ゆらい。

昨日は晴れて暖かかったしっぽ地方。
雨の前兆だったのか、湿気を含んだねっとりとした空気でした(;一_一)
今朝は雨が降っています・・・。


さてさて、昨日はわたしの弱っちいハートにたくさんの応援を頂き、ありがとうございましたm(__)m
皆様に心配をかけてしまって申し訳ないわ・・・。
過呼吸になったとか書かなきゃいいのにね~。
それを書かないと休む理由に繋がらないというか、嘘がつけない面倒なワタクシなのです(笑)。
今日はちょっと復活、かな(^-^)


え~っと、わたしのつまらない話をしても何なので、今日はりんらんの名前の由来をご紹介です^m^

「りんらんのなまえ~♪」
12051501.jpg
そうそう、何でりんらんは『りんらん』なんでしょ~^m^


「それはね~♪」
12051502.jpg
えっ、知ってるの~???


「おもいだせな~い♪」
12051503.jpg
りんらんは知らないでしょ~(笑)。


『りんらん』なんて変な名前!って思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・。
病院等に行くと、大抵「は?」って聞き返されます(笑)。


わたしが仙台で1人暮らしだった頃、ハムスターさんと一緒に暮らしていたのです(^-^)
でもお星様になってしまって・・・。

新しい相棒が欲しい!と思ったのですけど、ワンちゃんやネコちゃんは無理。
どうしようかな~と、郊外のペットショップへ!

「りんらん、いたの~♪」
12051504.jpg
そうよ(^-^)
可愛いまっ白なロップちゃんと、お転婆そうなリンクスのミニレッキスちゃん。
わたしはまっ白でちいちゃくて可愛いロップちゃんに釘付け!!!
きゃ~かわいいわ~と思ってたのですけどもね。

リンクスのミニレッキスちゃんが、わたしが移動するたびにケージの中を移動するのです(^◇^)
まさに猛烈アピール(笑)。
この猛烈アピールの可愛さに負けて、リンクスのミニレッキスちゃんをお家に迎えることにしました(^-^)
それがりんらんなのです!


「えへへへへへ♪」
12051505.jpg
りんらんたら、照れちゃって~(笑)。


そうそう、お名前ですけどもね。
一緒に暮らしていたハムスターさんのお名前は、『らん』ちゃんと『りん』ちゃん。
『ら』行だから、次は『るん』ちゃんなのかっ!?
悩むわたし・・・。
その時一緒にいた友人が「くっつければ?」と一言(笑)。
命名『りんらん』になったのでした(^-^)


「ふ~ん♪」
12051506.jpg
なんだか、あんまり興味なさそうね(;一_一)
これからもよろしくね、りんらん!!!



昨日は、お洗濯とかる~いお掃除とちょびっとのお買い物と父の病院と。
最低限の事だけ済ませて、ひたすら寝ました~(笑)。
もちろん、お隣には可愛いりんらんちゃん^m^
ありがとね~、りんらん(^◇^)

今日はしっかり雨ですねぇ。
冷蔵庫が空っぽなので、お買い物に行かなきゃ~(-"-)


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しふっか~つ!!
うんうん。
少しでも復活したらそれでよしっ!!

りんらんちゃんもそうだったの~
あぽろも連れてって 連れてってとケージの中でピョンピョンしてました。
あれって運命よね~!!

うふっ!!
お名前は~~~なるほど・・・

うちは前うさがまーず(火星)だったので宇宙繋がり。

名前で繋がっていくのね。

No title

たっぷり寝た~?
寝るのいいよね(笑) イヤなことがあってモンモンしてても
一晩ぐっすり寝ると 結構なんてことない!と思えたりして。
眠れるのは大事だよね。(*^。^*)
今日も天気悪いし、りんらんちゃんとお昼寝タイムだよ!
うんうん、言いたいことがうまく言えないことってあるよね。
だから心に溜まっていっちゃう! 
大声出して、いっぱい泣くのもいいかもしれないね。

りんらんちゃんのお名前、確かに気になってました(笑)
私はずっと
「リンリン、ランラン」が重い浮かんでたのですよ(笑)
双子の歌手、いたよね~!
あとは、なぜかパンダ。 上野動物園に初めてきたパンダ。
でも、あれは「カンカン、ランラン」だったっけ?
子供のころ夢中だったのに、うろ覚えだわ~(^_^;)
ハムスターちゃんからきているとは、思いませんでした~(笑)

No title

ちょっと復活でも良かった❤
昨日のコメントも全部お返事入れてたんですね♪
モヤモヤいつでもぶちまけちゃいましょう。
応援ならいくらでもいくらでもします❤

りんらんちゃんのお名前ハムちゃんからきているんですね♪
「りんらん」って楽しくなる響きで、すてきだと思っていました❤
うちのらぶはわたしがブログタイトルのように初恋したラブLOVE❤からです。
あとむはその時みていたドラマの犬があとむだったからなんですけどね♪(笑)

久しぶりのコメントなんですが・・・

実は、初めてこのブログを知ったときから
ず~とりんらんちゃんの名前の由来が知りたかったのです。
最初は、中国に何か関係があるのかな~?などと思っていましたが、
先代ペットちゃんたちの名前から取ったのですね~。
妙に納得しています。
いつもは読み逃げなんですが、ず~と知りたかったことの謎が解けて、
素通りできませんでしたから。笑。

実はね、いつもりんらんちゃんだったっけ~?
らんりんちゃんだったけ~?いやいやりんりんちゃんよ~と
こんがらがっていましたよ。でも、もう、これからは
間違えません!!(きっぱり)

名前ってやっぱり名づけ由来を聞くと、
あやふやだったのがしっかりつながるので、不思議です~。
まるで、断片的な地図がつながって近道できちゃう喜びのようですよ。

お体、御自愛くださいね(ハート)

^^

おもいだせないの!りんらんちゃん!セリフと写真が!ばっちりあっ

てますね^^りんらんちゃんの!名前は組み合わせだったのね^^

なんにも考えてなかったです^^だって?全然違和感なかったので

^^良い名前だよね!りんらんちゃん~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと復活したようで良かったです♪♪
お昼寝も隣に可愛いりんらんちゃんがいるだけで
癒し効果がもの凄く倍増しますよね♪

りんらんちゃんの猛烈アピール!それを無視なんて
出来ませんね(笑)
お名前の由来もわかって嬉しいです♪
りんらんちゃん♪可愛い名前ですよ~♪


No title

そっか~、りんらんちゃんは大切なハムちゃんずの想い出が重なった素晴らしい名前なんだね♪
昔人間の私はてっきり「リンリンランラン」からとったのかしら、って思ってました。
しっぽさんの年代じゃ、知らないよね^^;

りんらんちゃん、猛烈アピールしたんだね。
なんかその様子が目に浮かぶなぁv-238
きっとりんらんちゃんもしっぽさんを見て、「この人だ」って思ったんでしょうね。
だからこうして仲良く連れ子で結婚という運びになったんでしょうから^m^

名前は後で付いたけど、多分ハムちゃんズがしっぽさんを運命の子と出会わせてくれたんだなって思いました。
よかったね、しっぽさんもりんらんちゃんも♪

少し復活できて良かったですね。
色々忙しくって時にはまた「ムキーーーー!!」ってなる事もあると思うけど、そんな時はここで吐き出しちゃった方がいいよ~

よかった~(^o^)

しっぽさん少しでも復活できてよかった~i-179

リューネとっても心配だったの~v-530

何があったのか気になって更新されるの

まってたの~v-216 内容は書いてなくて

きっと思い出すとまたしんどくなったらいけないからだね~って

ママとお話していたの~i-179

りんらんちゃん ずっと歌手かパンダさんかな~って

思ってた~i-237 見事にはずれた~i-229

とってもかわいいお名前だし とっても陽気な感じで素敵i-175

りんらんちゃん猛烈アピールしたから

しっぽ様という素敵な方と家族になれてよかったね~i-175

                           by リューネ♪





No title

日々、いろいろなことがありますね
みんな一緒ですよ~!
のんびり行きましょう、人生はまだまだ長い(*^。^*)

りんらんさんの名前には、しっぽさんの思い出がいっぱい詰まっているのかな^^
かわいいお名前ですよ^^

私もうさぎの前はハムちゃんでした^0^
最後に飼ったハムちゃんの名前は、きなこだったの^m^

No title

しっぽさんが選んだと言うか
りんらんちゃんに しっぽさんが選ばれたようですね
一緒に帰ろうってアピールされたんですね
りんらんちゃんは ハムちゃん二人の名前からなんですね
家族になれて良かったですよね
りんらんちゃん 自分の名前の由来が分かって良かったね

しっぽさん無理しないでね 頑張り過ぎちゃ駄目ですよ

No title

りんらんちゃんの由来って深いのね・・・。
音の響きで決めたのかな~と思ってました。

琥珀は毛の色が琥珀色だったのと
私の好きな漫画家さんのCLANPさんの作品の中で
一番大好きなWishという作品の中に出てくる主人公の天使の名前が琥珀なんです。

しっぽさん、あまり無理しないでね。
ゆっくり、ゆっくりマイペースでね。

No title

ちょっぴり復活されたようで良かったです(^^)
でもご無理はなさらぬように~。

りんらんちゃんの名前ってそうだったのですね。
くっつけちゃえば~ってなるほど~(笑)
ウチは友人が考えてくれましたからね(他力本願^^)

しっぽさんはりんらんちゃんに選ばれたのですね(^^)
これぞ運命~。
どちらにとっても幸せな出会いだわ♪

まーず様

はい!ゆる~く復活してますよ^m^
ありがとうございますm(__)m

あぽろくんもぴょんぴょんしてアピールしてましたか~♪
やっぱり運命ですよね(^-^)

そうだ、まーず様家は宇宙繋がりだ(笑)。
なんだかステキだわ~♪

なっちゃん様

たーくさん寝ましたよ(^-^)
ちなみに昨日もたーくさん寝ました♪
言いたい事が言えないってストレスですよね・・・。
言うと大変な事になるなと思うと言えない時もあるし(笑)。
泣くのはストレス解消になりますね♪

「リンリン、ランラン」ね~♪
その歌手さんはあまり知らないけど、響きだけは知っているので「リンリン、ランランのりんらんです」って言う事もあります(笑)。
そうそう、パンダさんの名前にも似てますね~^m^
なんだか中国っぽいですよね♪
名前を付けたわたしはそんな気は全くなかったのですけども・・・。
実は先代ハムちゃんからもらった名前なのでした(^-^)

しかうさぎ様

いつも応援して下さってありがとうですm(__)m
これからゆる~く復活していきます(笑)。

そうそう、「りんらん」って言ってみると、楽しい響きなんですよね♪
偶然ついた名前ですけれども、わたしは気に入っています(^-^)
あとむくんは、ドラマのワンちゃんのお名前が由来でしたか~♪
そのドラマは、あのドラマですな(笑)。

コーン様

おおっ、コーン様お久しぶりでございます(^◇^)
わたしもなんだかご無沙汰していてスミマセン・・・。
またコメント頂けて嬉しいですよ~♪

「りんらん」の名前に興味を持っててくださったのですね♪
確かに中国っぽいかも(笑)。
わたしは全然そんな気はなかったんですけどね(;一_一)

「らんりん」と間違えちゃってましたか~^m^
確かにどっちが先でも大して変わらないですもんね~。
うちの父なんか、りんらんを「あいりん」と呼びます(-_-メ)
なぜなぜ、どうして~???

お気遣い頂いてありがとうございますm(__)m

シオンパパ様

そうなんです、先代ハムちゃんの名前の組み合わせだったのですよ~♪
違和感無かったですか???
それは嬉しいですわ(^-^)
これからもたーくさん、りんらんの名前を呼んで下さいませ♪

鍵コメ様

なんとまぁ、大変ですわ(@_@;)
わたしは自分の親以外はよくしてくれる方ばかりなので、有難いです(/_;)
毎日顔を合わせるとなると、そりゃストレス溜まりますわよ・・・。
でもそんな素振りも見せないのがステキ☆
わたしには真似できないですわ~(;一_一)

ホント、うさぎさんだけが癒してくれますよ(笑)。
ムキーーーーッ!!!ってなったら「りんらん」って呼んでみま~す(^-^)

エンヤ様

りんらんが隣で寝てると落ち着くのです(^-^)
あのふわふわさん効果は素晴らしいですよね♪
エンヤ様もホッチちゃんと一緒にお昼寝して下さいませね♪

可愛い名前だなんて、ありがとうございますm(__)m
りんらんの猛烈アピールはすごかったですよ♪
でも、今にして思うと、あのアピールはお腹が空いてただけかも、なんて思います(笑)。
でもそれも運命ですものね~^m^

もふもふミッフィー様

「リンリンランラン」って、あまり知らないのですけど、その名前だけは知っているのです!
だから名前を説明(?)する時に「リンリンランランのりんらんです」って言うのですよ♪
そうすると大抵わかってくれます^m^

そうだ、連れ子結婚だ~(笑)。
今じゃ旦那様の可愛がり方がものすごいですよ(-"-)

ハムちゃんズ、可愛かったんですよね~(^-^)
でも命は短くて・・・。
ながーく相棒でいられる子を探そう!と思ったのですよ♪
りんらんはご長寿さんの部類に入ると思うのですけど、ハムちゃんズが助けてくれているのかもですね^m^
やっぱり、うさぎさんとの出会いって運命ですよね♪
もふもふ様もミッフィーちゃんとの出会いは運命ですわ~☆

グイード7様

心配してくれてありがとね~♪
これからゆる~く復活していきます^m^

ムキーーーーッ!!!ってなった理由はね、くだらないことよ(笑)。
冷静になってみると、くだらなさすぎて書けないわ(;一_一)
ダメなわたしね~(-"-)

りんらんの名前は「歌手かパンダさん」ね♪
そんな感じがするよね~(^-^)
先代ハムちゃんからもらったお名前でした~(^◇^)
わたしも「りんらん」って楽しい響きが好きよ♪
これからもたーくさん「りんらん」って呼んでね♪

きなこ様

きなこ様もくぅちゃんの前はハムちゃんでしたか~♪
なんと「きなこ」ちゃん!!!
わかります、名前って継承しちゃうのですよね(^-^)
「りんらん」もたーくさんの思い出が詰まった名前です♪

ね、人生長いですものね~(;一_一)
せかせかと急いで行こうとするからダメなんだ(笑)。
ゆっくり生きますわ~♪

たろさママ様

りんらんが一緒に帰ろうって言ってくれたのですかね~^m^
そうだといいなぁ♪
実はお腹が空いてて猛アピール、だったりして(笑)。
でも今は大事な大事な家族です(^-^)
名前の由来って、知ると面白いですよね♪

わたしは頑張ってないので大丈夫です!!!
ゆる~く生きることにしますわ^m^

ゆう様

音の響きね・・・。
確かに楽しそうな感じのする「りんらん」ですよね(^-^)

琥珀ちゃんも可愛いお名前ですよね♪
なるほど~♪
わたしは毛色で選んだお名前だと思ってました♪
漫画の登場人物も重なってましたか^m^
うん、琥珀ちゃんには「琥珀」ちゃんがピッタリなお名前ですね~(^-^)

ゆう様も忙しくて大変なのにね~(;一_一)
わたしはちいちゃな事で怒ってますわ(笑)。
ゆう様こそ、ファイトですよ~♪
応援してますっ(^◇^)

風太のお世話係様

そうだ、風太くんのお名前はお友達さんが付けて下さったんですよね♪
お名前の通り、風が大好きっ子に育ちましたね~^m^
「大魔王様」っていう別名もありますけども(笑)。

うさぎさんとの出会いは運命ですよね♪
風太くんもお世話係様と出会えてよかったですよ(^-^)
あんなに自由に暮らせるうさぎさんはいなくってよ~(笑)。
大事な家族、いつまでも一緒がいいですね♪

ホッ!

しっぽさん、よかった~!

でも無理しないで少しずつ復活してね。
私も昨日、「ムキーーッ!!」となってましたよ~ん。

りんらんちゃんの名前の由来、そうだったんですね~。
アピールするりんらんちゃんを想像してしまったわ。
健気で可愛い~♪

ヒロ様

お返事遅くなってごめんなさ~いm(__)m

あら、ヒロ様もムキーーーッ!!!となる事があるのですね・・・。
人生いろいろありまくりですものね~(-_-メ)
上手にストレス発散できればいいのですけど、できませんわ(笑)。

りんらんの名前の由来、ハムちゃんズからだったのです♪
ちびっこのりんらん、可愛かったですよ(^-^)
写真が携帯にしか残ってないのが残念なのです(/_;)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR