おも~い。

昨日は晴れて暑かったしっぽ地方。
日焼けの季節ですわ~(@_@;)
昨年は日に焼け放題だったワタクシ・・・。
今年の目標は『外出するときには日焼け止めを塗る』でございます(笑)。


さてさて、こちらは日焼けとは無縁のりんらんさん。

「おも~い♪」
12052004.jpg
そうそう、それは紙だけど重いのよね(;一_一)
重いのは金額ね(笑)。

今月は税金月間!!!
りんらんが背負っているのは、旦那様の自動車税の納付書。
しっぽ家では初めての固定資産税&都市計画税もあり、大金が羽ばたいて行くのですよ~(/_;)


「はらってね~♪」
12052001.jpg
もちろん!!!
税金の納付は国民の義務だからねっ(>_<)


「ぎむはなにかな~♪」
12052002.jpg
りんらんの義務は、元気でいることなのよ(^-^)
今日もいいお天気!!!
窓全開のリビングで、お寛ぎになるお嬢様でした^m^


【おまけ】
今日の写真は全部旦那様が撮ってくれたのですけどもね。
その中の一枚。
「あんよ~♪」
12052003.jpg
これは何を訴えたいお写真かしら?と疑問に思うワタクシなのです(笑)。



↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2台分の自動車税に固定資産税・・・
恐ろしくて涙も出ません・・・v-399
せめてボーナス時季までにしてくれるとありがたいのですが・・・
GWで思いっきり散財した後の税金ってイジメ?

おまけ・・・
ワタクシにもわかりません~
直接旦那様に聞いてみましょう。

結果を公表してね フフフ

^^

^^りんらんちゃんの!あんよに!何か!惹かれるものがあったのか

と・・・?^^自動車税って!県税に!交渉すれば!分納?出来るん

ですよ^^まぁ!一気に?払っちゃえば!いいですけどね^^

No title

そうだった・・・忘れてた税金。

なんでこの時期なんですかね~いつも疑問。

りんらんちゃんの足、可愛いですね。
リラックスしている感じを写真に残したかった?とか・・・

No title

お役所から来るのはペラペラの紙一枚なのにね~。
その重さたるや。。。(´Д` )

私もちゃんとUV対策しなきゃですよ~。
マスクから出てるとこだけ日焼けなんてしたら
ますますマスクが外せなくなるし、爆笑モノですもんね(笑)

りんらんちゃんのあんよ。。
りんらんちゃんのすべてが可愛いので、旦那様的に
あんよだけのお写真も撮っとかないと!なのかも?(^∇^)

No title

そうそう、私にとって3~5月は魔の月間ですv-12
自動車の点検に始まり、任意保険、自動車税と大出費。
おまけに無職になったために年金や国保などの支払いがいっぺんに押し寄せてきて、一大決心して買うつもりだったものをあきらめましたe-259

そんだけ取るんなら、すぐそこに迫った私の老後を保証しろよって言いたくなります。

その点、りんらんちゃんは優雅に寛いでいられていいよね~
でも、ちゃんと義務を果たしてるもんね(^_-)
偉い、偉い!!

あんよ~♪の写真、私もつい撮ってしまいますよ^^;
なんか誘ってるんだもんv-10

No title

税金・・・
今月はうちもいっぱいありますよ~
りんらんちゃんの言う通りおも~いですね(笑)♪

旦那様が撮ったあんよの写真・・・
わかる気がする~なんか撮りたくなるんですよね❤
かわいいですよ♪
しっぽの垂れ具合も最高!❤

No title

しっぽさん こんにちわ~♪
今日はどうにか晴れてくれたような・・でももうポツリポツリです (*’-’*)”
りんらんちゃんは穏やかなとってもよいお顔さんでいらっしゃいますね~
私までほこっと気持ちが和んできます
こちらは断水の一日で、訳がわからないままにへとへとになりましたのです^^
日常が日常であること、ほんとに有難いですね
りんらんちゃんにもういちど会ってきますね 
いつもほんとうにありがとうございます.*・゚☆

No title

納税は国民の義務なんですけどね~
税金はらいますけどね~ 有意義に使ってくださいね~

おまけのお写真 
パパさんはりんらんちゃんの全てが可愛いって事ですね
撮らずにいられなかったんでしょうね

ずっしり(>_<)

うちも車の税金きてi-33ママがヒィィィ~ってなってたよi-282

あきらめてコンビニで払ってたi-238

払うのはちゃんとくるのに、もらえるのは

自分で申請しろよ~てきな感じが もうi-191ってなるんだってi-229

旦那様はりんらんちゃんのおみ足フェチなのですねi-178

とってもかわいいもんね~i-175

                 by リューネ♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーず様

ホント、GW後の多額の税金ってイジメですわよ(/_;)
しかも納付書が来てから1ヶ月で納めなきゃいけないんですものね~。
ワタクシは涙がちょちょぎれますわ・・・。
まーず様は涙も枯れ果てたのですねぇ(笑)。

旦那様の写真、そんなワケをUPしました~^m^

シオンパパ様

旦那様の写真の秘密はですね~^m^
今日の記事にUPしましたよん♪

自動車税も分納できるのですか~!
初めて知りましたわ(;一_一)
しっぽ家は自動車税も固定資産税も、面倒だから一気に払っちゃえ方式です(笑)。
お金なくなった~\(◎o◎)/!

ゆう様

そう、なんでこの時期なんでしょね(;一_一)
せめてボーナス時期にしてくれればいいものを・・・。

旦那様の写真の秘密、今日の記事にUPしましたよ♪
セツナイ親心でした^m^

風太のお世話係様

そうそう、紙っぺらのくせに金額は重いのです(;一_一)
お金なくなった~\(◎o◎)/!

マスク焼けは大変な事になりますね~(笑)。
すっぴんでもUV対策だけはせねば!ですわよ♪
ワタクシ、既に長袖焼けです・・・。
手の甲が半分だけ黒いですわ(/_;)

旦那様の写真の秘密、今日の記事にUPしましたよ~♪
セツナイ親心でした^m^

もふもふミッフィー様

税金の支払い通知が来ると、ドキッとしますわ(;一_一)
もふもふ様も大変ですね・・・。
そうそう、お仕事を辞めると、なんだこれ~!って金額の税金がやってきます(>_<)
ワタクシは昨年の1月に仕事を辞めたのですけど、4月からの住民税のものすごい事ったらありゃしませんでしたわ!!!
老後の保障なんてなーんにもないのに、やたらと高い税金・・・。
消費税も上がるのでしょうから、さらに大変になりますわ(/_;)

ミッフィーちゃんは、誘っちゃってるのですか^m^
セクシー女王様ですわね♪
旦那様はセツナイ親心でお写真を撮ったみたいですよ♪

しかうさぎ様

税金の金額っておも~いですよね(;一_一)
あっという間におカネが飛んでいきますわ・・・。
しかうさぎ様家もたくさんのお支払があるのですね(>_<)
払わないわけにはいかないし、ねぇ。

旦那様の写真の秘密、聞いてみましたよ♪
おっ、しっぽの垂れ具合まで見て下さったのですか~\(◎o◎)/!
きっと旦那様が喜びます^m^

れぃん様

れぃん様地方は断水でしたか・・・。
大変な一日をお過ごしになったのですね(>_<)
お疲れになったでしょう。
断水は解消されましたかしら???
今日はゆっくりなさってくださいませ(^-^)

こちらもお水の件はありましたけど、断水までには至っていません。
でも、ドラッグストアやスーパーのお水は売り切れですよ(@_@;)
普通に暮らせる事って、ホントに有難いのですよね♪
早くこの騒動が治まってほしいです・・・。

たろさママ様

ホントですよね~!!!
税金の無駄遣いはしないで、有意義に使ってもらいたいもんですわっ\(◎o◎)/!

あの写真、旦那様のセツナイ親心の写真だったみたいですよ^m^

グイード7様

リューネくんのママさんも税金をお支払いしたのね♪
税金が来ると大変なのよ(;一_一)
もう泣きたくなっちゃうわ・・・。

旦那様のあの写真、セツナイ親心の写真だったみたいよ^m^

鍵コメ様

おちゃめなコメント、ありがとう(^◇^)
かなりのイケてるお写真だったよ~♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR