おくすり。


昨日は風が強かったしっぽ地方。
風が強いというか、突風というか・・・(-"-)


さてさて、世の中は3連休ですね~。
昨日は旦那様が会社の年頭式で、どこぞのホテルでパーティーだったのですが・・・。
昨日午後2時頃に終了した模様ですが、本日丑三つ時を過ぎてからのご帰還でしたよ~(;一_一)
若いね~、旦那様(笑)。
まぁ、昨年の働きぶりが評価されて『社長賞』を頂いたらしいので、いいんですけどね~。


そういうわけでお寝坊中の旦那様ですが、りんらんはいつも通りなのです^m^


「おくすり~♪」
12010801.jpg
年末にもらったお薬が今朝で最後になりました!!!
『お口が痛くなさそうだったら、いつでもやめていいですよ』と獣医師さんに言われていたのですが、なんだか飲みきっちゃいました(;一_一)
あ、別に体調が悪いわけではありませんので、ご心配なく~m(__)m


「まだですか~♪」
12010802.jpg
ま~た、そんなとこからお顔だして~(-"-)


サンタさんからもらったいちごさんもなくなり、最近はおみかんさん。
12010809.jpg
皮を取って、お薬まぶしてぐちゃぐちゃ~(笑)。


「しっぽ、はやく~♪」
12010804.jpg
はいはい、今持ってくから降りようね~(-_-メ)


「がうがう♪」
12010806.jpg
あ~、なんて投薬が楽なのかしら(笑)。


「みょ~ん♪」
12010807.jpg
さて、何の生き物でしょうか(笑)???


「おくすり、おいし~ね♪」
12010805.jpg
よかったね~(^-^)


「もうないよ~♪」
12010803.jpg
最後までしっかり舐めつくします!!!


ほら、こんなにキレイ(笑)。
12010808.jpg
次はいつまでお薬飲まずにいられるかしら~(;一_一)

お薬飲まないで元気でいられるならそれがイチバン!!!
でも、お薬飲んでも元気でいてくれるなら、それでもOK!!!
な~んて今年も前しか見ないポジティブシンキングで生きるワタクシでした~(笑)。


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す♪
りんらんちゃん、嬉しそうにお薬待ってるのね(^_^;)
羨ましいわぁ~
うちのゆずは食いしん坊のくせに何だかみょ~に勘だけ良くて(笑)
投薬時間になると近寄らなくなります(-_-メ)
大好きなバナナに混ぜても絶対食べません(涙)
りんらんちゃん、お皿洗わなくていいぐらいに
ピッカピカ☆だね^m^ 笑

No title

おくすりをおいしそうに飲んでくれたらこんな楽なことはないわね。
みなさん 結構苦労しているようですから・・・

フフフ しっぽさんのポジティブシンキング・・いいわね~。
前だけ見て進んで行くんだ!!ってビシビシ伝わってくるわ。

^^

でた~カウンターからの?おねだり!りんらんちゃん^^可愛い~^^

シオンには?今の所?お薬投与は?したこと無いのですが?皆?

普通は?食べないんでしょ!えらいね~りんらんちゃん^^

No title

カウンターからお顔を出すりんらんちゃんのカワイイこと♪
果物にまぜてるとは言え、お薬を喜んで飲んでくれるとは
とっても良い子ちゃんですね~!
飲まなくて良いならそれに越したことはないですけど
飲んでも元気でいてくれるのなら、
ましてや喜んで飲んでくれるのならOKですよね(^^)
たぶん、ウチの風太だと苦労しそうだわ^^;

No title

りんらんちゃんを見ていると、何気ない仕草や表情に
いつのまにかにっこりしている自分がいます。
そんなりんらんちゃん、とっても す て き♪

ポジティブシンキング、いいですね。
私も見習わなくっちゃ!

No title

しっぽさん こんにちわ~
わ りんらんちゃんのお顔だしおねだり カワユイですね ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、こんなに綺麗に食べてくれるなんて、りんらんちゃんも表彰ですよぉ~☆
そうですね、お薬を飲めることはひとつの徳ですね^^

旦那様もご立派です~
素晴らしいことですね おめでとうございます
内助の功のしっぽさんもいっしょにお祝いしてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

No title

りんらんちゃん、お薬しっかり飲んで
エライですね!お皿ぴっかぴか(*^-^*)

そうですね、後ろ向いても始まらないし
ポジティブ思考が一番ですね♪

私も今年は(今年限定?笑)ポジティブに行きます!

すごいじゃないですか社長賞!!
さすが旦那様。お疲れ様でございましたm(__)m
これはもう、しっぽ様も飲むしかないですね( ´艸`)

りんらんちゃんのお薬好きはみーたんと一緒ですね。
みーたんはお薬をデザートと間違えているようですが(・・;)
食後にお薬を持ってくると、超笑顔ですよ(笑)
飲ませるのが楽でいいですけどね(^-^;

No title

ふふ♪
りんらんちゃん、顔をピョコンと出してホント可愛いですね~^^
こんな風に待ってくれてると、キュンキュンしちゃう♪
いいなぁ~^^*
お薬もきれいに飲んでお利口さんですね♪
お皿がピッカピカだ☆

しっぽさんのポジティブシンキング、いいですね~♪
私も同じ精神で~す^^*

No title

お薬を全部飲んじゃうなんて、すごいですねりんらんちゃん。
カウンターからぴょこりのぞいたお顔がとてもかわゆいです。

No title

お薬入りなのにあんなに可愛いお顔と
ちょこんと手を置く可愛い仕草でおねだり
するなんて、りんらんちゃんは、いい子で
可愛い子だわ~♪

前しか見ないポジティブシンキング!いいですね♪
私も見習わなくっちゃ!!

No title

りんらんちゃん お薬しっかり食べてるね
投薬完了は残念なのかな
元気が一番ですよね
お皿ピカピカだね~

No title

なんだか、「不思議の国のアリス」にでてくるうさぎさんみたい(*^。^*)
顔だけ出してかわいいですね~^^

お薬はイヤでも飲まなくてはいけないので
こうやって好きなものに混ぜておいしそうに飲んでくれると
安心しますね!

しっぽさん、せっかくだから
英語の勉強もしましょう^m^

No title

りんらんちゃん、お薬お疲れ~(*^_^*)
もう飲むようなことないといいね!

それにしても、ヒョコッと顔出してるりんらんちゃんには
やられたわぁ!
かわいすぎる(>_<)!!!

明日、赤い町病院に行ってきますよ。
爪切りと耳そうじだけどね!

No title

こんばんわ~

お薬、飲み切っちゃったんですね。
お皿がきれい・・・すっ、すごいですね。

私もいろいろと仕事で嫌なことがあったりしますが、
基本的に考えないようにしています。
ポジティブが一番っ。
お互いにがんばりましょうね。

*ぱんだ*様

やっぱり、ゆずちゃんはスルドイのね~(笑)。
あんなに食べることが好きなんだから、ちょいと騙されてくれたっていいのに^m^
りんらんはな~んにも考えていないから、美味しく食べてくれますよ(笑)。

ホント、お皿洗わなくていいかしら~って思ったりします^m^

まーず様

いや~、ホントに投薬が楽ですよ(^-^)
毎日の事だから、苦労せずにできるといいですね♪

はい!!!もういつからか結構なポジティブシンキングです(笑)。
生きて行かなきゃいけないから、だったら前を向いていた方が、ね!!!
でもたまにど~~~んよりもしますけど(-"-)

シオンパパ様

おねだりはかわいいんですよね~^m^
でもどこに上っているのかを考えると・・・(-"-)

シオンちゃんはお薬いらずですか♪
このままずっとお薬なし生活がいいですね(^-^)
りんらんは、お薬はデザートですから~^m^

風太のお世話係様

そうそう、投薬の苦労がないのはホントに楽ですよ~♪
りんらんはいい子ちゃんなのです(親ばか)♪
お薬はデザートだと思ってますからね^m^

風太くんって何でも食べちゃいそうだけど、お薬はダメかしらね~???

ゆーしゃん様

「ゆーしゃんさん、ありがと~♪」byりんらん
りんらんに「すてき」って言われたよ~って教えてあげたら、御礼を言ってました^m^
わたしもりんらんといるとニッコリですよ(^-^)
ゆーしゃん様も、むーにょんくん&さらなちゃんと一緒にいるとニッコリですよね♪

ポジティブシンキングで生きると楽ですよ~^m^
でもやっぱり、たまにど~~~んよりしますが(;一_一)

れぃん様

お顔出しおねだり、かわゆいんですよ~(親ばか)♪
でもどこに上ってるのかを考えると、ちょっと・・・(-"-)
お薬を飲めるってスゴイですよね♪
しかも喜んで飲んでますから、こりゃもう楽ちんですよ^m^

れぃん様に「おめでとう」のお言葉を頂いて、旦那様がすごく喜んでました~(^-^)
でも旦那様は寝不足でカンパイする元気はなかったようなので、わたしが1人で飲酒しておきました(笑)。

まり様

お皿を洗わなくてもいいんじゃないかって思う位に、ピカピカですよ^m^
お薬をあげる側としては、こんなに楽チンなことはありません!!!

ほら、後ろを向くと転びそうだから~(笑)。
前向いてれば歩いても転ばなさそうだし、転んでも軽いケガで済みそうだし、ね^m^
おっ、まり様も一緒にポジティブシンキングでいきましょ~♪

あゆゆ様

なんだか社長賞をもらったらしいですよ~♪
やっぱりわたしのお陰ですよね~(笑)。
昨日は旦那様は寝不足のようで飲酒できなかったので、私が1人でカンパイしておきました^m^

みーたんちゃんも、いい子ちゃんですね(^◇^)
小さい子って投薬が難しそうなイメージですけど、デザートと思ってくれれば楽ちん!!!
やっぱりあゆゆ様の育て方がいいのかしら^m^

みーまま様

突然ぴょこんとお顔が出てくるので、たまにビックリします(笑)。
お鼻をフゴフゴさせて待ってるのでかわいいんですけどね~♪
どこに上ってるのかを考えると、ちょっと複雑な気分でもあります(笑)。

みーまま様もポジティブシンキングですね~^m^
でも、わたしはたまにど~~~んよりしちゃうんですよね(;一_一)
今年はそういうこともないように、気をつけなきゃ~♪

かずーsan様

なんだかお薬をデザートだと思ってるらしいんですよね(;一_一)
わたしは投薬が楽なのでいいのですが♪

カウンターから「こんにちは」はかわゆいんですよ~^m^
でも、どこに上っているのかを考えるとちょっと複雑な心境です・・・。

エンヤ様

まさか、お薬をおねだりされるなんて、考えもしませんでしたけどね~^m^
投薬する側としてはこれほど楽ちんなものはありません!!!
やっぱり、りんらんはいい子ちゃんだわ~(親ばか)♪

ポジティブシンキングで行くと、結構楽ですよ~(^◇^)
でも、たまにど~~~んよりしちゃうのはナイショの秘密です(笑)。

たろさママ様

お薬がなくなって、実は残念がってるかもしれませんね~♪
お薬があれば、毎日すこ~し果物を食べられますから^m^
でもお薬飲まないでいられるのがイチバンですけどね♪
お皿は洗わなくてもいいかな~なんて思っちゃいましたよ~(^◇^)

きなこ様

あら、りんらんは童話に出てきそうですかね~^m^
お顔だけぴょこんと出るとかわゆいんですよ♪
でも、どこに上っているのかを考えると、複雑な心境だったりします(-"-)

りんらん、お薬がなくなって残念がってるかもですね~♪
果物さんを食べられなくなっちゃいますからね^m^

アルファベットの書きとりでも始めますか!!!
試験のお勉強で普通に遣ってたりします^m^

かあたん.24451様

ねぇ~、もうお薬生活はしないほうがいいんでしょうけど(-"-)
きっとあと2カ月後には飲むような気がする・・・。

お顔を「こんにちは」のりんらん、かわいいでしょ~♪
でも結構高い所に上ってて、内心ヒヤヒヤものなんです(;一_一)

おっ、今日は赤い町病院ですか♪
この間行った時、あのサプリ(?)聞くの忘れちゃった~(-"-)
気をつけて行ってらっしゃいませ♪

優羽様

お薬、大好きなんですよ~^m^
お皿は洗わなくてもいいくらいでしょ♪
お薬がなくなって、りんらんは残念がってるかも^m^

ホント、ポジティブシンキングが楽ですよね~♪
でもわたし、仕事をしてる時はそうもいかなかったな~(;一_一)
優羽様はエライ!!!

おめでとうございます。

旦那様、社長賞おめでとうございます。
幸先のいい新年ですね。

りんらんちゃんも上手にお薬を飲んで体調は万全。
しっぽさんの気になることは着付けの試験だけですね。
それだって心配しなくても大丈夫だと思います。

うささ様

うささ様に「おめでとう」と言って頂いて、旦那様がすご~く喜んでいました(^-^)
ありがとうございますm(__)m

りんらんもお薬がきれて2日目ですが、ご機嫌で過ごせています♪
わたしの試験は・・・。
頑張りまっす!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR