古河はなももマラソン(2017)


昨日はどんより曇り空だったしっぽ地方。
それほど寒くはなかったかな。
今朝は雨でございます・・・。


さてさて、3月12日(日)に茨城県古河市で開催された『第5回古河はなももマラソン』のフルに参加してきましたよ(^-^)
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね。


昨年12月の『さのマラソン』以降、約3ヶ月ぶりのフルマラソン。
練習不足の上に、調整に失敗した感アリアリな感じの当日の朝。
この大会は3回目なんだけど、いつも早く行き過ぎてめちゃくちゃヒマだったので、今回は30分ほど遅く出掛けてみたの。
これが見事に失敗(笑)。

古河駅から会場までのシャトルバスに乗るんだけど、めちゃくちゃ混んでた・・・。
8時1分に古河駅について、バスに乗れたのが8時40分。
会場に着いたのが9時ちょっと前。
ちなみにスタートは10時ね(笑)。
そこから受付を済ませて、わさわさと更衣室へ。
更衣室に向かう途中でパチリと一枚。
2017031401.jpg
ゲストの小島よしおさんの後姿、って小さくてわからん。
さっぶい中いつものスタイルで、見ている方が寒くなりました(笑)。

いやいや、写真とか呑気に撮っている場合じゃない!!!
更衣室に行ってとにかくトイレ。
わたわたと準備をして、荷物預け場所へ。
ここもまた混んでるがなっ!!!
スタート15分前になっても全く進まない荷物預かりの列。
今年から荷物預かりの方法が変わって、前回までのカオス状態がなくなるかなと思ったけど、また別の意味でカオスだった(笑)。
スタート8分前にやっと荷物を置いて、スタートブロックへ。
ジョグで行ったから、準備運動はこれでOK(笑)。
なんとか5分前に辿り着きました・・・。
走る前から精神的に疲れましたわ。

ワタクシのスタートブロックは『S』。
『U』まであったかな。
参加する毎にスタートブロックが後退しているのは気にしない(笑)。
10時になってスタート。
曇天だったのが晴れてきて、走るには暑い・・・。
前回の『さのマラソン』は体調が良すぎて調子に乗って、前半オーバーペースで後半バテるおバカさんパターンをやらかしたワタクシ。
今回はゆっくり走ろう、というか体調的にゆっくりしか走れないんだけどもさ。
15キロ位までキロ6分30~40秒位のペースで、淡々と走りました。
んがっ、ここで一昨年の『かすみがうらマラソン』のような苦行が始まり・・・。
脚的には走っている方が楽なんだけど、頭痛と腹痛で歩くしかない。
貧血がない分、一昨年よりはマシだったかな。
ひたすら耐えて、歩いて走って、なんとかゴール。
制限時間が緩くてよかったね~(笑)。


完走証。
2017031407.jpg
タイムは見んといて(笑)。
42.195キロのLSD(Long Slow Distance:長い距離をゆっくり走る練習方法)でしたわ。


完走するともらえるメダル。
2017031403.jpg
メダルを掛けてもらうと、途中で諦めなくてよかったと思ったりする。


そうそう、昨年、こんな箱を頂いていました。
2017031404.jpg

2017031405.jpg
第3回大会からのメダル保管箱。


今回のメダルを合わせて・・・。
2017031406.jpg
はい、完成!!!
写真じゃよくわからないけど、金・銀・銅の色なの。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、寒い中沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力して下さった皆様、ありがとうございました。

今回の敗因は何と言っても練習不足!!!
言い訳はすまい!!!
体調が悪い時期にマラソン当日が当たってしまう事があるんだけど、それは仕方がないのよね。
多少の体調不良を乗り越えられる練習をしとかにゃいかん、とつくづく思った日でした。
気持ちを切り替えて、次は4月16日の『かすみがうらマラソン』。
の前に、この頭痛をなんとかしなきゃ・・・(;一_一)

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR