おまつり。


昨日は夏の様なお天気だったしっぽ地方。
日中は半袖で過ごしましたよ~(^-^)


さてさて、こちらは眠そうなりんらんさん。

「おはよ~♪」
12043005.jpg
おはよ~、っていうか寝てるじゃない(笑)。
昨日は旦那様がゴルフだったので、わたしもりんらんもお付き合いで少し早起きでした(-_-)zzz


で、こちらはファッションセンスのかけらもない旦那様。
12043001.jpg
ねぇねぇ、そういうシャツさ、どこで売ってるの(笑)???
なーんて笑いながらお見送りして、わたしはジョギングへ。
昨日は3キロを走りましたよ~(^-^)


帰ってきたら、ずっとやりたかったコレ。
12043002.jpg
ベランダのお花にたくさんのアブラー(アブラムシ)が(;一_一)
シュッシュとしたのですけど、今朝見てきたらまだいやがりました(-_-メ)
もう、泣いちゃう~(/_;)


「ごろんちょ~♪」
12043004.jpg
りんらんさんは、ずっとごろんちょ(笑)。


「におう~♪」
12043003.jpg
そりゃそうよ、ちっこした所にお顔があるんだもの(笑)。
交換するから起きてね!


「しっぽ、おでかけ~♪」
12043006.jpg
うん、ちょっとだけ(^-^)
ねんねして待っててね~。


ということで、わたしは家から3分ほど歩いて・・・。
12043008.jpg
藤の花がきれいね~な藤まつりへ行ってきました~(^◇^)
駅から続く大通りが通行止めになり、たくさんの催し物と出店が並んでいます!


ひとりだけど・・・。
12043007.jpg
まずはカンパーイ(笑)。


藤の花って薄い紫色だけかと思ってたけど、ピンクや白もあるのです(^-^)
12043009.jpg
広い空地方へ引越してきて、初めて知りました(笑)。


この和太鼓が凄かった~!!!
12043013.jpg
30分位ずーっと演技しっぱなし!!!
ものすごい体力を使いそう(;一_一)
お腹に響く太鼓の音を楽しみました(^-^)


朝からほとんど何も食べずにいたので・・・。
12043011.jpg
肉(笑)!!!
辛いソースがかかっていて、美味しかった~(^◇^)


昨年も食べて、今年も是非食べたかったこちら!
12043010.jpg
旦那様も食べたがってたから、2つGET!!!


わたしはその場でパクリ^m^
12043012.jpg
食べかけのきちゃない画像でスミマセンm(__)m
パテもバンズも何もかもが大きすぎます(笑)。
すごーく美味しいんだけど、半分食べてげふっ~(;一_一)


多肉植物さんもGETしましたよ^m^
12043014.jpg
売ってるおじさまが「オレがその貝殻くっつけたんだ~」と嬉しそうに仰ってました(笑)。
これで500円とはお安い!
玄関に置いちゃダメって説明書に書いてあったけど、ダメかしら???


そんなこんなで、お祭りを楽しんだ昨日でした(^◇^)
さて、今日は着物でちょいとお出かけですよ~!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「しっぽ(さん)、おでかけ~♪」って聞いているりんらんちゃんが
すっごくツボ~ヽ(^。^)ノめちゃめちゃ可愛い~❤カンガルーさんのようです(笑)
しかもちゃんと聞いて(話しかけて)いるように見える(笑)
ご近所でお祭りがあるんですね~\(^o^)/いいなぁ~楽しそう♪
多肉植物って玄関に置いちゃいけないの(?_?)???。。。そーなの?
着物でどちらにお出掛けかしら!(^^)!

No title

お祭りにビールv-275はつきものですね~。
ちょっと暑い中を歩きながら「グビッ!!」って最高よ。
綺麗な藤の花も見られてGW満喫だわ。

おやっ!!
お着物をお召しになってどちらへ?

いってらっしゃ~い。

No title

りんらんちゃんの白いお腹をワシャワシャしたいわ~\(//∇//)\
とっても手触りが良さそうなんですもん♪

あ、アブラムシ!
奴らはいつのまにかビッシリと蔓延ってますよね!
シュッシュだ、シュッシュ!(笑)

藤まつりというのがあるんですね。
そちらでも佐世保バーガーが出ますか~。
同僚が佐世保出身なので詳しいんですけど
地元でもお店が増えてたって言ってましたね。
福岡はどんたくですよ~。
相当な人出なので見に行ったことはありませんが。。(^^;;

お着物でお出掛けですか?レレレのレ~~
行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

^^

お~お祭りには!ビールですよね~^^きのうは!天気も良かったし

お祭りには!もってこいの?天気でしたね^^

りんらんちゃんは!お土産あったのかな~^^

すご~い(^o^)

しっぽさん3キロジョギングi-92
考えただけで息切れが・・・i-282
旦那様すばらしいストライプi-237
大きいうさぎちゃんワッペンつけちゃいましょうv-530
アブラムシ・・・i-282
ヒィi-204i-204i-204i-204i-204i-204i-205i-282
(リューネ:ママは虫が大の苦手でガーデニングなんてもってのほかなんだよi-229 ダメダメだよね~i-237

おひとり様の時間ですねi-189
きれいな空に乾杯i-1
ビールにソーセージに佐世保バーガーi-53i-54
おいしそうi-237
はっっっよだれがi-202
(リューネ:ママ汚いぞi-232
藤の花に和太鼓すてきですね~i-267

No title

しっぽさ~ん こんにちわ~♪

わ、藤祭りが楽しそうですね~ そうそう、先ずは盛り上げなくっちゃねぇ( *^^)(*^^*)ッ!
お祭りモード 私も大好きです♪
あの有名は佐世保バーガー うんまそう~~ ぇ!2個なら1000円?^^
これは買いです~~ (☆_☆)キラリン
こちら公園のちいさい藤棚、まだぜんぜんでしたけど、あす見にいってみま~す♪

今日はお着物でおでかけだったんですね~
どちらへだったのでしょう (*^_^*)
またお話を楽しみにしています♥♡

No title

ぱんださんが書いてるように私もカンガルーのハッチを思い出しました^m^
りんらんちゃんったら、いくらなんでも油断し過ぎだよ~
でも、そこがお嬢様らしくっていいんですよねv-238

藤棚の下にいるとすごく気持ちいいですよね。
カンパーイには持って来いのロケーションですね。
でもさ、カンパーイって一人ではやらないよ、普通v-275

着物でちょいとお出掛けなんて、粋だね~♪
ナンパされないように気を付けて!!


No title

藤の花とってもいい香りがしますよね~(*^▽^*)
ご近所に藤棚があるので漂ってくるかほりを勝手に
楽しませてもらってます(笑)

ビールに肉に和太鼓に!!♡(。→ˇ艸←)
祭りじゃ~!!という活気がいいですね。

りんらんちゃん、お留守番お疲れ様♪

No title

おおっ!
旦那様の後ろ姿・・・シャツすてきですよ♪
お祭りいいですね~屋台に心がひかれます(笑)
おいしそ~
りんらんちゃんのおでかけ~♪のお顔最高!
お目目が眠そうな感じがいいですね❤

No title

りんらんちゃん、いい子にお留守番えらいですね♪
ごろんちょして眠そうなお顔がとっても可愛いですね\(^o^)/
バーガーとっても美味しそう!!でもデカっ!!
私も半分でお腹いっぱいになっちゃうわ~
(もうちょっと食べられる気もするけど・笑)

↓ご夫婦で浴衣ってとっても素敵ですね☆
夏が待ち遠しいですね♪

初コメです

2週間程前に5歳10ケ月のミニうさくんを里子に迎えた、うさ同居初心者ですm(_ _)m

うさくん迎えようと思ってから、ランキング参加皆さんのブログを拝見していて参考にさせて頂いてます

今日の写真で、しっぽさん地方が隣町のような気がしている白〇住みなので宜しくお願いします

No title

さすが!しっぽさん
1人祭りだね(笑)

ソーセージ美味しそう!
佐世保ガーバー美味しそう!!
(゜-、゜)ジュル

深夜に一人晩酌祭り中のアタシにその画像はヤバい(笑)
お腹すいてきた!

りんらんちゃんのお腹見ても
お腹すいてきた!(笑)

さっしー様はラルフローレンとか似合いそうだね
お腹すいてきた!(笑)

No title

りんらんちゃん、チッコの上にネンネしてたのぉ。笑
で くちゃくてお目々が覚めちゃったの?

しっぽさんはひとりでビール、しかも昼間っから。笑
太鼓はたたかなかったの?
あれってストレス発散によさそうだわ。
一度叩いてみたいな~

*ぱんだ*様

あのお顔、笑えますよね~^m^
「寝てたけど、出掛けるならちょっと声かけます」的な感じが、オヤジっぽい(笑)。
カンガルーさんって、オヤジっぽいですよね~(^◇^)

わたしはりんらんのストーカーだけど、りんらんもわたしのストーカー(笑)。
わたしがどこに行くか、ちゃーんと見てるのですよ♪
あぁ、可愛いったらありゃしない(笑)。

毎年、すっごい人出のお祭りなのです♪
近くて便利^m^
多肉植物は日当たりがよくて、風通しがよい所がいいんですって~♪
「玄関とかテレビの脇には置かないように」って説明書に書いてありました・・・。
でも置いちゃってますけどね(笑)。

まーず様

お祭りで「グビッ!!」はサイコーですよね(^◇^)
しっぽ地方にしては結構な人出で、賑わってましたよ~♪
藤の花も見ごろでした♪

お着物を着て、落語を聞きに行きましたよ~(^-^)

風太のお世話係様

どうぞどうぞ、りんらんの白いお腹をワシャワシャしちゃって下さーい^m^
無反応ですけどね(笑)。

アブラムシはホントに嫌ですよ~(>_<)
シュッシュしたのにね、まだいやがるんです・・・。
今日もシュッシュしようかしら(;一_一)

博多どんたく!!!
是非いってみたいのですよ~♪
お世話係様は行かないの???
でも、地元の有名なお祭りって、どんだけ混むか知ってるから行かない、ってのもありますよね♪
わたしも山形の花笠まつりがそうでしたよ・・・。

レレレのレ~で出掛けてきましたよ^m^
久しぶりにバカボンを思い出した(笑)。

シオンパパ様

お祭りにビールは欠かせませんよね♪
暑い位のお天気だったので、美味しかったですよ~(^◇^)
ま、いつ飲んでも美味しいんですけどね(笑)。

りんらんにお土産・・・。
考えなかった~(笑)。

グイード7様

3キロって結構あっという間なんですよ♪
昨日は4キロ走りました~(^◇^)

旦那様のストライプシャツ、うさぎさんワッペン付けちゃいましょうかねぇ^m^
そしたら少しはマシかしら(笑)。

わたしも虫は大の苦手ですよ~(>_<)
見る度に心臓が止まりそうになります・・・。
しかも、あのアブラー、まだいるんです(-"-)
困っちゃいますわ~。

おひとり様時間、大好きです~^m^
飲んで食べて、大満足でした♪

れぃん様

藤の花が見ごろで、お祭りも盛り上がってましたよ~♪
わたしもBEERで盛り上がらなきゃ~って、飲酒です(笑)。
佐世保バーガー、2個で1200円でした~(^-^)
たくさん買うと安くなればよかったのにな~♪
れぃん様地方の藤棚ももうそろそろ時期でしょうかね^m^

お着物を着て、落語を聞きに行ってきましたよ~♪
お着物じゃなくてもよかったのですけど、機会をみつけて着ないとですものね(^-^)

もふもふミッフィー様

カンガルーのハッチちゃん!!!
懐かしい(^-^)
この時のりんらんのお顔、めっさオヤジっぽいですよね~^m^
寝ながらだけど一応ご挨拶、みたいな(笑)。

藤棚は駅前から1キロくらい続いているのですよ♪
ついつい上を見ながら歩いちゃいます^m^
えっ、1人でカンパーイってしないのですか~???
知らなかった~(笑)。

お風呂上りにすぐ着物を着たら、汗かくかく(笑)。
暑いっていうだけじゃなくて、冷や汗っていうのもありますけどね^m^
前日に練習しておけばよかった(;一_一)

まり@とうふ様

藤の花、いいカホリですよね~^m^
沈丁花のあまーいカホリも好きです♪
わたしも漂ってくるのを勝手に楽しんでますよ(^-^)

お祭りって、なんだか知らないけど「行かなきゃ!」って思うんですよね♪
ただ飲みたいだけなんだけどね(笑)。
お肉って普段はあまり食べないから、こういう時に食べておかなきゃ~って食べ過ぎました(;一_一)
帰ってきて胃薬のお世話になりましたよ^m^

りんらん、いい子ちゃんでねんねして待っててくれましたよ~♪

しかうさぎ様

あのシャツを褒めて下さってありがとうです(笑)。
旦那様曰く、「20年ほど前にハワイで買った」品だそうですよ♪
旦那様はお気に入り、わたしは・・・(;一_一)

お祭りって、屋台が気になりますよね~^m^
な~んでも食べたくなっちゃう♪

りんらんのあのお顔、オヤジっぽくないですか~(笑)。
眠いんだけど出掛けるなら一応ご挨拶しなきゃ、のお顔ですよね^m^

エンヤ様

りんらんたら、ごろんちょしながらご挨拶ですよ~(笑)。
あのオヤジっぽいお顔がたまりません^m^

あの佐世保バーガー、美味しいんですよ♪
でもやっぱり半分が限度ですわ(;一_一)
最近は「すこーしずつ、種類がたくさん」がよくなってきました(笑)。

浴衣、買っちゃいましたよ~♪
早く夏にならないかしら^m^
ってか、その前に旦那様に着せられるのかしら(;一_一)

パピコ様

コメントありがとうございます(^-^)

茶葉くん、可愛いですね~♪
わたしのブログが参考になるかどうか怪しいですけれども、宜しくお願いしますm(__)m

白〇にお住まいですか~♪
わたしはここに越して約2年になりますが、ぜーんぜん地理に詳しくなく(;一_一)
そう!きっと隣町ですね~♪

はぁ様

そうよそうよ、1人でもお祭りよ~(笑)。
ソーセージも佐世保バーガーも美味しかったわ(^◇^)

えっ、はぁ様はこの時間に一人晩酌祭り中だったの~^m^
ごめん、寝てた(笑)。
旦那はん様はどこに行ったのよぅ。

さっしーさんのファッションセンスにびっくりでしょ~(笑)。
20年前位にハワイで買ったんですって(;一_一)
物持ちいいわね~♪

朝ごはん食べたばっかりだけど、わたしもお腹すいてきた(笑)。

ゆーしゃん様

りんらん、たまにちっこ脇で寝てますよ^m^
まさかのちっこ上で寝てる時もあります(笑)。

昼間から1人ビールはサイコーですよ~(^◇^)
太鼓はですね、見てるだけでした♪
うんうん、ストレス解消によさそうですね♪
でもかなーりの体力を使いそうでしたよ(;一_一)
二の腕に効きそう^m^

ゆーしゃん様、少しずつ元気になってきているようで安心しました(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR