きりかえ。


昨日はやっと晴れたしっぽ地方。
晴れたけど風が強くて、桜の花びらがぎゅんぎゅん舞っていましたよ。
夜中には雨だか雹だか何だかが降って、窓ガラスに当たってすごい音をたてていました。
ちょっと寝不足・・・(-_-)zzz


さてさて、胃腸が弱いららちゃん。
ペレットはでん粉類・穀類フリー&グルテンフリーの『兎の極』を食べています。
ふと思った。
これ、いつから食べてる???
賞味期限、だいじょぶ???
ペレットは朝4本、夜4本しかあげないので、全然減らないの。
普通は20gとかあげるのかしら(ちょっと多いかな)???
4本だと何グラムか量ろうとしたけど、1gもなかった(笑)。
賞味期限の記載を見つけられなかったので、新しいモノを買おうと決意。
そしたら、成分が大幅にリニューアルされているとのこと。
17041301.jpg
これが新しく買った『うさぎのきわみ』。
でん粉類・穀類フリー&グルテンフリーはそのままだけど、他の成分が変わっているそう。
だから、切り替えには時間をかけてね、って注意書きがありました。
まぁそうは言っても、うちのららちゃんだから食べるでしょ、と思ったら食べない!!!
ビックリでしたわ・・・。
そのまま置いておいたら、いつの間にか食べてたけど。
ということで、4本のうちの1本からおにゅー分をあげて、6週間かけて切り替え完了!!!
えっ、時間掛け過ぎ(笑)???


「これ、ららの♪」
17041302.jpg
あごすりすりして、ご自分のモノであることをアピール^m^


「ごはん、もらえる♪」
17041303.jpg
えっと、ごはん食べたばっかりだよね・・・(;一_一)
ららちゃんに見せびらかして、期待させたわたしが悪い。
ということで、1/5本のちみっとを進呈。


「あ~ん♪」
17041304.jpg
もうすっかり新しい『うさぎのきわみ』に慣れて、美味しく食べてくれましたとさ。

6週間も時間がかかったのは、途中で短時間のお腹イタイになったり、生活時間が不規則になったりした時があったから。
ストレスが掛かりそうな時はおにゅー分の量を増やすのをやめていました。
心配性の過保護だから、っていうのが一番の理由だけど(笑)。

【おまけ】
4月16日開催の『第27回かすみがうらマラソン大会』の案内、とっくにキテターーー\(◎o◎)/!
17041305.jpg
安定の最後ブロックスタートです(笑)。
当日の土浦市の天気予報。
最低気温9℃、最高気温20℃、降水確率50%、晴れ一時雨。
これって、ゲリラ雷雨的なモノがくるのかしら・・・。
まぁいい。
雨はわたしひとりにだけ降る訳じゃない!!!
昨年の暴風雨の中、自己ベストを更新したヒトもいるのだ!!!
というわけで、日曜日、ちょっくら走ってきます(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

『拍手』をポチポチしてくださった皆様、ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR