷え込んだけど、星がキレイでしたよ(^-^)


さてさて、病院からお腹のお薬をもらっているららおくん。
食欲増進と腸の蠕動運動促進のお薬。
お腹イタイになった時以外でも、今日はなんだか●さんがちっさいな~とか、あんまり食べてなくてお顔がしっぶいわ~とか、低気圧がガンガンに来そうだわ~とか、お留守番長くてストレスかかりそうだわ~っていう時にも飲ませています。
量は半分。
2017012601.jpg
本当は1回1包、1日2回のお薬。


「ごっきゅん♪」
2017012602.jpg
お薬大好きのららおくん、ものすごちょうだい攻撃で飲みます^m^
お薬は器に入れて、少量のお水で溶かしていますよ。


「おやつ、なくなった~♪」
2017012603.jpg
ららちゃんにはお薬もおやつらしいのです(笑)。


「あっちいけ~♪」
2017012604.jpg
空のお皿を容赦なく振りまわす・・・。


そして放置されるお皿・・・。
2017012605.jpg
取り残されて悲壮感漂っています(笑)。

半分量のお薬が、調子悪そうだな~って時にちょうどいい。
ホントはお薬に頼らない事が一番なんだけど、胃腸が弱いから仕方がない。
りんらんはなにもかもが丈夫だったんだねぇ。
ららちゃんはお薬を上手に使って、元気に過ごしてくれればいいな。
皆様も皆様のかわいこちゃん達も、毎日元気でいられますように(^-^)

【おまけのひとりごと】
24日はお通夜に行って、戻ってきたのは22時頃。
寝たのは23時過ぎだったんだけど、2時半に目が覚めて眠れなかった・・・。
普段20時に寝て4時に起きるワタクシ。
すっごい寝不足ですわ~。
昨日はしっかり眠ったんだけど、まだ眠い。
寝不足を1日で解消することができないお年頃。
体も気持ちもちょっと疲れているけど、こんな時こそ体を動かした方がいいのよね。
血液と酸素を巡らすために、ちょいと走ってくるかな。
外は肌が痛くなるほど寒いけどね(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR