まめまき。

またもや3日もブログをお休みしたしっぽですm(__)m
理由は「熱がぶりかえした」のです(;一_一)
皆様の『だ~から言ったじゃ~ん!!!』っていうお言葉が聞こえてきそう・・・。
わたしが更新していない間もご訪問くださり、ありがとうございましたm(__)m


「おねつさがったの~♪」
12020407.jpg
うん、大丈夫だよ(^-^)


「今朝の体温36.8℃」と報告したその日。
りんらんのトイレシーツがないや~とチャリチャリとお買い物へ。
家に帰ってきたら綿ぼっこり~さんが気になる・・・。
フツーに掃除して1階の床を水ぶき(2階はさすがにやめておきました)。
あ~疲れたとお風呂に入って寝たら、なんだか寒気が(;一_一)
夜中に発熱&発汗し、朝の体温測定ででました39.1℃!

それでも負けないしっぽさん(笑)。
朝ごはんを作り後片付けをして、熱が出ても水分補給ができるようにコンビニへスポーツドリンクを買いにく念の入れよう(-"-)
あ、さらにゴミ出しまでしました~。
↑こんなことしてるから、いつまでも熱が下がらないのです(;一_一)
その後2日間はさすがに寝ました~。


お陰さまで熱は下がりました(^-^)
あとは体の痛み、というかリンパ腺が痛いのが治れば・・・。
この痛みはなんなんでしょね(;一_一)
強いお薬を10日間も飲み続けたからかしら???
完治にはもう少し時間がかかりそうですが、日常生活を送るには問題なし!でございます。
ホント、治りかけに油断しちゃいけないんですね~。
反省、反省でございますm(__)m


「むりしちゃだめだよ~♪」
12020409.jpg
は~い(;一_一)


「りんらんがみてるからね~♪」
12020408.jpg
りんらんに監視されちゃうのね(>_<)
ってか、りんらんさん、お口に●さんついてませんか~(笑)。


さてさて、昨日は節分でしたね~。

「だれでしょ~♪」
12020405.jpg
誰だろうね~^m^


「りんらんで~す♪」
12020406.jpg
はい、知ってま~す(笑)。


こちらは鬼さん役の旦那様(^◇^)
12020401.jpg


もちろんわたしは豆をぶつけるヒト(笑)。
12020402.jpg
「鬼は外、福は内」と言いながら各部屋で豆まき。
豆まきっていうか、そのうちに日ごろの恨みを豆に込めてぶつけるわたし(笑)。
二人でゲラゲラ笑いながら、豆まきは終了しました~(^-^)


年の数だけ食べるのよね~。
12020403.jpg
いつの間にこんなに沢山食べなきゃいけなくなったんでしょ(;一_一)
旦那様は自分の年の数+αで食べてましたけど(笑)。


節分の日になんとか元気になれてよかった(^-^)
今年はこれ以上の体調不良に悩まされませんように・・・。



【今朝のちょっと嬉しいコト】

家のコーヒーマシーンでミルクをしゅご~っとして注いだら・・・。
12020404.jpg
ハートマークができました~♡
くだらないけどちょっと嬉しい(^-^)


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

^^;

凄く心配してましたよ!なにがあったんだろ?なんてね^^

やっぱり?ちゃんと休んで完治させないとね^^

しっぽさん!あっての?りんらんちゃんですからね^^

No title

もしや入院でもしてしまったのかと思っていましたよ。
「だから言ったじゃな~い」って言っちゃいますよ~。
ホントに・・・

うちも息子下がインフルエンザ。
節々がいた~い。
頭がいた~い。ってうんうんうなってますわ。
しばらくは大人しくしていましょう。

お大事に!!

No title

やっぱりぶり返しちゃいましたか〜。
完全に快復するまでもう無理しちゃだめですよ〜!
りんらんちゃんにしっかり監視していてもらわなきゃだな(笑)

バカボンパパの鬼のお面があるんですね!
いいなあ、これ。(笑)
しっかり豆まきされたから、
きっとあとは元気な一年になりますよ(^∇^)

でもしばらくはお大事にね!

No title

あ~やっぱりぃ、そうじゃないかな。。。って心配してたんです!
もう、しっぽさんの行動を読みながら「いか~ん、ちゃんと寝とかんと~!」って叫んじゃいましたよ~(笑)
りんらんちゃん&旦那様に心配かけちゃダメですよ!
無理しないでゆっくりしてくださいね♪

私もこの鬼のお面「バカボンのパパ」に見える~\(^o^)/
豆まき楽しかったようですね♪
私も昨日一人で楽しく豆を撒きましたよ~(笑)

No title

しっぽさん やらかしましたね ぶり返したんですね
風邪は治りかけが大事なんですよ
無理しないでって 言ったじゃん~ なんてね

りんらんちゃんに心配かけては ダメですよ~
しっかり治るまで 綿ぼっこりーに気がつかないでね

No title

とりあえず、豆まきができるまで回復されて良かったです。
皆心配してましたよ~
さっそく、ムリシチャダメよ!と怒られてますね(笑)
でも嬉しいことじゃないですか。
しっぽさんが好きだから心配してくれてるんだもの。
ブログやってて良かったね~
これからも続けるためにも、ムリしちゃだめよ!
私も言っときます!!(笑)

No title

あら、熱がぶりかえしてたんですね。
お忙しいのかと思ってました・・・。

ねっ、油断しちゃダメでしょ。
今年の風邪はしつこいみたいですよ。
私も扁桃腺の腫れは収まったんですが、その後なぜか咳が止まらない・・・。
ほんと、少しず~つ良くなっているみたいです。

おたがい気をつけなきゃですね。
暖かいものを食べて水分たくさんとってお休みしてくださいね。

りんらんちゃん、監視しててね(笑)

やはり…

そうではないかと案じておりましたのよ。。。
もう無理はなさらず、1回完治しましょね~♪

りんらんちゃんの‘意志ある監視顔‘?!のりりしいこと!
でも口に茶色がついてるのが超ウケました(^◇^)
女優さんも食べちゃうのねw
それに女優さんも赤塚ちっくになるのね~(笑)

やっぱりまくなら落花生が正解っすよ!さっすがしっぽしゃん^^
家はまくしりから、さくらが必死で食べる食べる…(-"-)
でもほんと、豆まきできるくらい回復されてよかったです☆
まだまだ油断大敵! お大事にね♪

シオンパパ様

ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
ちゃ~んと休まなきゃいけませんよね~って言いつつ、毎日何かと動いてしまう自分がカナシイ(/_;)
わたしがずっと寝ていたので、りんらんも1人でお留守番状態でした・・・。
早く元気にならないとですね!!!

まーず様

ホント「だから言ったじゃな~い」ですよね(笑)。
いっそ入院して集中治療の方がよかったのかも(;一_一)
風邪じゃ入院させてくれないかしら・・・。

次男様はインフルエンザですか(-"-)
流行ってますものね~。
熱はお薬で下がるけど、体が痛いのってどうしようもないんですよね・・・。
わたしは未だに治りませんよ~(/_;)
お大事にしてくださいませm(__)m
わたしもちゃんと休養します(笑)。

風太のお世話係様

ホントにね~、無理しちゃいけないってわかってはいるんだけど・・・。
わたしの「無理」って基準が違うのかしら(笑)。
りんらんは、ナデナデされながらしっかり監視してますよ~^m^

そうそう、これバカボンパパのお面なんですよ!!!
3日の夕方にお買い物に行ったら既に店内はひなまつりの準備中で(笑)。
節分のお面は「ご自由にどうぞ」になってました(^◇^)

豆まきで元気な一年になればいいなぁ♪
あ、休養もわすれませんよ~(笑)。

*ぱんだ*様

やっぱり、って思いますよね~(笑)。
熱があるんだから大人しく寝てればいいのに、なんだかんだと動いちゃう(-"-)
ホントに困ったもんですよ(;一_一)

この鬼のお面、バカボンのパパなんですよ~♪
「ご自由にどうぞ」でGETしました^m^
裏はぬり絵になっていたりします♪

*ぱんだ*様も豆まきされたんですよね~^m^
記事を拝見しましたよ♪
もちろん、豆まきは1人でも楽しいのです!!!
公明正大に物を投げられるって、ホントに楽しいわ~(笑)。

たろさママ様

はい、やらかしました~(笑)。
無理しないでってどんだけ言われたことか~(;一_一)
言われたことは素直にきかないといけませんね♪

綿ぼっこり~さんは、毎日増殖中です(笑)。
あのヒト達ってふわふわしてるから、ついつい目がいっちゃうんですよね~(-"-)
いつか徹底的にお掃除してやろうと思います(笑)。
あ、今日はしませんから大丈夫ですよ~^m^

なっちゃん様

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
ムリシチャダメよ!ですよね~(笑)。
皆様からの愛を感じましたよ(^-^)
ホントにシアワセな事でございます♪

たぶんきっとこれからも無理をしちゃうと思うのですが(笑)。
そんなワタクシを見つけたら「ムリシチャダメよ!」って怒って下さいませね~(^-^)

優羽様

忙しくする時間もなく熱だしてました~(;一_一)

今年の風邪ってしつこいんですかね・・・。
わたしもリンパ腺の痛みが取れなくって(/_;)
優羽様もお大事してくださいね♪

そうそう、水分って大事ですよね♪
熱を出した時って結構な水分が失われますもの・・・。
クチビルがかさっかさになったりしてました(;一_一)

りんらんはナデナデしながらまったりと監視してますよ~(笑)。

kayo様

そうなのです、お熱だしてました~(;一_一)
ホントにわたしったら困ったちゃんです・・・。

りんらんの‘意志ある監視顔‘、笑えるでしょ~^m^
たぶん盲腸便だと思うんだけど、ついてます(笑)。
女優さんも●さんがついちゃうし、バカボンノパパにもなっちゃうんだよ~(^◇^)

さくらさん、大豆食べちゃってたんだ~(笑)。
さすがです、さくらさん!!!
うちはね、後のお掃除がめんどくさいんじゃね?ってことで落花生にしました(^-^)
拾うのも楽ちんでしたよ^m^

ご心配頂いてありがとですm(__)m
もうちょっとで完治だと思うので、がんばりまっす!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR