おさぼり。

昨日は日中は夏の様に暑かったしっぽ地方。
夜には雨が降りました・・・。


さてさて、皆様お久しぶりでございますm(__)m
4日間もブログを放置しました・・・。
更新していない間もご訪問くださり、ポチッと応援して頂きありがとうございます(/_;)
メールで激励して下さった方々にも、本当に励まされました!!!


御守を握りしめて、昨日無事に試験を終えてきましたよ~(^-^)
12061106.jpg
海を渡ったトコロ&コメドコロから頂いた御守です!
*ぱんだ*様、はぁ様ありがとうございましたm(__)m
旦那様とりんらんの分もありがとうございます!!!


試験は無事に終わりましたが、結果が無事かは別でして・・・(;一_一)
あんなミスやこんなミスが思い出されますわ~。


「しっぽ、おさぼりだったね~♪」
12061101.jpg
そうなのよ・・・。
ちょっとおサボリ期間を振り返ってみましょうかね~。


「なでなでしてました~♪」
12061102.jpg
勉強に疲れたら、りんらんをナデナデするのがイチバンね(^-^)


そろそろやばくね?と思い始めた10日前(遅っ(笑)!)。
最初に買ったワークブックすら終わってません・・・。
しかも最後の方になるとさらに理解できなくて、進まないったらありゃしませんわ~(笑)。


「ぐ~ぐ~♪」
12061103.jpg
朝4時起きで勉強してたから、眠いのなんのって(;一_一)
効率悪くね(笑)?


やっとワークブックが終わった試験7日前(遅っ(笑)!)。
次は過去問よ~なんて思ったけど、全く解けません(笑)。
答えを見ながら解き方を勉強した2日間。

答え見ながらじゃ勉強にならなくね?と思った試験5日前(遅っ(笑)!)。
簿記の基本中の基本である『仕訳』ができないと気付きました~(遅すぎっ(笑)!)。
早速、仕訳問題を150問無料ダウンロード!!!

やっと仕訳がわかり始めた試験3日前(遅っ(笑)!)。
ここからやっと過去問を自分で考えて解くようになりました・・・。


「なんでもおそすぎだね~♪」
12061104.jpg
ホントにね(;一_一)


「またおべんきょうだね~♪」
12061105.jpg
はい・・・。
結果はどうあれ、頑張って勉強したことに意義があるのよ!!!
3級は受からなくても、次に2級に受かればいいんだもんね~(笑)。
な~んて懲りもせずにまたもや挑戦するワタクシです^m^

ドンマイ、わたし!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっぽさん お疲れ様~(*^。^*)
旦那様もお疲れ様~。 お二人で受験されてたのですね。
すごいわ~ 二人で簿記の試験なんて! 尊敬!
結果はともかく(笑)、終わって良かったね。
でも、しっぽさんの頑張りはすごいですね。
10日前からでも、問題集こなして、過去問やって、びっしり!
短期間でも集中できるっていうのはすごいと思うのよ。
私……できないだろうなぁ。 集中力続かないよ! 10日あっても
問題集に向かわず、パソコン開いてるよ~(笑)
お守り嬉しいですね。 きっと心強かったでしょう。
応援してくれる人がいるって、嬉しいよね。
大丈夫、良い結果がでるんじゃないかな。 ダメでも(笑)次がる!と、しっぽさんは思ってるでしょ。 そこがしっぽさんの良いところ。
今日もお疲れ~で飲んじゃうのかしら?(笑)

No title

やっぱりポジティブシンキングだったね~。フフフ
終わったことは振り返らず~
次へ進みましょう。

ウチの夫が勉強しているのを時々覗きますが
私にはちんぷんかんぷんもいいところ・・・
あの勉強をしただけでも偉い!!

まだ結果はわからないわよ。

発表までのお楽しみ~。
どれくらいできたかもわかるしね。

さあ~
今日からのんびりしてね。

No title

しっぽさん、試験お疲れ様でした~^0^
まあまあ、ひと息つきましょう!
りんらんさんも、応援お疲れ様でした!

試験直前に勉強するってのは効率的じゃないですか^^
だって、あまり前にすると忘れちゃうでしょ(私だけ?)

そんじゃ、今度hあ2級目指してがんばっとくれ~)^o^(

^^

お疲れ様でした~^^合格発表はいつなんでしょ^^なんて!

きっと!合格してますよ^^りんらんちゃんは!ずっと見守ってたのね

^^おりこうさんだね~^^

No title

しっぽ様!
なにはともあれお疲れ様です♪

短期集中・・・いいと思います!
だらだらと休み。勉強。休み。勉強。休み。休み。勉強と・・・
カスタネットのような方法の私・・・大丈夫なのかぁ???

↓かんぱーい!
旦那様のティーシャツかわいいのでおもわず目がいきました(笑)♪
さすがしっぽ様おいしそうですね~❤

りんらんちゃんお目目よくなりましたかぁ?
いつものりんらんちゃんのセクシーショットありがとうございます♪
元気そうな様子・・・安心しましたよ❤

No title

しっぽさん こんにちわ~♪
簿記試験のこと とってもお疲れさまでしたね~
そうです 主婦しながらお父様のお世話もなさりながら
いっぱいいっぱい頑張れましたね ( *^^)(*^^*)ッ!
なかなかできないことを最後までフルパワーで一生懸命だったしっぽさん
こころから素敵だな~っておもいました.*・゚☆

りんらんちゃんも大きな励みになってオウエンしてくれましたね ( *^^)(*^^*)ッ!
これからはまとめていっぱいナデナデしてもらいましょうねi-80
しっぽさんもどうぞごゆっくりとなさってくださいね♪

No title

しっぽさん、お疲れ様ヽ(^。^)ノ
何はともあれ終わって良かった~良かった♪
海を渡って行った赤い奴は少しはしっぽさんの
気持ちを軽くするお役に立てたかしら(^^)/笑
さすがポジティブシンキングのしっぽさん♪
もう次の事をしかも一つ上を目指すなんて♪
最高よ~♪としかいいようがありません!(^^)!
取り敢えず今はりんらんちゃんとのんびりして下さい(^_-)-☆

えぇぇぇぇ(>_<)

2級も受けるの~すごいよね~しっぽさんi-189

キャリアウーマンだね  ママにも見習って欲しいよi-238

あれ~4日間なんだ~なんだかもっと長く感じちゃったi-202

あえなくてさみしかったからかな~i-241

りんらんちゃんも元気でよかった~i-179

おめめの調子もよさそうだし ボクも安心i-178

昨日は宴会より睡魔だね~当然だよ~i-196

毎日頑張ったんだから ゆっくりおねんねしたら

次は大宴会だよ~v-275v-275v-275v-275v-275v-275

しっぽさんの瞳とりんらんちゃんのしっぽにかんぱ~いi-189

ボクなんだか昭和ちっくだったかな~i-229

No title

本当にお疲れさまでしたね。
簿記とか全く無縁の世界に生きてきたので、しっぽさんが遅っとツッコミをいれてるモノ自体がさっぱりわかりませーん^^;
でもさ、ちゃんと試験までには間に合ったみたいだから結果オーライじゃない?

一旦社会に出てから、また勉強を始めるってすごいことだと思いますから、しっぽさんのがんばりは称賛に値しますよ。
次は2級目指してがんばってね。

りんらんちゃんもお疲れのしっぽさんを癒してあげたんだね。
お利口さんだねv-238
すっかり元通り元気になったみたいで、しっぽさんに心配かけないように頑張ってくれたんだなって思うと、ますます愛おしいですね。

No title

仕訳って何だっけ 遠い昔に聞いたような聞かないような
勉強出来る時はした方がいいですね
りんらんちゃんをナデコ出来る時は ナデナデですよね

しっぽさんお疲れさま 怒涛の10日間だったのね
次も頑張るのね 頑張った後はカンパイーですね

こんばんは~☆

↓すごいご馳走!
美味しそう^m^ 試験の後の泡あわはたまらんだろうな~~~

しっぽしゃんすごい頑張ってお勉強したのですね!
ワタシ、女子力ないけど、集中力はもっとなーーいっ(-_-メ)
だからこんなに一気に勉強したしっぽしゃん尊敬します!

頑張ったことはきっと無駄じゃないぜ~

今週はりんらんちゃんと一緒にごろんちょしまくってね♪

No title

改めて、しっぽさん、お疲れ様でした~!
次は2級に挑戦とは、スゴイ!
私は数字には昔からからっきし弱くてですね。。
テキストだけは古いのがありますが、複雑怪奇です。(笑)

とりあえず、ちょっとのんびりリフレッシュしてから
張り切ってGOですよ~(^^)/

No title

しっぽ様、さっしー様
お疲れ様でした~~♪
昨日は飲んだくれましたか~?(笑)

アタシもギリギリまで動かない
ギリギリガールズw

さっしー様ごめんなさい~(>_<)
さっしー様も試験受けるてわかってたら
学業成就にしたんだけど・・・

交通安全て・・・まいっか~(笑)

なっちゃん様

とりあえず終わりましたよ~(^◇^)
応援ありがとうございました♪

簿記はですね~、旦那様が必要だと言うので、わたしはお付き合いなのですよ(;一_一)
でも受験するなら合格を目指したいから、わたしなりに頑張ってみましたよ♪
ま、結果はそのうちついてくるっていうことで(笑)。

わたしも集中力がないですよ(@_@;)
もって2時間が精一杯かな。
チョコ食べたり、コーヒー飲んだり、りんらんをナデナデしたり・・・。
何かと理由をつけて勉強から逃れてました(笑)。

苦手な簿記ですから、1回で受かれば儲けもんですよ~^m^
3級がダメなら2級に受かればいいのです♪
どこまでもポジティブシンキングでレッツゴーですよ~(^◇^)

まーず様

は~い、ポジティブシンキングがモットーのしっぽさんです(笑)。

まーず様の旦那様は、1級ですものね♪
わたしとはレベルが違いますわよ(;一_一)
ホント、尊敬します・・・。

のんびりしようと思ったら、昨日は何かと忙しくて(/_;)
今日こそはゆっくり半身浴でもしようかと企んでます♪

きなこ様

ありがとうございます♪
試験が終わりましたよ~(^◇^)

そうそう、あんまり前に勉強して放置だと忘れますよね(笑)。
今回はあまりにも知識がなさすぎて、時間が足りませんでしたわ(;一_一)
次はちゃんとスケジュールを組んで頑張りまっす♪

きなこ様もレポートお疲れさまでした~(^-^)
お仕事しながらお勉強ってスバラシイです♪

シオンパパ様

無事に終わりました♪
ありがとうございますm(__)m

合格発表は21日だそうですよ♪
ま、結果は想像できるんですけどね(笑)。

りんらんは、わたしが勉強している間は足もとにいてくれましたよ♪
ずっと応援してくれた、いい子ちゃんです(^-^)

しかうさぎ様

ありがとうございます♪
無事に試験終わりましたm(__)m

カスタネット方式で、負担なくながーく勉強してた方がいいですよ♪
短期集中は体にも精神的にも良くないですわ(笑)。
これからも一緒に勉強しましょうね♪

りんらんは元気ですよ~(^-^)
なんだか知らないけど、最近やたらとご機嫌です(笑)。
左目も、お陰さまでおちついていますよ♪

れぃん様

試験、やっと終わりました~(>_<)
ありがとうございます♪

勉強はしたいけど、やらなきゃいけない事があるのですよね(;一_一)
こりゃいかん!と思って、ブログの時間を勉強に充てました♪
フルパワーで頑張って、只今電池切れです(笑)。
すこ~しゆっくりして、また勉強やら何やらに張り切りたいと思います(^-^)

*ぱんだ*様

試験、終わりましたよ~♪
御守は確実に役立ってくれました(^-^)
優しいお気遣い、本当にありがとうございました♪

わたしなりに頑張ってはみたものの、ちょっぴり足りなかったみたい(;一_一)
どうせだったら上を目指して勉強した方がいいでしょ、ってことで(笑)。
ポジティブシンキングだけが取り柄ですからね♪
3級を総復習後に、また新たに勉強しますわ(^◇^)

昨日は何かと忙しかったので、今日はりんらんとの~んびりします♪

リューネ♪様

わたしもリューネくんに会えなくて寂しかったよ~(>_<)
4日って長いよね・・・。

そうそう、2級も受けるのよ♪
たぶん3級は受かってないから~(笑)。
同じ試験受けるより、もっと勉強して上の試験受けた方が気分的にいいわ~^m^

りんらんはお陰さまで元気ですよ(^-^)
今も「ぷぅぷぅ」言いながら走ってます♪

もふもふミッフィー様

試験、終わりましたよ~♪
ありがとうございました(^-^)

わたしも簿記なんて全く無縁の世界にいるのですけどね~♪
だからこそもっと前から真剣にやるべきだったのでは?っていう反省ですわ(;一_一)
試験に間に合ったというか、あと1週間あればもっと自信がついたというか(-"-)
もう終わったからいいや~(笑)。
ポジティブシンキングで次を目指してがんばりまっす\(◎o◎)/!

りんらんは、わたしが勉強している間は足もとにいてくれたのですよ♪
可愛くて仕方がありませんわ^m^

たろさママ様

仕訳なんてしませんよね~♪
わたしも遠い昔に聞いただけだったのですよ(;一_一)
まさか今になって簿記を勉強する事になろうとは・・・。
でも、とりあえず試験は終わったので、よしとします(笑)。

りんらんは、わたしの足もとでずっと応援してくれてましたよ♪
ナデナデすると気持ちが落ち着きます(^-^)

勉強の後はカンパイですよね♪
もうそれしか楽しみがないわ~(笑)。

kayo様

試験の後の泡はおいしーよ♪
そんな日くらいお料理したくないから、ぜーんぶ買ってきたお惣菜よ(笑)。
お刺身が安かったから、奮発しちゃった^m^

わたしも集中力ないよ(;一_一)
2時間が限度かな~。
あとは細切れで休憩入れないと、椅子に座ってるのも無理(笑)。

そうそう、結果より経緯が大事よね♪
ちょっと負け惜しみ入ってるけどさ(笑)。
ま、次に向けて頑張るよ~\(◎o◎)/!

昨日は何かと忙しかったから、今日はのんびり過ごしまっす♪

風太のお世話係様

ありがとうございます♪
無事に終わりましたよ~(^◇^)

わたしも数字は弱いのですよ・・・。
分数とか、掛け算割り算もダメ(笑)。
金利の計算とかできないですもん!!!
ホント、複雑怪奇としか言いようがないですわ~♪

昨日は何かと忙しかったので、今日はのんびりしま~す(^-^)
そしたら次へ向けてGOGO!!!ですな♪

はぁ様

試験、終わりましたよ~♪
昨日はちょぴりだけ飲みました^m^

あ、はぁ様もギリギリガールなのね(笑)。
お仲間がいてよかったわ~♪

さっしーさん、安全運転のお守りがなかったから、喜んでたよ(^-^)
速攻で車につけてました♪
優しいお気遣い、本当にありがとうですm(__)m
次の試験も御守を握りしめていくからね~♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR