はつが。


昨日もなんだか暑かったしっぽ地方。
りんらんの爪切り&歯のチェックで病院に行こうと思っていましたが断念。
こう暑くっちゃね~(;一_一)


本人(兎)はわたしの心配をよそに、日向ぼっこ中(笑)。

「あったかいよ~♪」
091402.jpg
よくまぁ、そんな所で(笑)。


「なにかおかしいかな~♪」
091401.jpg
和室からリビングへ向けて長い光線が入るようになって、りんらんも和室とリビングの間でごろんちょ(^-^)
秋ですなぁ。


それはそうと、土曜日に種を蒔いたミレットさんが、発芽しましたよ~(^O^)/

「えっ♪」
091406.jpg
早いでしょ~(^◇^)


ほらほら。
091403.jpg
これじゃ解らないですね(;一_一)


すこ~し、生えてます!!!
091404.jpg
ねっ(^_-)-☆


「ほんとだ~♪」
091407.jpg
でしょでしょ~!!!


「しっぽ、やったね~♪」
091405.jpg
はい!!!
太陽と一昨日パラッと降った雨が育ててくれました(笑)。
昨日はさすがにお水あげましたけどね(^-^)

早く育つといいねぇ^m^


↓励みになります!お願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミレットの成長の早いこと!!
やっぱりビールが効いたのね ムフフ・・・

今日も暑そうですよ
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか?
あぽろは爪切りと歯のカットですねすねモードです。

だんだん

光のさし方が秋モードになってきましたね。
夏が大好きなワタシとしては、嬉しいようなちょっぴりさみし~よーな…

こんなに早く発芽するものなんですね!
そろそろ種購入してわたしも『たまねぎ』してみようかな~♪

それと、‘えっ♪‘の角度?絶妙です☆

^^

ミレット発芽おめでとうございます^^

結構のびるの早いですよ~^^この調子なら!わさわさ状態になり

ますよ~!

楽しみに待ってようね^^りんらんちゃん^^

こんにちは

 キレイな新芽ですね。

 「ほんとだ」のりんらんちゃん、芽を見て、これが芽なのね! って顔ですね。

 「しっぽ、やったね」って、しっぽさんをほめている感じ。

 う~ん、お宅のお子さんはなんて頭の良いお子さんなの!
 教育? 環境? 素質? お利口さんで感心しますわ!

No title

なんだか暑さが帰ってきちゃいましたね(^^;)
関西もあっついです!
でも、洗濯物がよく乾くので気持ちいい♪

りんらんちゃんがコメンテーターにみえます・・(笑)
プランター、ナチュラルでかわいいですね^_^!
ミレットちゃん、りんらんちゃんのために早く大きくなってね~☆

No title

まだまだ暑くていやになっちゃいますよね~
りんらんちゃん♪すごい!日向ぼっこしてる!!
ホッチはまだ保冷剤にへばりついてますよ(笑)

ミレット発芽したんですね♪
りんらんちゃんが美味しく食べている姿を見る日が
楽しみだわ♪

No title

すごい!
3日おじゃましに来なかったら
ミレットが発芽してたなんて!(笑)

ず~っと晴れてますもんね~?
コチラも残暑が厳しいざん(ry

ウチも爪切りしないと~!(>_< )
自宅で切ってるので爪切りごときで
一大イベントになってますww

No title

りんらんちゃん、お陽様と共に移動しているのね~
暑くないのかしら(^_^;)笑
お~順調に芽が出て育ってますね~♪
楽しみだねぇ~りんらんちゃんヽ(^。^)ノ
うちもまた再再再。。。(もう忘れちゃった(-_-メ))チャレンジで
ベランダ菜園を始めましたがここ数日の猛暑ですでにグッタリ
しています(ToT)/~~~また、収穫できないかも。。。(涙)

まーず様

わたしの飲酒種まきの効果でしょうか、やたらとミレットさんの成長が早いです(笑)。
こんなに早く成長するとは思いませんでした~(^◇^)

最近ずっと33℃とかですもの~。
りんらんの病院へは電車&バスなので、もうちょっと涼しくなってほしい!!!
あぽろくんは、すねすねモード全開でしたね^m^
すねすねなあぽろくんもかわいいのですけどねっ(^_-)-☆

kayo様

わたしも夏が好きなので、段々と寒い季節に向かうのはさびしいです(/_;)
でも秋は過ごしやすいのでまだいいですよね!
食べ物もBEERも美味しいし(あっBEERはいつも美味しい(笑))!

バジルさんを『たまねぎ』してみては???
苗から育てた方がよいのかしら???

絶妙な写真は、撮影者の苦しい撮り方から生まれます(笑)。

シオンパパ様

発芽しましたよ~(^O^)/
ホントに成長が早くてビックリです!!!

りんらんが食べるくらいには、あと1週間位ですかね~。
楽しみにしています^m^

シオンパパ様のえん麦ももう少し、ですね(^_-)-☆

みーきち様

お陰さまで無事に発芽しました~(^O^)/
わたしは何にもしてませんが(笑)。

はい、りんらんに褒めてもらいましたよ!
頭がよい???お利口さん???
えぇ、わたくしに似たのです(大嘘)!!!
いえいえ、食いしん坊な所が似てますね~^m^

シまウま様

ホント、あっづいですよね(>_<)
洗濯物がよく乾くのは気持ちがいいですよね!
最近やたらと洗濯しまくってます(笑)。

やたらと口を挟むのです、りんらん(;一_一)
earthくんは、カメラに近づかないですか~???
うちは鼻でツンツンしてきますよ(笑)。

ミレットが早く成長して、りんらんが食べる姿を見たいですね~^m^

エンヤ様

日向ぼっこは日課なのです~^m^
リビングに保冷剤も置いてあるのですが、午前中は日向ぼっこがお好きなようで(笑)。
ほら、ホッチちゃんは若いから、いろいろ熱いのよ(^◇^)

ミレットさん、発芽しましたよ!!!
エンヤ様の種まきにも期待(笑)。

はぁ様

そうなんです、はぁ様がイベントに行ってる間に、種まきして発芽までしちゃったのです(笑)。

稲刈りには暑いですよね~(>_<)
うちの前の田んぼは3週間位前に稲刈りしてました!
見てると面白いけど、やると大変なんでしょ~ね(;一_一)

爪切りは一大イベントですよ~(-"-)
わたしも昔は自分で切ってましたが、最近は病院で。
歯のチェックもしてもらって、楽ですわ~(^-^)

*ぱんだ*様

そうそう、お日様と共に移動してるのです(笑)。
暑くなると体勢を変えたり、保冷剤がある所に来たり、自分で調整してるみたいですよ(^-^)
そうまでして日向ぼっこしたいのかと、笑っちゃいますが(笑)。

*ぱんだ*様もベランダ菜園再開ですか!!!
そろそろ雨降らないですかね~。
きっと、お水をあげれば復活しますよ(^O^)/
わたしはそれで何度も生き返ってもらいました(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR