FC2ブログ

いろいろ。

昨日も一日中雨だったしっぽ地方。
今朝はやっと青空が見えました(^-^)


さてさて、昨日はいろいろとありまして・・・。
長いので(というか後半はほとんどわたしのグチなので)お時間がない方はスルーしちゃって下さいませ。
本日は本文と写真は無関係ですm(__)m


昨日の朝7時半に父に朝食を持っていき、イライラして吐きそうになりながら帰宅。
なんとかブログを書いてコメントのお返事をして、いつも通り皆様のブログ訪問をしようと思ったら・・・。

毎日一番最初に見る川越の「かばいいお店」のサクちゃんが、長いお昼寝をしたことを知り大ショック・・・。
あまりにも突然すぎて大号泣。
わたしがブログを始めるきっかけにもなった、サクちゃんとおぢちゃんとおかあにゃん。
サクちゃん、ありがとね。


「おはよ~♪」
12042801.jpg


そんな号泣の最中にも父から何度も電話があり、体調が悪かった父を病院へ行かせる手配を・・・。
かかりつけ医に行かせたのですが、肺炎との診断でまたまた入院することになりました(;一_一)
かかりつけ医で点滴後に、前回と同じ総合病院へ救急搬送。


「ぬかれた~♪」
12042802.jpg


自宅にいたわたしに、救急隊員さんと病院の医師から電話があり「危険な状態だからすぐ来るように」と。
はて???そんな風には見えなかったけどなぁと思いながらも、タクシーで病院へ行ったのです。
そしたら、言い方は変だけど『普通の具合の悪さ』でした(-"-)

まぁ、持病の肺気腫があるので、熱が出て呼吸が苦しくなって血中の酸素濃度が低くなれば「危険な状態」にはなるんでしょうけどねぇ・・・。
救急治療室から病室へ移されて、父からわたしへの第一声が「ジュース買ってきて」ですよ(-_-メ)
そんな「危険な状態」の人、いますかね???

「呼吸が苦しい」のは本当なんでしょうけど、父はわたしにものすごくアピールします。
わたしがいない時は、そんなに苦しそうにしてないんだもの・・・。
売店から帰ってくると病室の前では苦しそうな呼吸は聞こえません。
わたしが病室に入ると、一気に苦しい呼吸が始まります(笑)。
ま、今に始まった事じゃありませんけどね。


「なでなで~♪」
12042803.jpg


病院で検査や入院手続きで長い事待ったり、入院に必要な物を準備して、雨の中を病院まで歩いて2往復。
父の部屋を少し片付けて家に帰って時計を見たら、あらもう17時(;一_一)
朝6時に朝食を食べ終えてから、麦茶1杯しか口にしてないわ・・・。
もうっ、痩せちゃう~(笑)。


「ぐ~ぐ~♪」
12042804.jpg


あれ?わたし、何を言いたかったんだっけ???

そうそう、そんなこんなで気力体力ともに果て・・・。
『昨日は皆様のブログ訪問ができなくてごめんなさい』と言いたかったのでしたm(__)m


そういえば、世の中は今日からゴールデンウィークなのかしら^m^
旦那様は今日は出勤&カレンダー通りの休日。
小さい予定はあるものの、お庭いじりがメインのゴールデンウィークのしっぽ家です(^-^)


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっぽさん、おはようございます~。

サクちゃんの長いお昼寝にはびっくり&大ショックです。
前日まで元気だったのにね。。

しっぽさんもまたまた大変な一日でしたね~!
お父様も早く回復されるといいんですが。
(しっぽさんがいつにも増して大変だから(^^;;)

あら、「ぬかれた~」のりんらんちゃんは換毛ですか~?
女優さんはもっと美しくなる準備かしら(^∇^)
私もGWはこよみ通りで、後半の4日間で実家に帰省します。

ゆっくりお庭いじりができるといいですね~( ´ ▽ ` )ノ

No title

いろいろ大変でしたね・・・さっきサクちゃんの所見てきました・・

びっくりですね。前日は元気だったのに・・こんな事もあるんですね。

お父さん早く良くなりますように。

今日は!ゆっくりできると!いいですね。

No title

しっぽさん、昨日は本当に大変な1日でしたね。
私も、サクちゃんの記事を読んでから、泣きっぱなしで、その後はものすごい不安に駆られました。
サクちゃんって、なんか年齢とか超越した存在に思ってたので、現実を思い知らされた様で、すごく怖くなって、ミッフィーにずっと元気でいてねって何度も念を押してました。
りんらんちゃんもミッフィーと一緒にずっとずっと元気で楽しく暮らしていこうね。

お父様の様子、なんか手に取るようにわかります。
そういうタイプの人って結構いますからね。
でも、多分、それは演技とかではなく本当に甘えられる人が傍にいると自然と体が反応してるんじゃないかなと思います。
きっとお父様はしっぽさんに全幅の信頼を寄せてらっしゃるから、無意識に甘えん坊モードに入っちゃうんでしょうね。

私も「えーかげんにせーよ!!」ってキレる事が多かったんですが、最近は母がボケてきて、そういう使い分けさえも出来なくなったことが、ちょっと寂しく感じたりもします。

しっぽさんもこれからイライラすることが多々あると思いますが、りんらんちゃんにしっかり癒して貰って、ストレスを溜めないようにして下さい。
あと、なるべくご飯は食べて下さいね。痩せちゃうよ~^m^

GWは仲良く庭いじりをして、その後はカンパーイでリフレッシュv-275

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん
お疲れ様~
大変だったわね。

サクちゃんのことはホントショックです。
今朝1番に見たこのショックな記事。
寂しいね~。

お父様のことは・・・
病院におまかせしましょう。
しっぽさんの近くに越してきたので甘えたいのでしょうね~。

GWはお庭仕事ですか。
フフ 素敵に変身するのを楽しみにしていますよ。

No title

最近全然見ていなかったサクちゃんでしたが、ショック!
前日まで元気で、本人は本当にお昼寝しているつもりなのかもしれません。ほんとうにいいこでしたね。サクちゃんは幸せな一生を送ったんだと思います!

お父様は、しっぽさんに随分甘えていらっしゃるんですね^^
しっぽさん、大変でしょうがご飯は食べて体力つけてくださいね!

とってもチャーミングなカードが届きました^0^
ありがとうございました♪(*^。^*)♪

No title

しっぽさん こんにちわ
サクちゃんのこと しっぽさん 驚きとショックなことでしたね
私もおうかがいして胸がいっぱいになっています
うちでもあまりに動かないと、そういうことがよぎって、起こしてみたりです^^
こういうことの心配はいつもありますね・・

お父様のこともお疲れさまでございました
病気となってもそれだけではなくいろいろなことが付随しておきますね
身体だけではなくお気持ちのお疲れもあると思います
ゆっくりとあったかいチャプチャプでリラックスされてください^^
旦那さまとごいっしょのガーデニングもよろしいですね (*^_^*)

お疲れ様でしたm(_ _)m

お父様のこと本当に大変でしたねi-238
1番近くにいる人が本人よりも大変なことって
結構ありますよねi-201
しんどいのアピられても、こっちもしんどいっちゅうねん
って言いたくなること多いですi-230
しっぽさんガリガリになっちゃいますよi-282
ストレス発散してくださいねって言っても
しばらくお見舞いの日々が続くのでしょうかi-41
できるだけ無理しないでくださいm(_ _)m

サクちゃんのことを存じ上げずにいたのですが
今ホームページを拝見して号泣してしまっていますi-241
いつかは人間だって動物だっておとずれるものとは
わかっていても、やっぱり悲しすぎますi-241


No title

しっぽさんお疲れ様です。
サクちゃんの事は私は知りませんが、
残念ですね。ご冥福をお祈り致します。

お父様、しっぽさんを頼りになさっていらっしゃるのですね。
しっぽさん大変でしょうが、無理せず頑張ってね★
早く良くなられますように・・・

No title

しっぽさん、お疲れ様です。
大変な1日でしたね。
そして、いつも見ていたブログのうさぎさんの
突然の長いお昼ねは本当にショックだし
寂しいですよね。
うさぎさんの旅立ちは本当に悲しいです。

なかなか気持ちの切り替えも難しいですが
GW、りんらんちゃんに癒してもらって
少しでもゆっくりできるといいですね♪

No title

お辛い一日でしたね。

うさぎさんが月に帰ったという
お知らせはほんとに堪えます。

お父様とのこと
しっぽさんのうまい気持ちの落としどころが
見つかるといいのですが・・・。
そういうのって簡単にはいきませんよね。

ご自身の心と身体の健康、大事にされてください。

No title

しっぽさん大変でしたねご苦労様でした。お父様も娘に甘えたくなってるんでしょうね。その気持ちはわかるのですがこちらとしてはしんどいですね。あまり無理なさらないでくださいね。

さくちゃんのブログはパソコンを開いたときにたまに見るのですが、今日見てびっくりしショックでした。

風太のお世話係様

ホント、サクちゃんの事は大ショックでしたよ・・・。
いつかそんな日が来るとはわかってはいてもねぇ。
なかなか現実を受け止められません。

父にお見舞いの言葉をいただきありがとうございますm(__)m
わたしは父に振り回された一日でしたよ(;一_一)
「あーーーーーーっ!」って叫びたくなります(笑)。
りんらんは換毛なんでしょうかねぇ♪
抜けるな~と思ってもさもさ抜いてたら、はげちゃいました(-"-)
お嬢様なのにね(笑)。

お世話係様はGWの後半に帰省されるのですね♪
あのリュック型キャリーで???
使い心地レポ―トが楽しみだわ^m^

シオンパパ様

サクちゃん、ホントにびっくりしました。
ずっと元気だと思っていたのに・・・。
大ショックです(/_;)

父にお見舞いの言葉をいただきありがとうございますm(__)m
昨日もなんだかんだと動き回り、お昼ご飯を食べそびれました~(笑)。
今日はのーんびりしますよ!!!
シオンパパ様もよい休日を~♪

もふもふミッフィー様

わたしもサクちゃんの記事を読んで、りんらんの事がすごーく心配になりましたよ(;一_一)
もふもふ様もミッフィーちゃんのことで不安になりますよね・・・。
わたしは家に出たり入ったりな一日だったのですが、その度にりんらんが元気がどうか確認してました。
家に寄らずに済む用事でも、りんらんの様子を確認しにわざわざ戻ったりして・・・。
りんらんももう9歳と半年。
爆睡してるだけでも不安になります。
りんらんもミッフィーちゃんと一緒に、元気で楽しく暮らせるといいな(^-^)

もふもふ様もいろんなご苦労があるのですね。
実の親って、ついつい感情的になっちゃいます(;一_一)
義母ならそんなことないのになぁ。

わたしは父を反面教師として生きてきたので、父の事は理解できない(笑)。
父はいつも人に頼って生きていく人。
わたしはできるだけ人に頼らずに生きていきたい人。
たぶん一生合わない気がする(笑)。
それとも、もふもふ様の様に気持ちの変化も出てくるのかしら・・・。
どうなるかはわからないけど、親だから仕方がない(笑)!
少し気を抜いて遠くから見るようにします(^-^)
もふもふ様、いろいろとお話してくださってありがとうございますm(__)m

昨日もお昼ごはん食べられなかった~(;一_一)
今日こそは食いっぱぐれないようにしなきゃ♪

鍵コメ様

なんだか慌ただしい一日でした(;一_一)
父はホントに甘えたがりで、うんざりしますよ~(笑)。
「病人だから優しくする」ってことはですね~、わたしはないのです(笑)。

お返事ありがとうございましたm(__)m

まーず様

サクちゃん・・・。
ホントに大ショックですよ。
いつかその日が来るとしても、まだまだ先だと思ってましたから。
寂しい、の一言に尽きますね・・・。

父のあの性格、どうにかならんもんかと小さい頃から思ってましたけど。
どうにもならないようです(笑)。
ちょうど連休に入ったので、病院にいてくれた方が安心ですわ(^-^)

GWはお庭仕事ですよ~♪
きっとBEERが美味しいわ^m^

きなこ様

そうですね、サクちゃんは幸せでしたよね♪
わたしもりんらんが幸せに生きれるように、尽くさなきゃ(^-^)

父は甘えたがりで仕方がないんですよ・・・。
そして昨日もお昼ごはんを食いっぱぐれました(笑)。
今日はたくさん食べるぞ~♪

きなこ様家にも届きましたか♪
こちらこそ受け取って下さってありがとうございますm(__)m

れぃん様

サクちゃんはあまりにも突然の事で、大ショックでした・・・。
れぃん様もmomoちゃん&rinnちゃんの事が心配になりますね。
わたしもりんらんが爆睡してると、不安になって起しちゃいます。
いつかその日は来るんでしょうけど、まだまだずーっと先がいいな・・・。

病気してる父が一番辛いんでしょうけど、わたしも辛いです(笑)。
れぃん様の「あったかいチャプチャプ」のお言葉に癒されました~(^-^)
今日はゆっくりとあったかいチャプチャプでリラックスできそうです♪
れぃん様家を参考に、ガーデニングやっちゃいま~す♪

グイード7様

父の事になると感情的になっちゃって、ついついイライラしちゃうのです(;一_一)
そんなに甘えられても困るんですけどねぇ。
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

サクちゃん、ホントに突然のことで大ショックでした。
いつかその日が来るのはわかってはいますけど、なかなか受け入れられませんね・・・。

たんぽぽ様

サクちゃんは、わたしがブログを始めるきっかけとなったうさぎさんでした。
可愛くてお茶目で、本当に幸せなうさぎさんでした。

父にお見舞いのお言葉をいただき、ありがとうございますm(__)m
病院にいればとりあえず安心です(^-^)

エンヤ様

いつかその日が来ると思っていても、なかなか受け入れられませんね。
本当にショックでした。

父は病院にいればとりあえず安心なので、GWを楽しみますよ♪
りんらんはきっと、寝てばっかりですね(笑)。

まり@とうふ様

お月様へ旅立つうさぎさんの事を知ると、本当に堪えますね・・・。
その度に、りんらんも幸せな毎日を送れるように尽くさなきゃと思います。

父は昨日はもう落ち着いていました。
わたしが病室に入った途端に、無理やり呼吸を荒くしようとしてたので、吹き出しそうになりましたよ(笑)。
本当に仕方のない人ですね~(;一_一)
冷静に見ようと思うのですけど、なかなか上手くいかないですね・・・。
わたしももう少し大人にならなきゃですわ(-"-)

まり様もいろいろと大変なのに、ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
チョコレート食べて、ホッと一息つきましょ♪

かずーsan様

父はわたしに甘え過ぎなので、イライラしちゃうんですよね(;一_一)
わたしも冷静に対処すればいいんでしょうけど、ついつい・・・。
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

サクちゃんは突然のことで、大ショックでした・・・。
いつかその日が来るのはわかってはいますが、なかなか受け入れられませんね。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR