おくすり。


昨日は曇り空だったしっぽ地方。
でも暖かくて過ごしやすい一日でした(^-^)


「おくすり~♪」
110401.jpg
うんうん、りんらんのおくすりだね~(^-^)


「ちょうだい、ちょうだい♪」
110402.jpg
このままじゃ飲まないくせに~(;一_一)
毎朝りんごを少量すりおろして、混ぜてあげています。


「もうないんでしょ~♪」
110403.jpg
そうなのよ~(>_<)
だから、今日は一緒に病院に行こうね!!!


「い~や~♪」
110404.jpg
まぁまぁ、そんなこと言わないでさ~。
帰ってきたら美味しいご褒美あげるから(^-^)


「じゃぁ、いってきま~す♪」
110406.jpg
おっ、やっぱりいい子ちゃんですね~(笑)。
ということで、お薬が明日でなくなるので今から病院に行ってきます(^◇^)



昨日植えたお花さん。
110405.jpg
なんか、センスがないなぁ(笑)



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は病院ですか~?
りんらんちゃん。

粉のまま飲んでくれたらどんなに楽なことでしょうね~。
まず~~~いお薬もすり下ろしリンゴに混ぜちゃえば
おいしいおやつですよね。
うちはりんごにすり込んで飲ませました。
多少苦くても大好きなりんごでごまかされちゃうようです。

うちの花壇ではもう春の準備が進んでいます
水仙が着々と育っています
今からこんなに育ってしまって大丈夫なのかしらと思うほどです。

お花はいつ見てもいいですね。

^^;

あら!病院!気をつけていってらっしゃい~^^

りんらんちゃんは!すんなり病院に行けるのね~!

おりこうだね^^ご褒美なんだろね~^^

No title

今日は病院ですか~
お天気良くて良かったですね。
りんらんちゃんのご褒美は何でしょう??

みーたんも病院大嫌いで、診察室に入った瞬間に顔を真っ赤にして
今にも殺されんばかりの叫び&泣き声を上げます。恥ずかしい(‐_‐)
(先生はとぉっても優しい方なのですよ)
そのくせお薬はデザートと勘違いしているのか、喜んで飲みます(^^ゞ
あぁ、もうすぐ検診に行かなくては…憂鬱(Q_Q)↓

お花、私も昨日買いました!!
しかもしっぽさんと同じ組み合わせ(アリッサム白とピンク、ジュリアン)…運命でしょうか!?(笑)
まだ植えていないので、出来上がったら写真載せます☆


No title

りんらんちゃん、お薬を頭に乗っけてるぅ~(笑)
ちゃんと飲んでくれるしお利口だね\(^o^)/
そうかぁ~すりおろしたリンゴに混ぜると良いのですね!
すりおろしリンゴは食べさせたことがないですが
普通のリンゴは大好きだから大丈夫でしょう(^_-)-☆
。。。って、うちは目薬だったぁ(-_-メ)リンゴ効かないや。。。(涙)

りんらんちゃん、病院頑張ってね!
ご褒美何かなぁ~♪

No title

しっぽさん こんにちわ~
りんらなんちゃん お利口さんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
お薬も大好きなりんごさんと一緒で、しあわせのコーティングされてるんですね♪
おててをちゃんと揃えて、可愛いです♥♡

寄せ植えもされたんですね~♪
ペチュニアさんとアリッサムさん 素敵です
植えた時はそうなんですよね、隙間が気になりますね
でもこれから、こんもりとさんへ~~e-266e-266
たのしみのお粉、いっぱい振りかけましょうね *^-^*⌒☆

No title

りんらんちゃん病院お疲れでしたね ご褒美は何でしたか
美味しい物ですよね~
お薬ちゃんと飲んでいい子だね~

しっぽさん お花で春を呼んでるの
寒い冬より春が好きで~す

No title

りんらんちゃおん♪お薬ちゃんと飲んでくれて
本当に偉いですね♪
ちゃんとお薬を飲んでくれるってとっても
助かりますよね♪

りんらんちゃん、今頃、ご褒美もらって
ナデナデしてもらってご機嫌なおったかな~

No title

りんらんさん、お薬ちゃんと飲めるのね!
エライな~^0^
病院もちゃんといけるなんておりこうさんなんだね^^
ご褒美楽しみに待っていようね♪

お花があると和みます
きれいですよ~(*^。^*)

鎌倉も行くんだった~><
時間がなかったんです、くぅちゃんが待ってるから^^;

りんらんちゃん病院お疲れさま〜
帰ってからご褒美何をもらったの?
さくらは注射器みたいなので、チューと飲んでました。次にお薬な時はりんごすりおろしてあげよ♪
そう言えば、ちいちゃい頃風邪ひいたらすりおろしりんご食べさせてもらったな〜
…って何世紀前?(笑)

お花素敵ですよ☆
華やぎますね〜〜

まーず様

病院、行ってきました~(^-^)

お薬をすりおろしりんごに混ぜると、ものすごい喜んで食べますよ♪
あぽろくんはりんごに摺りこんだのですか~(゜o゜)
うちも今度はそうしてみようかな~。
すりおろすより楽ですかね(;一_一)

え~、もう水仙ですか!
ちょっとびっくりな早さですよね♪
お庭&ベランダをお花いっぱい計画があるのですが、なかなか進みませんよ(>_<)

シオンパパ様

すんなり、とはいきませんよ~(;一_一)
おやつでごまかしながら抱っこして、キャリーバッグへぐいっと押しこみます(笑)。
中へ入ったら大人しいので、有難いですけどね(^-^)

ご褒美はバナナでした~♪

あゆゆ様

病院に行く時は、よっぽどじゃない限り晴れの日を選びます^m^
ご褒美はバナナでしたよ~♪

みーたんちゃんも病院嫌いですか(;一_一)
ちびっこちゃんにとっては、病院なんて恐ろしいですものね・・・。
わたしなんて、未だに病院行きたくない病ですもん(笑)。
お薬飲めるなんてスゴイ!!!

おぉ~、お花おそろいですね~^m^
わたしはガーデニングのセンスがないらしく、お恥ずかしい(/_;)
あゆゆ様は素敵に植えるんだろうなぁ♪

*ぱんだ*様

りんらんは頭がぺったんこなので、何でも乗せやすいのです(笑)。

目薬飲んだら、タイヘンタイヘン^m^
あれ、でもゆずちゃんって汁もの(ジュースとか)飲まないんじゃなかったっけ???
すりおろしリンゴは汁ものでもないですかね~^m^
お薬を飲むような事態にはなってほしくないけど、その時は是非お試しを~♪

ご褒美はバナナでした~♪

れぃん様

幸せのりんごさんでコーティングしないと、お薬飲まないんですよ~(-_-メ)
でもお薬の時間を楽しく過ごせるので、それはそれでOKですね♪

寄せ植え・・・。
れぃん様の素敵なお庭と比べたら、ヒドイ(;一_一)
これからこんもりとさんに育ってくれますかね~(>_<)
毎日話しかけてみます♪

たろさママ様

病院のご褒美は、久しぶりのバナナでした~♪
お薬はすりおろしりんごに混ぜ混ぜなので、おいしく飲んでくれてますよ^m^

わたしも寒い冬より春が好きで~す(^◇^)
もっと言えば、夏の方が好きで~す^m^
お花でいっぱいにしたいのですけど、なかなかうまくいかない&センスがないのです・・・。

エンヤ様

お薬はすりおろしりんごに混ぜ混ぜなので、美味しく飲んでくれますよ♪
ホントに助かります!!!
なんていい子ちゃんなんでしょ~(親ばか)。

昨日はほとんど何もされなかったので、あまりご機嫌斜めじゃなかったのですよ♪
バナナを食べて満足して、ぐ~ぐ~寝てました(笑)。

きなこ様

お薬はすりおろしりんごに混ぜ混ぜなので、美味しく飲んでくれますよ♪
病院へはおやつでごまかしながら、キャリーバックへ押し込みます(笑)。

お花があるといいですよね~^m^
でもイマイチセンスがないのです、わたし・・・。

鎌倉はいつでも行けますよ!
くぅちゃんは心配になっちゃいますものね~(>_<)
うちなんて帰ったらお腹ゆるくなってましたもん。
1泊旅行ですら行くかどうか迷っちゃいます・・・。

kayo様

病院のご褒美はバナナでした♪

さくらさんはシリンジでお薬ですか~。
わたしはそれ、苦手(;一_一)
仰向けであげるのよね~???
まず仰向けにできない・・・。

すりおろしりんごって、美味しいよね^m^
わたしは何だったかな~。
小さい頃ってあんまり記憶にない(;一_一)
どんだけ昔なんだ、っていう(笑)。

素敵なお花生活目指してるけど、センスな~い(笑)。
たすけて~(>_<)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR