ほりほり。


昨日は晴れたけど寒かったしっぽ地方。
今朝は先ほどから小雨が降ってます(-"-)

昨日の朝も冷え込みましたね~(>_<)
りんらんはお耳が冷たかったので、タオルケットでぬくぬくしてもらいましたよ。


「あったか~い♪」
111105.jpg
今日もピンクのうさぎさんと仲良しです(^-^)


「ぐ~ぐ~♪」
111106.jpg
気持ちよく寝てるなぁと思いつつ、洗濯物を干しに2階へ行きました。
戻ってみると・・・。


「む~~っ♪」
111107.jpg
戦闘態勢に入ってました(笑)。


「ほりほり~♪」
111108.jpg
何がお気に召さなかったのか、ほりほり攻撃が始まりました(>_<)


「えいっ♪」
111109.jpg
仕上げにちっこまでしてくれて・・・。
お洗濯担当は黙ってタオルケットを洗うのでした~(/_;)


さてさて、昨日わたしは着付教室に行ったのかって???
日が差してきたからと、ベッドカバーやシーツを洗ったりしてたらもう9時でねぇ。
着付教室は10時からだから、これから準備してたら全く間に合う気配もなく、っていうか行く気もなく(笑)。
はい、おサボリしましたm(__)m
スミマセン。

ということで、『おサボリしたらお掃除をしよう!!!』なのです^m^
キッチンを磨きましたよ~\(◎o◎)/!
111110.jpg
換気扇フードの上や食器棚もピカピカです^m^
実は23日に義母と義母の叔母が来ることになっていて、その準備も兼ねて・・・。
昨日の夕食は唐揚げで、また油がはねたのはナイショの秘密です(笑)。


そしてそして、嬉しいお届けモノもありました^m^
さくら日和@おきなわ』のさくらさんからです(^-^)
111101.jpg
kayo様からかと思えば、ミニレッキスのさくらさんから・・・。


こんなステキな細工もあり^m^
111102.jpg
うさぎさんの切り抜きがしてありますよ~。


中には・・・。
111103.jpg
かわいいカレンダーと沖縄おつまみ各種(笑)。


さっそく、カンパイ!!!
111104.jpg
BEERにもWINEにも合って、あっという間になくなりました~^m^
さくらさん、kayo様、どうもありがとうございました(^-^)

さくらさんの1歳のお誕生日を祝し、一緒にお祝いのカンパイ品を贈って頂いたのです。
しかも、さくらさんのお小遣いから買ってくれたということなのです(笑)。
お小遣いをもらっているうさぎさんって、そういないだろうなぁ^m^

kayo様と沖縄で「うさんぽ」ならぬ「うみんぽ」を楽しんでいるさくらさん。
りんらんも羨ましがっていましたよ~。
これからもkayo様と沖縄生活を楽しんでね(^_-)-☆


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す♪
今日も一段と寒い寒い朝です。そして雨(゜◇゜)
こんな日はやっぱりぬくぬくですよねぇ。
りんらんちゃんもしっぽ様も風邪を引かないように
気をつけないとですね。

みーたんは今日も病院ですよ(T.T)
雨なのに…気合いで行って参ります(笑)

No title

やっぱりオサボリでしたね。
コメントをくださった時刻を見て
そうだろうとは思っていました。v-391
たまにはいいですよね。

No title

雨ですね~。
それに寒いです。
こたつから出られませ~ん。(>_<)
フフフ 着付け教室はお休みしちゃったのですね。
でもお掃除を頑張ったの~?
まあよしとしましょう!(ハハハ 上から目線・・・)
昨日の午後は私も庭掃除がんばりました。
今年最後になるかも・・・テヘッ。

おやまあ~
おつまみたくさんですね。
これは「さあ 飲んで下さい」って言っているのですね(^O^)
言われなくても飲んじゃいますよね フフ

^^

寒いですよね~^^;まぁ?これが普通なんだろけどね~^^

りんらんちゃん!しっぽさん!風邪ひかないようにね^^

お!おつまみセット^^

良いですね~♪

No title

あはは~!おさぼり!!
分かります、わかります!

あたしはおさぼり常連者ですよ(>_<)

歯医者とか予約とっても、何回もバックレ(笑)

でも、去年パソコン教室行ってた時は、おさぼりすると、
ペナルティーで授業料とられちゃうので、必死でいきましたけど(笑)

やっぱお金がかかると、人間がんばれる!!!

No title

寒くなりましたね~{{ (>_<) }}

コメドコロも
や~っとファンヒーター出しましたw

りんらんちゃんホリホリちっこしちゃったんだ~(>_< )
されてしまったらホント黙って洗濯ですよね~ww

Σ(゚Д゚) 義母ならまだしも
義母の叔母が来るって・・・!!
23日恐ろしいですね(笑)
でも、しっぽさんの事だから
完璧にしちゃうんだろうな~?
このこのぉ~!( ^∇^)σ

沖縄のジャーキ3種
旨そうですな~(゜-、゜)ジュル



No title

今日は寒かったですね~
ホッチもりんらんちゃんと同じくタオルケットかぶって
ぬくぬくしてましたよ~隣には微妙に仲が悪そうな
こぶちゃんと一緒でしたが(笑)

たまにどうしてもサボりたくなることってありますよね~♪
サボってもゴロゴロしないでお掃除するなんて
凄いです!!
お家で揚げるからあげって美味しいけど換気扇とか
汚れちゃうんですよね~(;´o`)

およよーーー

ぐふふ^m^
お稽古サボったのですね!
いいんです、たまにはね♪
それにしても相変わらずきっれーなお掃除っっ
まるで鏡だ~!

そして…
こ、こ、、こんな風に載せて頂くような代物ではないのにーーー(>_<)
なんだかお恥ずかしいです、ハイ。
ちょっとでごめんね~^^;
さくらがもっとお手伝いしてくれたら、お小遣いもUPするはず!
そしたらもっとゴージャスな代物を献上します~~~

ご苦労様です。

↑ってお洗濯のことですが。
しっこといえば、うちのボボさん、ケージの角にトイレ置いてるんですが
時々、なぜか逆サイドでちっこしちゃうときがあるんですよ~。
なので、へそくりで、新しいトイレを購入して両サイドトイレ設置してみましたよ。笑。(ぼち君、戸惑ってましたが)

それから、キッチンのお掃除っ。本当にピカピカですね。
ご苦労様でした。
あ~、私も掃除しなきゃねぇ~(と言いつつ、思いつつ、どこか人事。爆)

それから、うさ友さんからのギフト☆
よかったですね。
それにしてもうさぎさんのお小遣いで買ったおつまみ(?)笑。
素敵な企画ですね。笑。
私もいつか、記念日企画をしたいなぁ~と思って、構想を練っています。(ただの妄想とも言う)笑。その時はぜひ応募してくださいね~っていつになることやら。笑。

つまみいいなぁ~、(よだれ)

あゆゆ様

昨日は雨かつ寒いで、病院通いは大変でしたね~(>_<)
自分だったら明日でいいやとか思いますが、おこちゃまはそうもいきませんものね・・・。
お疲れ様でございましたm(__)m

わたしはカイロを腰に貼って、りんらんとぬくぬくしちゃいましたよ♪

うささ様

えっ、わたしのコメント時間を見て、おサボリがバレていたなんてっ(>_<)
うささ様、さすがでございます(笑)。

なんだか最近出かけるのが億劫になってきて・・・。
いかんいかん、と思う今日この頃です(;一_一)
来週の着付教室は藍染め展を見にお出かけなのです♪
先生と約束しちゃったので、必ず行きますよ~^m^

まーず様

わたしもこたつがあったら、一歩も出れないと思いますよ(笑)。

おサボリしても、お掃除したからいいでしょうか???(お伺い(笑))。
まーず様はお庭掃除ですか♪
これからの時期は寒くてね~(>_<)
わたしはベランダ掃除が待ってますよ・・・。

おつまみたくさん頂きました^m^
飲んで~って言われる前に、飲んじゃいますよ(笑)。

シオンパパ様

もうホントに寒くて、カイロが手放せませんよ~(>_<)

おつまみセット、美味しかったですよ♪
シオンパパ様も一緒にカンパイしますか~???

かあたん.24451様

おっ、かあたん様はおサボリ常習犯ですか!!!
歯医者さんが面倒になる気持ち、解ります・・・。
わたしも放置してる親知らずがあって(;一_一)

パソコン教室はペナルティー付きですか(-"-)
そりゃ行きます(笑)。
着付教室は一括前払制で、休む時はその週で振替授業ができるのですけどねぇ。
なかなか振り替えられないわたしです(-_-メ)

はぁ様

え~、やっとファンヒーターですか(゜o゜)
うちはとっくに電気ヒーター使ってました♪
わたしはカイロ付きですよ^m^

ちっこされたら黙って洗う、が信条です(笑)。
言っても仕方ないですもんね~♪

23日、恐ろしいでしょ~(-"-)
腹黒いわたしなので、営業スマイルは誰にも負けませんよっ(笑)。
そしてドッと疲れがでます・・・。

おつまみ、美味しかった~^m^

エンヤ様

ホント、寒かったですよね~(>_<)
ホッチちゃんはこぶちゃんと一緒でしたか~♪
こぶちゃんと仲良しじゃなかったんだ(;一_一)
ホッチちゃんがばぶちゃんの頃から一緒なのにねぇ。

おサボリした罪悪感から掃除しました(笑)。
なんせおサボリしてるんで、全く凄くないのです!!!

確かに、家での揚げものは換気扇が汚れますよね(>_<)
でも外で食べると、やたらと衣が厚かったり油ギッシュだったりして・・・。
やっぱりお家で食べるのがイチバンだったりする今日この頃です♪

kayo様

おサボリしちゃいましたよ~^m^
kayo様はちゃんとフラに行ったものね♪
エライなぁ。
一昨日掃除したばっかりなのに、もう油はねが・・・。
唐揚げって恐ろしいわぁ(;一_一)

嬉しかったので載せちゃいました~^m^
美味しかったですよ♪
ホントにいつもどうもありがとうですm(__)m
旦那様が袋から一気食いしようとしていたので「もったいない!!!」と言ってやりましたよ(-_-メ)
で、1粒ずつ美味しく頂きました(笑)。

さくらさんのお手伝い項目って何かしらね~。
元気でいて、●をたくさんすることかしら~^m^

コーン様

うふふふ~^m^
ボボさん、ケージの両サイドにおトイレだなんて~♪
戸惑うお顔を想像して、ニンマリしちゃいました^m^
りんらんもたまに逆サイドでしちゃいます・・・。
「あ~ぁ」って見てるだけですが(笑)。

お掃除って、やるまでが大変なんですよね(;一_一)
やり始めちゃったら、あっという間なんですけどねぇ。
これから寒くなるので余計に体が動かないですよ。

おっ、コーン様の記念日企画宣言ですね~♪
わたしもどんな企画か妄想しながら楽しみに待っていますよ^m^
その時は、もちのろんで、応募させていただきますっ(^-^)

つまみ、美味しかったですよ~(とっくになくなりましたが(笑))。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR