にかいめ。

昨日は曇り空で肌寒かったしっぽ地方。
今朝はスッキリ晴れていますが、空気はひんやりですよ(^-^)


さてさて、こちらは今朝のりんらんさん。

「おはよ~♪」
12062601.jpg
おはよ(^-^)
和室解放と共に、ダッシュで入って点検してました(笑)。


「がうがう♪」
12062603.jpg
りんらんさんにバナナさんを少しあげましたよ(^-^)

朝のお薬タイムに、バナナを2ミリ位切ってお薬を混ぜてるんですけどね~。
最近はバナナが傷むのが早くってね(;一_一)


「もらっちゃった~♪」
12062604.jpg
傷む前にわたしが食べればいいんだろうけど、バナナはそれほど好きじゃないのよね~(-"-)
りんらんのお薬用にはすこ~ししか要らないし・・・。


「にゅるり~♪」
12062605.jpg
お口からリバースしてきたっ(笑)。


「たべるよ~♪」
12062606.jpg
リバースしてきたバナナさんも、もちろん食べてもらいます^m^


「もうないね~♪」
12062607.jpg
バナナさんを乗せてたスプーンもぺろぺろ(^-^)


「2かいもたべたよ~♪」
12062602.jpg
1日1回のお薬入りバナナさん。
今日はバナナさんを2回も食べられて、よかったね^m^

やっぱりお薬用のフルーツは、りんごにしようかな~(-"-)
その方が使い切りも早いし~、お薬も混ぜやすいし~。
な~んて思い悩んだ今朝でした!!!


今日はいいお天気\(◎o◎)/!
お庭テーブルでお茶でもしようかな~^m^
あ、あのテーブル&ベンチは組立式ですよ~!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーん

やけど大丈夫?
地味に痛いってよーくわかります・・・(>_<;)
ワタシは昨日はめまいくらくらでグロッキーでした泣
                   ↑死語^^;

素敵なお外グッズもできて、ますます泡あわが進みますね~♪
りんらんちゃんもお外でバナナ食べてみたりしちゃう?^^
ばななあげると、さくらも白眼ひんむいて食べます・・・
でもしっぽしゃん同様、ワタシもあまり好きじゃなくてねぇぇぇ
傷むのも早いからあんまり購入せず。。。

りんごも美味しから、りんらんちゃん食べてくれるはずね☆
がうがうもりもり食べて梅雨を乗り切ってね~~~!

^^

まったく?わからないですが?バナナの?皮剥いて?冷凍は駄目

なんですかね?^^;?すっとんきょうな事言ってたら?ごめんなさい

ね^^;

お庭テーブル!紫外線注意ですね^^でも!良いですね~^^優雅

な気分^^

No title

この時期バナナがすぐに黒くなっちゃいますね。
ウチも今朝 ちょっと緩くなったバナナを食べました。
おいしくなかった~。
しばらくはグレープフルーツにしようと思いましたわ。

今朝はチョット寒い位だったけれど日が出てきたら
暑くなってきましたね。
ベンチでお茶 しましたか~~?
日焼け止めはしっかり塗ってね。

No title

りんらんちゃん、1日に2回もバナーナ食べれてラッキーだったね。
私、ずっとバナナは嫌いで食べれなかったんだけど、大人になってから好きになりました。
でも、それでも1本食べるのはキツイですよね^^;
スイカとか桃とか梨みたいにジューシーなやつはあっさり入るんだけどね(^_-)

この時期のバナナの保存、ホント頭を悩まします。
いい方法があればいいのにね。

No title

この時期は痛みが早いから冷蔵庫に入れてますよ~(野菜室~)
くだもの食べないぱんだ家もバナナだけはあるのです!
朝寝坊した時の息子の朝食代わりとか~(良いお母さんは真似しないでね(^_-)-☆ 笑)
歯が痛い時もバナナは食べれるしぃ(笑)
ちょこ&ゆずもバナナだけは食べるしね(^_-)-☆

りんらんちゃん、2回も食べれいいなぁ~ってちょこ&ゆずが
羨ましがってたよ~\(^o^)/

No title

バナナって、あまり置いていけないから食べるの忙しいですよね~。
私は、毎朝食べてますよ~^^

りんらんちゃん、お口からリバース(笑)?
ふふ~、分かります~。
にゅるにゅるしてるから、ニョロって出ちゃいますよね☆
りんらんちゃん、今日はバナナ2回食べられてよかったね^^

No title

バナナすぐ傷みますよね~
我が家もバナナダイエット?!さんがいるので、1房(小さめ)は常備しております(^_^;
野菜室に入れておくとだいぶ持ちますよ♪
食べるときに冷たいけど…
みーたんは「ちーたいっ!!」って良いながらも、ガツガツ食べてますが(笑)

お庭テーブル、パラソルとかつけちゃったら良い感じじゃないですか??
○○ガーデン風に!!
これから日差しも強くなりますし(^_-)

No title

りんらんちゃんばななでお薬頑張ってて偉いね!(^^)!

↓の焼肉美味しそう~私も実はこないだ焼肉行ったの~
その前日ポスティング兼ねて2時間30歩いたけど
意味なしです。笑。
八日目の蝉、私も以前レンタルしてきてみたよ~
泣けますよね・・・
あとエンジェルさんの宗教?っていうかあぁ~いうのって
実際にありそうで怖いよね。苦笑

No title

しっぽさん こんにちわ~♪

りんらんちゃん お利口さんですね~
おくしゅりもちゃ~んと残さずペロリンですね
これがイヤイヤされると、親は泣きたくなりますー^^

バナナ ほんとに傷みが早いですね・・
うちでも権兵衛さん用に欠かせない食材なんですけど
3日目には もうご飯がわりにですゎ ☆ヾ(^_^。)

No title

バナナは美味しいよね お薬だって頑張っちゃうよね
今日は2回も食べりれたの よかったねりんらんちゃん
今日も和室の点検だね もちろん異常無しだね

しっぽさん火傷治ってきましたか
痛みはどうですか~ 
熱いフライパンは 注意しましょうね
お互いにね

No title

しっぽさん、こんばんわー!!!

りんらんちゃん、リバース!!!笑
スプーンまでペロペロするなんてとっても好きなんですね!!
明日も頑張ってお薬飲めますね!!

昨日、ブログ見れなかったんですが火傷大丈夫ですか?
そしてベンチ作ってる!?
凄すぎる~
これからの季節気持ちよさそうですーー
ビールも格別ですね(笑)

No title

やけどは大丈夫ですか~!
フライパンってうっかりジュッってやっちゃう時がありますね。
あと、湯沸かしポットの蒸気口とか。。(^^;

わたしもバナナはあまり食べないクチです。
1本食べたらしばらくはいらないかも~。
フルーツ好きのりんらんちゃんには2回も
バナナさんが食べられてラッキーだね♪
あ、おりこうさんにちゃんとお薬を飲むご褒美ですね(^^

↓日曜大工までこなすしっぽさん、すごいわ~!

りんらんちゃん、お薬頑張ったね

確かにバナナは使い切りにくいですよね。
私もあんまりバナナ好きじゃないので
琥珀にあげたいけど、残って傷むのが分かっているから買わないんです(>_<)

少しでも美味しい物を食べさせてあげたいのですが、
なかなかナマモノを食べてくれないんですよね。

りんらんちゃんみたいに美味しく食べてくれるウサギちゃんが羨ましすぎる(*^^*)

バナナ~♪

しっぽさん やけどはなおりましたか~i-240
きれいな おててに 後がのこりませんように~i-88i-189

りんらんちゃんバナナおいしいよね~i-263
でも最近傷むの はやすぎて この前むいたら
ぐぢゅってなってて一気に3本さよならしたんだよ~i-241
ざんね~んi-240

りんらんちゃんは お薬ちゃんと飲んでかしこいよね~v-530
リバースおもしろい~ でちゃったんだね~i-263

ボク毎日バナナはかかせないよ~i-263
残りボクがもらっちゃおうかな~v-530

星占い☆

あら~!
バナナさん 2回も食べちゃったのね (*^_^*)
星占いでは、りんらんちゃんのラッキーdayだったんじゃないの~♪

あのテーブル&ベンチ スゴイです!!
しかも組み立て式だなんて、
ますます素敵 \(^_^)/

先日はお見舞いコメントありがとうございました (._.)オジギ
去年体調を崩して半分ほどしか動けなかったことを思えば、
今年はなかなか良くできたんじゃないの~って思っていますが、
無理しないよう頑張りま~す!

kayo様

ヤケドは、痕は残ってるけどもう大丈夫よん♪
kayo様こそ大丈夫???
めまいするの???
そりゃグロッキーになるよ・・・。
わたしも一時期、めまいと耳鳴りがひどい時があってさ~(;一_一)
お薬貰ったけど、あんまり効かないんだよね。
ストレス発散&休養がイチバンよ!!!
お大事にね♪

さくらさんもバナナさん好きよね♪
やわやわバナナさんは、今朝バナナシェーキにして消費したわ^m^
明日からはリンゴでお薬にするわ♪

kayo様地方はもう梅雨明けしたもんね!!!
そのうち行っちゃうよ~(^◇^)

シオンパパ様

前は冷凍していた事もあったんですけどね~(;一_一)
なんか面倒だし、お薬を入れるには適してないって言うか・・・。
おやつにあげるならいいんですけどね♪
でもなるべく新鮮な物をあげたい気持ちもあってやめちゃいましたわ^m^
考えて下さってありがとうです(^-^)

外テーブル、お気に入りです♪
でも、虫よけ必須ですわ~(笑)。

まーず様

そうなんですよ、バナナはすぐ黒くなってやわやわに・・・。
今朝はバナナシェーキにして消費しましたわ♪
これならやわやわでも美味しかったですよ(^-^)
グレープフルーツは体にもいいですしね♪
りんらんのお薬フルーツは、りんごにします♪

昨日は空気が冷えてましたよね(;一_一)
わたしは一日中寒かったですよ・・・。
お外も虫がいたから即時撤退(笑)。
今日は虫よけ買ってこなきゃです\(◎o◎)/!

もふもふミッフィー様

なんと、もふもふ様は大人になってからバナナを克服したのですね♪
すばらしいですわ~♪
わたし、小さい頃から嫌いな物は未だに食べられませんもの・・・。
ジューシーな果物はスッと入りますよね(^-^)
やわやわなバナナは、ミルクシェーキにして消費しましたよ♪

ミッフィーちゃんもバナナ好きですものね^m^
やっぱり冷蔵庫に入れるぐらいしか思いつきませんわ・・・。
何かいい方法があればいいなぁ(-_-)

*ぱんだ*様

やっぱり野菜室保存ですか~♪
外に置いておくとあっという間にやわやわになりますよね(;一_一)
おっ、*ぱんだ*様家はバナナさんは人気があるのね^m^
たまには寝坊したっていいのですよ~♪
学校に間に合えばそれで良いのです(笑)。
でも、歯が痛い時は歯医者さんに行ってね~^m^
あ、治療後の事ね♪

「いいでしょ~♪」byりんらん
りんらんったら、ちょこちゃん&ゆずちゃんに自慢してましたよ~(笑)。

みーまま様

みーまま様は毎朝バナナですか~♪
お手軽だし、健康にいいですものね(^-^)
今朝はやわやわなバナナでバナナシェーキを作って消費しましたよ♪

みーまんくんもリバースしますか~???
あ、体に気を使うみーまんくんは、そんな柔らかいものは食べないか~(笑)。
りんらんはにゅる~ってバナナさんをだしてましたよ^m^
見てておもしろかった~♪

あゆゆ様

そうだ、ちびっこなのに何故かバナナダイエットの方がいらっしゃいましたね~(笑)。
野菜室に入れるともちますか♪
わたしは凍らせたバナナも好きなのですよ^m^
でも、りんらんにはあげられないな~(;一_一)
みーたんちゃんの言葉、可愛いな^m^

パラソルあったらいいですよね♪
でもね、パラソルが高かったのよ(>_<)
日焼け止めで頑張りますっ(笑)。

たんぽぽ様

りんらん、お薬の時間が楽しみで仕方がないんですよ♪
ホントにいい子ちゃんですわ(^-^)

2時間半歩くとは凄いですね~\(◎o◎)/!
さぞかし焼肉が美味しかったことでしょうね!!!
お肉だったら大丈夫よ♪
炭水化物の方が体に溜まる気がする~(;一_一)

そうそう、エンジェルさん(笑)。
あんな感じの団体って、絶対にあると思うよ~♪
小池栄子さんはいい女優さんだな~って初めて思った映画でした♪

れぃん様

りんらんはお薬をイヤイヤしたことがない、いい子ちゃんなのです♪
momoちゃん&rinnちゃんも、お薬をちゃんと飲めるいい子ちゃんですよね(^-^)

バナナはこの時期あっという間にやわやわですよね~(;一_一)
権兵衛様はバナナさん好きなのですね♪
今朝はバナナシェーキにして消費しましたよ♪
牛乳は苦手ですけど、バナナと一緒ならグイッといけました~(^◇^)
やわやわバナナも役に立ちましたわ^m^

たろさママ様

美味しいバナナさんで、お薬も美味しいりんらんです(笑)。
すこーしずつでしたけど、2回も食べられて満足気でしたよ^m^
和室は、開けると速攻で走っていきます(^-^)
なんでそんなに好きなんだかナゾなんですけどね~♪

わたしのヤケドは大丈夫ですよ♪
痕は残りそうです・・・。
この間、イカのげそ揚げをしてたら爆発しましたよ~\(◎o◎)/!
やっぱり水分撮るひと手間って大事ですね・・・。
それ以降はしっかりと水分撮るようになりましたわ(;一_一)
たろさママ様もお大事に~♪

オーガ子様

りんらんはよくリバースするんですよ(笑)。
そんなに口にいれなきゃいいのにね~^m^
スプーンは表も裏もピッカピカなのです♪

ヤケドはもう大丈夫ですよ(^-^)
ありがとうございます♪

外のテーブル&ベンチはこれから活躍しそうですわ♪
その前に虫よけ買ってこなきゃ~\(◎o◎)/!

風太のお世話係様

ヤケドはもう大丈夫ですよ♪
ありがとうございます(^-^)
ポットの蒸気口、危険ですよね~!
お肌にいいような気もするけど、蒸気出すぎだわ(笑)。

バナナって甘くてね(;一_一)
チョコの甘さならいくらでもOKなんだけどね~(笑)。
自分用なら冷凍しちゃうけど、りんらんのお薬様だから困りますわ(>_<)
明日からは、りんごのすりおろしに戻りま~す♪

日曜大工、ホントは苦手なのです(笑)。
組立家具は一人でやるとネジとか余るよね~(^_-)-☆
えっ、わたしだけ(笑)???

ゆう様

高級バナナは1本だけ売ってるけど、なぜかそれは買いたくないのよね(笑)。
買うとなるとやっぱり1房で買っちゃう・・・。
今朝はやわやわバナナをシェーキにして消費しましたわ♪

琥珀ちゃんは正しいうさぎさんだから、牧草大好きだものね(^-^)
いい事ですよ~♪
うちも4.5歳頃まではお野菜も果物もあげなかった気がします・・・。
年齢を重ねると食べ物の好みも変化するから、気長に待ってあげましょ♪

そういえば、お仕事は一段落しましたか~???
ちゃんとお休みできてるかしら・・・。

リューネ♪様

ヤケドはもう大丈夫ですよ~♪
わたしの手はデカくてごついので、痕が残ったっていいんだけどね^m^
痛くなければそれでよし(笑)!!!

あらら、リューネくんちのバナナさんは3本もサヨナラしたんだ(;一_一)
残念だったね・・・。
うちはやわやわバナナさんをシェーキにして飲んじゃったよ♪
ママさんにも教えてあげてね♪

リューネくんは毎日バナナさんを食べてるものね♪
ママさんが美味しい所だけ食べさせてくれるんだもんね~^m^
よかったね、リューネくん♪

ぷいぷいmama様

体調復活でございますか~???
よかったです(^-^)
って、早起きすぎじゃありませんこと(笑)???
無理なさらずに、ゆっくり過ごして下さいませ♪

昨日のりんらんの星占い、よかったのかもですね♪
最近はテレビも見ない生活なので、星占いも気にしなくなっちゃいました(笑)。

テーブル&イスは組立式で、しかもお安かったのです♪
アイアン製もいいな~と思ったのですけど、高くて手が出ませんでした(笑)。
もう少し余裕ができたらいい物にしたいですね~(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR