なでなで~。


昨日も晴れたしっぽ地方。
それほど寒くもなく、過ごしやすい一日でした(^-^)
って、わたしは玄関から2歩ほどしか出ていませんが(笑)。


昨日は義母と義母叔母が、お宅はいけ~んの日でした(^-^)


「いらっしゃいませ~♪」
112403.jpg
りんらんもちゃんとご挨拶してくれたものね^m^
小松菜さんをバリバリと食べる姿も見せてくれて、義母も義母叔母も笑顔になっていましたよ。
ありがとね、りんらん(^-^)


で、準備したものはこちら。
112401.jpg
備忘録として・・・。
・ちまき
・芋煮
・ミニトマトのはちみつマリネ
・冬至かぼちゃ
・甘エビの中華あえ
・アボカドサラダ
・かぶのムース
・あぶりマグロのカルパッチョ
・切干大根のハリハリ漬け
・牛スネ肉の赤ワイン煮
以上!!!

義母叔母は82歳という高齢もあり、約2時間の滞在でご帰宅^m^
準備に大忙しでしたが、食べておしゃべりしてる時間はあっという間でした!


「まちくたびれました~♪」
112402.jpg
す、すみません(;一_一)


「しっぽ、なでなで~♪」
112404.jpg
はいはい(^-^)


「まっさーじ♪」
112405.jpg
お耳のマッサージは気持ちがいいでしょ~。


「そこそこ~♪」
112406.jpg
こんなお顔を見てると、疲れも吹き飛びます!!!
目やにが付いてますが気にしな~い(笑)。


「もっとなでなでね~♪」
112407.jpg
あ~かわいいなぁ^m^


怒涛の勤労感謝の日が終わり、次はうさフェスの準備だぁ~!!!
旦那様からの報告によると、参加される方はもう準備に入っているようで(わたしは昨日PCに向かう気力&体力ナシ!)。
わたしも早く準備しなきゃ~と思ったら、今日は着付教室でした(;一_一)
またおサボリしちゃおうかなぁなんて思ったりもしたのですが、以前合格した証書が今日もらえるとのこと!!!
これは行くしかないのです!!!
ってか、おサボリしてはいけないのです!!!

ということで、いってきま~す(^◇^)


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

忙しくとも

りんらんさんの声なき応援があれば乗り切れる〜ってことですかね?
りんらんさん、役に立ってる!イエー!

しかしすごい品数ですのう。
質より量な家で育ったわたしには信じられないくらいですww

No title

うわー またまた 「御馳走」 じゃないですか!
すごいな~、しっぽさん。 こんなに美味しそうなお料理
作れるんだもの。
ミニトマトのはちみつマリネ? かぶのムース?
こんな、レストランで出るようなもの(笑)作れちゃうの~?
牛スネ肉の赤ワイン煮……食べたい!
尊敬します。
もし、ウチにみのさんの両親がお泊りにくることがあるなら
(結婚してから、一度もない(笑))
しっぽさんにウチに来てもらって、お料理作ってもらお~!!
やっと、いい嫁と褒められるかも!!
お疲れ様でした、お義母さまも叔母さまも、嬉しかったと
思いますよ。 楽しい時間流れましたね。

No title

しっぽさん
お疲れ様でした~。
すっごいごちそうが並んでしっかり嫁の仕事が出来ましたね。
これで合格?かしら・・・フフ

もう 準備は完了しましたよ。
あとは2日間元気に過ごすだけです。

No title

お嫁さまお疲れさまでした~(m_m)
それにしても、すてきなお料理ですね~\(・o・)/
すごいなすごいな~わたしも食べたい♪

我が家は義父母とはどこかへ食べに出かけたり宅配ものを取ったりします。
今まで作ったのは…みーたんの初節句にお赤飯と鳥の炒め煮ぐらい(笑)
しっぽさんを見習わなくては!!

今日は暖かいけれど、風が冷たいですね。
着付け教室、頑張ってください(^_^)b

No title

しっぽさん、お疲れ様でした。
お料理!!品数が多くて手間が掛かっていて
おいしそうです( ´¬`)ノ

りんらんちゃん、しっぽさん家の癒し隊長のお仕事
頑張ってますねぇ♪

うさフェスの様子、ブログで拝見できるのを
楽しみにしてます(≧∇≦)

No title

おつかれさまでした!
りんらんちゃんがいると、なごみますね(*^_^*)

前日のコメで脅しがありましたが(笑)
三重軍団、来ちゃいます。

お義父さん、お義母さん、お義理姉さん、
しかも義理姉の子供3人(大1、中3、中1)が付いてくる。

なんと12/31~1/2に・・・。

なんで年末年始に来るかなぁ?
年末は、紅白みてジャニーズカウントダウン見て(笑)
正月は、朝からビールで・・・のんびりしたいのに!

お義父さんたちいると、たばこも吸えない、
あぐらもかけない・・・。

あ~やだやだ(+_+)
自分のブログでは愚痴れないんので(笑)
ここで愚痴らせて頂きました(^_^.)

No title

しっぽさん、お疲れ様でした~♪
りんらんちゃんもちゃんとご挨拶して偉かったですね♪
とっても美味しそうなご馳走じゃないですか~ (≧ω≦)♪♪
しっぽさん!凄いです!!
私もタッパを持って乱入したかったです(笑)

りんらんちゃん、お耳のマッサージも気持ち良さそうですね~
今度、ホッチにも挑戦してみます!

No title

しっぽさん 
すばらしいお料理ですね
懐石お料理のようです、
ご高齢のおばさまのことも思われてのことでしょうか、とてもやさしいメニューですね
どんなにかお喜びになられたことでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
お義母さまにもご自慢のお嫁さんでしたね
ほんとうにお疲れさまでした  ごゆっくりなさってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

着付け教室でも合格おめでとうございます.*・゚☆
そうです~ すばらしいお免状のときにですもの~ ( *^^)(*^^*)ッ!

No title

すごい、すご~い、もひとつオマケにすんご~い\(◎o◎)/!
何て豪華なお料理なの~
もうしっぽさんってばぁ~お掃除だけでなくてお料理も完璧で
本物の「ステキな奥さん」じゃないのよぉ~
こんなお嫁さんが私も欲しい!(笑)さっしーさん羨ましいぞー(^_-)-☆

確かにりんらんちゃんのこんな可愛いお顔を見たら
疲れも吹っ飛びますわねぇ~ヽ(^o^)丿

^^

お疲れさまでした^^ 相変わらず!すばらしい料理ですね^^

りんらんちゃんも!普通の生活に戻ってほっとしたのでは^^

うさふぇすレポート楽しみに待ってま~す^^

No title

凄~いお料理 出張シェフを頼んだみたいですね
しっぽさんはよ~~くできたお嫁さんですね
りんらんちゃんもご挨拶が出来たんだ よ~~くできたうさぎさんだね

うさフェスもうすぐですよ 26日ですよね
絶対会ってくださいね よろしくね

ちゅう兄さんとこのわたし様

もちろん、りんらんも役に立ってますよ^m^
あのかわゆさに誰もが笑顔になるのです(親ばか)。

いやいや、わたしも質より量ですよ♪
ただ義母の叔母が高齢なので、量は少なく品数は多くで用意してみました。
動物性タンパク質は控えるようにと言われているらしいですよ(;一_一)

なっちゃん様

義母の叔母は高齢なので、量よりも品数で勝負なのです!
どれもそんなに手間じゃないですよ~。
お料理本を見て作ったので、誰にでも作れるのです♪

みのさん様のご両親がいらっしゃる時は、一緒にお料理大会しましょ~^m^
女子会でお料理するのも楽しいですよ♪

これで嫁の務めを果たせたのでしょうかねぇ。
そうであればいいな!!!

まーず様

なんとか嫁の務めを果たせたでしょうか???
合格点もらえたのかしら~。
ま、終わったことは気にしないですわ(笑)。

まーず様は準備完璧ですものね♪
わたしは今日準備しますよ!!!
まーず様はお泊りですものねぇ。
肝臓を大事にして、元気に過ごしましょ~^m^
お会いできるのを楽しみにしています♪

あゆゆ様

なんとか嫁の務めを果たせたのでしょうかねぇ。
高齢の義母の叔母のために、量より品数で勝負してみました!

食べに行ったり宅配の方が手軽でいいですよね♪
みーたんちゃんも喜ぶだろうし^m^
おこちゃまがいらっしゃると、なかなか時間をかけてのお料理は大変ですもの!

着付教室でお免状頂いてきましたよ~♪

まり様

ありがとうございます!
高齢の義母の叔母のために、品数で勝負してみましたよ♪
嫁の務めを果たせたでしょうかねぇ。

りんらんは自らご挨拶にいって、いい子ちゃんでしたよ^m^
な~んにも気にせずバリバリと小松菜さんを食べていました♪
さすが癒し隊長さんですね!

うさフェス報告、月曜日にしますね♪
まり様とレオくんの分も楽しんできます(^◇^)

かあたん.24451様

いっしっし~^m^
やっぱり~!!!

お家を新しくしたら、お客様が来るのですよ~♪
それにしても大人数ですねぇ(;一_一)
二泊もするのですか・・・。
う~ん、無理(笑)。

なんて言ってるわたしも、年末だか元旦だかに義母と義兄と義母姉が宴会に来ます(>_<)
うっひゃ~!ですが、お互い頑張りましょ♪

どうぞどうぞ愚痴ちゃってくださいませ~^m^
あぐらかいて、朝からビール飲んじゃっていいですよ~♪

エンヤ様

ありがとうございます(^◇^)
りんらんもいい子ちゃんでご挨拶してましたよ♪

お料理たくさん余ったので、エンヤ様を召集すればよかった~(>_<)
タッパ持っての乱入は大歓迎ですよ(笑)。
なんせ今朝も残り物食べてましたから~(;一_一)

お耳マッサージは気持ちいいらしいですよ♪
是非、ホッチちゃんにも!!!

れぃん様

ありがとうございます(^◇^)
高齢の義母の叔母のために、量より品数で勝負してみました!
和風だかなんだか節操はありませんが(笑)。

義母は「わぁすごい!」って品数を数えて行きますよ~(笑)。
嫁の務めを果たせていればよいのですが♪

3級の割に立派なお免状でした♪
もっと上を目指して頑張ります(^◇^)

*ぱんだ*様

あら、おまけにスゴイまで頂きました~(笑)。
めったに来ることのない義母の叔母ですからねぇ。
量より品数で勝負してみました♪

わたしって「ステ奥」なのかしら~^m^
そんなことあるはずな~いのです(笑)。

りんらんをナデナデして癒してもらいましたが、次はうさフェスの準備です(;一_一)
頂いたバッヂ、付けていきま~す♪

シオンパパ様

りんらんはやっとナデナデの時間が増えましたよ♪
でも今日からまたうさフェスの準備がありますが(;一_一)

えっ、シオンパパ様はうさフェスに参加しないのですか~???
一緒に両手にBEERができると思ったのに~。
残念です(/_;)

たろさママ様

出張シェフ!!!
そんな手もありましたね~^m^
予算に余裕があればそうしたいところですけどね~(;一_一)

嫁の務めは果たせたのでしょうか・・・。
りんらんはご挨拶ができたので、連れ子の務めは果たしましたが(笑)。

あ、うさフェス参加は27日なのですよ~。
たろさママ様は両日とも参加されるのですよね???
是非是非、お会いしたいです~^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR