さむ~い。


昨日は曇りがちだったしっぽ地方。
いや~、風はないけど寒かったですよ~(>_<)


わたしはお掃除が終わってから、着物を着る練習。
着て脱いで畳んで、着て脱いで畳んで、着て脱いで畳んで・・・。
試験は長襦袢を着ている状態からスタートで、着物を着て二重太鼓を締めて完成まで制限時間15分なのです(;一_一)

練習を始めた時、なんと20分もかかっていました(-"-)
さすがにこりゃイカンとまた練習、練習・・・。


「がんばれ~♪」
12011102.jpg
ごろんちょしてるりんらんに、テキトーに応援されました(笑)。


「みてるからね~♪」
12011101.jpg
ありがと(^-^)


昨日天気予報を見たら、今日から明日にかけてやたらと寒いとか・・・。

「ちっこ、でた~♪」
12011103.jpg
これは今朝のりんらんさん。
ソファーの上のトイレシーツでちっこ、がもう定番ですよ(;一_一)


「さむいんでしょ~♪」
12011105.jpg
うん、寒いんだってさ~。


「ゆき、ふるかな~♪」
12011106.jpg
雨か雪が降るっていう予報みたいだけどね~、どうだろう(-_-)


「さむい、さむ~い♪」
12011104.jpg
わたしのブランケットにくるまって、防寒対策ばっちり!!!
今のところ晴天ですが、雨か雪なんて降るんでしょか・・・。
お仕事&お出かけの方は、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)


わたしの試験対策もばっちり!!!と言いたいところですが、なんだかまだまだですなぁ・・・。
着物は一応15分以内で着れるようになったものの、筆記試験対策もあるしなぁ(;一_一)

な~んて思っていたら、先ほど(今朝6時45分!)着付の先生からメールがあり『試験は来週』とのこと!!!
延びたのがいいのか悪いのかわからないけど、いま少しの猶予はできましたよ~^m^
ってか、先生のメールくれる時間、早くない(笑)???


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

 ̄(=∵=) ̄

(みんな?早起きなのね~^^;その時間にメールきても?気がつか

ないよ^^; りんらんちゃんの?てきとうな?応援?笑えるな~^^)

がんばって~しっぽさん~シオンも!おうえん~  ̄(=∵=) ̄



うわぁ雪ですかぁ(* ̄O ̄)
降ってほしいようなほしくないような…ですね。
我が家の方は例年より暖かい気がします(とは言っても寒いんですけど(笑))
今年は雪は降らないかも…

りんらんちゃんはのびのび、ふかふか、ヒーターの前で暖かそうですね〜♪
↓大根の葉っぱさんは美味しいよ〜

着物を15分で着るなんて…厳しいですね(+_+)
わたしなんか浴衣を着るのに20分…いや30分(;-_-)
着付けの先生になるには大変なのですね!!
ところで筆記試験てどんな問題が出るのでしょうね?
試験が延びてホッとしますが、ドキドキも延びましたね(>_<)

No title

今夜から寒くなるそうですよ~。
暖かくしていてね。りんらんちゃん!!

着付けの試験。うわっ!!
もうすぐじゃないですか。
15分で帯まで締めるなんてきゃっ!!大変。
頑張って練習して下さいね。

私も来月の発表会に向け練習中なのですが~~。
もう指が動かなくて~
腱鞘炎寸前!
頑張って練習しなくちゃ!!

No title

りんらんちゃんのまったり応援
いいですねぇ~肩の力が抜けます(*´∀`*)

15分で着物・・・。
誰かに着付けをしてもらうしかない私にとっては
もう未知の世界です( ゚д゚)

習い事っていいですね。
お料理教室か習字教室でも
行ってみようかなぁなんて思いました(゚ー^*)

No title

先生、メール早いね~

私なら2時間後に気づくね(笑)

着付けの試験、来週になったんですね。応援してますよ~
がんばれ~!!

今日は、お店の新年会が夕方からあるので早く帰ってきました。
で・・・夜は今日の朝より寒くなるらしいですよ・・・
雪降るかもしれないって、ですって!?
りんらんちゃんもしっぽさんも、体調崩さないように気を付けてくださいね。

No title

しっぽさん こんにちわ~
すごい予報が出ていましたね
さきほどちょこっと歩いてきたら、ぽつぽつでしたけど、そんなにも寒く感じませんでした^^

りんらんちゃん 上手にくるまってますね^^
とってもあったかそう~~( *^^)(*^^*)ッ!
一週間延びたのは女神さまの降臨とおもいます^^
いつもありがとうございます.*・゚

No title

今晩は!(^^)!
りらんちゃんブランケットにくるまって、
とってもかわいいですね。
あ~寒い寒い♪って声が聞こえてきそうなくらい
ばっちりくるまってますね。笑。

着付け、15分で二重太鼓まで完成させるなんて
すごいですね・・・難しそうです。
20分ってことはあともうちょっとですね!(^^)!
私も着物の事は全然知りませんが、好きなので
読んでいてついつい応援しちゃいました!(^^)!
頑張ってくださいね。

No title

テキトー(笑)な応援でもりんらんちゃんの
応援なら頑張れますね♪
ブランケットにくるまってるりんらんちゃん
可愛いわ~^^
こちらもだんだん寒くなってきましたよー

No title

お着物、着て帯を締めるまででたったの15分なんですか!
結構短いんですね。でもそれで着れるしっぽさんすごい〜\(^o^)/
この勢いで筆記対策も頑張って下さいませ♪

ふふふ、ブランケットにくるまり〜ののりんらんちゃん
居心地良さそうだわ〜(^∇^)
これで寒さ対策バッチリ!(^_−)−☆
ご一緒させていただきたいな〜(笑)

No title

いよいよ来週は試験ですね しっぽさん頑張ってね
りんらんちゃんも応援してますよ(適当じゃ無いよね)
先生のメール早っ しっぽさんが早起きって知ってるのかな

鎌倉は夕方から雨がパラパラしましたよ~

先生

早っ@@!
しっぽしゃんが早起きってことご存知なのかしら?
それか喜ぶと思って早くに知らせてくれたとか?^^

りんらんちゃんはいっつもぬくぬくだぁねぇ♪
うさぎちゃんが鉛筆もってるの可愛いし☆
あ、もちろんりんらんちゃんが可愛いのは当然ですよ~!

ニュースですごい寒気が列島をおおうってやってた。。。
あったかくして風邪ひかないように過ごしてね!
…あ、でも脱いだり着たり忙しくしなきゃいけないもんね(^◇^)

シオンパパ様

しっぽ家は無駄に早起きなので、6時45分は朝ごはんのお片づけが終わる頃なのです^m^

りんらんはホントにテキトーに応援してました(;一_一)
ごろんちょして応援してるんですもの~♪

あゆゆ様

結局雨も雪も降りませんでしたよ~(^-^)
雪は去年1回降ったかな♪
さも寒いからもういいや(笑)。

りんらんは大根の葉っぱさんには見向きもしなくなりましたよ(;一_一)
ヒーターさんの前でぬくぬくがイチバンだそうです・・・。

浴衣が着れるなんて、スゴイじゃないですか!!!
わたしは1回習ったけど、帯をどうやるんだか忘れました(-_-メ)
筆記試験は、着物の産地とか模様とか、どんな着物があるかとか・・・。
なんだかね~(-"-)

まーず様

昨日の夜から冷えましたよね~(-"-)
今朝もめっちゃ寒いです・・・。

まーず様も発表会ですか(^-^)
ホントに練習あるのみ、ですよね♪
ピアノだと腱鞘炎になりそう・・・。
わたしは背中と腕がつりそう(笑)。

まり様

りんらんの応援は、ごろんちょしながらですからね~(笑)。
わたしもニヤニヤしちゃいます^m^

15分で着物を着るって、慣れれば普通のことなんですよね♪
わたしはもう少し練習しないといけませんが(;一_一)

そうそう、習い事っていいですよ♪
出かける機会にもなるし(笑)。
あ、習字はいいですね~^m^
家でちょいちょいと自分で書いてみるのもいいかも~♪

優羽様

先生、メール早すぎでしょ(笑)。
きっと思い出してすぐメールしたんでしょうね^m^
わたしは早起きなのでいいですが、まだ寝てる方もいらっしゃるでしょうにね(^-^)

優羽様は新年会ですか~♪
昨日の夜は冷えたでしょ(>_<)
優羽様こそ、お風邪ひかないようにしてくださいませね♪
琥珀ちゃんを抱っこすると、きっと暖かいよ~^m^

れぃん様

日中は風もなくて暖かかったんですよね♪
夜はびゅ~っと風が吹いていました・・・。
結局雨も雪も降らず、なんだか肩すかしな感じです(;一_一)

りんらん、ほっかむりはお得意ですから^m^
今日も寒いので、ヒーターさんの前でぬくぬくですね♪

試験は1週間延びてホントによかったです(>_<)
練習&勉強しなきゃ~!!!

たんぽぽ様

コメントありがとうございます(^◇^)
わたしもこっそ~りと拝見していました♪

たんぽぽ様もお着物好きですか~(^-^)
着物って奥が深いというか、まだわたしにも未知なのですけど楽しいですね~♪
練習の甲斐あってか、やっとこさ15分以内で着れるようにはなりました♪
でもまだ危なっかしいので、練習が必要ですね~(-"-)

エンヤ様

りんらんの応援は、ごろんちょしながらですからね~(笑)。
気が抜けちゃいます^m^

昨日の夜は寒かったですよね(;一_一)
風がびゅ~っと吹いてましたよ・・・。
今日も寒いですから、エンヤ様もホッチちゃんも暖かくしてお過ごしくださいませね♪

風太のお世話係様

着物って慣れれば15分で着るのは普通なんですよね~♪
先生方は10分くらいでちゃちゃっと着てます(;一_一)
やっぱり練習は大事ですよ~♪
筆記試験対策もがんばりまっす!!!

りんらんと一緒に寝ると、何気に面倒ですよ~(笑)。
腕枕してても撫でなきゃいけないし、いびきかくし、あげくに尿漏れまでついてくるかも~^m^
でもお互いシアワセな気分になれるので、是非ご一緒して下さいませ♪

たろさママ様

試験が来週になってホッとしました~^m^
りんらんのごろんちょしながらの応援を受けて、頑張って練習しなきゃです♪

先生はしっぽ家が無駄に早起きだって知ってたのかしら(;一_一)
その頃はもう朝ごはんのお片づけが終わる頃なのです(笑)。

鎌倉は雨でしたか~。
しっぽ地方は、結局雨も雪も降りませんでしたm(__)m

kayo様

無駄に早起きなしっぽ家、先生がメールをくれた頃は朝ごはんのお片づけが終了間際でした~^m^

りんらんの防寒対策はいつもばっちりよ~♪
自らヒーターさんの前を陣取ってるから(笑)。
沖縄も少しは寒いのかしら???
でもkayo様は半袖半ズボンでしょ~♪
わたしも早く清スタイルを復活したいわ^m^
長そで長ズボンは肩と首がこってイヤなのよね~(;一_一)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR