ぱーちー。


昨日は風が冷たかったけど、晴れていいお天気だったしっぽ地方。
「誕生日は晴れる」もジンクスのひとつなのです(笑)。
日本海側の皆様は大雪で大変の様ですね・・・。


さてさて、昨日はわたしの永遠の26歳(笑)の誕生日に、お祝いコメントをたくさん頂きありがとうございましたm(__)m
やっぱり誕生日は何回来ても嬉しいですよね~^m^


ということで、備忘録として昨日のお料理。
12021801.jpg
鶏肉とお野菜とお豆のトマト煮込み(見た目は悪いけど味はよし!)
里芋とイカの煮物
生春巻き、でした。

生春巻き友達のさやポン様、今回はね、特別にうまく巻けませんでした(/_;)
敗因としては具を欲張りすぎた&普通のレタスで巻くには固かった、かしら・・・。
またリベンジしますよ~!


そしてそして、一昨日予約しにいったのはこちらです!!!
12021805.jpg
バースデーケーキ^m^
しっぽ地方では美味しいと評判のケーキ屋さんへ、またてくてくと歩いて行きましたよ~。
自転車で行けば時間短縮なんだろうけど、せっかくのケーキがぐにゃりとなったら~なんて想像したら、歩いて行くしかありません(笑)。
そして昨日も1万歩超えなのです~(;一_一)


点火!!!
12021806.jpg
そういえば、いちごを増量してもらったのです^m^
ろうそくの数とわたしの年齢は無関係ですよ~(^◇^)
なんせ永遠の26歳ですから~(笑)。


そして、ぱーちーの開始です(^◇^)
・・・う~ん、食べられない(笑)。

夜にたくさん食べる習慣のないしっぽ家。
おまけにわたしはあのしつこい風邪から食が細くなってしまって・・・。
生春巻き2つと、里芋とイカを1つずつ、トマト煮込みをスプーンで1すくいで終了(@_@;)
やだ~、痩せちゃう~(大ウソ)!!!
皆様のタッパーを持ってのご訪問、お待ちしております(笑)。


続いては、旦那様のプレゼントコーナー!!!
第一弾!!!
12021807.jpg
お仕事で水戸へ行ったそうで、飲酒&納豆好きの妻を良く知るプレゼントですね~(笑)。


第二弾!!!
12021802.jpg
お花の詰め合わせ(?)。
わたしの大好きな薔薇咲きジュリアンさんがいるではないですか~!!!
プランターを買って植え替えしましょうねぇ(^-^)


これこれ~。
12021803.jpg
うさぎさんのピックがポイントだそうです(笑)。
かわゆいね~^m^


第三弾!!!
12021804.jpg
ネックレスですよ~(^◇^)
た~くさん、どうもありがとう!!!


りんらんには、ケーキに乗っていたいちごさんをおすそわけ~。

「いちごさん、もらった~♪」
12021808.jpg
お皿から奪っていきましたよ(;一_一)


「うひょ~♪」
12021809.jpg
久しぶりのうひょ~、きた~!!!


「うひゃひゃひゃひゃ~♪」
12021810.jpg
よっぽど美味しいのね~^m^
いいお顔で笑ってます(笑)。


「しっぽのおたんじょうびもおいし~ね♪」
12021811.jpg
そうでしょ~^m^


「りんらんのおたんじょうびは~♪」
12021812.jpg
う~ん(;一_一)


「まださきだね~♪」
12021813.jpg
そう、9月だもんね!!!
次のお誕生日で10歳の2ケタ突入ですよ(^◇^)
元気で迎えられるように一緒に頑張ろうね~!!!



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ぱ~ち~

豪華ですね~料理☆ケーキ☆プレゼント~☆良かったですね^^

楽しい!誕生日♪^^りんらんちゃんも!お裾わけで!いっしょに!

お祝したのね^^美味しい!お顔も!プレゼントだね^^

No title

タッパー持って行っちゃいます。
もう少し近かったらねぇ~。(^O^)
生春巻き 好きよ!!
でもなかなか上手く巻けない。
具を入れすぎるのか破れちゃったり難しいです。

おいしそうなケーキにステキなプレゼント。
なのに少ししか食べられないなんて・・・・


そう言えばうちの息子下も風邪をひいてから食が細くなって
余り食べられないって言ってます。
彼の場合は少し痩せた方がいいので「良いことだ」と言ってますが
しっぽさんはそんな必要ないからね。
いっぱい食べて良いんだよ!!

おいしいお酒 飲めましたか?

No title

料理もケーキもおいしそう❤
プレゼントもいっぱいで楽しいパーティでしたね!

りんらんちゃんの「うひょ~♪」の顔・・・
思わず笑っちゃいました。

No title

はじめまして。
私のブログにご訪問ありがとうございました。

しっぽさん、お誕生日おめでとうございました。
りんらんちゃんは9歳のレッキスちゃんなんですね。
私もミニレッキスをお迎えしたいなと思ったことがありました。
ペットショップの方のお話しだと、ミニレッキスは
とても頭がいいということでした。
りんらんちゃんも、賢いうさぎさんなんでしょうね。

またお邪魔させて下さいm(__)m

No title

美味しそうなお料理の数々〜。
えーっと、タッパータッパー。。(笑)
そう、欲張って具をたくさん入れちゃうんですよね。
生春巻き、私も今日作ろうかな〜(^_^)

旦那様のプレゼントは多様で楽しいですね♪
ジュリアンにバラ咲きっていうのがあるとは
知りませんでした〜。ミニバラみたい!

りんらんちゃんのおいしいお顔は天下一品ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
今年10歳になるようには見えない若さだわ〜
さすが女優さん、秘訣は何かしら^m^



No title

わぁ 素敵なバースデーパーティーですねe-415
幸せオーラがバシバシ伝わってきます  ( *^^)(*^^*)ッ!

お料理も素敵~~☆
翌日にいただいても美味しいものばっかりですもの
ああ、私、里芋とイカの煮つけ、絶対いただきたいです~ 大好きなの^^!
旦那様からのあたたかいプレゼントですねe-398
そしてこんなにたくさぁ~ん.*・゚☆
ケーキもオシャレさんで美味しそう~~e-420
りんらんちゃんもとってもおいしい笑顔です ( *^^)(*^^*)ッ!
お幸せなお誕生日のお祝い もう一度 おめでとうございます

No title

おめでとうが 一日遅れになってしまいましたが
しっぱさん 26歳のお誕生日おめでとうございました

ケーキ美味しそう イチゴがバラのお花みたいですね
イベントは楽しいよね 家族がそろってのお祝いですものね

No title

遅れましたが、しっぽさんお誕生日おめでとうございます☆
永遠の26歳なんですね~♪
お誕生日って何回迎えてもいいものですよね^^*

美味しそうなお料理にパパさんからのプレゼント。
素敵~☆
生春巻きって、たまに私も作るんですけど、巻くのがどうも面倒で(笑)
しっぽさん、上手に巻けてますよ^^*

りんらんちゃん、うひょ~のお顔最高♪

No title

しっぽさん、遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
いや~永遠の26歳なんですね。その気持ち、大事だと思う、うんうん。

りんらんちゃんもおすそ分けでイチゴもらったんですね。
いつも以上に嬉しそうに見えるお顔は気のせいかしら?

しかし、しっぽさん、たくさんのプレゼントもらったんですね。
羨ましいな~
幸せな一年になりそうですね。

No title

凄いご馳走ですね!!
生春巻き美味しそうじゃないですか。。
我が家もそろそろやろうかな。。って思いつつも作らないのが私です(笑)
旦那様からのプレゼント素敵ですね!
羨ましいかぎり!
早速、彼に言わなくちゃな♪

久しぶりのうひょ~顔、かわゆい!!!
やっぱり、りんらんちゃんのうひょ~顔大好きだな♪

シオンパパ様

お料理もケーキも未だに残ってますよ~(笑)。
プレゼントもたくさんもらって、楽しいぱ~ち~でした(^-^)
りんらんもいちごさんでご機嫌でしたよ♪
おかげさまで楽しい誕生日を過ごせました~^m^

まーず様

ホント、もう少し近かったらいいんですけどね~(-"-)
未だにケーキもお料理も残ってます・・・。
昨日飲みに行っちゃったから、っていうのもありますけど^m^
今日で食べ尽くさないと!

生春巻きって、具をどのくらいいれていいのやら(;一_一)
いつも欲張ってたくさん入れちゃって、包みきれなくて破れます(笑)。
もっとお上品にしなきゃなのですね~^m^

高熱を出した後って、食が細くなっちゃうんでしょか。
わたしにはいい正月太り解消になりましたよ^m^
息子下様も大変ですね~(>_<)

お陰さまでいいお誕生日で、しかも2日連続で飲んじゃってま~す♪

しかうさぎ様

ケーキ、ホントに美味しかったですよ~♪
少し遠くまで歩いて買いにいった甲斐がありました(^-^)
まだお料理もケーキも残ってるんですけどね・・・。

りんらんが果物を食べると、そんなお顔になります(笑)。
よっぽど美味しいんでしょうねぇ♪
わたしもりんらんのお顔を見ながら笑っちゃいますよ~^m^

ひまわりのお母さん様

コメントありがとうございます(^◇^)
いつもこっそ~り拝見してばかりですみませんm(__)m
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

りんらん、今年で10歳になります♪
ミニレッキスさんは、おトイレの覚えもいいみたいですよ(^-^)
りんらんも小さい頃は完ぺきでしたが、最近は・・・(笑)。
元気ならなんでもいいや~って思ってます^m^
ミニレッキスさんはふわふわなのがいいですね♪

こちらこそ、これからもお邪魔させてくださいm(__)m

風太のお世話係様

タッパー、見つかりましたか~(笑)???
まだお料理もケーキも残ってますよ~!!!
生春巻きってお野菜がた~くさん摂れていいですよね♪
お野菜高騰の今、しっぽ家では贅沢品なのです(笑)。

薔薇咲きジュリアンさん、くるくる~ってお花が咲いてすごくかわいいんですよ♡
寒さにも強いしオススメなお花です♪

旦那様はプレゼントのセンスがないと言われているのですけど、今回はGOODです(笑)。
た~くさんもらっちゃいました^m^

りんらんは今年で10歳なんですよね~。
なんだかあっという間です(^-^)
「りんらんはね~、えいえんの3さいなの~♪」byりんらん
わたしの真似っこで、永遠の3歳だそうですよ(笑)。
女優さんは日向ぼっこしたり、果物食べたり、ごろんちょしたり・・・。
楽しく暮らすのが若さの秘訣だそうです(笑)。

風太くんも元気で長生き!ですね~(^-^)

れぃん様

わたしも里芋とイカの煮物が大好きなんです♪
里芋の処理がちょっと手間ですけど、やっぱり美味しいですよね^m^
山形出身者としては、里芋は欠かせませんものね♪

旦那様のプレゼント、今回はGOODでした~♪
いつもはプレゼントのセンスがないと言われています(笑)。
りんらんもいちごさんで大満足!!!

あっという間に終了しましたけど、おかげさまで楽しいぱ~ち~でした(^-^)
ありがとうございますm(__)m

たろさママ様

ありがとうございます(^◇^)
今年も26歳の誕生日を迎えました~(笑)。

ケーキのいちごさんは、倍にしてもらったんですよ~^m^
甘くて美味しかったです♪
家族そろってのイベントは楽しいですね(^-^)
次のイベントはなんだろう♪

みーまま様

ありがとうございます(^◇^)
今年も26歳の誕生日を迎えましたよ~(笑)。
誕生日って楽しいですよね♪

生春巻は皮がくっついちゃったりして、なかなか上手く負けないんですよね(;一_一)
不細工さ加減がわからないように、遠くから撮りました^m^
実際は結構ヒドイのです(笑)。

りんらんの果物を食べるときのお顔はスゴイですよね~^m^
わたしも嬉しくなっちゃいます♪

優羽様

ありがとうございます(^◇^)
そうなんです、永遠の26歳なんです~(笑)。
気持ちが若ければ実年齢なんて~^m^

いちごさんに生クリームがすこ~し付いちゃってたからでしょうかね♪
いつも以上に笑ってました(^-^)

優羽様にも幸せがた~くさん来ますよ!!!

さやポン様

生春巻き、どうも上手く巻けないんですよ(;一_一)
もう何度めのリベンジなんだか(笑)。
生春巻きはお野菜がたくさん摂れていいですよね♪
彼氏様もそろそろ食べたいんじゃないですか~(笑)。

さやポン様のお誕生日プレゼント、ものすごいドラマチックでしたものね♡
来年も楽しみですね^m^

久しぶりのうひょ~、楽しんで頂けましたか~(笑)。
このお顔を見るとニヤニヤしちゃいます^m^

また・・・

出遅れた…昨日は知人の結婚式やらなんやらでばたばたしてて。。

すご~い盛大な誕生日プレゼント!!
さっすがさっし~~~殿☆やるよね~~~(^◇^)
(‘一夜干しとんぴ‘?が超気になるw)
ケーキ、今回はべろんちょ女子の所じゃなかったのね^^

りんらんちゃんのうひょ~久しぶり♪
「さすが姉さん!やっぱこうでなくっちゃ!」
ってさくらが言うてます~

kayo様

あら、結婚式に参列でしたか~♪
幸せオーラをた~くさんもらってきたのね^m^
よかった、よかった(^-^)

さっしーさん、プレゼント気張っちゃいましたね~♪
「一夜干しとんぴ」はね、イカのくちばしでちょいと酸っぱい感じ♪
美味しいよ(^-^)
べろんちょ女子は今回はおあずけ^m^
自分の誕生日は美味しいケーキ屋さんに頼む、ちゃっかりなわたしです(笑)。

りんらんの「うひょ~♪」、さくらさんに褒めてもらえてよかったわ~^m^
最近なかなか見せてくれなかったのよね(;一_一)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR