みずな。

昨日も残暑厳しかったしっぽ地方。

来週には残暑もひと段落、というウワサ。
りんらんの病院は来週かなぁ(-"-)

なんて悶々と考えていたら、黒いねこさんからお届けモノが!!!

しっぽ父から、またきた~~!!!
091501.jpg
プラムとお漬物と「だし」。
「だし」ってご存知ですか???
ご飯やお豆腐にかけて食べる、山形名物です(^-^)
わたしが小さい頃はあまり食べたことはないのですけどね~。

いつもどうも~、父さん!!!


「みずなさん♪」
091502.jpg
冬のお野菜がそろそろお安くなってきました!
まぁ、ミズナって一年中同じようなお値段ですが(;一_一)


「おいし~よ♪」
091503.jpg
ミズナは大好き、ソバ食いなりんらんです(笑)。


「きゅ~っておとだね♪」
091504.jpg
ミズナを食べる時はきゅっきゅっと音をさせて食べるりんらん。
なぜでしょ~ね???
果物を食べるときとは別に、真剣なお顔でした!!!


「あふ~ん♪」
091506.jpg
食糞の時って、変なお顔&体勢(笑)。
本日のサービスショットでした(←あれ?サービスじゃないって???)!



やたらと伸びるのが早いミレットさん(^◇^)
091505.jpg
一日でこんなに伸びるんですね~(゜o゜)



↓励みになります!お願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーです~

‘あふ~ん‘に朝からヤラレましたっ^m^
おもしろすぎ~~~!
うさぎ暮らし初心者のワタシには、まだ違いがわからないんですよね。。。
勉強になります。

ミレットもすごいですね~
おいしそう♪
ワタシの体重増加並の育ち方ですっっ

「だし」って初耳です。
新米にのっけて食べたら美味うまでしょうね~
お茶椀持って行きますのでよろしくです!

No title

山形の「だし」って有名ですね~
ワタクシまだ食べたことありませんが・・・

昨日スーパーでレタス1玉298円
ちょっと前まで198円でした~
野菜 高くありませんか?

ちなみに明日葉はずっとかわらず198円です。

ミレットの成長が凄い!!
収穫もすぐかしら・・・

今日も暑いですよ~(>_<)

No title

あいかわらずお届け物が多いしっぽさん家ですね。
りんらんちゃんはクロネコさんとすっかりお友達でしょうか。

最近お野菜が高いです。
それなのに生協の生さんまがキャンセルになったので
せっかく用意していた大根が役に立ちませんでした。

こんにちは

 しっぽ父はグルメなお品をまた、しっぽ家に送ってきたな!

 いい父で、もう泣ける!!!

 なんだか、デパートの物産展よりいい企画を持っている父のお品で毎回楽しいです。

 毎回セレクトがナイスで、私も食べたい。

 ミレットキレイに伸びていますね。

No title

山形のだし・・初めて聞きました~!
気になる!!
おやさしいお父様ですねっ*^_^*

りんらんちゃん、水菜に大興奮ですね♪
うん、確かに桃のときとはお顔が違います!

ミレットちゃん、きれいに整列してる!笑
あっという間にりんらんちゃんのお口に入りそうですね^_^

No title

「だし」美味しいですよね♪
スーパーで見かけるようになってからですけど
時々購入してます。私は醤油をかけてご飯に
かけて食べてます。

食糞の時って、ホント!変なお顔&体勢ですよね(笑)
ホッチは、まったりしてないなぁと思うとだいたい背中を丸めて
食糞中です(笑)

^^

ミレット綺麗に並んでますね~^^家とは大違い^^;

食糞の時は本当変な顔してますよね?全然美味しそうな顔に

見えない・・・

りんらんちゃん!ミレットも蕎麦食いでお願いしますね^^

kayo様

食糞中は、ホントに変な顔をするんですよね~^m^
「まっず~い♪」って(笑)。
りんらんは食べなくてもいい●まで食べてますよ(;一_一)

ミレットは成長が早いですよ~。
体重増加・・・。
夏って体重が増えますよね!
で、そのまま冬に突入して、また夏へ。
止まらないスパイラル(笑)。

そろそろ新米の季節!!!
うちは玄米100%でございますよ(^◇^)
ご飯炊いて待ってま~す!!!

まーず様

最近「だし」をスーパーで見かけるようになりました(^-^)
美味しいですよ!!!

レタスは高いです(-_-メ)
298円が普通ですよね~。
明日葉って、近所のスーパーには売ってないんですよ~(;一_一)
自分で育てるしかないでしょうかね・・・。

昨日も今日も、残暑厳しいです(@_@;)

うささ様

そうなんです、やたらと送りたがるんですよね、うちの父(;一_一)
そんなにいらないよ、って言っても聞きません(笑)。
黒いねこさんが来たら、ご挨拶してほしいんですけどね~。
寝っぱなしでした(-"-)

ホントにお野菜が高いです(>_<)
葉物が高いのはイタイですよね~。

生さんまがキャンセルですか???
それはショックです(;一_一)
大根は他のお料理で活躍ですね(^_-)-☆

みーきち様

毎回何を送るか考えるのが大変みたいですよ(笑)。
そんなにいらないよ、って言っても聞かないんです(-"-)
みーきち様がご近所だったら、おすそ分けにいくのにね~。

ミレットの蒔き方って、あんなでいいのでしょうか???
横にザーッと蒔いちゃいました(;一_一)

シまウま様

さすがに関西では「だし」は売ってないでしょうね(;一_一)
首都圏では見かけるようになりましたが・・・。
娘にモノを送らないと話す機会がない、かわいそうな父です(笑)。

りんらんはお野菜を食べるときは、真剣ですね~。
果物は「感動!」なのでしょうか(笑)。

わたしの性格上、あんな蒔き方になりました(笑)。
早く育ってくれるといいなぁ。

エンヤ様

「だし」に醤油ですか!!!
わたしはそのまま派です(^◇^)
山形って漬物系が美味しいんですよね~。

そうだ、ホッチちゃんは食糞しても「うまうま」なんですものね(笑)。
なんでも美味しく食べれて、いい子ですね~^m^

シオンパパ様

わたしの性格なのか、ミレットさんはあんな蒔き方になりました(笑)。

シオンちゃんの食糞姿ってあんまり見たことがないような???
あんまり見せる物でもないですよね(笑)。

はい、りんらんに蕎麦食いお願いしておきます(^◇^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR