びょういん。


昨日は晴れてはいたけど風が強かったしっぽ地方。
やっぱり台風の影響でしょうか。
明日は関東地方に台風直撃とか(;一_一)
皆様、お気を付け下さいませm(__)m


さてさて、明日21日に9歳の誕生日を控え、りんらんは病院へGOGO!!!だった昨日。

「またびょうい~ん♪」
092002.jpg
ごめんね~。
健康維持のためには仕方がないのよ(>_<)


「かえろうよ~♪」
092003.jpg
張り切って出かけたらやたらと早く着いてしまって、車の中で旦那様になでこしてもらうりんらん(^-^)


「おわったの~♪」
092004.jpg
こちらは診察終了後。

切歯と臼歯を削ってもらいました。
歯よりも歯茎が弱っているとのこと。

上顎から膿が出ていて、眼底膿瘍(目の下に膿がたまること)になりやすい状態になっているとか・・・。
眼底膿瘍になると状態が悪化しやすいことが多いので、その予防のために抗生剤を飲み続けた方がよいとの獣医師さんの判断でした。


「しっぽ、はやくかえろうよ~♪」
092001.jpg
はいはい、もう帰るからね~(^-^)


ということで、これからお薬と仲良くなることになったりんらん!
家に着いたらご褒美のオレンジジュースにお薬投入(p_-)

「おいし~♪」
092005.jpg
よかったねぇ(^◇^)


「ぜんぶのんだよ~♪」
092006.jpg
何の疑いもなく飲む、いいこちゃん(^_-)-☆


りんらんの現在の状態を確認することができました。
お口の中以外は健康なんですけどね~。
まぁ、お薬を飲むことで進行を遅らせることができれば、それでよし!!!

と、人間はホッとしてこんなお食事(;一_一)
092007.jpg
半年ぶり?それ以上?のマックです!
クォーターパウンダーなるもの、おっきすぎです!!!
1個食べられませんでしたよ(/_;)

食べた後は体を動かす!!!
092008.jpg
気になっていた窓枠と網戸をジャーッと洗い流しました(旦那様が主に(笑))。


明日はりんらんの9歳のお誕生日(*^_^*)
何があるのか、乞うご期待!!!(←こんなこと言ってどうするんだ、わたし!!!)



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライングですが
りんらんちゃん♥
(*'∇')/゜・:*【お誕生日おめでとう】*:・゜\('∇'*)

病院お疲れ様でした。
いつまでも元気で!( '∇^*)^☆

明日楽しみにしてま~す♪

ウチも祝杯の準備してますので~(笑)

No title

病院お疲れ様~~
りんらんちゃんはちゃんとお薬飲んでエライねぇ~
うちのゆずはジュースを飲まないので(というかお皿から
液体を飲めない?^^;)薬の投与がハンパなく大変なんです(>_<)
今は投薬がないのでいいのですが病弱なゆずちゃんは(エ~!とか言ったでしょう~ 笑)いつ薬のお世話になるかビクビクなのです(-_-メ)
お口の中以外健康そのもののりんらんちゃん!10歳以上も間違いなしですね(^_-)-☆期待してますよ~~♪
ともあれ明日は9歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
明日もお祝いに来るけどね~~~

No title

りんらんちゃん しっぽさん 旦那様
病院お疲れ様でした。

薬を飲むことで症状を遅らせることができるならそれはそれで・・・
痛い思いはさせたくないですもの。
高齢になってくるとやはり何かあるのね・・・
少しでも長く一緒にいるためには薬も仕方ないですね。

明日のお誕生日 何をするの~?
私も楽しみよ。

No title

病院お疲れ様でした。
りんらんちゃん♪頑張ったね~♪
お薬も嫌がらず飲んでくれるなんて
とってもいい子ちゃんです(≧ω≦)♪♪

明日の誕生日楽しみだな~(o^^o)

^^

病院御苦労さまでした!

りんらんちゃんはお薬余裕で飲めちゃうのねえらいね~^^

先代シオンはお医者さんもびっくりするくらい頑固で全然薬飲みま

せんでした^^;

明日は何があるんだろ~楽しみ~^^

No title

りんらんちゃん、お誕生日おめでとう!!
何してもたったのかな??
ブログ楽しみにしてます!!!

はぁ様

ありがとうございます~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

病院は何回行っても慣れませんよね~。
まぁ、りんらんは元気なのでよし!!!としておきましょう(笑)。

はぁ様と遠距離祝杯ですね~(^◇^)
うちも今日の夜は祝杯をあげる予定です!!!

*ぱんだ*様

えっ、ゆずちゃんてお皿から液体を飲めないのですか???
それは投薬がハンパなく難しいですよね~(>_<)
うちはジュースやヨーグルトにぐいぐいと溶かせば、あっという間になくなりますよ(笑)。
ゆずちゃんは病弱オトメでしたものね~。
大丈夫、これからのゆずちゃんはお薬とは無縁ですよ(^_-)-☆

りんらん、無事に9歳を迎えました!
ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

まーず様

やっぱり年をとると、歯や歯茎が悪くなるらしいですよ~。
治すことはできなくても、進行を遅らせたり少しでも改善できれば、というところですね。
お薬にはあまり頼りたくはないですが、仕方がないです(/_;)

お誕生日・・・。
プレゼント企画がございますよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

エンヤ様

お薬は薬というよりおやつ感覚で飲んでますよ~。
疑うことを知らない、いい子ちゃんなんです(笑)。

お誕生日、プレゼント企画にしました!!!
出すもの恥ずかしいような雑巾ですが、よろしければ貰ってやってくださいm(__)m

シオンパパ様

シオンちゃんはお薬飲まないのですか!
すんなり飲んでくれそうなイメージなのに(笑)。
うちはお薬なんて、あっという間になくなりますよ~。

お誕生日はプレゼント企画でございますよ(^_-)-☆
ぜひ貰ってやってくださいm(__)m

さやポン様

りんらん、無事に9歳を迎えました!
ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

お誕生日はプレゼント企画ですよ~。
ぜひ貰ってやってくださいm(__)m

りんらんちゃーん

おはよー&はっぴーばーすでー♪

今日はしっぽサマん家は大パーティでしょうね~~~
ご馳走いっぱい!
もちろんBEER付き!!

…って、もうマクドと一緒に前祝いですか??^m^


kayo様

ありがとうございます~m(__)m

もちのろんで、BEER&スパークリングワインでぱーちーでしたよ♪
さらにマクドの前祝い付きでしたけど(笑)。

そっか、関西は『マック』じゃなくて『マクド』でしたね~☆
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR