びょういん。

昨日は午後から風が強かったしっぽ地方。
もう寒いのはいや~~~(>_<)

わたしは、相変わらず鼻水じゅるじゅるでございます・・・。
ま、風邪じゃないんですけどね~と風邪薬を飲んでますm(__)m


「あったかいね~♪」
122801.jpg
あの~、の~んびりしてるとこ申し訳ないんだけど、病院いきますよ~。


「きいてませ~ん♪」
122802.jpg
だって言ってないも~ん(笑)。

ということで、昨日は病院に行ってきました~。
先週の月曜日に病院に行って歯切り処置をしてもらったばかりなのですが(;一_一)
その後食欲は回復したものの、食べる前にお口をくちゃくちゃ。
食べる前にお口の痛みを調節してから、っていう感じでした。

おまけに左前脚が痛いらしく、ちょっと浮かせていたのですよ(-"-)
仰向け抱っこをしたら、指の付け根にタコのようなものがありました。
う~ん、昨日今日できたモノではなさそうだけど・・・。
病院にいくのがイチバンじゃ~、ということになりました(^-^)


「・・・・・♪」
122803.jpg
ふーたん日記』のお世話係様が考案した「大魔王様輸送作戦」のマネっこで、バッグinバッグでおでかけ~。
キャリーが入るようなバッグがなくって、ショップジャパンのおまけの袋なのはナイショの秘密です(笑)。


「ぶ~~~♪」
122804.jpg
もんのすごいボケボケ写真ですが、診察後のりんらんさん。
ぶ~たれてます(-"-)

お口は「これが痛そうなのかな~」という歯をもう1本切ってもらいました。
「先生、先週も歯を切りませんでしたっけ~???」なんて笑いながら突っ込んでみました~(笑)。

左前脚は、やっぱりタコのようなものは昨日今日できたモノではないと。
なんせ右前脚にもにたようなのがあるし。
ただ、何か引っかけたかで痛めて、気にして舐めていたようですね、ということでした。

ということで、りんらんさんは痛み止めのお注射&お口の炎症止めに2週間の投薬生活となりました。


家に帰ってきて、やっぱりしばらくは隅っこでいじいじしてましたよ(;一_一)
でも、ご飯時には復活してました~。

「ごはん、まだ~♪」
122805.jpg
はいはい、ちょっと待っててね~(^-^)


「ごはん、もらった~♪」
122808.jpg
キラキラお目目がかわゆいねぇ。


「しっぽ、たべちゃだめだよ~♪」
122806.jpg
うん、いらな~い(^-^)


「ごはん、おいし~♪」
122807.jpg
美味しく食べられてよかったね~^m^


「ごきげ~ん♪」
122809.jpg
昨日はいじいじタイムが少なくて、ホッとしました(^-^)
これでやっと、安心して年を越せますよ~。


【昨日の年末仕事】
障子を張り替えるために、障子紙購入!!!
でも買っただけ~(笑)。
あと、お花の植え替えもしようとお花も購入!!!
これも買っただけ~(笑)。


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

病院おつかれさまでした〜
昨日もすっご〜く寒かったのに、大変でしたね(∋_∈)

りんらんちゃん、歯の違和感と脚の痛いのが取れてご機嫌さんですね♪
これでお正月はモリモリ食べられますね〜(^^)
お正月は美味しいものがいっぱいですからね!!(←これは人間だけですかね(笑))

カウンター越しのごはんまだ〜のお顔が超かわゆくて癒されますね(*^^*)

^^

良かったね!りんらんちゃん^^ごはん!美味しく食べられるように

なって^^ さすが!しっぽさん!すばらしい飼い主さんです!

見習わないと!

「ごはん、まだ~♪」 の!りんらんちゃん!可愛い~^^

No title

病院お疲れ様です~
りんらんちゃん、いっぱい嫌な思いしたみたいだけど
治療して貰ってご飯を美味しく食べられるようになって
良かったね(*^^)v
暫くお薬頑張ってねぇ~
ちょこ&ゆずも遠くから応援しているよ\(^o^)/フレ~フレ~

あらあら

病院続きで災難でしたね、りんらんさん!
でもおいしい顔がでるようになって、よかったよかった。

わたしも年末年始に間に合うように、
薬をもらってきたので準備万端です。
(掃除は、えー、たぶんしないまま・・・)

No title

病院お疲れ様でした
りんらんちゃん、ご飯美味しく食べられるようになって
良かったですね♪
2週間お薬がんばって飲もうね!!
ご飯の催促をしてくれると安心しますよね
ひょっこり顔を覗かせてるりんらんちゃん♪
とっても可愛いです(≧ω≦)♪♪

No title

また歯を切られましたか。
それでご飯をちゃんと食べられるようになれば
OKですね。
りんらんちゃん
お疲れ様。
あちこち痛いところがあったようね。
少しは楽になったかしら?

おおっ!!
障子張り替えますか?
ワタシはパス!!
もう何もしません v-391

No title

しっぽさん こんばんわ~

りんらんちゃん これで安心ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
大きなたいへんなことでなくってほんとにほっとしました
親って、どうしても悪い方ばかりをおもっちゃいますね^^

わぁ、同じです~ 買ったしまうとそれでひと段落!☆^^
アリッサムさんがまだ黒ポットのままなんでつ (;^_^A ・・・
お風邪みたいなようでしたら、あとはうっちゃって^^
ひきはじめをお大事になさってくださいね

No title

りんらんちゃん、病院お疲れ様☆
みーまんも昨日行ってきたよ~。

ちょっとした異変に気づけるのも、
普段からしっぽさんが細かく見ていらっしゃるからですよね^^
りんらんちゃん、幸せ者さんだよ☆
これで、美味しくご飯が食べられますね^^

今日も可愛いいいお顔だ☆
りんらんちゃん見てると、ホント癒されますよ~♪

No title

まだお口に違和感があったんですねv-409
でもこれで本当に、りんらんちゃんのお仕事はおしまい!
りんらんちゃんも、しっぽさんもお疲れ様でした!
本調子じゃないと心配ですから、これで安心して年が越せますね。(⌒▽⌒)
良かった!v-411
おいしいのお顔もとびっきりですよ〜♪
あ、バッグINバッグ、丁度いいバッグがあったじゃないですか〜(笑)

障子の張り替えまでがんばっちゃいます?
ウチは穴あき障子、見て見ぬ振りで通そうとしてますよ(^^;;

No title

しっぽさん、りんらんちゃん、病院お疲れ様でした。

きらきらおめめのいい表情で
美味しくゴハンを食べられるようになって
良かったですね(^^*)

偉いなぁ~病院よく頑張ったね、りんらんちゃん(*^-^)

年末、お正月はさすがに病院も開いていないでしょうし
安心して年を越す準備、大切ですね。

No title

毎日寒いですね 朝が辛い
通院もたいへんですよね
りんらんちゃん この間行ったのにね
でも  気になったら病院ですよね

りんらんちゃん ご飯美味しくいただけましたか
お薬頑張って 飲んでね

しっぽさん障子の張り替えですか
何年やってないかな 障子が無いからね

あっら~☆

今日もお顔ひょっこりで可愛い♪

病院行ってからは、ご飯食べやすくなって食欲ありますか?
お勉強不足なワタシの疑問・・・
「どやって歯を切るのだろか?」
りんらんちゃんのぐったりのお顔見て、自分の虫歯治療を思い出してしまいました(-"-)

これでいい新年が迎えられるね、りんらんちゃん♪
きっと新しい障子になってるから、食べやすくなった歯で、かじかじしちゃう??(笑)

No title

りんらんちゃん、病院お疲れ様~
ご飯をモリモリ食べてね~

しかし、「ごはん、まだ~♪」とちょこんと出すお顔、可愛すぎます。

しっぽさんは障子も張り替えちゃうんですね~
すごいですね、私は・・・ムリっ(笑)

今年も残り・・・あと3日。
私も頑張って新年の準備しなきゃ、たぶんしないけど(笑)

あゆゆ様

病院に出かけた時はまだ風がなかったので、それほど寒くなかったですよ~。

病院でのお注射が効いたのか、よ~く食べてご機嫌でした(^-^)
お正月は何を食べましょうかねぇ♪
ヒトもうさぎさんも、きっと楽しいですよ^m^

カウンター越しのお顔はかわゆいんですけど、何かと危険があるのですよ(;一_一)

シオンパパ様

病院でのお注射が効いたのか、美味しく食べてくれましたよ♪

いやいや、わたしなんてすばらしい飼い主さんじゃないですよ~(;一_一)
ただの心配性です(笑)。

キッチンにお顔を出してくれるのはかわゆいんですけど、何かと危険です(-"-)

*ぱんだ*様

はい!病院でのお注射が効いて、よ~く食べてくれました♪
しかも久々にた~くさんの大きな●がでましたよ^m^

お薬はりんらんにとって「おやつ」ですからね♪
お薬の時間が毎日楽しみの様ですよ(^-^)

ちょこちゃん&ゆずちゃん、応援ありがとう(^◇^)
おかげで美味しく食べられるようになりました!!!
「ちょこちゃん、ゆずちゃん、おうえんありがと~♪」byりんらん

ちゅう兄さんとこのわたし様

ホント、りんらんにしてみれば2週続けて病院なんて災難ですよね(;一_一)
お注射が効いて体調がよくなったのか、ご機嫌になってましたよ♪

ちゅう兄様もお薬調達ですね^m^
お薬は大事ですものね~♪

掃除はしなくても、新しい年はやってくるからOKなのです(^◇^)

エンヤ様

お注射が効いたのか、ご機嫌でよ~く食べてくれました♪
大きな●もた~くさんでましたよ^m^

2週間のお薬は、りんらんにとって楽しみの様ですよ(^-^)
なんたって催促しちゃうぐらいですからね♪

キッチンにお顔を見せてくれるのは嬉しいんだけど、ちょっと危ないんですよね(;一_一)

まーず様

また歯を切られましたよ(;一_一)
なんだか可哀そうな気もしましたが、仕方がないのです・・・。
お注射が効いたのか、ご機嫌でご飯を食べてましたよ♪

障子を張り替えようという気持ちだけはあります(笑)。
昨日は破っただけ~。
今日こそは最後までたどり着く予定です(^-^)
予定は未定ですが(笑)。

れぃん様

やっとこれで安心して年越しができますよ(^-^)
やっぱり素人じゃわからないですからねぇ。
何だろうって心配してるより、えいっと行動したほうが楽ですね♪

買ってひと段落、ですよね~(笑)。
買ってしまえば、後はいつでもできますから~^m^
れぃん様もそんな事があるんだ~なんて、ニンマリしちゃいましたよ♪

風邪っぽい鼻水は、今日にはほぼ完治です!!!
ご心配頂いてありがとうござますm(__)m

みーまま様

みーまんくんも病院でしたよね~♪
病院に行くと普段とは違う表情が見れて、面白いっていうかなんていうか(笑)。

ちょっとした異変って、気になっちゃうんですよね(;一_一)
なんせ毎日じ~~~っと見てますから(笑)。

わたしもみーまんくんの寝姿に、癒されてますよ~♪
あ~かわいいってニンマリしちゃいます^m^

風太のお世話係様

ホントにこれで安心して年越しができますよ♪
りんらん、頑張りました!!!

バッグinバッグ案、拝借しました~^m^
ね、いいバッグがあったでしょ(笑)。
でも薄い紙っぽくて、風を通すんですよね・・・。
ビニール素材を探さなきゃ(;一_一)

実を言うと、障子の張り替え好きなんです、わたし(笑)。
穴開き障子はお外が見えていいですね~^m^

まり様

お注射が効いたのか、ご飯にはご機嫌になってましたよ♪
ホントに2週連続で歯切りをして、頑張りましたよね~(>_<)

そうそう、年末年始って病院もお休みだから、気になることは片付けておかないと・・・。
そんな時に体調が悪くなったらオロオロしちゃいます(;一_一)

たろさママ様

ホント寒くて病院に行くのも大変ですよね(;一_一)
うちは電車とバスで行くので、りんらんもきっと寒いはず・・・。
キャリーの中にはカイロを2つ入れてますけどねぇ。

りんらんはお薬大好きなので、投薬は簡単ですよ♪
なんせいちごさんでお薬飲んでますから^m^

たろさママ様家は障子がないんですね♪
ってか、最後のオチに笑っちゃいました~(^◇^)

kayo様

歯切りはね~、仰向け抱っこにされて、器具をお口の中に突っ込んで、えいっと切られるの(;一_一)
ヒトだったら恐ろしいよ~。
麻酔をかけて処置する病院もあるけど、りんらんの病院は無麻酔でやってくれます。
どっちがいいのかはよくわからないけど・・・。

わたしも歯医者さんはコワイんだよね(-"-)
いっつもぎゅ~って手を握ってたよ・・・。
本気で笑気麻酔をやってもらおうかと悩んだりもしたし(笑)。

ホント、これで安心して年越しだよ~♪
障子は昨日は破っただけだから、今日こそなんとかしなきゃ(@_@;)

優羽様

2週連続の歯切り処置、がんばりましたよ~(^◇^)
りんらんはエライなぁ。

わたし、障子を張り替えるの好きなんです(笑)。
そんな人っているのかしら^m^
なんだか新しい障子って、綺麗で光が明るくって、すごくいい気分!!!
ってまだやってないけど(;一_一)

新年の準備は、心の準備だけでOKですよ~♪
元旦になったら「あぁ新しい年だ~」って思えばよいのです^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR