にっしょく。

昨日は暑くもなく寒くもなく、爽やかな風が吹いていたしっぽ地方。
今日はこれから雨が降るらしく、どーんよりな空です(;一_一)


さてさて、皆様は昨日の金環日食を楽しまれましたか~???

「くら~い♪」
12052203.jpg
朝っぱらから和室の住人のりんらんさん(笑)。
これから金環日食ですよ~(^-^)


「たいようのりんぐ~♪」
12052204.jpg
そうそう、金環日食は太陽のリングよね(^-^)
ドリカム世代なワタクシは『2012年の金環食』をずっと知っていたのですよ^m^
ま、準備不足で観測はできないっていう悲しい現実だけど(笑)。


せめてお写真は撮れるかな~と悪戦苦闘(;一_一)
12052201.jpg
雲がたくさんですよ・・・。


なんとか撮れた~\(◎o◎)/!
12052202.jpg
三日月じゃないですよ~(笑)。
でもわたしの金環日食観測はここで終了!!!
父に朝食を持っていかねば~!の時間だったのです(/_;)
父はテレビで金環日食に夢中でしたわ・・・。


「しんぴてき~♪」
12052206.jpg
ね~、お外は暗くなって、風がひんやり。
なんだか神秘的な雰囲気でしたわ~^m^


「しっぽは、ふんいきだけね~♪」
12052205.jpg
はい、『太陽のリング』は見逃しましたm(__)m


「もうみれないよ~♪」
12052207.jpg
そんな悪どいお顔で言わなくても(笑)。
りんらんと金環日食の日を過ごせただけで、わたしは大満足なのよ~(^◇^)



【おまけ】
金環日食の後のりんらんさん。
「ぴったんこ~♪」
12052208.jpg
日向ぼっこしてると思いきや、壁にお顔をべったりくっつけてます(笑)。
苦しくないのかしらね~(;一_一)
ちなみに金環日食中は寝てたりんらんさんです(笑)。


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっぽ様、りんらんちゃんおはよ~(*^▽^*)ノ

昨日の「日食祭り」すごかったね~(;^ω^)
コチラは「金環」ではなく、ただの「部分」日食でしたw
とりあえず祭りに乗っかってみましたが
日食レンズなんて持ってないので
農業用の黒いシートで見たんですよ~(笑)

日食も神秘的だけど
りんらんちゃんのその壁にお顔ぴったんこも神秘的!!(笑) 
なぜに?(;^ω^)
そして白いお腹は魅惑的❤ 

わ♪

素敵!
ちゃーんと撮れてるや~ん♪
見逃したワタシには嬉しいお写真っす^^*

りんらんちゃん、変わった行動しなかった?

ワタシもどっぷりドリカム世代☆
この日食のことも知ってたのにちゃんと寝坊したワタシ(>_<)
だめだめだぁね~
美和ちゃんのシアワセにあやかりたいな~❤(へ?ムリって?!)

No title

おはようございます。

日食、ばっちり見ました。
写真は・・・日食グラス越しに数枚チャレンジしましたが
なんかよく分からない写真しか取れませんでした。
見ると写真じゃ違うのよ~

ドリカム世代に私も入るんだろうけど、2012年の金環食って歌詞に入っているなんて・・・
最近知ったのです(笑)

りんらんちゃんは寝てたんですね。
琥珀は一生懸命にご飯食べてました。
他のうさ飼いさんにも聞いてみましたが、みなさん「ふつー」と。
うさぎさんは日食はあまり関係ないのかしらね?(笑)

^^

お!ちゃんと!撮れてますね~^^凄い凄い~^^自分は?前日に

断念しました^^;これ無理!なんて^^;ちょっと準備が足らなかった

かな^^;でも!神秘的でしたね!うす暗くなって!冷たくなった!

感じなど^^体験できて!良かったです~^^

No title

りんらんちゃんの「悪どいお顔」 笑っちゃったよ~!(笑)
すごいお顔だよ~りんらんちゃん。いつもは美人さんなのに
しっぽさんに見てほしかったのね~!
お父様のお食事は同じ時間じゃないとダメ~?
せっかくの輪っかが見れないなんて、残念だよ~!
私は見ました、でもメガネ買ってなかったので
肉眼です! ダメと言われる肉眼ですがどうしても見たかったの。
その瞬間ははっきりみれました。
コロンはずっとお家のなか。 
ウチはベランダ西向きなので見れないし~。
オウチの中でも、何かを感じとったかしら?……いや、無いな(笑)

No title

ちゃんと撮れてるじゃないの~。
まーず地方
快晴だったのでフィルターなしのカメラでは撮れませんでした。

何故にお顔が壁にめり込んでるの~。
何のおまじないかしら?
りんらんちゃん!!

No title

すごく幻想的な写真が撮れたじゃないですか~v-10
しっぽさん、カメラ上手ですね。

りんらんちゃんの悪どいお顔、ツボっちゃいました~
金環日食でカンガルーに変身したのかと思っちゃいましたよv-15

最後の壁にぴったりくっついてる写真も、なんかちょっと拗ねてる感じが可愛いです。

No title

日食の写真も撮れて良かったですね。
こちらは部分日食の地域でした。
1か月前からメガネを用意して待っていたのに
6時に起きたら雨風が強くてがっかりでした。
しかたないので来月の金星通過で活用したいと思います。

お食事は毎日お届けですか。
大変ですね。

No title

おおっ!
ほんとに神秘的に撮れた写真ですね~❤

りんらんちゃんゴロンゴロンしていたの~
おなかが見えてセクシーですよ♪
あれれ・・・
壁にぺったんこだね♪
どんな意味あるの~教えてりんらんちゃん!❤

No title

日食、見ましたよ~^^
私もドリカム世代なのであの歌詞、すごく覚えてました♪
その頃は、金環日食ってなんだ?なんて思ってたけど、
太陽のリングだなんてステキですよね。

りんらんちゃん、コロ~ンとして可愛いね♪
壁にぴったんこしてる様子、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか^^
ウチは日食中、ずっと寝てました^^;

No title

りんらんちゃん凄いお顔ですね そんなお顔もしちゃうのね
壁にぴったんこは 何なんだろうね~
日食中は寝んねしてたんだ~ たーもU字溝でコロンしてましたよ

写真撮れてますね リングは見られなかったんですか
しっぱさん忙しいね
我が家はベランダでとーちゃんと見てました
雲の切れ間から はっきり見えましたよ

No title

しっぽさんも、眼鏡買えなかったのですね~^^;
写真はあとちょっとだったのに残念!
そうそう、太陽がなくなるとあんなに暗くなるものなんだって
びっくりしました
りんらんさんのアクドイ顔、なんかマフィアみたいで渋いわ~^m^
うさぎさんにとって、金環日食って全然関係ないみたいでしたね^^

No title

わ~神秘的なお写真バッチリ撮れてるじゃないですか
凄いです~\(^▽^)/
日食写真も気になりますが私は
りんらんちゃんのセクシ~ごろんちょ写真が
気になりますよ~~
悪どいお顔も可愛いわ~(≧▽≦)

No title

おお~っ!撮れてますね、日食(^^)/
昨日の夕刊も各紙日食の写真が一面でしたもんね。
私はテレビと新聞で見ました。(笑)

りんらんちゃんったら壁さんと内緒話?
オチリだけお日様があたってますけど~^m^

じょうず~♪

しっぽさん お写真とってもじょうす~i-178

きれいにとれてる~すごい~i-68

ママはね~日食グラス買ってないから

テレビで見るっていって、夢の中だったよ~i-196

神秘な空間味わいたかったな~と今になって

ちと思うママ・・・時すでにおそしなのだi-229

りんらんちゃんも夢の中i-196

壁さん冷たくてひんやりきもちよかったのかな~i-175





はぁ様

コメドコロは部分日食でしたか~^m^
『日食祭り』、乗っかってみると楽しいでしょ(笑)。
あら、農業用の黒いシートって便利なのね~♪
土の上に被せてあるモノかしら???
ステキな使い方もあるもんだわね(笑)。
田植えした甲斐があったじゃな~い^m^

お顔ぴったんこはなんでしょねぇ???
たぶんどこかに寄りかかりたかったのかと・・・(;一_一)
白いお腹はね、クンクンしちゃうのよ~!!!

kayo様

雲がもくもくだったけど、わたしのカメラが頑張ったみたい^m^
太陽があるだろう所に向けて、シャッター押しただけだけどね(笑)。
kayo様に喜んでもらえて嬉しいわ♪
りんらんはね、ずーっと寝てたよ(笑)。

kayo様もドリカム世代なのね♪
わたしも知ってはいたけど、メガネ買えなかったし(;一_一)
ま、いいのさ~♪
美和ちゃん、なんだかんだあったけど、幸せになってもらいたいね(^-^)
もちろん、kayo様もね!!!

ゆう様

おはようで~す(^◇^)

ゆう様は日食グラス越しにチャレンジしてみたのね^m^
やっぱり、記録より記憶よ~(笑)。
わたしは自分の目でじっくり見たかったな~(/_;)

あら、ゆう様もドリカム世代♪
知ったのは最近ですか~^m^
わたしは知ってたけどメガネを買えなかったわん(;一_一)

うさぎさんと日食・・・。
やっぱりうさぎさんは太陽より月に関係があるのかしら^m^

シオンパパ様

写真はね~、なかなかステキな感じには撮れないですよね(;一_一)
わたしのカメラなんて、押すだけデジカメですし(笑)。
そうそう、なんだか神秘的な感じを体験できてよかったですよ♪
なかなかできない経験ですものね(^-^)

なっちゃん様

りんらん、たまに悪どいお顔をするんですよね~(笑)。
ただ眠いだけっていうウワサもありますけど^m^

父は薬を飲んでるので、やっぱり時間がね~(;一_一)
それに連絡しないで遅くなって、電話がかかってくるのもイヤだし!!!
だから普通どおりにしているのが、わたしにとっては心の平穏が保たれるのです(笑)。

なっちゃん様、肉眼で見ちゃいましたか~\(◎o◎)/!
わたしも時々チラッと見ましたけど、眩しくて・・・。
お目目、大事にしてくださいませね~♪
コロンちゃんは普通どおりでしたか(^-^)
りんらんも寝てましたよ(笑)。

まーず様

まーず様地方は快晴だったのですか~♪
こちらは雲がもくもくだったのです・・・。
でも日食メガネを持っていなかったわたしにはラッキーだったかも^m^

りんらん、何なんでしょね~(;一_一)
たぶんどこかに寄りかかりたかったのでは???
おまじないですかね~^m^
美味しいものがもらえるおまじない(笑)!!!

もふもふミッフィー様

いやぁ、わたしのカメラの腕前なんてないに等しいです(;一_一)
使っているカメラも、シャッター押すだけカメラですから~(笑)。
でもなんとか撮りましたよっ!!!

そうなんです!!!
日食の日には、りんらんはカンガルーさんに変身するのです(笑)。
『眠い』っていう条件付きですけどね^m^

壁にぴったんこしてたのは、拗ねてたんでしょか???
う~ん、何にも拗ねるような事はしてなかったけどなぁ(;一_一)
お嬢様は気難しいですわ^m^

うささ様

うささ様地方は部分日食地域でしたか♪
準備万端だったのに、残念でしたね(/_;)
直接は見れなかったけど、テレビで見られればOKですよ(^-^)
次は6月6日ですね♪
わたしもそれまでには眼鏡をGETできれないいな~^m^

父の食事は、手抜きの1日おきです(笑)。
毎日はちょっと無理ですわ~(;一_一)
無理じゃないけど疲れる・・・。

しかうさぎ様

なんだか雲が多くてね~(;一_一)
三日月っぽいけど、撮れたからいっか~♪

壁にぺったんこは何でしょね~???
たぶん、どこかに寄りかかりたかっただけだと思うんですけども・・・。
白いお腹はせくすぃ~ですよね(^-^)
クンクンしちゃいます(笑)。

みーまま様

おっ、みーまま様もドリカム世代ですか~♪
太陽のリングですよ!!!
アルバムが出た時に知って、それ以来の金環日食とのお付き合いです(笑)。
ま、メガネを買うことができませんでしたけどもね(;一_一)

みーまんくんは寝てましたか~♪
りんらんもですよ(笑)。
壁にぴったんこして、何してるんですかね~(;一_一)
日食の謎の行動でしょうか(笑)。

たろさママ様

りんらんの眠い時のお顔はすごいですよ~(笑)。
目を開けてられない位に眠いんでしょうね^m^
壁にぴったんこは、きっと寄りかかりたかっただけなんだと思うんですよね♪
たーちゃんはU字溝がありますね~♪
涼しそうで、りんらんが羨ましがってますよ(^-^)

たろさママ様はベランダでパパさんと一緒に見ましたか♪
仲良しで金環日食観測ですね^m^
はっきり見えていいなぁ♪
わたしも日食グラスが欲しかった・・・。

きなこ様

きなこ様も日食グラス買えませんでしたか~(;一_一)
売り切れるなんて思わないもの・・・。

太陽が陰ってくると、なんだか神秘的ですよね♪
なかなかできない経験でした♪
くぅちゃんは普通通りに過ごしてましたか???
りんらんもぐーぐー寝てましたよ(笑)。

りんらんの悪どいお顔、マフィア並ですか~♪
イタリア映画とかに出演できますかね(笑)。

エンヤ様

雲が多くて、神秘的っぽいですかね~^m^
一歩間違えれば、ただの三日月写真ですけどもね(笑)。

セクシーごろんちょは、お腹がいいですよね~♪
いつもクンクンしちゃいます(^◇^)
悪どいお顔、眠くて仕方がないとき限定なのです^m^

風太のお世話係様

テレビと新聞で見るのが一番キレイですよ♪
わたしも太陽がリングになった時は見られませんでしたからね~(;一_一)

オチリだけ日向ぼっこして、まさに頭寒足熱(笑)。
冷え性女子の基本ですよね~^m^
りんらんは壁さんとナイショ話してるのかしら♪
わたしにも聞かせてほしいわ~(^◇^)

リューネ♪様

おおっ、今日からお名前変更ですね(^-^)
あら、ママさんはお寝坊さんでしたか♪
でも一日中テレビでやってたみたいだったから、大丈夫よ^m^
きっと金環日食を見れたと思うわ♪

りんらんは壁が冷たくて気持ちよかったのかしらね^m^
オチリだけ温まってるものね♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR