おさんぽ。


昨日はいいお天気だったしっぽ地方。
お昼過ぎから雨が降るという予報でしたが、雨は降らず・・・。
お花さん達にお水あげなきゃ(;一_一)


「ねむ~い♪」
12032611.jpg
朝ごはんを食べたらやっぱり眠くなるりんらんを残して・・・。


先週も行った大きな池のある公園へお散歩に行きましたよ~。
12032601.jpg
朝日が綺麗でした(^-^)


キャベツを持っていったので・・・。
12032602.jpg
おねだりされます(笑)。


なんだかたくさんきた~!!!
12032603.jpg
カモさんも2羽います^m^


後ろからも続々と・・・。
12032604.jpg
この方たち、カモさんだと思っていたのですが雁(ガン)の様です。
お散歩していたおじいちゃまが教えてくれました(^-^)


上陸してオネダリタイム(笑)。
12032605.jpg
お散歩していたおじいちゃまが、「こんなに人に慣れた雁は見たことがない」と。
このおじいちゃまは岩手からいらしたそうなのですが、岩手で出会った雁は全く人に寄りつかなかったそうです。


あまりの人懐っこさに怖くなるわたし達(笑)。
12032606.jpg
もうないんだよー(/_;)というと、ペタペタと歩いて帰って行きました・・・。


キャベツをあげたお礼なのか、飛んで見せてくれました!!!
12032607.jpg
遠くからぐぃーんと円を描いて飛んできます!


わたしのカメラの腕ではどうしようもないのですが(;一_一)
12032608.jpg
ちゃーんと隊形を作って飛んでいましたよ。
もちろん、そんなお写真は撮れませんが(笑)。


早朝からいいものを見せてもらったお散歩でした(^-^)
12032609.jpg
ここの公園、大好き!!!


その後お家に帰ってきて、お友達の誕生日プレゼントを買いにまたまた歩いてお買い物。
結局13,000歩となりました(^◇^)


「ぐ~ぐ~♪」
12032613.jpg
みんなでこたつでダラダラと(笑)。


「よくねたね~♪」
12032612.jpg
りんらんが一番寝てたでしょ~(笑)。

わたしもコタツでお昼寝して、ダラダラな日曜日でした(^-^)
旦那様曰く「奥さんがコタツで大の字で寝るから、僕はコタツから追い出された」のだそうです(笑)。
いいじゃないね~(^◇^)

さっ、今日も忙しいよ~!!!



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

^^

鳥さんたちも?笑えるけど?りんらんちゃん!本当に!こたつに入

って寝てるのね^^わらえるね~^^しかも!凄く気持よさそうに!

寝てますね~^^可愛いね~りんらんちゃん^^

No title

おじいちゃんとの会話って癒されますよね~(笑)
雁なんですか~私も普通のカモと
見分けがつきません( ̄m ̄*)

あんなに高く飛ぶんですね!
凄いなぁ~。上空からの眺めはいいでしょうね。

りんらんちゃん、こたつで気持ちよさそう♪
いい伸びっぷりです(ノ∇≦*)

No title

雁とカモの違いがわからないまーずです。
大群で迫られたらフフフ 怖い!!

ハイハイ
ワタクシも昨日は1日コタツで寝てました(^^;)

今日も風が強くて真っ黒な雲なんか出ています
春はどこへ行っちゃったのでしょうね~(^^)

No title

昨日はほんとに良い天気でしたね♪
私もちょっとおさんぽしてみました。
しっぽさんのように意識して歩数を歩けばよかったです。
私も昨日カモを見たつもりですが雁だったのかも・・・
自信ないです(笑)
こたつの中のりんらんちゃん、リラックス感がいいですね❤
まったり日曜日を過ごせるっていいですよね☆

No title

鳥さん達、すごいですね。人慣れしすぎです(笑)
鳥さんも綺麗で好きですが、ちょっと数が多すぎやしませんか?

しかし、りんらんちゃんは本当にこたつでお休みされるんですね。
うちだと琥珀をけっ飛ばしそう・・・
やっぱりこたつで大の字で寝る、は素敵です。

No title

池にいたらカモさんって思いますよね~
鴈かぁ~見た事あるかなぁ?
いや!今までカモさんって思っていたのが鴈だったのかも(>_<)
ぷぷぷ~っ、またもや懐かれてますね\(^o^)/
しかも「もうないんだよー」って言ったら帰って行っただなんて
言葉もかわせるんだぁ~すごいぜ~しっぽさん夫婦(^_-)-☆笑
コタツでお昼寝いいなぁ~♪
今、コタツがない生活なのですっごく羨ましいです~ヽ(^。^)ノ

No title

お~カモさんじゃなくて雁なんですね!
オケツをフリフリしながらベタペタ歩く鳥は
みんなカモかと思ってましたよ~(笑)
飛んでる姿を撮れるなんて凄いですよ(≧∇≦)

りんらんちゃんと一緒にコタツでお昼寝♪
とっても気持ち良さそう♪♪

No title

コタツでお昼寝って気持ちいいですよね~りんらんちゃん
しっぽさんもお昼寝したんだ お疲れなんだね
旦那様は残念でしたね~奥様の寝顔を見つめてましたの
りんらんちゃんおコタの中で ノビ~~ッしてるね
可愛い寝顔だね~

うわぁ~またしても襲撃されたのですね!?
あんなにたくさん…やっぱり怖い(-_-;)

うさぎさんもこたつの魔力には勝てないのですね(笑)
春は眠いですよね~(´д⊂)‥

No title

素敵なお散歩コースがあって、いいですね。
鴨や雁なんて、なかなか普通には見れないですからね。
でも、完全にしっぽさんがカモられてますね^m^

りんらんちゃんはのんびりお昼寝出来たみたいで、とってもご満悦のお顔ですねv-10
私も腐るほど、寝ていた~いv-75

No title

人慣れした鳥さんたちですね(^∇^)
私も鳥の種類はあんまりわかりません(^^;;
多分同じ位の大きさなら皆「カモ」ですよ(笑)

りんらんちゃんはコタツの中で超リラックス~♪
ぬくぬくで気持ちいいんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
ウチは早々とコタツを片付けてしまったので
ただのテーブルになってますが
今はその下で過ごすのが定番になってます~(^^)

No title

Σ(゚Д゚;エーッ!
この鳥さんは雁だったんだ~!!
ガーン!知らなかった~
・・・って
おやじギャグはいかがでしょうか?

いや~ん!!寒い~~{{{{(+ω+)}}}}
今日は猛吹雪なコメドコロでした♪

シオンパパ様

りんらんはこたつの中で爆睡ですよ~(笑)。
おかげでわたし達は足を伸ばせないのです(;一_一)
ま、りんらんが気持ちよさそうに寝ているから、いいんですけどね♪

まり@とうふ様

おじいちゃんって、ふいに話しかけてきますよね(笑)。
「へぇ~」って感心することもあります^m^
わたしもカモさんだか雁だか区別がつきませ~ん(;一_一)
みんなね「鳥さん」なの(笑)。

雁は綺麗に飛んでましたよ♪
昔「ニールの不思議な旅」っていうアニメがありましたよね♪
あ、まり様は若いから知らないか(;一_一)

りんらんはこたつでなが~くなるのです^m^
お陰でヒトは縮こまってます(笑)。

まーず様

わたしも雁だかカモだかわかりませ~ん(笑)。
「鳥さん」で一括りです^m^
なんでも大群になるとコワイですよね(;一_一)
人懐っこいのもなかなか恐ろしいですよ・・・。

コタツでゴロゴロは気持ちがいいですね♪
うたた寝っていうのがいい!!!
いつの間にか寝て、なんとな~く目覚める♪
あ、これはりんらんの毎日だ(笑)。

しかうさぎ様

お天気がいい日のお散歩は気持ちがいいですよね♪
歩数計は「こんなに歩いた~」って気分になれていいですよ(^-^)
携帯電話の歩数計なので、それほど正確じゃないですけどね。

カモさんでも雁でも、「鳥さん」ですよ~(笑)。
わたしも鳥さんの種類はまーったくわかりません!

まったりな日曜日はいいですね♪
りんらんがコタツの中でのびーっとするので、ヒトは縮こまってます(笑)。

ゆう様

なんだか人懐っこくてね~(;一_一)
あまりの人懐っこさに怖くなりますよ・・・。
しかも集団で(笑)。

コタツで大の字は基本ですよね♪
足の間にはりんらんがいますよ(笑)。
蹴らないように、ヒトは十分気をつけねばならないのです(-"-)
りんらん様様ですよ~♪

*ぱんだ*様

そうそう、池にいるのはカモさんですよね^m^
他の選択肢はありません(笑)。

あの雁さん達は、やたらと人懐っこくて(;一_一)
集団で攻めてくるので、怖くなって途中で他の鳥さん達にキャベツをあげたのです♪
おとなし~く帰って行きましたよ(笑)。

*ぱんだ*様地方だと、コタツの出番はあっという間でしょうね♪
うちはもう少し、かな^m^

エンヤ様

そうそう、池にいておケツぷりぷりはカモさんですよね♪
他の選択肢はないのです(笑)!
飛んでる姿はカッコよかったですよ♪
着地姿もステキだったのですが、撮れませんでした(-"-)

エンヤ様もりんらんと一緒にコタツでごろんちょしましょ♪
もう少しで家のコタツさんはいなくなっちゃいますよ~^m^

たろさママ様

なんだか最近眠れない日が多かったので、お昼寝しちゃいました(^-^)
飲酒しすぎっていう噂もありますが(笑)。
うちの旦那様は奥様の寝顔には興味はなく、ずっとテレビ見てましたよ^m^

りんらんがコタツの中で気持ちよさそうに寝るので、ヒトは縮こまっています(笑)。
それでもいいんですけどね~♪

あゆゆ様

今度は集団できましたよ(;一_一)
あの人懐っこさが怖い・・・。
みーたんちゃんなら泣いちゃうかも~。

春は眠いですよね、っていつも眠いんだけど(笑)。
最近、夜があまり眠れないので週末はお昼寝しちゃいます(-"-)

もふもふミッフィー様

お散歩コースはいくつかあるのですけど、この公園は大好きになりました♪
カモられるのが好き見たい(笑)。
集団だとちょっと怖いんですけどね(;一_一)

もふもふ様、お疲れですものね・・・。
お仕事が終わったら、ミッフィーちゃんとお昼寝三昧ですよ♪

風太のお世話係様

わたしも鳥さんの種類は全然わからなくて・・・。
池にいる鳥さんは全部カモさんなのです(笑)。

お世話係様地方はコタツの出番はあっという間ですものね♪
風太くんが、テーブルの下でちんまりしているのがかわいいですよ~(^-^)
うちはそろそろ撤去かな~♪

はぁ様

座布団3枚差し上げます(笑)。
そんなギャグもいいカモ~^m^

そうそう、コメドコロはまた雪だったんですってねぇ(;一_一)
よく降りますわ・・・。
でももうすぐ春よ♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR