おべんきょう。


昨日は晴れて暖かかったしっぽ地方。
旦那様と朝のお散歩、昼のお散歩で17,000歩を歩きました~(^◇^)
お天気がいい日はお散歩も気持ちいいですねぇ。


お家に帰ってくると、日向ぼっこ中のりんらんさんがお出迎え^m^

「おかえり~♪」
12040201.jpg
ただいま(^-^)
お留守番ありがとね。


「おそ~い♪」
12040202.jpg
1時間ちょいですけど・・・(;一_一)


「ふ~ん♪」
12040203.jpg
りんらんは気持ちよく日向ぼっこして、寝てたんでしょ^m^


「おきてたよ~♪」
12040204.jpg
いや、そのお顔は絶対寝てたよ~(笑)。
な~んてやりとりの後は、コタツでDVDを観ながらゴロゴロと・・・。
のんびりな日曜日でした(^-^)


さてさて、いつの間にかもう4月なんですねぇ(;一_一)
今年に入ってから何してたんだっけ、って言う位あっという間に時間が過ぎていきますよ~(/_;)
ということで!!!

「おべんきょ~♪」
12040205.jpg
はい!
わたしと旦那様、6月10日の日商簿記検定3級を受験することにしました!!!

なぜ今、この年齢になって簿記3級(笑)???
旦那様がお仕事の為に、簿記の資格を取りたいというのです(;一_一)
1人じゃイヤだというので、わたしはお付き合いで・・・。
まずは3級から!

二人とも経済学部経済学科卒ですが、簿記とは無縁(@_@;)
あ、わたしは大学1年の時に簿記の単位を落としてますけどね~(笑)。

「うかるかな~♪」
12040206.jpg
だ、大丈夫だよ(;一_一)
あと2ヶ月もあるし・・・。
きっと、きっと、ね(@_@;)


ということで、あと2ヶ月で無謀なチャレンジのしっぽ家です!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんらんちゃん
お日様をいっぱい浴びて暖かそう。
そりゃ~ねむくなっちゃうわよね。

3級に挑戦!!
3級は簡単だから大丈夫!!
って おやじが言ってましたわ。
何を思ったかおやじ1級に挑戦だそうですよ。
みんな頑張れ~~!!

No title

りんらんちゃん、お日様ぽかぽかのお部屋で
お昼寝してたのね~(^O^)いいなぁ~♪
しっぽさん夫婦、お散歩で17000歩って
凄すぎ~\(◎o◎)/! 笑
試験ガンバッテね~\(^o^)/
きっと合格するよ!。。。私でも合格したから(^^)v(笑)

^^

簿記てなんだろ~って?調べたけど?工業高校出身の自分には?

さっぱり解りませんでした^^;りんらんちゃんも!一緒に!応援だね

^^あ!高校はりんらんちゃんの近くの高校だよ^^

No title

りんらんちゃんは日向ぼっこが大好きなんですねv-278
触ったら、きっとあったかふんわりなモコモコ感が楽しめるんでしょうね。

DVDは何を見たのかな?
また、ベンハーみたいな難しそうな映画(←見てない人のイメージ)かな^m^

簿記、私も全く知らないんですが、なんかコレも難しそう。
でも、こんな資格を持ってると、今の時代にはきっと役立つんだろうなぁって思います。
おべんきょう、二人で頑張って~!!

No title

しっぽさんすごい♪
あと、二か月とは頑張りどこですね❤
簿記はもってませんが難しそう~
私も10月の試験を頑張るぞ~
ちなみに私が受けるのは宅建です☆
暖かくなるとうさぎさんの様に眠くなる~(笑)

No title

しっぽさん こんにちわ
とっても健康的なウォーキングですね、17000歩でしたら、
もはやお散歩は超えているかもと^^!
ちなみに、聞かれててませんけど、ワタシはまだ達成したことがありません('▽`;;

簿記の検定頑張ってくださいね
はぃ、経済学部と簿記とは違うようですものね^^
ふぃてぃん~♥♡♪
りんらんちゃんもお留守番おりこうさんでしたね♪
たくさん美味しいおやつをいただいてね ( *^^)(*^^*)ッ!

No title

お勉強ですか、すごいすごい@@
旦那様のおつきあいで勉強するなんてとっても仲がいいんですね~^^
簿記3級、むか~し私も通信教育で勉強して取りました!
今では、すっかり忘れましたけど^^;

りんらんさんは、日向ぼっこして
頭の体操してるのかな?(*^。^*)

まーず様

日向ぼっこは眠くなっちゃいますよね(-_-)zzz
りんらんはいつも眠そうですけどね(笑)。

ひぇ~、パパさんは1級に挑戦ですか!!!
スバラシイ(^◇^)
最近は記憶力がついていかないから大変ですよ~(笑)。
3級だけど、がんばりまっす(@_@;)
パパさんも一緒にがんばりましょ♪

*ぱんだ*様

やっぱり~!!!
旦那様と「*ぱんだ*様は簿記の資格持ってる気がする」って言ってたんですよ~^m^
すごいですねぇ♪
*ぱんだ*様を見習ってがんばりますわっ(^◇^)

りんらんの日向ぼっこはホントに気持ちがよさそうですよ^m^
わたしも一緒に眠りた~い(-_-)zzz

シオンパパ様

シオンパパ様は、うちの近くの高校出身ですか♪
う~ん、どこだろう???
広い空地方に引越してきてもうすぐ2年ですが、疎いんですよね~(笑)。
お勉強がんばりまっす♪
もちろん、りんらんは寝ながら応援してくれてますよ~(^◇^)

もふもふミッフィー様

りんらんが日向ぼっこすると、お日様のいいニオイになりますよ(^-^)
それをいつまでもクンクンしてる、ヘンタイなワタクシです(笑)。

DVDは「第9地区」と「スパイダーマン」を観ました♪
旦那様は難しそうな(?)映画が好きですけど、わたしは単純明快な作品が好きです♪
恋愛モノは苦手かな~(;一_一)

簿記3級は簡単だそうですよ♪
でも、記憶力がアヤシクなってるわたしには、大変ですわ(笑)。
資格って持ってれば役立つんでしょうねぇ(^-^)
あと2ヶ月、がんばりまっす!

しかうさぎ様

あと2ヶ月しかないんですって~♪
簿記って苦手なんですよね(;一_一)
学生の頃、授業に出て1回目でチンプンカンプンでしたもん(笑)。

しかうさぎ様は宅建ですか~!!!
宅建の方がスバラシク難しいですよ(@_@;)
わたしは仙台にいた頃は住宅メーカーで働いていたので、宅建を持っている方は憧れの的でしたよ♪
一生使える資格ですものね(^-^)
合格できるように、応援してますよ~♪

れぃん様

17,000歩って、あっという間ですよ~(^◇^)
合計したら3時間ちょい歩いてるんですかねぇ♪
毎日はツライですけど、土日だけなら体もついていけます(笑)。
この時期は、お弁当持って、お花を見ながらのんびりお散歩もいいですねぇ♪

簿記は学生の頃に講義を受けたことがあるのですが、チンプンカンプンでした~(笑)。
今はもう記憶力がアヤシクなっているので、大変ですよ(;一_一)
応援ありがとうございます♪
がんばりまっす!

りんらんは、お留守番だとずーっと寝てますよ(笑)。
朝と夜のおやつの時は走り回ってます^m^

きなこ様

きなこ様も簿記3級をもってらっしゃるんですね(^-^)
しかも通信教育で、とはスゴイ!
うちはお金をかけずにやる方針です(笑)。
きなこ様を見習って、がんばるぞ~♪

りんらんは日向ぼっこ中は、ひたすら寝るだけです(笑)。
気持ちよさそうでいいなぁ^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR