おさんぽ。

昨日もよく晴れたしっぽ地方。
夕方からはお決まりの強風でした~(;一_一)


さてさて、今朝は久しぶりに旦那様とお散歩に行ってきましたよ~(^-^)


歩いて20分位で川っぺりへ~。
12010903.jpg
うっすらと朝焼けがステキ~。
手前の厚着してる人はステキなのかは謎(笑)。


さらに40分位歩いて神社へ~。
12010904.jpg
このころやっとお日様が!!!
ありがたや、ありがたや~(^-^)


鉄橋からありがたいお日様を眺めて~。
12010905.jpg
約2時間しっかり速足で歩いて15000歩!!!
正月太りを解消せねば~~(;一_一)


な~んて言ってますが、昨日はダラダラの一日でした・・・。

「りんらんもだらだら~♪」
12010902.jpg
りんらんもこたつの住人と化してましたよ(笑)。


「なでなでもね~♪」
12010901.jpg
昨日はなぜかナデナデアピールがものすごかった・・・。
ちょっとごろ~んとすると、どこからか走ってきてわたしの顔をペロペロ。
撫でるまでず~っと舐めてるのです(;一_一)
それもまた嬉しいんですけどね~^m^


わたしはすこ~しお勉強して、その後気分転換に・・・。
12010906.jpg
お庭をほじくり返してみました(笑)。
少しばかりのお庭には砂利が敷きつめられているのですが、今年は砂利を取りはらってステキなお庭にしようと!!!
お金かけて防草シートと砂利を敷いてもらったんだけど、やっぱりいろんな草花を植えたくなったのです^m^
昨日はその第1段!!!
大晦日に義母の家にふさふさと生えているクローバーを持ってきてもらったのですが、なんだか元気なし(笑)。
一応植えてみたけど、大丈夫かしら~(-"-)



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

^^

見てて?寒そう~^^2時間も!歩きたくない~^^;てか?歩けない

かも^^りんらんちゃんみたいに!こたつが一番かな~^^

って?家には?こたつ!無いけどね^^

No title

早朝散歩で15000歩!しかも速足で('◇'*)
凄いです!朝焼けも旦那様もしっぽさんも
りんらんちゃんもステキすぎです☆(笑)
よ~し!私も今日は万歩計つけて徘徊するわ!(爆)

りんらんちゃんは甘えん坊モードだったんですね♪
お顔をペロペロしてくれるなんて可愛いわ~(≧ω≦)♪♪

No title

日の出前からお散歩〜!
早起きですねv-405
早朝の空気の清々しさは気持ちイイですけど
この時期はなかなかの寒さだったのでは?
起きれるしっぽさんご夫婦、尊敬します(`_´)ゞ

りんらんちゃんもナデナデアピール期間ですか
風太もよく、ジーッと撫でろと言わんばかりの視線を送ってますよ(笑)
そしたらやっぱり撫でちゃいます(^^)

お庭、雑草さえ生えなきゃお手入れも随分楽になりますもんね。
それに土を触るのって結構楽しいですよね〜( ´▽`)
今から色々楽しみですね♪

No title

早起きしっぽ家。
日の出を見ながらお散歩・・・
ううう~~~っ!!寒そうだぁ。

今年はお庭改装ですか・・・
昨年は一生懸命おうちのお掃除してましたからね。
春になったらいっぱいお花が咲くかしら。

お庭で一杯なんて最高よね~!!

No title

早起きですね~ お日様よりも早いの 
朝の寒い中散歩なんて 無理だな
お正月太りはしてるんですけどね
お家でヌクヌクが いいですよね~
りんらんちゃん おこた暖かいよね~

どんなお庭になるのかな
しっぽさんは どんなお花を植えるのかな
春には キレイなお花で いっぱいになりますね

No title

早朝に早歩きで15000歩!
しっぽさんご夫婦はアスリートですね~(*゚0゚)
お疲れ様でした。

お庭で園芸、うらやましいです!
私も新しいお花、仕入れたくなりました(*^-^*)
・・・といっても引越しを考えると
そんなに鉢を増やせないのが悩みです(泣)

毎日エライです!!

万歩計を持っていらして、毎日確認して歩かれてるし
習い事&資格習得のためのお勉強といろいろされていて
本当にすごいです。
(私何やってるんだろうと思っていまします。・・・日常に追われているだけの人)汗。
今年は、ダメだめな英語を少し勉強しようと思っていますので
しっぽさんのそのノート私がいただきます。(笑。冗談)

改めて、うさぎさんにお薬あげるとき、大好きな果物と一緒にあげたら
いいのですね~と思いました。
まずは、お薬を飲まない生活が一番ですが、もしも飲まなくてはいけないときは、私もこの方法でしようと思います♪

わぁ♪

またまたPCから遠ざかってまして…
久々に伺ったらしっぽしゃん♪
素敵な朝焼けとしゃちょぉ賞受賞なされたさっし~殿ではありませんかぁ!
どうもおめでとうございます☆
朝からこんな景色見てのお散歩いいですね~~
ワタシも大きく育っちゃってるから、何かしないとかなりマズいの…(-"-)
でもワタシもさくらも食欲だけはてんこ盛りで^^;

りんらんちゃん、いっぱいなでなでしてもらっていいね~❤
自分からなでてって寄ってくるなんて可愛い!
シアワセな時間ですね。

クローバー頑張って育ててくださいね♪
そしたらさくらがぱくぱく食べに伺いま~す(笑)

No title

朝から散歩なんて素敵ですね!!
我が家は無理だな。。。
眠さに負けてしまいます・・・

りんらんちゃんもチュが大好きなんだね。。
ポンも、寝る前にチュをしてくれます!!
うさぎさんのチュってかわいいし、嬉しいですよね!!

No title

お~お庭を花壇にするのですね。
植え替えたばかりだから元気がないだけじゃないですか?
肥料をあげて、太陽がサンサンと照っている時間にお水をあげて
愛情をたっぷり注いでください。

15000歩ですか!
すごいですね。私は無理ですね~だって寒いですもん(笑)
りんらんさんと同じでこたつの住人になっています。

シオンパパ様

早朝はね、寒いですよ~(-"-)
でも速足でどんどん歩いて行くと、しっとりと汗をかく程になります♪
気分もスッキリでお勧めですよ~(^-^)
りんらんにはこたつ&ヒーターさんがイチバンみたいですけどね^m^

そうだ~、シオンパパ様家は暖かくって暖房いらずなんだった!!!
うらやまし~♪

エンヤ様

早朝散歩はなかなか気持ちがよいですよ~(^◇^)
朝のキンキンに冷たい空気が、顔を凍らせます(笑)。
わたしの歩数計は携帯なんですよ~♪
ちょっと誤差があるかもしれませんが、まぁ歩いたってことで^m^
エンヤ様も楽しい徘徊を~(笑)。

りんらんはべろんべろんと舐めてくれますよ~(^-^)
お顔がしっとりになるのです^m^

風太のお世話係様

夏だと5時前にはお散歩してましたが、冬はちょっとね~(;一_一)
1時間遅い6時頃から歩き始めました♪
ピンク色の朝焼けが綺麗でしたよ(^-^)

風太くんに見つめられたら、もうすぐ撫でちゃいますよね^m^
大魔王様のご命令には逆らえませんもの~♪

お庭の土をほじくり返すと、石ころがわんさか出てきます(-"-)
防草シートも外さなきゃいけなくて、なにげにいい運動かも♪
これからお庭いじりが楽しみなのです^m^

まーず様

寒い!!!ホントに寒いのですよ~(>_<)
でも何分か歩けば、しっとりと汗ばんで気持ちよいのです♪

お庭改装って、体力必要ですね(;一_一)
砂利も家の北側に運んだり、土をほじくり返したり・・・。
でも綺麗なお花が咲いてくれればいいなぁなんて、妄想している今日この頃です(^-^)

お庭で一杯!!!
できたらいいなぁ^m^

たろさママ様

お家でぬくぬくがイチバンいいんですよね♪
でも、そんな事を言ってられない位に、お肉がついちゃったのです(-"-)
早朝散歩は空気がびんびんに冷たくって、目が覚めますよ~^m^

今年はお庭改造したいな~って思ってます(^-^)
少しずつでもお花が増えればいいな~♪

まり様

「アスリート」なんてまり様に言って頂いて嬉しいけど、ホントは程遠いくらいのぶよぶよです(笑)。
このぶよぶよ、なんとかならないかしら~(;一_一)
まり様はまだカーヴィーダンスやってらっしゃるの???
わたしも何か踊ろうかな^m^

春(まだ寒いけど)が近くなると、お花を植えたくなりますよね~♪
あ、まり様の旦那様は転勤族ですものね・・・。
わたしはマンション住まいの頃は、切り花で楽しんでましたよ^m^
花弁だけお水に散らしたりしてもかわゆいですよね~♡

コーン様

え~、コーン様はステキ主婦さんじゃないですかっ!!!
DIYもちゃちゃっとやっちゃうし、お料理もお菓子作りも上手だし、2人のかわいいお嬢ちゃまの子育てもされてるし♪
そして賑やかロードの住人さん達のお世話も^m^
わたしには真似できませ~ん(-"-)

やっぱり英語の勉強って必要ですよね~(;一_一)
わたしも今頃になってちゃんと勉強しなきゃ~なんて思いました・・・。
今年はあともう一つ挑戦モノがあるので、それが終わったら勉強しようかしら♪
あの英語のノート、何気に使いやすくて普通に使ってますよ^m^

kayo様

さっし~が「ありがとうございます」って言ってましたよ~^m^
今年はもっと頑張ってもらわねば!!!
歩くだけでお肉がおちればいいのにね~(-"-)
なんとかしなきゃよ、ホントに・・・。

ってか、kayo様はさ~、ホントは細いでしょ(笑)。
わたしの腰回り&太ももを見たらビックリよ~(/_;)

さくらさんは食欲てんこ盛りね♪
いいことだわ~^m^
あ、うちのクローバー食べにおいで~♪
どうせりんらんは食べないから~(-_-メ)

さやポン様

お仕事してれば眠いですよ~(^-^)
うちの旦那様の早起きは異常ですから・・・。
前は3時起きとかしてたんですって(-"-)

ポンちゃんのチュ♡、かわゆいでしょ~^m^
しかも寝る前にしてくれるなんて、なんてかわい子ちゃん!!!
さやポン様もシアワセですね~♪

優羽様

お庭をほじくり返したはいいものの、今は真冬でしたっけ(笑)???
うちのお庭、冬ってあんまり陽があたらないんですよね~(;一_一)
でも愛情とお水を注いで、頑張って育てますよ~♪

早朝はね、寒いですよ(笑)。
でも歩いてるとしっとりと汗ばんで気持ちがいい!!!
優羽様はお仕事が忙しいから、こたつの住人に賛成です^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR