らくご。


昨日は晴れたり曇ったりだったしっぽ地方。
今朝は晴れていますが、これからお天気は下り坂だとか・・・。


さてさて、昨日は宣言通りお出かけしてきましたよ~^m^

「おるすばんでした~♪」
12050101.jpg
お顔が怖いんですけど・・・(;一_一)


お出かけ先はこちら。
12050104.jpg
笑点おなじみのメンバーが、広い空のしっぽ地方で公演なのです^m^
わたしも旦那様も笑点が大好き!
これは行かねばなりません!と昨年12月にチケットをGETして、楽しみにしていたのです(^-^)


お着物を着て~。
12050103.jpg
背中にえっらいシワが寄ってるわ~とか、いろんな細かい事は見なかった事にして(笑)。


演目は・・・。
12050105.jpg
円楽師匠、さすがでしたわ~^m^
わたしも旦那様も落語を聞きに行くのは初めて。
約2時間座りっぱなしで、お尻が痛くなったのはナイショの秘密です(笑)。


帰り道には、やっぱりね~。
12050106.jpg
マーボー豆腐でカンパイでした~(^◇^)
今度落語を聞きに行く時は独演会がいいかな~。
真剣に話を聞く、というのはなかなか疲れるもんですねぇ(@_@;)


「はやかったね~♪」
12050102.jpg
でしょでしょ(^-^)
りんらんのために、早く帰ってきたのよ~^m^
お留守番ありがとね。


今日は休日の谷間の平日・・・。
やることがたーくさんありますねぇ(@_@;)
お昼ご飯、食いっぱぐれないようにしなきゃ~\(◎o◎)/!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お着物でお出かけ 2時間座ってる着物で
かーちゃんには無理だな 集中力が、、、、、ね

りんらんちゃんお留守番だったんだね
今日はしっぽさん忙しいようだね
ナデナデタイムは 予定に入ってるよ~ね!!

No title

お着物姿すてきですね❤
なかなか着物を着る機会がないので・・・
ちゃんとお着物でお出かけされるしっぽ様はさすがです♪
りんらんちゃんはお昼寝でお留守番でしたかぁ~❤(笑)
お昼ちゃんと食べてくださいね❤

No title

落語はおもしろいですよね。
私は先月、三遊亭歌之介さんの独演会に行きました。
帰りはお友達と家でコーヒーだったのにひきかえ、
しっぽさんはお約束の乾杯があって羨ましいです。
まだまだ続く連休をいっぱい楽しんで日頃の憂さを晴らしてください。

^^;

偶然でしょうが?凄いお顔の?りんちゃんだね~^^;目つき悪い

^^;本当!怖いよ^^;

落語ですか?小さい頃のが?笑点?見てたような?気がします?

理由は?テレビ一個で?チャンネル主導権なかったからです^^;

No title

お着物で落語ですか。いいですね~(*^。^*)
私は一昨年かな?「笑点」2度ほど見に行きました。
後楽園で収録のときです。
あれって、ハガキ応募で結構抽選が当たらないらしいのですが
みのさんがチケットもらうことが出来たので行きました。
面白かったです。 
私は円楽さんが好き!(笑)
でも、テレビで笑点見ることなくなったな~
子供の時の方が毎週見てた!(笑)
疲れたかもしれませんが、お着物でお出かけ良かったでしょ?
旦那様も惚れ直したのでは?(^^)

着物でお出かけ、素敵ですね(^^)
思いっきり笑って、日頃のことはスッキリ出来ましたか(^O^)?

りんらんちゃんのそんな表情が見れるなんて…。
りんらんちゃんも一緒に行って、笑いたかったのかな?

しっぽさん、お昼ご飯は召し上がれましたか?
私は今日は出勤してる人が多かったので、久しぶりに外へ食べに出られました(^^)v

No title

お着物でお出かけだなんて、ステキ☆
私じゃ、無理そうだもの~^^;

私も笑点、大好きです☆
毎週、欠かさず観てますよ~。
落語って、生で聞いたことがないので一度聞いてみたいなぁ。
りんらんちゃん、お留守番お疲れさま☆

No title

お着物で落語だなんてオッシャレ~!!v-411
いやいや~
それで2時間座っているのは罰ゲームですよ~。
ワタクシ 普段でもムリよ。
でも楽しかったようで良かったわね。
ねえねえ~
着物姿でたっぷり飲酒できましたか~。
苦しくなかったですか~?フフフ

連休の谷間の平日。
忙しいわよね~。
なにげにスーパーも混んでいたりして・・・

No title

わぁ しっぽさん お着物姿 素敵です.*・゚☆
もちろんご自分で着られて、ですものね~
きっと旦那様もご自慢だったですね ( *^^)(*^^*)ッ!
お着物とヘアーの感じもとってもよくお似合いです♪

笑点 うちでも大好きです
チャンチャンチャラリンが聞こえてくると日曜の夕方だゎ~と思って^^
海外の長男家族にも頼まれてビデオに撮って送ってます 笑)
前売り券も去年の12月から、やっぱりすごい人気なんですね ( *^^)(*^^*)ッ!

素敵な着物姿♪

お着物でおでかけなんてすばらしいi-189

ママには絶対無理だよi-230

苦しくて話きかずにバタンQしちゃうよi-237

しっぽさん さすがですi-189

後ろ姿だけなのに気品がただよってきますi-178

お留守番がんばったね~りんらんちゃんv-530

いっぱいなでなでしてもらわないとね~i-175

ついでにボクもなでにきて~i-233

                    by リューネ♪

No title

着物を着て落語を楽しむなんて、風流ですね♪
私も笑点はン十年来のファンですよ~
やっぱ日曜日の夕方はこれですよね^m^
でも、落語を生で聞いた事はありません。
『タイガー&ドラゴン』というドラマで、ちょっと興味は湧いたんですけど、博学じゃないとついていけないかなって気もして。。。
言葉遊びは好きなので、ちょっとお勉強してみようかな。

りんらんちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメだったかな?
でも、早く帰ってきたらいつもの可愛いお顔に戻って良かったよv-10

No title

粋な着物で落語ですか~、なんて粋なんでしょう!
着物姿もステキですよ)^o^(
私も落語聴きに行きたいな~♪
笑点は小学生の頃夢中に見ていました^^
今度はいつ着られるのかな?
私は、袷の着物しかもっていないので5月まででしばらくはお休み^^;
あ、浴衣がありますね!

りんらんさんは、お留守番が短くてよかったですね(*^。^*)

No title

こんばんは。

お着物いいですね~!
私もまた習おうかと思っていたのですが、
実は今違うことに挑戦しようと思っています。

No title

お着物でお出掛けは落語でしたか~。
こりゃまた粋ですねぇ。
生で見るとまた面白さも違うでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

「おるすばんでした」のりんらんちゃん、そのお顔~(笑)
ちょっと恨めしげなそのお目目。。
女優さんはそんなお顔も出来るとは、さすが!
まだまだ引き出しがイッパイありそうですね~(笑)

たろさママ様

お着物で出掛けて2時間座って話を聞く、ってタイヘンでした(笑)。
集中力がもちませんね~(;一_一)
でも、落語はおもしろかったですよ~♪

もっちろん、りんらんのナデナデタイムは予定に入ってますよ^m^
りんらんをナデナデしないと、わたしのパワーが落ちちゃいます(笑)。

しかうさぎ様

最近は変わり帯の結び方しかしていなくて、二重太鼓の結び方を忘れていましたよ(;一_一)
ひぇ~と慌てて帯をしめたので、ぐちゃぐちゃなのです(笑)。
帯が落ちなきゃいいや~くらいのイキオイでしたよ(-"-)
まだまだ練習が足りませんね~。

りんらんは、お昼寝留守番は得意ですよ♪
いい子ちゃんなのです(^-^)

はーい、昨日のお昼は食いっぱぐれないように10時半に食べました~(笑)。

うささ様

うささ様も落語がお好きですか♪
三遊亭歌之介さん!
プロフィールを見たら、新作落語がお得意なのですね^m^
お話が楽しそうです(^-^)

うささ様家でコーヒーもいいですね~♪
のーんびりお話ができそう♪
うささ様といつか一緒に落語をききに行く日が来たら、帰り道はカンパイしましょ~(^◇^)
そんな日がくればいいなぁ♪

はい!明日からの連休は、庭いじり労働とご褒美BEERに励みます(笑)!!!

シオンパパ様

このお顔のりんらん、コワイですよね~(@_@;)
お日様にあたって反射してるからでしょうか・・・。
シオンちゃんはいつ見ても可愛いですよ♪

シオンパパ様は今はあまり笑点は見ませんか~???
なかなか面白いんですけどね^m^
チャンネル争い・・・。
わたしは一人っ子であまりしたことないから、羨ましいですわ(^-^)

なっちゃん様

笑点を2回も見に行ったのですか~♪
それはなんとも羨ましい限りですよ^m^
みのさん様、やりますな(笑)。

わたしも円楽さんが大好きですよ(^-^)
えっ、テレビでは笑点見ないのですか???
うちは日曜の夜は、笑点→まるちゃん→サザエさんのゴールデントリオですよ(笑)。

旦那様はですね、ゴルフ疲れでわたしの着物姿どころじゃなかったですね~(;一_一)
自分の事で精一杯だったみたいですよ(笑)。
あ、でも着てる時は暑かったので、扇子であおいでくれてました^m^

lazuli様

着物でおでかけはですね、前の日に練習しなきゃダメですね(;一_一)
落語は楽しかったですよ♪
たーくさん笑いました(^-^)

りんらんはきっと、ナデナデタイムが減ったからご機嫌斜めだったのですかね~。
お留守番は少しだけだったのにね(-"-)

lazuli様はお外ランチでしたか♪
いいないいな~(^-^)
お外ランチは、一生懸命働いてる人の特権ですよね♪
美味しい物を食べて、気分転換ですね~^m^

みーまま様

着物でお出かけはですね~、前日に練習すれば大丈夫ですよ(^-^)
わたしは練習しなかったので非常に焦り、ボロボロでした・・・。

おっ、みーまま様も笑点ファンですか~♪
面白いですよね^m^
わたしも旦那様も初落語だったのですけど、楽しめました~(^-^)
みーまま様もぜひ!!!

りんらんはお昼寝お留守番で、あっという間だったみたいですよ(笑)。

まーず様

着物で2時間座るのは「罰ゲーム」レベルですよね~(笑)。
古い会場だったので、椅子が固くておちりが痛い!!!
最後の方は痛くて痛くて、もじもじしてましたよ~(/_;)

お着物で飲酒はね~、あんまり楽しめない(笑)。
ベルトで着たのですけど、金具がろっ骨にあたって痛いのなんの・・・。
いつも先生が言っている事が身に浸みてよくわかりました(;一_一)
きっと次回からは楽しく飲めるはず!!!
苦しくはないですよ~♪

昨日はいろいろと待ちましたよ(-"-)
今日も雨ですって~って、外見たら降ってきましたよ・・・。
早く用事を済ませて、りんらんとゴロン!としたいな~♪

れぃん様

着物はですね~、焦って着たのでボロボロです(;一_一)
前の日にちゃんと練習すればよかったですよ・・・。
リベンジしなきゃ!!!
旦那様はゴルフ疲れで、自分の事で精一杯だったみたいです(笑)。

れぃん様も笑点好きですか~♪
そうそう、あの音楽がいいですよね(^-^)
働いていたころは「明日は月曜日」ってすこーしブルーになりましたけど・・・。
ご長男様もお好きなんですね~(^◇^)
きっとれぃん様が録画する笑点を楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね♪

グイード7様

ワタクシに気品はですね~、ないのですよ(笑)。
慌てて着たから、いろーんな所が突っ込みどころ満載になってます^m^

リューネくん、なでなでしてもいいの~!!!
小さくてふわふわさんで、きっと気持ちがいいんだろうな~(^◇^)
いつかナデナデできたらいいな♪

もふもふミッフィー様

おっ、もふもふ様も笑点好きですか~♪
わたしも小さい頃からずっと見てます(^-^)
『タイガー&ドラゴン』って長瀬クンのドラマでしたっけ???
わたしは落語の知識なんてなーんにもありませんけど、楽しめましたよ^m^
もふもふ様もぜひ!!!

りんらんはお昼寝でお留守番だったから、あっという間だったみたいですよ~♪
帰ってきたら「ごはん、ごはん♪」って走り回ってました~(笑)。

きなこ様

あーん、きなこ様に着物姿見られると恥ずかしいわ~(/_;)
やっぱり前の日に練習しておくべきでしたよ・・・。
最近は変わり帯の結び方しかやってなくて、二重太鼓の締め方を忘れてました(笑)。
リベンジしなきゃですよぅ(-_-メ)

袷の方が着れる時期も長いし、充分ですよ♪
きなこ様の浴衣姿も楽しみにしてます(^-^)
何を着ても似合うきなこ様がうらやまし~!!!

最近は、長いお留守番が心配なんですよね・・・。
元気は元気なんですけどねぇ。

ひまわりのお母さん様

ひまわりのお母さん様も、着付をやってらっしゃったのですものね♪
違う事に挑戦ですか~♪
スバラシイですね(^-^)

なんだかご無沙汰してしまってました~(/_;)
ごめんなさーいm(__)m
後ほどお邪魔しま~す♪

風太のお世話係様

着物で落語、ちゃんと着物を着れれば楽しいですよ(笑)。
わたしは慌てて着たから、金具がろっ骨にあたって痛かった(/_;)
リベンジしなきゃ・・・。
落語は面白かったですよ~♪

女優さんのお顔は七変化なのです^m^
可愛いお顔からぶさいくちゃん、金髪美女にまで変身しますよ~(笑)。
もったいぶらずに、全部の引き出し開けてくれればいいのにねぇ(^◇^)

ドヒャー

実はわたしもちょいちょい落語に行くもんですから、反応してしまいました。
と言っても、小さい会に行くことがほとんどですが・・・
お着物の方がいらしたら、「はっ、あれはもしや?!」と思うことにしますw

ちゅう兄さんとこのわたし様

なんと!
わたし様は落語好きなのですか~♪
う~ん、結構詳しそう^m^
どなたのファンなのでしょう???
「はっ、あれはもしや?!」と思ったら、声かけてみて~(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR