そくてい。


昨日は晴れたけど寒かったしっぽ地方。
寒いはずです、4年に一度の閏日の今朝は雪が降っていますよ~(>_<)


りんらんは昨日もず~っとヒーターさんの前でごろんちょ。
ふと思いました!
りんらんってごろんちょすると長いな~って(笑)。

「ながくないよ~♪」
12022902.jpg
え~、長いよ~(;一_一)


「じゃ~、そくていだね~♪」
12022904.jpg
うふふ、りんらんの長さ測定だ~(笑)。



「どれくらい~♪」
12022901.jpg
えっと、わかんない(;一_一)
30センチの定規より長くて・・・。
50センチくらいかしら???


「ちゃんとはかってよ~♪」
12022903.jpg
りんらんがすぐに動いちゃったんじゃ~ん(-_-メ)


「またこんどね~♪」
12022905.jpg
うん、今度はもっと長いの準備しておくね(^-^)


「ぐ~ぐ~♪」
12022906.jpg
ごろんちょ測定で疲れたのか、ぐ~ぐ~寝ちゃうりんらんでした^m^


昨日は平和な一日でしたよ~(^-^)
なぜなら父に「火曜日はわたしはお休みしますから!」と宣言してきたのです!
月・水・金は朝ごはん&洗濯&ちょこっと掃除をしようと思っていますが、それ以外はちょっとね~(-"-)
あ、夕御飯は宅配のお弁当を頼んでいます。
毎日来てくれるので便利ですよ~(^-^)
手抜き、手抜き~!!!
あはははは~(^◇^)



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ですね~。
まーず地方かなり積もってきました。
お~~~っ!!
りんらんちゃんも長いね。
あぽろもびよ~んってすると長いのよ。
伸びたり縮んだり不思議な体ですね。

そうそう。
お世話もやり過ぎは良くないですからね。
お互いのために・・・
それにしっぽさんにお休みは必要!!
上手に手抜き。
これが長く続けるコツです。

^^

あはは^^りんらんちゃん!伸びてるね~暖かそうだね~^^シオン

は?寒くて?朝見たら!うさまんじゅうに?なってるよ~^^

今日は!雪ですね^^;しかも結構つもってきた^^;

お父さんの!お世話ご苦労様です^^

伸び伸びりんらんちゃんの長さが気になります(笑)
今日は寒いから、ヒーターの前でより伸び伸びですかね( ´艸`)

今日はお父様お世話の日でしたか!
お疲れさまですm(__)m

夕飯手抜きオッケー!
それでもまだちょっと頑張りすぎな気がしますよ(>_<)

No title

しっぽさん こんにちわ
今日も雪が降って積りましたね^^
りんらんちゃん 気持ちよさそうです~ 私も脇ですど~んと長くなりたい~♥♡

きちんと曜日を決められたんですね^^
とてもいいことですね (*^_^*)
宅配のお夕飯、うちの義母もお願いしていました、とてもお味もよくて
そして一日のコミュニケーションにもなりますね^^
一番大切なしっぽさんです しっぽさんを中心に考えられてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

No title

雪降りましたね 鎌倉は久しぶりに真っ白になりました
バスは来ないし 寒いし 傘は雪が積もって重いし
イヤイヤ出社しましたよ~ バスが遅れたから遅刻でした

りんらんちゃん 長いね~
うさぎさんがゴロンすると 長いよね~

しっぽさんお休みって必要よ
頑張り過ぎないのが 長続きのコツですよ

No title

しっぽさん地方も雪なんですね~
こちらは申し訳ないくらいいいお天気です~
しかも暖かいの(日本って広いのねぇ~ 笑)

ホントだりんらんちゃん、長~い♪
リラックスしている証拠ね(^_-)-☆
もっともっとびょ~ん☆と伸びちゃいましょう^m^笑

頑張り屋さんのしっぽさんだから無理しないようにね!
休みましょう~手を抜きましょう~
私なんて毎日手抜きの夕食よ(^_-)-☆笑

No title

静岡、富士山の近くは降ってるみたいなのですが
私の住んでる場所は全然雪がふりません。
ちょっと寂しかったりρ(・ω・、)

『お休み宣言』大事ですね!
9割手抜きで!頑張るのは1割で大丈夫です(゜ー^*)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、雪がかなり降りましたね~。
溶けるのに時間がかかりそう☆

りんらんちゃん、長いね♪
ウチものび~んとすると、長いなぁ~。って思います^^
今度、私も測ってみようかしら♪

お休みを作るのも必要ですよ☆
たまに手抜きもしないと疲れちゃいますからね^^

No title

こんばんは。

りんらんちゃん、すっかりリラックスしてるんですね~。
何センチあるのかしら?
うちもうさ達の「そくてい」してみようかな?

「手抜き」って、とっても大事ですよね。
気持ちを軽く、明るくっていうのが大切!
って、自分に言い聞かせます~(^o^)丿

No title

関東の方が雪が積もってましたね。
最近のお天気は読めないわ〜。

体長測定?
りんらんちゃんもなかなか長いのねぇ(笑)
風太は前に測った時は孫の手ひとつ分でしたけど
今はもっと長くなってるでしょうね。
今度測ってみよう〜(笑)

寝る子は育つ♪
よく食べて、よく寝ましょう〜(^∇^)

No title

雪でしたね~

私は今日は車ではなく徒歩でお仕事に行きました。
帰りは電車を使ってそこから徒歩。
久しぶりに歩きました(笑)

りんらんちゃん、50センチくらいなんですね。
今度、うちの琥珀も測ってみようかな。

まーず様

いや~、結構な雪でしたね~(;一_一)
まーず様地方も結構積もりましたでしょ~。

うさぎさんって、伸び縮みが激しいですね♪
あぽろくんのごろんちょは、お手手をお顔の下にしてかわゆいんですよね~^m^

父は毎食わたしが作ると思ってたらしいですよ(-"-)
誰もそんなことしませんから~(笑)。
手抜きしまくってるわたしです^m^

シオンパパ様

シオンちゃんはうさ饅頭ちゃんになってますか^m^
りんらんはヒーターさんにべったりでした~♪

シオンパパ様地方も結構積もりましたか???
今日は暖かそうなので、早く溶けるといいですよね♪

父のお世話、手抜きでやってま~す(笑)。

あゆゆ様

ちゃんと準備してから測ればよいものを、急に思いついたので・・・(-"-)
今度はちゃんとメジャーを準備してから測定します(笑)。
昨日もヒーターさんの前で伸びてましたよ~^m^

二世帯分のご飯って大変ですよ~(@_@;)
しかも1人分のお味噌汁作るのって、ちょ~面倒(笑)。
もうね、手抜きです、手抜き^m^
1人でちゃ~んと生きてもらわないと困っちゃいますもん♪

れぃん様

れぃん様地方も積もりましたか~♪
こちらも10センチ以上は積りましたよ・・・。
わたしはりんらんの横に、どす~んと横になっちゃいますよ^m^
れぃん様もどうぞ、どうぞ~(笑)。

れぃん様のお義母様も夕飯はお弁当でしたか♪
毎日来てくれるし安心ですよね(^-^)
っていうか、わたしの場合は自分が楽をするためなんですけどね(笑)。
れぃん様に「一番大切」って言われると、きゅ~んとなっちゃいます^m^

たろさママ様

お仕事お疲れさまでしたm(__)m
バスって雨と雪の日は必ず送れるし、出勤するだけで疲れちゃいますよね・・・。
わたしも父のパジャマやらシーツやらを買いに、歩いてスーパーまで行きました~(@_@;)

りんらん、足の先までだら~んと長くなってるので、ついつい測りたくなって^m^
たーちゃんのごろんちょもかわゆいですね~♡

そうそう、最近はいかに手抜きをするかしか考えてません(笑)!
疲れると長続きしませんものね♪

Re: No title

*ぱんだ*様地方はいいお天気でしたか~(^-^)
それはそれは羨ましい♪
でもこの前はすっごい雪でしたものね・・・。
日本ってうさぎさん同様長いですね~(笑)。

りんらんは毎日リラックス三昧ですよ^m^
そんな姿を見てるだけでシアワセです♪

二世帯分のご飯ってタイヘンですね(@_@;)
わたしも手抜き夕食ですよ♪

まり@とうふ様

まり様地方は雪が降らないのですか♪
それは羨ましい^m^
雪は眺めるだけがいいですよ~(^-^)

はい!めっちゃ手を抜いてます(笑)。
今日も『お休み宣言』ですから^m^
自分で生活してもらわなきゃ困りますよね~!!!

鍵コメ様

届いてませんでしたか・・・。
ごめんなさいm(__)m
PCの方に直接送ったのですけど(;一_一)
今日ブログの方からもう一回送りますね♪

うさぎさんごろんちょはかわゆいですよね♡
長すぎて測りたくなっちゃいました^m^

みーまま様

結構な雪が積もりました(@_@;)
でも、今日は気温が高いせいか既に溶けかかってますよ♪
一気に溶けてほしいなぁ(^-^)

みーまんくんって、横にごろんちょしてくれてかわゆいですよね♡
りんらんは腹ばいにしかならないんですよ・・・。
横向きごろんちょ姿を見てみたいわたしです^m^

たまに手抜き・・・。
いつも手抜きかもしれないです(笑)。

ひまわりのお母さん様

外は雪がどんどん積もっているのに、家の中ではうさぎさんがごろんちょしてました(笑)。
りんらんは大きい方なので、50センチはあると思うんですよね~(;一_一)
体重も2キロくらいですから・・・。
是非是非「そくてい」してみてくださいませ^m^

手抜きは大事ですよね~(^-^)
自分を追い詰めちゃったら大変ですもん♪
っていう手抜きの言い訳です(笑)。

風太のお世話係様

昨日雪が降って積もったと思ったら、今日の最高気温は16℃ですって~(;一_一)
春が近付いている証なのかしら・・・。

りんらん、なかなか長いですよ~^m^
風太くんは孫の手ひとつ分ですか(笑)!!!
それも結構長いですね^m^
りんらんはどうだろう・・・。
あ、うちに孫の手がなかった~(笑)。

りんらんにはよく食べてよく寝てもらわないと♪
わたしはもう育たなくていいんだけど、育ってる気がする~(-_-メ)

優羽様

雪でしたよね~(@_@;)
そうそう、あんな雪の日は車の運転は危ないですからね~。
電車で正解ですよ(^-^)
でも、電車も遅れたり運休したりで通勤は大変でしたね・・・。
お疲れさまでしたm(__)m

琥珀ちゃんはどのくらいかしらね~♪
りんらんより一回り小さい感じかしら^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR