fc2ブログ

りべんじ。


昨日は晴れて暖かかったしっぽ地方。
お布団がふかふかになりました~(^◇^)


昨日、旦那様は出勤だったのですが、帰り道の無人野菜販売所で葉付き大根をGETしてきてくれました!!!
うさぎさんと一緒に暮らしている身としては、こういうものを見たら買わずにいられないそうです(笑)。
111301.jpg
大根さんは小さいけど、葉がメインなのです^m^


昨日は葉付き人参さんを食べなかったりんらんさん。
さて、リベンジなるか~!!!


「あむっ♪」
111302.jpg
最初の反応はよいカンジですよ~(^◇^)


「うんうん♪」
111304.jpg
なんだか無表情な感じもありますが・・・。



「いっしっし~♪」
111303.jpg
なんだか楽しそうに食べはじめてくれました~(笑)。


「おいし~♪」
111305.jpg
叫んじゃいましたよ~^m^


「うふふふふ~♪」
111306.jpg
お顔を斜めにしながらも、笑顔です(^-^)


「あむあむ♪」
111307.jpg
長い茎もなんのその~^m^


「これはね~♪」
111308.jpg
うんうん。


「なかなかいけるよ~♪」
111309.jpg
それはよかった~^m^
まだたくさんあるから、美味しく食べてね~。


こちらは芸術作品!
111311.jpg
葉っぱだけキレイに食べました~(笑)。
でも、他の茎はほとんど食べてくれましたよ。
茎嫌いのりんらんさんが食べるんだから、よっぽど美味しいんですね~(^-^)
あ~、嬉しいリベンジでした!!!


さて、わたしは昨日美容院に行って髪の毛を切り、帰り道にショッピングセンターへ。
ふと気が付くと、自転車の鍵がない(;一_一)
どこに入れたか記憶もない(笑)。
ということで、家まで自転車の合鍵を取りに行き、またショッピングセンターまで来るという無駄なお散歩をしたのでした~(-"-)
111310.jpg
もうなくしませんように、と鎌倉で買ったおみくじ付録のハトさんをつけました。
なにやってんだかねぇ~(-_-メ)


今日は義父の13回忌で、○谷市まで行ってきま~す!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

りんらんちゃん、美味しそうに食べますねぇ(^^)
大根の葉っぱは気に入ったのですね( '∇^*)

自転車の鍵ってすぐにどこかにいっちゃいますよね。
わたしは昔から鍵全般、無くしやすいので(大丈夫か!?)、すべてに鈴を付けております(笑)
無くさなくなりましたが、ジャラジャラして邪魔だと旦那さまによく言われます(^_^;)

あっ、わたしも昨日、髪切ってきましたよ〜すごい偶然(笑)

13回忌、お気をつけて〜(^_^)/

No title

りんらんちゃん 上手に茎だけ残したね 凄技ですね
大根葉たーも好きですよ~ ベランダで育ててます
旦那様が買って来てくれるなんて 
家のとーちゃんは気が付かないだろうな

りんらんちゃんは お留守番かな

^^

旦那さん!ナイスですね~^^ りんらんちゃん!美味しそうに食べ

てるね~^^今日も?売ってないと?思うけど葉もの?探そ~^^

りんらんちゃん!お留守番よろしくね^^

No title

旦那様のお気持ちよく分かります(笑)
私も「いいもの見つけた!」と思ったら
買ってしまいます(*´∀`*)

りんらんちゃん、大根の葉っぱ好きなんですね♪
美味しそうに食べてるお顔が可愛いですね。

うちの子も好きですが、食べててピリッとしないのかなぁ
なんて思います。

13回忌、行ってらっしゃいませ。

No title

うさ飼いさんなら誰もが思うことかな?
私はよそのおうちの畑で「その葉っぱちょうだ~い」
と言ってしまいます。
考えたら恥ずかしいです。
でもおばさんは負けません。フフフ

No title

こんにちわ~
わぁ お見事な食べっぷりですね~( *^^)(*^^*)ッ!
農婆はうれしくなります^^
間引き大根は栄養の宝庫ですもの、免疫力が付きますね
旦那様もお優しいです~.*・゚☆
ご法事もお疲れさまでございました。。

No title

大根葉っぱはりんらんちゃんの
「なかなかいけるよ~♪」のお言葉が
でましたね~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
大根葉っぱ、ホッチは未体験なので今度
あげてみようかな♪

髪の毛を切ったんですね♪いいな~♪
私も切りたいのですがなじみの美容院から浮気して
他の美容院で切ってしまってから戻るに戻れず
なかなかいい美容院がみつからず美容院難民です。
若い子だらけの美容院はなんだか気後れして
入れないんですよ~(;´_`;)

No title

葉付き野菜を見つけたら買ってしまいますよね♪
私はいつも顔がニンマリ緩んでしまって(^^;)
気を付けてるけど、きっと怪しいお客さんだと思います(^^;)

りんらんちゃん、茎まで食べられたなんて♪
とても美味しい大根葉だったんですね(^^)v
笑顔がいい感じですね♪

No title

ななめスマイルかわいい~(^O^)
喜んでくれてよかったですね~!

あたしも、近くに無農薬野菜のお店があるから、
いろいろチャレンジしてみようかな。
泣きをみるかもしれないけど(笑)

赤い町のパイ○ズホテルの裏にあるんですよ。
知ってるかな(^_^)???



No title

にんじんさんは、ダメでしたが大根さんんは美味しかったのね~
よかったですね~リベンジできて!
うちは、ほとんど茎は残っていますーー;
唯一食べるのはセロリの茎、あれは残っていたことがありません^^

今度から、美容院は歩いていくのがよろしいかも^m^
って、私は駐車場のシャッターの鍵を3つもなくしました><
今は、鈴がついています^^;

No title

ウチも一回だけ買ったことがあります、だいこん葉。
小さい大根がついてて、めずらしくて買ってしまいました。
コロンも美味しそうに食べてくれました(笑)
鍵は見つかりませんでしたか?
予備があってよかったですね~。
でも、お家まで取りに行かなくてはいけないのは
かなりテンションさがりますよね~(笑)
お疲れ様でした! 

こんばんは〜☆
りんらんちゃん、おっきい葉っぱをあむあむ食べてますね(^^)
食欲あるのはいいことだ!
しっぽ様、たくさん歩きましたね〜♪
万歩計↑でしょ☆
ワタシも歩かないと、食欲旺盛で大変な重量になってます…(--;)

No title

おはようございます!

大根葉!
今が旬ですよね~?
ウチの畑にワンサカありますよ~w

りんらんちゃんちゃんと茎まで食べて
エライね~♪
りんらんちゃん
あっさり味がお好みなのかしら?

ウチのブログネタも
大根葉だったりして~(∀`*ゞ)エヘヘ

自転車のカギ!
懐かしい~ww

たろさママ様

ものすごい技で、きれいに茎だけ残しました(笑)。
たろさママ様家はベランダで育てているのですか♪
やっぱり家庭菜園っていいですねぇ(^-^)
たーちゃんも新鮮なお野菜を食べられて、羨ましい♪

普段は車通勤の旦那様ですが、この前は電車だったので寄り道してくれました♪
あそこにあるよ~って言ったのを覚えてくれていましたよ^m^

昨日はりんらんはお留守番でした(^-^)
夕方には帰ってきたので、ご機嫌もよかったですよ~♪

シオンパパ様

はい、ナイスな旦那様でした♪
こんなに元気な大根葉さんには、なかなか出合えないですからね~^m^

りんらんはいい子ちゃんでお留守番でしたよ~♪

まり様

旦那様も相当なうさ飼いさんに成長してくれました(笑)。
見たら買わずにはいられないですよね~^m^

人参葉さんは食べなかったので、大根葉でリベンジできました♪
レオくんも大根葉さんはすきですか~(^-^)
大根は辛いけど、葉っぱはピリッとしないのですかねぇ???
後で試食してみます(笑)。

13回忌、無事に終了です!!!
りんらんもいい子でお留守番してくれていました♪

まーず様

旦那様もりっぱなうさ飼いさんになってくれましたよ♪

まーず様はお宅訪問でいただいちゃうのですか~^m^
わたしも見習わなくてはっ(;一_一)
捨てちゃうなら、もらった方がいいですものね♪
あぽろくんは新鮮な葉っぱさんを食べられて、幸せですねぇ♡

れぃん様

あら、れぃん様は農婆じゃなくて農姫ですよ~^m^

あれは間引き大根だったのですね♪
栄養の宝庫ですか!!!
なんだか嬉しくなってきちゃいました~(^-^)
いい物を見つけてきてくれた旦那様に感謝ですね♪

13回忌は無事に終了しました♪
りんらんもいい子でお留守番してくれていましたよ^m^

エンヤ様

人参葉さんは食べなかったのでドキドキしましたが、大根葉さんでリベンジできました♪
ホッチちゃんは大根葉さん未体験ですか~。
なかなか見かけませんよね~(;一_一)
見かけたら即GETですね♪

あ、わたしも美容院は前回浮気したのです~。
でもあんまり気に入らなくて、舞い戻りました(笑)。
結構普通に出迎えてくれましたよ♪
「なんか最近来ないなぁと思ってたんですよね~」って言われましたけど(;一_一)
やっぱりお気に入りの美容師さんがイチバンだなぁって浮気して思いました(笑)。
わたしも若い美容師さんand男性の美容師さんは苦手です・・・。

lazuli様

そうそう、見かけると「あっ」て言っちゃったり、食べているのを想像してニンマリしちゃたりしますよね~♪
立派なうさ飼いさんだと思います(笑)。

りんらんが茎まで食べるのは珍しいので、よっぽど美味しかったのでしょうね(^-^)
お野菜で笑顔GETできて、わたしも幸せでした~♪

かあたん.24451様

ホント、喜んでくれてよかったですよ~♪
人参葉は食べてくれなかったので、ちょっとドキドキしちゃいました(笑)。

ネロちゃんはお野菜とか果物はあまり興味ないんですものね~^m^
ほら、ダメだったらヒトが食べればいいし♪
美味しいお顔をみれるかも、と思うとついつい買っちゃうんですよね(^-^)

赤い町のパイ○ズホテルの裏、にあるのですか♪
赤い町には通うけど住んではいないのですよね~(;一_一)
今度行った時にチラミしてみま~す^m^

きなこ様

大根葉さんでリベンジできました~♪
くぅちゃん、セロリだけはOKだなんて、それも珍しい!!!
なんだか苦そうなのに・・・。
でも茎も食べてくれると嬉しいですね(^-^)

え~っ、きなこ様は駐車場のシャッターの鍵を3つもなくしましたか(笑)。
う~んそれは鈴が必要ですねぇ^m^
家の鍵はなくさないけど、他の鍵ってなくしやすいですよね(;一_一)
入れておく所を決めておけばいいんですけど、それすら忘れちゃう(笑)。

なっちゃん様

そうそう、なかなか見かけませんよね~♪
人参葉も大根葉も見たら即GETする、立派なうさ飼いさんに成長しました(笑)。

コロンちゃんも大根葉さんは好きですか~♪
美味しいお顔を見れると嬉しいですよね(^-^)

鍵は見つかりませんでした・・・。
ってか探す気力もなく家まで取りに行った方が早いと、男らしい素早い決断をしました(笑)。
おかげでいい運動になりましたよ~^m^

kayo様

今回は小さくせずに、そのままあげてみましたよ~^m^
あむあむ食べるお顔もかわゆいのです(親ばか)。
もりもり食べてくれると嬉しいですよね♪

鍵をなくしたおかげで、歩くことができました(-"-)
暑かったから汗もかいたし、いい運動でしたよ♪
わたしも食欲が止まらない・・・。
昨日着たスーツ、はちきれるかと思った~(笑)。
イカンイカン、痩せなきゃ(-_-メ)

はぁ様

大根葉って今が旬だったの~!!!
ステキな情報をありがとうです(笑)

あら、はぁ様家の畑にわんさかあるの~???
うらやましいわぁ(^-^)
じゃぁブログネタは決まりですねぇ^m^
『レッツゴー3羽』ちゃんは、どうやって食べてくれるのかしら~(笑)。

はぁ様は、もう自転車は乗らないですか~。
ステキな車生活かしら。
わたしは思いっきりペーパードライバーなのです(;一_一)

あゆゆ様

大根葉は気に入ってってくれましたよ♪
リベンジ成功です^m^

やっぱり鍵には鈴がイチバンですかね~♪
「いつか絶対なくす」と思ってたら、やっぱりなくしました(-"-)
あゆゆ様はしっかり者だから、なくしモノとかしないと思ってましたよ~^m^

おっ、あゆゆ様も美容院ですね♪
髪も心もスッキリです(^-^)

※すみません、タイトルのお名前が違っていました~(;一_一)
失礼しましたm(__)m
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆にこ
元保護犬のステキMIX女子。
2020年8月8日生まれ。
2021年3月1日正式譲渡。
口角の上がったにこにこ顔がチャームポイント。

☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
2021年1月10日お空へ赴任。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR