はやいね~。


昨日は晴れたけど寒かったしっぽ地方。
今朝もなんだかさむ~い(>_<)


「おはよ~♪」
111605.jpg
おはよ(^-^)


「なんだかはやいね~♪」
111606.jpg
そうだね~。
旦那様がお仕事の都合で、4時起きだったからね(;一_一)


「さっし~、もうおでかけなの~♪」
111607.jpg
うん、早く行かなきゃいけないんだって。


「おしごとたいへんだね~♪」
111608.jpg
うん、まだ朝の4時半だもんね(笑)。


「がんばってね~♪」
111609.jpg
ということで、旦那様は今朝4時起きで4時半には家を出て、お仕事に行きました~(;一_一)
旦那様の見送りがてらゴミ出しに行ったら、まだ空は綺麗な星空&お月様でしたよ~。



さてさて、昨日は義母姉宅で「ちまき」講習会でした(^-^)
111601.jpg
お昼御飯の食卓。
既に作ってくれていた「ちまき」と、義兄が取り寄せてくれていたお肉、柿の白和え、春菊のサラダ、コンソメゼリーとエンドウ豆のスープ・・・。

「はい、しっぽさんのワイン」って言われたので、飲んじゃいました~^m^
お昼から豪華な食卓!!!


お昼ご飯の後は、わたしと旦那様の従兄弟のお嫁さんとで、それぞれ「ちまき」を作りました(^◇^)
111602.jpg
あ、これは義母姉が作ってくれたものですが(;一_一)
アルミホイルで包んで、お手軽に作れて、しかも美味しかった~!!!
食べかけの写真でスミマセン(-"-)


これは夕食の食卓。
111603.jpg
義母が作ってきてくれたタコとセロリのトマト煮込み、春菊+お庭のクレソン・バジルサラダ・・・。


わたしは山形の郷土料理の「芋煮」も作りました(^-^)
111604.jpg
またまた食べかけ(-"-)

たくさん食べて、たくさんお話して、楽しい一日でした\(◎o◎)/!
義母や義母姉にはホントに可愛がってもらって、わたしはシアワセだなぁ^m^


おっ、もう5時過ぎたから朝ごはんにしようかね~、りんらん^m^
洗濯終了の音がしたけど、まだ太陽さんもでてな~い(笑)。
そんなこんなの5時10分のしっぽ家でした~(^-^)



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~何てセレブな食卓☆豪勢なお料理に高そうな食器☆
本当に美味しそうですね~♪
しかも絵に描いたような美しき嫁姑(羨)
仲良き事は美しきかな。。。ですね!(あらゆる意味で(笑)あまりの羨ましさに意味不明になってます^^;)

早起きしましたね\(^o^)/さっしーさん、朝早くからお仕事なんですね!頑張って下さいね!
うちも早起きですがこれから辛い時季になりますよね(>_<)
今朝もお布団から出れなくて10分弁当になってしまった~(笑)

No title

旦那様は朝早くからお仕事ですか。
今朝も寒かったでしょ~、まだ暗い時間ですしね。
旦那様、しっぽ様 お疲れ様です。
わーー美味しそうなお料理。 いいなぁ~ちまき食べたい!
とっても美味しそう(美味しいんだよね~いいな)
しっぽさんの「いも煮」も食べたいです。
いいですよね、みんなで仲良く料理作ってご飯食べて
……飲んで!!(笑)
美味しいものがあると、みんな幸せになりますよね。

^^

凄い!豪華すぎる~^^ こんな食事したことないよ~^^

羨ましい~♪ りんらんちゃんも!ちゃんと!お見送りなのね^^

ご苦労様~^^ しっぽさん!りんらんちゃん~^^

No title

早起きの我が家もさすがに4時はまだ夢の中です。
旦那様 ご苦労様です。

今朝は寒かったですね。
こんな日はますますヌクヌクのお布団から出られません。

昨日の講習会・・・
なんと豪華な昼食だこと。
ワインまでついてますか~
しっぽさん
きっとニンマリだったでしょうね~(^O^)

義母さまに可愛がられるなんて最高ですね。
嫁の鏡です。フフ

No title

しっぽさん、お義母さんたちと仲良いですね。
嫁姑問題なくて、一安心かな(^_^)

うちの旦那の実家は三重県で遠いので・・・ラッキー(笑)

お義父さん、大学教授&お茶の先生。
お義母さん、お花の先生。
気使いま~す(^_^.)

しっぽさんは着付け教室通ってるから、気合うかも(笑)

あ!ちなみにうちの母の実家が山形ですよ。
だから芋煮会とか、知ってま~す!

こんちは〜

りんらんちゃん早起きだね〜♪
さっし〜に合わせてちゃんと起きてお見送りするしっぽ様エラいっ!!

ご親戚の集まりにちゃんとしっぽ様の為のワインが用意されとるなんて♪
愛されてますね〜(^^)

こないだからPCの具合悪くて、なかなかお伺いできなくて。。
早くさくさく元気になってほしいですー

No title

しっぽさん こんにちわ
すごいご馳走ですね~ おうちでのリッチな女子会ですね」 ( *^^)(*^^*)ッ!
粽はもう作ってあったのですね、テーブルがはなやぎます♪
柿の白和えにも目が釘付けです
身のしらあえだけでも美味しいですのに
柿で容器まで作られていらっしゃるなんて、とても上級篇です~☆

わぁしっぽさんの芋煮 とっても美味しそう.*・゚☆
そう、そうこのくらいのお汁なんですよね パチパチパチ
お義母さまともみなさんとも中がおよろしくて素敵なことです *^-^*
しっぽさんのお人柄と思います 

No title

寒くても朝早くてもりんらんちゃんの
「おはよ~♪」は爽やかで可愛いわ~(*'▽^)ъ

うわ~なんて豪華なお昼ご飯!!
なんですか!?このセレブが集う優雅なお料理教室
みたいな「ちまき」講習会Σ(゚Д゚;
タコとセロリのトマト煮込みとか食べた事ないですよ~('◇'*)
ちまきも芋煮もとっても美味しそう♪♪
やっぱり寒くなってくると芋煮のようなあったまるものが
恋しくなりますね~♪

No title

早起きですね~^0^
旦那様、暗いうちからお仕事頑張ってください!
りんらんさんも早起きだねー^^

ちまき、いいな~♪
私は食べるほうに参加したい^^;
みんなで作って食べるのは楽しいですよね
健康の秘訣だわ(*^。^*)

*ぱんだ*様

わたし以外は皆様セレブなので、お高い食材も食器もたくさんあるのです(笑)。
何を食べても美味しかったですよ^m^
たまにしか会わないので、ねっ!
*ぱんだ*様家も仲良しさんでしょ~^m^

いつもは7時頃でかける旦那様ですが、昨日はやたらと早かったですよ(;一_一)
朝は寒いですしね(>_<)
わたしも、わたしも~!!!
いつも10分弁当です(笑)。

なっちゃん様

いつもは7時頃にご出勤の旦那様ですが、昨日はやたらと早かったですよ(;一_一)
ホント、お疲れ様でございますねぇ。

ちまき、美味しかったですよ^m^
普段は玄米生活なので、もち米っていうだけで御馳走ですもん(笑)。

みんなでお料理って楽しいですよね♪
じゃぁ、今度一緒にやりましょ~^m^

シオンパパ様

ねぇ~、わたしもこんな豪華な食べ物、家では食べられませんよ~(;一_一)
美味しくて食べ過ぎちゃいました~。

一応、一家の大黒柱さんはお見送りすることにしているのです^m^
りんらんは、その後ぐ~ぐ~寝てましたよ・・・。

まーず様

いつもは7時頃にご出勤の旦那様ですが、昨日はやたらと早かったですよ(;一_一)
朝4時は暗いし寒いですね・・・。

ちまき講習会は美味しい物がたくさん食べられて、飲めました(笑)。
もうニンマリですよ~^m^

あら、嫁の鏡かしら~。
その場だけ、かもしれませんけどね(笑)。

かあたん.24451様

今のところ嫁姑問題はないですね~。
たまにしか会わないから、問題が起きることもないっていう(笑)。

あら、旦那様のご実家は三重県ですか♪
いいですね~(笑)。
う~ん、でも厳格そうなお義父様とお義母様ですねぇ(;一_一)
わたしなんて雑草育ちだから、全く話が合わないですよ~(-"-)

お母様のご実家が山形ですか♪
芋煮会、楽しいんですよね~^m^

kayo様

あら~、kayo様おひさしぶり~(^◇^)
kayo様、しっぽ家では何気に心配されていましたよ(笑)。
更新もしてないし大丈夫かしら~、って。
PCの具合が悪いのですか(;一_一)
じゃぁ、でじかめちゃんに続いて、PCさんもおにゅ~かしらねぇ。

ちまき講習会は、たいへん美味しゅうございました^m^
ワインも出してもらえて、びっくりですよん♪
食べ過ぎてまた肥えました(笑)。

れぃん様

お昼からごちそう頂いちゃいました~^m^
義母姉は大学も家政科だし懐石料理も習っていたようなので、柿をくり抜いて容器にするなんてことはお茶の子さいさいらしいです(笑)。
わたしにはムリですけどね~(;一_一)

芋煮のあま~いお汁っていいですよね♪
親戚で仲がいいのは、ほっとします(^-^)

エンヤ様

寒くても朝早くても食欲だけはいつもある、りんらんです(笑)。

ちまき講習会参加者は、わたし以外は皆様セレブなのです^m^
わたしは雑草育ちなもんで・・・(;一_一)

出てくるお料理、何もかも美味しかったですよ♪
体が温まるお料理はいいですね~^m^

きなこ様

普段は7時頃にご出勤の旦那様ですが、昨日はやたらと早かったですよ(;一_一)
4時ってまだ真っ暗なんですよね~。

ちまきは美味しかったですよ^m^
意外と簡単で、わたしでも作れちゃういます!
きなこ様もあっという間にできちゃいますよ♪

親戚の女子会でしたが、なかなか楽しかったです(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR