どんより。

昨日は夕方から雨が降ったしっぽ地方。
雨が降る前もどんよりな曇り空。
「そろそろ雪降るよ~」っていう冬の空気のニオイがしますね~(^-^)


「しっぽ、どうしたの~♪」
120705.jpg
りんらんこそ、そのお顔どうしたの(笑)。
一応うさぎさんなんだよね~^m^
かわいいけどさ~(^-^)


「どんよりしてる~♪」
120704.jpg
う~ん、なんだかね~(;一_一)

昨日はいろ~んなことで、いちいちイライラ(-"-)
イライラしてるとロクなことがありませんよっ!!!

アルミホイルを使おうと思ったら、飛び出してきて1mくらいぐしゃぐしゃになったり。

買いものに行こうと準備をして、玄関ドアの鍵をしめようと思ったら鍵がない。
「キッチンに置いたんだった~」って取りにいって、今度こそ鍵をしめるぞと思ったら、手袋がない。
鍵を取りにいった時にキッチンに置いてきてた~(笑)。

で、買いものに歩いて行ったら、なんだか靴ずれしてる予感。
家に帰ってみてみたら結構な流血でした(;一_一)
どれぐらい結構な流血かっていうと、もこもこブーツの表面にまで血が染みでるくらい(笑)。

なんだかな~と、どんよりな一日でした・・・。


「えがおでいこ~ね♪」
120701.jpg
そだね~(^-^)


で、そんなどんよりしてる時にポストにお届けモノがありましたよ~^m^

「だれでしょ~♪」
120707.jpg
え???
今さらのお尋ねですか~(笑)。


「りんらんですよ~♪」
120706.jpg
は~い、知ってますよ~^m^
お耳にかけてもやっぱり無反応(笑)。


なんとまぁ、かわいいコースター!!!
120702.jpg
手編みで作って下さったのです(^◇^)


作ってくれたのは、こちら。
120703.jpg
どこぞのサンタクロース協会(笑)ではなく、かわいいおこちゃまとの日常を綴った「in my circle」のあゆゆ様が作って下さいました^m^
子育ての忙しい中&あゆゆ様の体調の悪い中、ありがとうございましたm(__)m


わたしのかぎ針編み、2段目までは行きましたが3段目に行けません・・・。
ということで放置状態です(-_-)zzz
今度教えてくださいね~。


こんなかわいい贈り物で、どんより気分も吹き飛びますよ~!!!
今日はもひとつオマケに気分転換の映画でも観てこようかな~。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、いいのかわたし!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいよ~、いってらっしゃい!
気分転換して元気になれば、イライラも消えて
楽しいことがやってくるよ~。
いつも家事を一生懸命こなしてるしっぽさんだもの。
今日一日くらい掃除しなくても、ピカピカだから大丈夫!
イヤな気持ちでやるのもイヤでしょう。
今日は天気もいいし~、映画何をみたか明日おしえてね!
素敵な贈り物ですね。
手作りというのがまた嬉しい! 皆さんいろいろ手作りされるのですね~。すごいです!!
りんらんちゃんは、お耳に何かかけても平気なのね。
コロンはダメなんだよね~。平気ならいろいろ写真撮れるのに(笑)

No title

そうだぁ~!!
そんな時は気分転換に「映画」!!
いいですね。
やらなきゃならないことがたくさんでも元気で笑顔でいられなくては意味がない!!
お出かけしちゃいましょ~。
(自分にも言ってますわ)

あゆゆ様
お上手ですわ(^O^)
手先を使うことは苦手です。
出来る人が羨ましぃ~&尊敬しちゃいます。
しっぽさんもかぎ針編み?
がんばれ~!

No title

かわいいプレゼントで救われましたね(^_^)

仕事辞めて、今は時間に余裕があるから心にも余裕ができ、
昔よりイライラは減りましたが・・・
根っからの短気、イライラ症なので、たまにイライラしますね。

しっぽさんの出来事があたしに振りかかったら、
発狂するかも(笑)

^^

自分も昨日の約束で朝も早くに?車引き取りにいったら?お客さん

来てなかった?貴重な?時間むだにしちゃいました^^;

映画!良いですね~^^ いってらっしゃい~^^

りんらんちゃんは!お利口に!おるすばんだね^^

No title

よくぞ お買い物あきらめないでおでかけに・・・・
りんらんちゃんの笑顔^^
無事に帰れてよかったねー、  とか。笑

可愛いコースター、りんらんちゃんのお耳でイヤリング^^

あるあるある~~!!

そういう日。ちょっと笑ってしまいましたが(失礼っ)
トホホな日って本当にありますよね~。
お出かけ前の右往左往、分かります。
でも、しっぽさんはちゃんと忘れ物に気が付くからまだいいほうです。
私なんて、忘れ物にすら気が付かないまたは、何かを探しているうちに
自分が何を探しているのか忘れちゃうことがあって老人顔負けな
健忘症ですよ。爆。

ここまでどよ~んとしたら今度は上がっていくばかりですね♪
どんまいです。

アルミホイル!イラっとしますね!!
しかも忙しいときに限って、ガシャガシャ〜ってなるんですよね。
靴ずれ痛そう…しかも流血なんて(T_T)

わたしはよく鍵をかけたか忘れて確かめに戻りますよ(笑)

コースター無事に届いて&喜んでいただけて良かったです〜。
切手足りるかな〜なんてドキドキしながらポストに入れたので(笑)
少し大きめにしたので、ビールジョッキも乗るかと( ´艸`)

編み物は小さい頃におばあちゃんに教わったのですが、いかんせん不器用・飽きっぽいので続かない(--;)
ですが一時期、物忘れがとてつもなくひどくなって、ボケ防止に(笑)また始めたのですよ〜(^^ゞ

効果はあるような無いような…あはは(笑)
今度はりんらんちゃんに何か作りますね〜(いつ出来るか分かりませんが(@_@))

No title

なんだかイライラしちゃう日とかついてないな~って日
ありますよね(;´o`)
でも、りんらんちゃんの言う通り「えがおでいこ~ね♪」が
一番ですね♪
それにしてもこのりんらんちゃんの笑顔とっても
優しい表情で可愛いですね(≧ω≦)♪♪

No title

しっぽさん こんにちわ~
まぁぁ、しぽさんも、おどんよりされていらっしゃいましたかぁ^^
私も今日はかなりのおどんよりでござりました (〃∇〃)ゞ
でも
「えがおでいこ~ね♪」
いい言葉ですね~~ 今、合わせて口角あげてまふ (*'-'*)"
ありがとうございます ( *^^)(*^^*)ッ!

お友達さんからのお心のこもったプレゼント、なによりの特効薬ですね♪
とってもプリティーなドイリーです.*・゚☆
そして「サンタさん協会から」、なんて素敵なんでしょう
ほのぼのとしてきます *^-^*

No title

ブーツが血まみれになるくらいまで(あれ?ちょっと違ったっけ^^)
気付かないって。。。そんなしっぽさんが好き♪(笑)

そうそう~たくさんの嫌な事も1個の素敵な事で帳消しに
なることってありますよ~
しかもこんなに可愛いコースターが届いたんじゃ~一気に
HAPPYになりますね\(^o^)/

↓の「カービィーダンス」はおそらくしっぽさんの幻だと思います(ー_ー)!!
だって!今私は「自力整体」にハマっているから(^^)/
と、言っても本買っただけだけどね~(^_-)-☆今度はやる。。。かも(笑)

No title

そうですね。
気分転換してスッキリしましょう♪

ちょっと失敗すると、結構続いたりしますよね~。
私もこの間、お安く卵を買えて、よし♪帰るぞ♪と張り切った途端に、
見事に丸ごと地面にグシャ(苦笑)
私結構、ドジなんですよ^^;
そんな日もあるさ♪って悪いことはすぐ忘れちゃうけどね♪

あゆゆさん、お上手ですね~。
素敵なプレゼントに気分が上がりますね♪

No title

何をやってもうまくいかない日ってありますよね!
でも、最後にうれしいことがあってチャラでしたね~^0^
私なら、りんらんさんの顔を見ているだけで
顔がにやけてきてしまいますけどね(*^。^*)

鈎針・・・わたしにはもう出来ません><
細かすぎます^^;(目が・・・)

No title

気分転換は大切ですよ イヤな事を引きづら無いよう
好きな事をしましょうね
映画もいいですね 何を見るのかな~
邦画かな それとも洋画ですか
最近行って無いな~ 

りんらんちゃん 素敵なイヤリング
手編みのコースター 器用な方ですね
嬉しいプレゼントも気分転換になりますね

No title

靴ずれ大丈夫でしたか?
小さな傷でも結構痛いですよねv-409
うまく歯車がかみ合わない日もありますよ!
気分転換、大いに結構。
こういうときは発散しなくちゃ!

「えがおでいこ~ね」のお顔がかわいいv-347
りんらんちゃんにこんなお顔されたらにっこりしちゃうわv-398

それにステキなサンタさんがいらっしゃるのね~♪
りんらんちゃん、ベールをかぶってるみたいよ(笑)

なっちゃん様

映画、行ってきました~(^◇^)
いい気分転換になりました♪
ついでにお掃除もおサボリしました~(笑)。
少し気分が軽くなりましたよ~^m^

手先が器用な人って羨ましいですよね(^-^)
わたしは手芸一般は苦手で・・・。
なっちゃん様はご自分でも食玩作られるんでしたっけ???
それもステキ☆

まーず様

は~い、お出かけしてきました~(^◇^)
やっぱり映画っていいですね♪
前は月に最低1本は観てたけど、最近は全く・・・。
気分も軽くなりました^m^
まーず様もお出かけして気分転換ですよ~♪

ホント、手先の器用な人は羨ましいです(>_<)
わたしのかぎ針編みは、全くもって前に進みません。
どうなることやら~(;一_一)

かあたん.24451様

やっぱり~~~!!!
仕事してた時のイライラ感は、もう最高潮でしたよ(笑)。
辞めたら少しは落ち着きましたけどね。
完全にはなくならないですよ(笑)。
一度イライラし始めると、次から次へと・・・。

たまに大声で叫びたくなりませんか(笑)???
わたしもキレそうになる時があります^m^

シオンパパ様

あらら・・・。
シオンパパ様もなんだかツイてなかったのですね(;一_一)
大丈夫、今日はきっといいことありますよ♪


映画、行ってきました~(^◇^)
お陰さまで少し気分は軽くなりましたよ♪
りんらんは、腹減りでお待ちかねでした(>_<)

ゆーしゃん様

お買い物は絶対行かなきゃいけなかったので・・・。
くじけましたが、頑張りましたよっ♪

りんらんは、何か食べてる時は笑顔なのです(^-^)
この笑顔に癒されますよね~♪

りんらんのイヤリング、少し大きすぎたかしら(笑)。

コーン様

なんだかトホホでしたよ~(;一_一)
時間が経つごとに、トホホがふか~くなっていきました(笑)。

え~、コーン様ってステキな奥様なのに健忘症(?)ですか~♪
わたしは眼鏡を探してたら、自分で眼鏡かけてたことがあります(笑)。
まるでサザエさん家の波平さんですよ~^m^

昨日の映画で気分も上がってきました♪
やらなきゃいけないこともたくさんなので、そろそろ上げていかないとですね^m^

あゆゆ様

靴ずれは「こんなに~!」って笑っちゃうほどの流血でした(>_<)

鍵かけたかどうか、不安ですよね~。
わたしは不安になって忘れて、鍵開けた時に「あ、鍵かけてた」って思います(笑)。

コースター、ありがとうございましたm(__)m
早速昨日から使ってますよ~♪
大きいから飲んべえさんにピッタリ(笑)。

編み物、今度教えて下さいね(^-^)

エンヤ様

イライラDAYは、いつもより3倍増しに眉間にシワがよりますよ~(;一_一)

毎日笑顔でいけたらいいですよね♪
わたしにはちょっと難しそうだけど(笑)。

りんらんは食べてる時は笑顔ですよ♪
かわいいですよね~(親ばか)。

れぃん様

れぃん様もおどんよりでしたか~^m^
なんだかそんな日もありますよね。
でもれぃん様のおどんよりってなかなか想像できないですよ~。
いつも笑顔で暮らしてそうなのに(^-^)

口角は下がり気味になっちゃいますね(;一_一)
意識して上げないと、ですわ♪

そっか、ドイリーって言うのですね♪
かわいくてステキなプレゼントでした^m^

*ぱんだ*様

靴ずれってよくなるから、あんまり気にしない(笑)。
気にしなさ過ぎて血まみれになるのです^m^

かわいいコースターなのです♪
手編みの威力ってすごいなぁ~って思いますよ(^-^)

久々に*ぱんだ*様の「やるやる詐欺」だ~(笑)。
「自力整体」ですって???
なんだか体によさそ~^m^
またちょこちゃん先生が教えてくれるかしら~♪

みーまま様

みーまま様がドジさんだなんて~。
お会いした印象ではそんなことなかったですけどね~^m^

卵が割れると大ショックですよね(;一_一)
キッチンの床で卵が割れると、泣きそうなくらいに後片付けが大変です・・・。
悪いことはすぐ忘れちゃうのっていいですね♪
わたしも見習わなきゃ~^m^

かわいいプレゼントに気分も上がってきましたよ~♪
このまま大掃除なるか!!!

きなこ様

なんだかどんよりな日ってありますよね~(;一_一)
わたしもくぅちゃんのお口を見てるとニンマリしますよ♪
かわいいおちょぼ口さん!!!

きなこ様もかぎ針編みをやられてましたか???
わたしには難しくって、いま一歩も進めません(笑)。

たろさママ様

映画っていい気分転換になりますよね~♪
昨日は邦画でしたが、大抵は洋画ですよ(^-^)
たろさママ様もお久しぶりにいかがですか~♪

ステキなプレゼントですよね♪
りんらんのイヤリング、似合ってますか~(笑)。

風太のお世話係様

靴ずれ、お風呂に入る時は激痛でした(笑)。
その他はな~んにも気にならないので、大丈夫なのです♪

映画観て気分転換してきました(^◇^)
映画大好きなんですけど、最近はあまり行けなくて・・・。
笑って泣いて、気分も楽になりましたよ♪

りんらんは食べてる時は笑顔なのです♪
このニンマリ顔がかわゆいですよね~(親ばか)。

少し早いサンタさんがきましたよ^m^
風太くんにもサンタさん来ますかね~♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR