はっぱさん。


昨日もいいお天気だったしっぽ地方。
旦那様と早朝散歩に行ったのに、お友達の新築祝いと出産祝いを贈りにまた歩いてぷらぷらとお買い物へ。
結局約22,000歩を歩き倒しました~(;一_一)
旦那様は体重が2キロ減ったそうです(笑)。
どうせすぐ戻っちゃうんですけどね~^m^


「おるすば~ん♪」
12011001.jpg
りんらんには少しお留守番をしてもらいましたm(__)m


さてさて、最近人気の(?)水耕栽培。
しっぽ家でも大根の葉っぱさんを栽培中(^-^)
12011002.jpg
なかなか葉付き大根さんを見かけなくなった今日この頃です・・・。


「はっぱさ~ん♪」
12011005.jpg
1本切って洗って、りんらんさんへ(^-^)


「のせられました~♪」
12011006.jpg
なぜか頭の上に乗せたくなっちゃうんですよね~(笑)。


「はっぱさんはね~♪」
12011004.jpg
なんだか嫌な予感(;一_一)


「いらな~い♪」
12011003.jpg
やっぱり!!!食べません宣言!!!


「でた~♪」
12011007.jpg
葉っぱさんは放置でちっこしてるし(;一_一)


「だっと~♪」
12011008.jpg
あげくに脱兎になりました(-_-メ)

なんだか最近、りんらんの野菜の好き嫌いのサイクルが早いんですよね~(-"-)
昨日まで食べてたのに、今日はもういらないってことが多い!!!
どうしたもんかね~と思いつつ、ペレット牧草をあげる今日この頃です・・・。


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?

2キロも痩せたの?!
ここんとこほんっと車生活で、あんまり歩いてないのだよね…(-"-)
やっぱ歩きゃなならん!!

りんらんちゃん葉っぱ嫌なのぉ~?
美味しいのにね。。。
さくらなんて、もぉ白眼ひんむいてがうがう食べるよ~
女優さんはやっぱお食べになるのも違うのかしら?
あ、でも所定の位置以外でちっこしたり、脱兎する姿は一緒ね(笑)

^^;

あらら?りんらんちゃん?葉っぱ食べないの?なんか?おいしそう

ですけどね~^^家も?だいこん栽培してみようかな^^

水に?着けとけばいいのかな?

No title

22,000歩 歩いたの??
すごい~ 10,000歩 歩くのもなかなかできないよ。
それは痩せるわ~。 尊敬だ~!
旦那様だけでなく、しっぽさんも痩せてるでしょ~。
でも、歩いて痩せるのは健康的でいいですよね。(^O^)
りんらんちゃんは、大根葉食べなくなりましたか。
せっかく葉っぱが育っているのにね。
でも、また食べてくれるんじゃないかな?
ね、りんらんちゃん!

No title

な、何ですって~2キロも痩せたって\(◎o◎)/!
私も歩こうかなぁ~。。。でも絶対22000歩も歩く根性ない(-_-メ)

うちは人参の水耕栽培やってますよ~(^^)/
ニンジン葉はちょこ&ゆずの両方が食べるからね♪
大根葉はちょこも食べないんですよね~(ー_ー)!!

No title

22,000歩~~~Σ(゚Д゚;
凄い!!!私の昨日の徘徊は買い物に
行ってあれこれ見て5000歩でした~(笑)
まずは7000歩目指して頑張ります!

りんらんちゃんの「いらな~い♪」からのちっこ♪に
笑っちゃいました(^m^ )
グルメさんだから続けて同じものは食さないのね♪

No title

しっぽさん こんにちわ
Waho!! 22000歩 歩かれましたね~☆^^
若い方は、そのくらさらりといけちゃうんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
歩くのって、私はせいぜい往復で4kmほどですけど、気持ちいいですね♪

りんらんちゃん 大根の葉っぱダメでしたか?
でも分かるかな~ (v^ー^v)ブイ っ
私もうさぎだったらダメかもしれない (*'-'*)"
明日からは超寒波だそうですね あったかくなさってくださいね^^

No title

ひょ~♪22,000歩も歩いたんですかー☆
しっぽさん、すごいなぁ~。
パパさん、2キロも痩せちゃうなんて代謝がいいんですね^^
ウチの夫じゃ、倍歩いてもなかなか減らなそう^^;

りんらんちゃん、大根の葉っぱ美味しいよ^^?
その日の気分とかもあるんでしょうね。
葉っぱをつい頭に乗せちゃうたくなる気持ち分かります~☆
ウチもよくやってますよ^^

No title

健脚ですね!22000歩とはすごい~!
ウォーキングもかなり歩かないと痩せないのね^^;)
通勤等で毎日8000歩前後は歩くんですが
細切れ歩行じゃ効果なし(笑)

立派な葉っぱちゃんですけど
頭芸もこなすりんらんちゃんも
「いらない~」ですか。
後で食べるでもなく逃げちゃったのね(笑)
風太も”いらない~っ”てするけど
結局食べる、食いしんぼうです(^^)

No title

りんらんちゃん、かわいい!!!
頭の上に乗せたくなるのわかります。。
だってかわいいんだもんwww
りんらんちゃんが、かわいこちゃんになっているように。。。

そして、食べません宣言の顔が、本当に宣言していますねww
そんな、りんらんちゃんをかわいいって思っちゃいますね!!

No title

22,000歩!!!

すっ、すごい!!!

私も休みの日は万歩計つけて歩いてみようかな~

りんらんさんは野菜食べるんですね。
でも好き嫌いかぁ~
また、好きになってくれるかもしれないですよ。
がんばって~

kayo様

歩いて帰ってきてすぐ計ったら2キロ減だったみたいよ~♪
でも今日の朝ごはん終了後は1キロ戻ってたって^m^
車生活になると歩かないよね~、ってわたしは完全なペーパードライバーだけどさ(笑)。

この間まで大根葉さんをモリモリ食べてたのにね~(;一_一)
困ったもんですわ・・・。
さくらさんに食べに来てもらおうかしら^m^
女優さんでも、尿漏れ&脱兎はするのよ~(笑)。

シオンパパ様

もう大根葉さんはいらないんですって(;一_一)
シオンちゃんなら食べそうですね♪
お水につけておけば、葉っぱさんが生えてくるらしいですよ~^m^
是非、お試しくださいませ(^-^)

なっちゃん様

やっぱり22,000歩って疲れました(笑)。
旦那様の体重も、今朝は1キロ戻ってたみたいですよ~^m^
わたしは体重計には乗らない主義なのでわかりませ~ん!
乗らないっていうか、現実を見たいくないだけですが(笑)。

また食べてくれる時期がくるんでしょうかね~。
食べられるお野菜を探してこなきゃ~(;一_一)

*ぱんだ*様

旦那様は、ほとんど汗もかかずに2キロ減でしたからね~(;一_一)
何が減ったんでしょ・・・。
あ、ちなみに今朝は1キロ戻ってたらしいですよ^m^

やっぱり人参葉さんの方が食べるかしらね~(-"-)
この前は食べなかったんですよね・・・。
また見つけたらチャレンジしてみまっす!!!

エンヤ様

あら~、5,000歩も歩けばいいですよ^m^
わたしなんて昨日は一歩も家から出てないですよ(笑)。
1日7,000歩が健康の目安みたいですけどね~♪
急に歩くと疲れるから、徐々にがいいですよ(^-^)

最近のお野菜嫌いには困ったもんですよ(;一_一)
食べ物を前にしてちっこしちゃいますからね~(笑)。
また食べられるお野菜探してこなきゃ~!!!

れぃん様

れぃん様は4キロ歩くのですか!!!
結構な距離ですよね♪
わたしは昨日は一歩も家から出ませんでしたよ(;一_一)
そういうのがイカンですよね~・・・。

なんだか最近、好き嫌いのサイクルが早いんですよね~(-"-)
仕方がないのでまた食べられるお野菜を発掘してきま~す♪

今日から超寒波ですか(-_-メ)
れぃん様もmomoちゃんとrinnちゃんと、ぬくぬくでお過ごしくださいませ♪

みーまま様

うちの旦那様、代謝がいいんですかね~???
全く汗かいてなかったんですけど・・・。
何が減ったんだろう(笑)。
あ、2キロ減っても今朝は1キロ戻ってたそうですよ~^m^

その日の気分だったらいいんですけど、これがまたしばら~く食べないんですよね(笑)。
食べられそうなお野菜探してこなきゃです(;一_一)
みーまま様も頭に乗せちゃいますか^m^
みーまんくんだったら、大人しく乗せててくれそうですものね~♪

風太のお世話係様

通勤で8,000歩とはスゴイ!!!
わたしは通勤往復3時間の時代でも、7,000歩ちょいでしたよ~(;一_一)
ま、仕事中はほとんど動かなかったしね・・・。
細切れ歩行でも、1日7,000歩歩けば健康にはいいらしいですよ♪

風太くんはちゃんと食べてくれてエライなぁ(^-^)
りんらんはそのまま放置で、結局干からびてました(笑)。
食べられそうなお野菜、探してこなきゃ~(;一_一)

さやポン様

さやポン様も、頭に乗せたくなっちゃいますか~^m^
りんらんの頭はぺったんこで広いから、結構いい物が乗りますよ(笑)。
ポンちゃんは小さいからね~^m^

宣言してるお顔はかわゆいんですけどね、内容がかわいくない(笑)。
ちゃんと食べてくれなきゃ困りますね~(-"-)

優羽様

そうそう、歩数計って結構励みになりますよ♪
わたしは携帯の歩数計を利用しています^m^
誤差はあるでしょうけどね~。

最近、好き嫌いのサイクルが早くて困っちゃいます(;一_一)
いつかまた食べてくれるんでしょかね~・・・。
めげずにお野菜買ってきま~す^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR