どっち。


昨日も晴れたしっぽ地方。
風がびゅ~っと吹いて、空気も乾燥していますね。
皆様、風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいませ(^-^)


こちらは言われなくても暖かくしているりんらんさん^m^

「あったかいね~♪」
121401.jpg
パソコンを見ていたわたしの横で、ごろんちょ~。
ふかふかお座布団とヒーターさんで、ぬくぬくで過ごしていましたよ^m^


昨日旦那様がお取引先に行ったら、みかんを頂いてきました。
しっぽ家では今シーズン初のみかんなのです!!!

「どっちがいいかな~♪」
121403.jpg
大きいのと小さいのがあるね。


「こっちのおみかんさ~ん♪」
121402.jpg
あら、小さい方でいいの^m^


「すき~♪」
121405.jpg
すりすりして、かわゆ~い!!!


「のせちゃ~う♪」
121404.jpg
えっと、なんだかとってもぶさいくちゃんなんだけど~(笑)。


「がうがう~♪」
121406.jpg
みかんをむいてあげたら、一粒そのままお口にいれちゃいました(;一_一)
そのままじゃ食べられないくせに・・・。


「あげないよ~♪」
121407.jpg
うん、いらな~い(笑)。


「ちいさくしてくれてもいいよ~♪」
121408.jpg
お口の端っこにおみかんつけて、小さくしてくれろとおねだりされちゃいました~(笑)。
もちろん、はいはいと喜んで小さくさせて頂きましたよ^m^


【昨日の年末仕事】

クローゼットを整理して、着ない服を捨てました!!!
この家に引っ越してくる時も相当な量の服を捨てたのに、まだあるある(笑)。
お仕事をしなくなったから、お洋服もそんなにいらないしな~と。
スッキリですわ~\(◎o◎)/!

一昨日遊んでいたお歳暮の添え状。
121409.jpg
やっと書き上げました~m(__)m


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

^^

知らなかった・・・みかんも食べるんだ^^今度あげてみよ~^^

でも?グルメな!りんらんちゃんだから!食べるのかな?

鏡餅りんらんちゃん?笑える~^^

よく!じっとしてるね^^

あげないよ〜のお顔、とってもカワイイですね(*^^*)
みかんは房ごとですか!?

しっぽ様家は年末年始の準備が着々と進んでいますね〜
我が家は今週末から始まりそうです(笑)

No title

りんらんちゃん、ミカンくわえてかわいいね~!
汁たれもいい感じ♪

そしてミカンはやっぱり乗せてみましたか!(笑)
でも、そのお顔・・・ぷっ^m^

あたしも昨日ごっぞり洋服捨てましたよ~。
昔着てたミニのワンピースや、変にラメが激しいのとか(笑)

あ~スキッリ!!!

No title

私は衣替えの時におもいっきり服を捨てましたよ。
スッキリで引き出しの中はスカスカ・・・
次に入れ替えるときは楽ちんです。

おおっ!!
りんらんちゃん
みかんを一気食い!!
みかん食べたくなった~~~!!
明日 スーパーで買ってこよ~~~っと!!

No title

お外は寒いけど、りんらんちゃんはおウチでヌクヌクですね^^
みかん、美味しいですよね~。
12月になると、無性に食べたくなる☆
りんらんちゃんもみかん美味しそうに食べてますね^^
今日もいいお顔してます♪

私もまずは着ない洋服をなんとかせねば^^;
もう、やることがいっぱいで今年中に終わるのか心配~☆

No title

小さいほうを選ぶなんてりんらんちゃは
いい子だわ~(≧ω≦)♪♪
お口の端っこにおみかんつけるなんて
さすが可愛さを極めたりんらんちゃんですね!
しっぽさんがデレデレしながらくっついた
みかんを取ってあげてる姿が目に浮かびます(笑)

No title

みかんを乗っけているりんらんちゃん、立ち耳でもないし
垂れ耳でもないし。。。何か違う生き物になっちゃったね(笑)
お姫様のりんらんちゃんがそんな大口で頬張っている~(@_@;)って思ったら、やっぱり小さく一口サイズにしてもらったのね(^_-)-☆
みかん汁ジュルリ☆はあったのかな?

でかいままだと

みかん汁がジョボーっと出ますよねー。
掃除が大変だっつーのに!
うちの兄さんは皮までクレクレ言いますw

年末仕事は順調に進んでますね。
私はなんだか外出ばかりで部屋がメチャクチャに
なりつつあります・・・年始に掃除するかな。

No title

りんらんちゃんはおミカンも食べるのですね。
パクッと咥えたお顔も、小さくしてのお顔も可愛い〜v-398
お口の端にちょっぴりおミカンつけてるトコロとか、
萌えポイントは外さないのがさすが!!
コロリと参っちゃいますよ〜v-413m

着々とお仕事、片付けられてますね!
おつかれさまです〜〜☆彡
私も断捨離、断捨離と思いながらもなかなか片付きませーん。

No title

おみかん一粒丸ごとは 無理ですよね
「ちいさくしてくれてもいいよ~♪」つておねだりですか
もちろん してあげちゃうよね しっぽさん
頭にみかん乗っけて 鏡餅の真似?可愛いよ~

年末仕事すすんでますね いいお正月が来ますね

No title

うさちゃんて、ミカン食べるんだ~

私の実家は愛媛県でして、親せきから大量のミカンが送られてきています。
琥珀ちゃんと一緒に食べてみよ~

頭の上にミカン乗せちゃうんですね~
素晴らしいバランス、特技ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんらんちゃん♪

今度は、みかん~~~~!!
かわいい口元に釘付け~♪

お歳暮って添え状添えるんですね~。
(大きな声では言えませんが知りませんでした。苦笑)

私も片付けたいところがあるんですが、見ないふりしています。汗。
早く片付ければすっきりするものを・・・。

シオンパパ様

あら、シオンちゃんはおみかん未体験ですか~♪
りんらんは大好きですよ^m^

鏡餅のりんらんは、なんだかぶさいくちゃんですよね~(笑)。
それもまたかわいいのですけど!!!
この後、すぐにぶんって放り投げてました(;一_一)

あゆゆ様

以前は房ごと食べたのですが、最近は実だけです(;一_一)
いつまでもお口の中でぐちゃぐちゃ噛んでいるんですよね・・・。

はい!ちまちまと年末準備してますよ♪
それでもまだやらなきゃいけないことが山盛りなのです(/_;)
あゆゆ様家は今週末からですか!!!
ファイトですよ~(^◇^)

かあたん.24451様

おみかん、咥えたはいいものの、こんなに大きな物どうしようって感じでした(笑)。
みかん汁はねぇ、びゅ~って飛んできますよ(;一_一)

ネロちゃんのおみかん乗せはかわいかったのに、りんらんはねぇ・・・。
何の生き物だかわかりゃしません(笑)。

かあたん様もお洋服捨てましたか^m^
ミニのワンピ、わたしも捨てました~!!!
ラメの激しいの、わたしはまだある(笑)。
お洋服捨てるとスッキリですよね♪

あれ???お引っ越しって明日???
がんばれ~~~(^◇^)

まーず様

まーず様もお洋服捨てたのですね♪
引き出しがスカスカだと、気持ちいいですよね^m^
わたしは今後お洋服が増えるのかっていう心配もありますが(笑)。

おみかん、美味しいですよ~(^◇^)
こたつでお籠りのおともに、是非!!!

みーまま様

寒くなると、無性におみかん食べたくなりますよね^m^
ビタミンを体が欲しているのでしょうかねぇ???

おみかんひと房はさすがに大きかったらしく、口に咥えてどうしていいかわからなかったみたいです(笑)。
そして今日に続きましたm(__)m

洋服っていつのまにか増えてますよね(;一_一)
ホント、やることがたくさんですよ!!!
でも大丈夫!!!
今年中で終わらなかったら来年があるから~(笑)。

エンヤ様

りんらんは自分サイズをわかっているのかしら^m^
わたしなら即大きい方を選びますよ~(笑)。

もちろん、デレデレしながらお口拭いてあげましたよ♪
拭き方はゴシゴシですけどね~(笑)。

*ぱんだ*様

りんらんって、たまに何の生き物だかわからなくなります(笑)。
やっぱりETなのかしら~^m^

お姫様りんらんさん、さすがにおみかんひと房は大きかったらしいですよ♪
小さくして実だけ食べました~。
おみかん汁はねぇ、びゅ~っと飛んできました(笑)。

ちゅう兄さんとこのわたし様

そうそう、皮もクレクレ言いますよね^m^
ってか皮にかみついたりしてる(笑)。

みかん汁はキケンですよ~(;一_一)
びゅ~っと飛んできたり、ジョボーっと垂れたり(笑)。

年末が忙しければ、年始でいいんですよ~♪
ってか気が向いたときで(笑)。
掃除しなくても年は明けますから^m^

風太のお世話係様

なんだか、かわいいお顔ばっかりなんですよね~(親ばか)♪
お口の端っこにおみかんつけちゃったりして、わたしに拭いてって言ってるようなもんじゃないですかっ!!!
ゴシゴシと拭いてあげましたよ~(笑)。

いろんな物を捨てすぎて、空洞化しつつあるしっぽ家です(笑)。
新しい物が増える予感は全くない!!!
貧乏ってコワイわ~(笑)。

たろさママ様

はい!もちろん小さくさせて頂きましたよ^m^
ついでにお顔もゴシゴシと拭いてあげました♪

たーちゃんのクリスマスツリー乗せもかわいいですよね♪
今日やってみようかしら~^m^

いいお正月、来るといいなぁ♪
義母と義兄が来るので、またお料理の仕込みがはじまるのです(/_;)

優羽様

優羽様のご実家は愛媛ですか~♪
水道からみかんジュースが出てくるんですよね???
(わたしの妄想かしら(笑))

琥珀ちゃん、おみかん食べてくれるかしらね~???
一緒に食べられたらシアワセですね^m^

頭におみかんは成功しましたけど、お顔がイマイチ(;一_一)
何の生物だか解らなくなりました~(笑)。

鍵コメ様

週末大掃除ですね~♪
お洋服って、全部引っ張り出すと「いらないや~」って思っちゃう^m^
捨てるのも結構な量になっちゃいました♪

おおっ、ありがとうございます!!!
ではでは早速ご連絡しますね♪

コーン様

おみかんは、汁が飛んできますよ~(^◇^)
しかも結構なイキオイです(笑)。
うさぎさんのお口って、なんであんなにかわゆいんでしょ♪
じ~~っと見ちゃうのです^m^

お中元・お歳暮の添え状って、立場にもよりますよね~。
コーン様家は、きっと要らないですよ(^-^)

そうそう、片付けるのって、やる始めるまでが大変・・・。
始めたらさくさくといけるんですけどねぇ。
寒いとなおさらですよ(;一_一)
「よっこらしょ!!!」って気合い入れて始めてます(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR