びょういん。

昨日は晴れて暑かったしっぽ地方。
ジメジメと湿度も高かった(;一_一)


さてさて、昨日はりんらんの病院に行ってきましたよ~!
2ヶ月に一度の定期検診&歯の処置&爪切りもありますが、右手の裏側が腫れました~(;一_一)
前回、前々回は左手、今回は右手。

「どこにもいかないよ~♪」
12050901.jpg
和室でまったり体勢のりんらんさんを「いい子だね~」と褒めながら速攻で抱っこして・・・。


「・・・・・♪」
12050902.jpg
バッグinバッグで病院へ~!!!
しまった、わたしの24センチのデカ足が写った(笑)。


「しょぼぼ~ん♪」
12050903.jpg
これは診察後の写真。

久しぶりに院長先生に診て頂きました(^-^)
うさぎさんの専門病院に行っていた時は何度か診て頂きましたが、ワンちゃんやネコちゃんも診てくれる本院に通うようになってからは初めて、かな。
うさぎさんのことをよーく知っていて信頼できる先生なので、いろんなお話も聞けました。

院長先生、りんらんを抱っこしながら「あなたはいろんな所が悪いけど、頑張ってるわね~」って褒めてくれました^m^
体重は2.1キロ。
少し細くなったな~と思ったので、ここ2週間ほどご飯を増量していて正解だったわ(;一_一)

まず右手は・・・。
「あら、また腫れちゃったのねー」と(笑)。
ミニレッキスさんは特に足裏の毛が薄く、りんらんもソアホック的な感じなのです。

前回は膿を出す処置をしてもらいましたが、今回は処置できるほど腫れてはいない・・・。
「膿も出るけど、血もでるわよねー」だそうだ(笑)。
ということで、処置はせずに抗生剤を28日間投薬となりました。


歯も診てもらったのですが、切るほど伸びていないそうです。
年齢を重ねると歯の伸びも鈍くなりますね~。

あとは気になっていたアレコレを聞きました。
「●も一日中一定した大きさじゃなくなるわよ~」
「眠りも深くなるから、そんなにしょっちゅう食べないわよ」
「『クワッ』っていう嗚咽的なものも歳とれば出てくるのよ~。体が乾いている時に出やすいかもね~」
などなどのお返事を頂いて・・・。

わたしが「ペレットはすごい勢いで食べるんですよ~」って言うと「そうよ、それが生きる力なのよ」のお言葉に安心しました(^-^)
なんだか安心して目の前が涙で滲んだのはナイショの秘密です(笑)。
年齢を重ねると、ドキドキの毎日なんですよ~。


お家に帰ってきて、早速お薬タイム!
12050904.jpg
今回は緑色の苦い抗生剤。


いつもはりんごをすりおろして混ぜてあげるのですけど・・・。
12050905.jpg
今回はとりあえずのフルーツジュースにin!!!
刺激的な緑色だ(笑)。


「ごきゅごきゅ♪」
12050906.jpg
なーんにも気にせず飲んでくれる、いい子ちゃんなのです(^-^)


「おいし~♪」
12050907.jpg
お薬が美味しいなんて、よかったね~^m^


「のんだ~♪」
12050908.jpg
すごいお顔です(笑)。


「いじいじ~♪」
12050909.jpg
お薬を飲み終わったら、速攻でいじいじモード(;一_一)


「びょういん、やだ~♪」
12050910.jpg
うんうん、そうだよね・・・。
でもお爪しか切られてないじゃない(;一_一)


「もういかな~い♪」
12050911.jpg
そうだね~、でも次は28日後よ(笑)。


「つかれた~♪」
12050912.jpg
うんうん、病院頑張ったもんね(^-^)
夕方にはいつものソファーでごろんちょしてましたが、夜もいじいじモードは抜けず・・・。
甘やかし担当の旦那様にナデナデしてもらった、りんらんでしたm(__)m



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

^^;

あら・・・そうだったのですか!がんばれ!りんらんちゃん!^^きち

んと!お薬のんで!はやく!治るといいね^^

今日は!ゆっくり!すごしてね~^^

エライ!

りんらんさんはいつも元気だから忘れてるけど
けっこうなお姉さんですもんねー。
そりゃだんだんと、あちこちガタもくるわけで・・・
って、それはわたしのことですけどもw
見るからに苦そうなお薬、ちゃんと飲んでエライ!

No title

りんらんちゃん、しっぽさん病院お疲れ様です!
りんらんちゃんは本当にお利口さん。
抹茶のように苦そうなお薬もちゃ~んと飲めるのね!(^^)!
うん、うん、きっとすぐに良くなるよ(*^_^*)
しっぽさんも不安な事を先生にきちんとお話できて
良かったですね!
「大丈夫!」って言って頂けると本当に安心できますものね(^^)v
いじいじモードのりんらんちゃんも可愛いよ☆

No title

そっか~いろいろ心配ごとも出てくるお年頃なんですね。
いじいじモード?(笑)
でも、ちゃんとお薬飲んでからイジイジするなんて
とってもおりこうだわ りんらんちゃん!
ジュースに混ぜちゃえば苦くないかな?
でも、少し苦くても飲んでくれるんだよね。えらいぞ~
がんばろうね!

No title

りんらんちゃん
病院お疲れ様~。

どんなに嫌がっても長生きして貰うにはしっかりケアが大切だからね。
うちももうすぐ病院ですよ~。
またまたいじけるわ 絶対に・・・

いじけながらもお薬をおいしそうに飲んでくれれば
どうってこと無いね。
いいお顔でおいしかったんだな~ってわかるわ。フフフ

No title

しっぽさん 病院お疲れさまでした^^
でも院長先生にゆっくりと診ていただいて、よいお話も聞けて良かったですね
そうなんです、そういうあたたかい言葉をかけてもらえると、患者はうんとほっとしてがんばろうと勇気がわいてきますよね (*’-’*)”

りんらんちゃんもおりこうさんで頑張りましたね (v^ー^v)ブイ
おくすりもごくんごくんとのんでくれてほんとにいい子ちゃんです
これだけいいこしてたんだから、夜はおもいっきし甘えなくっちゃねぇ ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもしっぽさんの優しさを私もいただいてシアワセです(●^o^●)

No title

病院って単なる爪切りかと思ってたら、色々相談事があったんですね。
それは、大変でしたね。

りんらんちゃん、足の裏が腫れるんですか。。。
レッキスさんのあのうっとりするような至福の手触りの裏には、そんな苦労があるんですね。
華やかな表面だけ見て羨ましがってはいけないですね。

苦いお薬もちゃんと飲んでるりんらんちゃんは、偉いですね。
こんなに頑張ってるんだから、きっとすぐに良くなるよ~!!
りんらんちゃん、そしてしっぽさんも、お疲れさまでした。

No title

りんらんちゃん、しっぽさん病院お疲れ様でした。
いつも思うのですがりんらんちゃんは、
ちゃんとお薬を飲んでくれるいい子ちゃんで
本当に偉いと思います♪
りんらんちゃん、お薬飲んでペレットもりもり食べて
お手手も早くよくなるといいねp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

うちも油断させておいて、ガバッと行きます^m^
うさぎの専門の先生で、いろいろとお話もしていただけるなんていいですね
そうそう、最近は家に帰ってきて動いているのを見て安心する毎日です
りんらんさんはお薬をおいしそうに飲んでえらいですね^^
その調子で、ペレットもバクバク食べて
生きる力を養いましょうね~^0^

No title

しっぽ様❤りんらんちゃん
病院お疲れさまでした♪

いろいろと心配ごとがあるんですね。
確かに院長先生のお言葉にウルッとします。
りんらんちゃんお薬もしっかり飲んでえらい!
たくさん食べてね「うひょ~♪」のお顔いつも楽しみにしていますよ❤
やさしいしっぽ様&旦那様にいっぱい甘えちゃえ~♪

No title

しっぽさん、りんらんちゃん、病院お疲れ様でした。
定期健診かと思ってましたら、右手が腫れちゃったんですね。
苦いお薬もイヤイヤしないで飲んじゃうりんらんちゃんはエライなぁ~。
しっぽさんも先生とお話されて、大丈夫と言ってもらえてホント、安心されたでしょうね。

まだまだ女優りんらんさんには元気で七変化なお顔を披露していただかなきゃですから
頑張って病院に行っていただきませんとね!(^^)

しっぽさんもりんらんんちゃんも
美味しいモノいっぱい食べて頑張りましょうね!!

No title

しっぽ様・りんらん大先生!
おはよ~!

病院お疲れ様でした~(*´∇`*)

りんらんちゃん
お薬ごきゅごきゅしてからの
いじいじって~(笑)

なんだろ~
酔ってるせいか
しっぽ様の愛情にホロリと来て
泣きながらもアルコールが進む
今日この頃www

りんらんちゃんにこの曲を
「Girls Just Want to Have Fun」

シオンパパ様

りんらんはお薬大好きっ子なので、ぜーんぜん問題なしなんですよ(笑)。
お手手はまだ痛そうなんですけどね(;一_一)

昨日はすっかりご機嫌もなおって、わたしにも近づいてきてくれました~♪
病院に行った日は寄ってきてくれません(/_;)

ちゅう兄さんとこのわたし様

そうそう、りんらんは結構なお姉さんなんですよ~♪
わたしもいろいろとガタがきてますわ(;一_一)
年取るといやーね~(笑)。

お薬だけはちゃんと飲んでくれるいい子ちゃんなのです^m^
ちゅう兄様も、お薬は大好きですよね♪

*ぱんだ*様

そうそう、あのお薬は薄い抹茶みたいですよね(^-^)
ごきゅごきゅと飲んでましたよ(笑)。
まだお手手は痛いみたいですけど、頑張って治してもらいます!

先生が「こんな事もあるでしょ」的に仰って下さるので「そうそう!」って(笑)。
なんだか胸のつっかえが降りたような感じでした^m^
信頼している先生からの「大丈夫」は安心しましたよ♪

いじいじモードのお顔、ぶさいくちゃんですね~(笑)。

なっちゃん様

りんらんの心配事は尽きませんよ~(;一_一)
熟睡してるだけで心配になります(笑)。

ちゃんとお薬飲んでからのいじいじですからね~♪
かわいそうアピールしてるとも言います(笑)。

ちょっとばっかし苦くても、ジュースの美味しさには勝てません^m^
今朝もお薬inりんごのすりおろしを、ばくばく食べてましたよ(笑)。

まーず様

あぽろくんもそろそろ病院ですか~♪
またいじいじモードかしら^m^

りんらんは病院に行く時はケージに入らないけど、病院から帰る時は速攻でケージに入ります(笑)。
状況をよーく分かってらっしゃるのです(笑)。

りんらんはお薬飲んだと思ってないでしょうね~^m^
味覚が敏感じゃなくてよかったわ(笑)。

れぃん様

そうなんですよね、誰かに「大丈夫」と言ってもらいたいのです!
それが信頼する院長先生だったら、すごーく安心しちゃうのです(^-^)
りんらんにはまだまだ頑張ってもらわなきゃですもの♪

病院に行った日はわたしに近寄ってきてくれないので、旦那様がナデナデなのです(;一_一)
苦いお薬もちゃんと飲んでくれるいい子ちゃんでよかったですよ~♪

Re: No title

そうなんです、いろいろと心配事が尽きないのですよ~(/_;)

レッキスさんでも生活環境やその子それぞれの体質で違うんでしょうけれども・・・。
足の裏が腫れるようになったのは、ここ1年位です。
気を付けてはいても、腫れちゃうんですよね(;一_一)

まだお手手は痛がってはいるものの、元気ですよ♪
ありがとうございますm(__)m
お薬も美味しく飲んでます(笑)。

エンヤ様

りんらん、お薬を飲むことだけは得意なんですよ♪
今朝もりんごのすりおろしに、お薬をふりかけただけでバクバク食べてました(笑)。
ホント、いい子ちゃんですわ~^m^

まだお手手は痛そうですけど、頑張って治してもらいますよ~!
ありがとうございますm(__)m

きなこ様

くぅちゃんも病院に行く時はイヤイヤ派ですか~???
うちはキャリーを見ただけで脱兎するので、玄関でセットしてから捕まえにいきます(笑)。

帰ってきたら速攻で様子を見に行かないとですよね(;一_一)
元気かどうかを確かめてから、次の行動ですね!

りんらんはお薬を美味しく飲んでくれるいい子ちゃんなので、苦労はしたことないですね♪
うんうん、これからもたーくさん食べてほしいですわ(^-^)

しかうさぎ様

いつ何があるかわからない年齢になりましたので・・・。
心配事はたーくさんあるんですよね(;一_一)
院長先生とたくさんお話ができて、胸のつかえがおりた気がします♪

りんらん、お薬を飲むのは得意なんですよ♪
「うひょ~♪」って言いながら飲んでます(笑)。
昨日はやっとわたしに近寄ってきてくれました~(/_;)
病院に行った日は、近づいてきてくれませんのよ・・・。

風太のお世話係様

そうなんです、右手が腫れちゃったんですよね~(/_;)
ここ1年位、同じ事を繰り返しているんです・・・。
病院は苦手でも、お薬を飲むのは得意ですよ~(笑)。
今朝もりんごのすりおろしに入れたお薬をバクバク食べてました^m^

えっ、わたしも美味しい物食べていいの~(笑)!!!
やった~\(◎o◎)/!
何食べようかな~^m^

はぁ様

「Girls Just Want to Have Fun」を聴きながらのコメントお返事ですよ~♪
りんらんもお耳ピーンで聞いてます^m^
ゆらゆらしてるから、半分寝てるのかもだけど(笑)。

おはよ~!ってはぁ様はまだ飲酒中だったのね~(^◇^)
泣きながら飲むと、鼻水出て味わかんないよね(笑)。

りんらん、ちゃーんとお薬飲んでからいじいじするからエライでしょ^m^
きっと「りんらんってかわいそう」アピールよね・・・。

かしこいな~♪

りんらんちゃん病院がんばってえらいね~i-178

しかもお薬をちゃんと飲んでくれるなんて感動しちゃうi-237

見るからに・・・まずそうなお薬えらいな~i-41

甘やかし担当の旦那様にいっぱいいっぱい

なでなでしてもらってねi-175

でもきっとしっぽ様にもいっぱい

なでなでしてもらうよね~i-175

                  by リューネ♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR