ほうたい。

昨日はいいお天気だったしっぽ地方。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすかったですよ(^-^)
今日は雨が降ると思ったけど・・・。
めっちゃ晴れてます(笑)。


さてさて、昨日は着付教室に行って、一旦家に帰ってから病院に行ってきました~。
あ、病院に行ったのはわたしですm(__)m

「ほうたいだ~♪」
12062903.jpg
整形外科に行ってきましたよ~\(◎o◎)/!
わざわざ和室まで行って、りんらんに見せびらかしてみました(笑)。


「まっしろだね~♪」
12062901.jpg
いいでしょ~(意味不明(笑))!
実は、水曜日の夕方、クローゼットにえいっと物を押しこんだら『メキメキッ』と音がしまして・・・。
左手首を捻挫したようでございます(;一_一)


「おばかさんだね~♪」
12062905.jpg
こ、怖いんですけど、りんらんさん(>_<)


「しっぷ、くちゃ~い♪」
12062904.jpg
あら、やっぱり臭うかしら~(-"-)
わたしは湿布のニオイは好きだけどな~。


「なんにもできないね♪」
12062902.jpg
包帯してるとね(;一_一)
幸いそれほどひどくはなくて、ある一定の方向に親指を曲げて力が入ると痛いだけなのです。


これじゃ水仕事もな~んにもできないわ!ってことで・・・。
12062906.jpg
速攻でとっちゃいました(笑)。
しばらくは湿布生活のわたしですm(__)m


【おまけ】
先日作ったさくらんぼのジャム。
義母に送りつけようと思ったら、今週は北海道旅行だった・・・。
ということで、しっぽ家で消費です\(◎o◎)/!
12062907.jpg 12062908.jpg
皆様のご意見から左はヨーグルト、右はアイスに乗せてみました~!!!
あまり甘くなく仕上げたのでどちらにもあいましたよ(^-^)
お砂糖の分量(カロリーゼロ)もテキトーだし、お味見も忘れたのに、我ながら上出来でした^m^


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫なの? 包帯取っちゃって。
しっぽさんらしいけど(笑)、取っちゃって治りが遅くなったら
意味ないよ。 
様子見ながらね、ムリしちゃダメよ。
私がこんな状態だったら~ みのさんの前では絶対包帯はずさないで(笑) 痛くもないのに痛みを訴え(笑) 家事さぼりますよ!
まぁね、もともとサボっているのでね、あんまり影響はないかも(笑)
ジャム美味しそう! 手作りできるなんていいなぁ。
りんらんちゃん、しっぽさんをちゃんと見ててね!
痛そうにしていたら、家事止めさせてね!(^^) まかせたよ!
しっぽさん、お大事にね。

^^;

あらま!大丈夫ですか~包帯は!固定の意味もあるから!本当は

とらないほうが?良いと思うんですけどね^^;でも!自分も?多分

?とっちゃいますけどね^^;うざったいから^^

りんらんちゃんは!湿布のにおい?きらいなの~^^;

って?うさぎさんは?好まないよね?きっと^^;

あら、大丈夫ですか⁇
捻挫ですか…無理せず早く治るといいですね。

No title

あらら~、やけどの後は捻挫ですかv-12
ちょっと災難続きかな?
でもそんなに酷くなくって良かったですね。
しっかり湿布を貼って治しましょう。

りんらんちゃんは湿布の臭いがダメなんだね。
私は好きだよ~
あとね、漢方薬とかの臭いも好き~♪
私、ちょっと変わってるってよく言われる~v-8

ジャム、美味しそうv-238
色もキレイだし、デザートに色々使えそうだね。
私はキウイジャムをよくカレーに入れてました。
お肉が柔らかくなって、甘さも加わってイケましたよv-271

No title

ありゃりゃりゃ。
捻挫ですか。
地味に痛いのよね~捻挫って。
テーピングで固定しておいた方がいいと思うよ。
やっぱり動かさないのが一番だと思う。

ジャム
おいしそう~。
ワタクシはヨーグルトの方をいただきますわ。ウフフ

あわわ…次は捻挫ですか~?
まだ利き腕じゃなくて良かったですね(^^ゞ
手首は治りが良くないので気を付けてくださいね~

さくらんぼジャム、うちに送りつけてくだされば良かったのに~(*≧m≦*)

食べたかった~(´Д`)

いつでも大歓迎ですよ(笑)

No title

しっぽさん こんにちわ~♪
包帯です~~ びっくりしましたです
でも、骨になんともなくてよかったですね
それでもなにかとご不自由ですね、こん時はで~んとお楽してください(*'-'*)"
あ、 私もシップさんの匂い好きなんですぅ^^
あと包帯もぉ~(〃∇〃)ゞポリ

サクランボのジャム おいしそうです~
もし残ったら、、してみたいですけど、きっと一粒残らずなくなるかと思います(≧ω≦)b
そして
どうぞお大事になさってくださいね.*・゚

No title

大丈夫ですか?
痛々しい白い包帯(>_<)。。。って取っちゃって大丈夫なの(^_^;)
無理しないで家事は手を抜いちゃって下さい~!
りんらんちゃんも心配しているよぉ~
でも手首を捻挫するほど何を押しこんだの~(笑)
早く治るといいね☆
ヨーグルトにジャムがいいなぁ~♪美味しそう(^^)/

No title

よく動かす部分の捻挫、辛いですね(o;TωT)o
あっためないようにされてくださいね。
はやく治りますように!

しっぽさんに教えていただいた
さくらんぼの冷凍してみました♪
シャリシャリ甘くて、とっても美味しかったです。
ありがとうございます(*^▽^*)

ジャムも美味しそう~!!作ってみたいのですが
さくらんぼ様があっという間になくなりました(笑)

No title

うわあΣ(o>艸<o)
しっぽさん、大丈夫ですか?
他の方もおっしゃってますが
包帯は固定の意味合いもあると思うので
不便とは思いますが、せめて夜 お休みになる時だけでも
包帯巻かれてみてはいかがでしょうか?(T_T)
少しでも早く回復される事、お祈りしてますよヽ(・∀・)ノ
お大事になさってください♪

ジャム、赤い色がとってもかわいらしい(*^_^*)
うちも、ジャム 大歓迎ですよ(笑)

いたそう~(>_<)

しっぽさん大丈夫かな~i-240
たしかに包帯していると なにもできないけど
さっしー様が帰られるちょびっと前に
まきまきして 痛いよ~アピールして
やさしくしてもらっちゃいましょう~i-178
あっそんなことしなくても いつもやさしいのかな~i-278

りんらんちゃん しっぷ くちゃいんだね~i-229
はやくなおりますように~っておまじない
かけてあげてね~i-189

さくらんぼジャム 目分量でおいしくできあがるなんて
本当に料理の お上手な証拠ですね~i-189
う~ん たべたい~i-277

No title

あわわ・・・しっぽさん、痛々しいお姿に(゚д゚;)
包帯とっちゃいましたか!!
たしかに水仕事には邪魔ですが・・・
家事もこういう時ぐらいちょっと手を抜いて
あまり手を酷使しないようにして下さいね。
りんらんちゃんも心配してますよ~

さくらんぼジャム&ヨーグルトもアイスも
どっちも美味しそうですね!!
どっちを食べるか悩むわ~(笑)



No title

しっぽさん 今度は捻挫ですか
お疲れなのではないですか
包帯を取るなら テーピングかサポーターをした方が良いかな
お大事にしてくださいね
痛く無くても なるべく動かさないでね

りんらんちゃんの ナデナデはいつもどうりですよね

No title

大丈夫ですかぁ??
やけどの次にねんざなんて…
3度目には要!注意っすよーーー!!

りんらんちゃんも換毛すごいね@@
さくらんもなんだか長い事換毛してはります。
クールビズですっきり短毛の夏にしてあげたい(笑)

右手に負担かかりすぎないように気を付けてね!
あわあわグラスすべりおちないように^m^

No title

けっこう大きな湿布ですね。
なんだかPCを通してにおってきそうな感じです ( ̄m ̄*)
わたしも湿布のにおい 好きです!
包帯姿を見せびらかしたくなるのってわかります ☆
でも、家事は待ってくれないから困りますよね。
お大事にね~

サクランボジャム 綺麗な色ですね~ (*^_^*)
わたし アイスクリームが大・大・大好きなので、
美味しいジャムをかけたら、
きっと止まらないと思います ♪

そうそう、この前コメントした時間は、
起きていたんじゃなくて、眠れなかったので、
PCで遊んでいました・・ ヘ(^o^)/
今日は夜更かし~ ☆

なっちゃん様

固定するための包帯ですからね、取らない方がいいんでしょうけど・・・。
家事する時にめっちゃ邪魔です(笑)。
手首だけだったらいいのですけど、指の間までだとねぇ(;一_一)
という事で、寝るときだけ包帯で固定することにしましたよ♪

包帯してると、なんだか重病人っぽいカンジがしますわ^m^
なんだか自慢したくなっちゃうもの~(笑)。
なっちゃん様はいつもお仕事と家事を頑張ってるから、サボっていいのですよ♪

お陰さまで痛みはだいぶひきました♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

シオンパパ様

そうそう、包帯って固定のためですよね~♪
外さない方がいいんでしょうけど、邪魔ですわ(笑)。
シオンパパ様も取っちゃうでしょ^m^
お仕事できないですもんね♪
寝ている時だけ包帯で固定する事にしましたよ♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

湿布のニオイって、結構強烈ですよね♪
りんらんにはくちゃいみたいです(笑)。

ゆう様

なんだかケガ続きですよ・・・。
何やってんだかね~(;一_一)
でも、お陰さまで痛みはだいぶひきましたよ♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

もふもふミッフィー様

なんだか最近ケガばっかりしてます(;一_一)
注意力散漫なんでしょうね・・・。
お陰さまで痛みはだいぶひきました~♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

もふもふ様も湿布のニオイが好きですか♪
お仲間ですわ^m^
漢方薬ですか~♪
あんまり嗅いだことないけど、薬くさいカンジかしら???
わたしはガソリンのニオイとかも好きですよ~(笑)。

キウイジャムをカレーにですか( ..)φメモメモ
確かにお肉が柔らかくなりそう♪
今度やってみま~す♪

まーず様

そうなんですよ、地味に痛いんです(;一_一)
着替える時にビリッと痛みがきますよ・・・。
でも最初の頃より随分痛みはひきました♪
やっぱり固定した方がいいですよね♪
昼は湿布の上からぐるりとテーピングで、夜は包帯で寝る事にしました(^-^)
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

まーず様は甘いものはあんまりですものね^m^
ヨーグルトにさくらんぼジャム、美味しいですよ~♪

あゆゆ様

ヤケドの次は捻挫ですよ(;一_一)
ホントに何やってんだかね・・・。
なるほど、手首は治りにくいのですか( ..)φメモメモ
実は昨年も同じところを痛めてましてねぇ。
クセになってるのかもしれないですわ。
でも、お陰さまで痛みはだいぶひきました♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

あ~、そうだ\(◎o◎)/!
あゆゆ様家に送りつければよかった~♪
むむむ、ちょいと失敗・・・。

れぃん様

大げさな包帯でした~♪
ホント、骨が丈夫でよかったですわ^m^
骨太なワタクシ、骨が折れない自信があります(笑)。
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
お陰さまで痛みはだいぶひきました♪

れぃん様も湿布のニオイが好きですか^m^
お仲間ですわ~♪
包帯してると、なんだか重病人になったみたいで嬉しいです(笑)。
日焼けしちゃって、包帯の白さがまぶしかったですよ♪

れぃん様家にもさくらんぼさんが届く頃でしょうか♪
きっと、あっという間に売り切れちゃいますね(^-^)

*ぱんだ*様

包帯は取らない方がいいんでしょうけどねぇ(;一_一)
家事してると濡れちゃうし汚れちゃう、って事でとっちゃいました(笑)。
でも、痛みは随分ひきましたよ♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

あ、やっぱり何を押しこんだか気になりますよね(笑)。
移動式の洋服掛けって言うのかしら???
父の洗濯物をそれに掛けて干してたのですけど、それをえいっ!っと。
木製だったから、骨太なわたしの腕もさすがに負けたみたいですわよ(笑)。

ヨーグルトにジャムは幸せの味でしたよ~♪

まり@とうふ様

やっぱり温めたらダメですよね~(;一_一)
半身浴する時も左手首は出すようにしてます!!!
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
お陰さまで痛みはだいぶひきましたよ♪

おおっ、さくらんぼ冷凍、試して下さったのですね♪
なかなか美味しかったでしょ^m^
わたしはこの食べ方がお気に入りなのですよ~♪
さくらんぼ様はあっという間になくなりますよね・・・。
もう1箱持ってこ~いってカンジですわ(笑)。

おかか様

は~い!大丈夫です♪
痛みは、もうだいぶひきましたよ♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
おかか様のアドバイスで、昨日夜寝る時は包帯して寝ましたよ♪
やっぱり固定した方がいいですものね(^-^)
ありがとうございました♪

おかか様はちゃ~んとお休みしてますか~???
頑張りすぎると疲れちゃいますからね(^-^)
お休みしながら、ですよ~♪

あら、おかか様にもさくらんぼジャム送りつければよかったかしら(笑)。
ジャムっていうほど甘くなくて、コンポートみたいでしたわ♪
わたしはアイスにonが美味しかったな~^m^
今度作ったら送り付けちゃいますよ~\(◎o◎)/!

リューネ♪様

大丈夫ですよ~♪
痛みもだいぶひいたのです(^-^)
心配してくれて、ありがとね♪
痛いよアピールすればよかったかしら^m^
さっしーさんは食器洗ってあげるよ~って言ってくれたけど、お断りしておいたわ(笑)。
お仕事で疲れて可哀そうだからね♪

りんらんは、湿布がくちゃいみたいね♪
でもナデナデされてたから平気なのかしら・・・。

お料理の目分量はキケンだね♪
ちゃんと計った方が、美味しくできると思うよ(^-^)
めんどくさがり屋さんはダメだね~(;一_一)
リューネくんはバナナさんの方がいいかな♪

エンヤ様

包帯してると、なんだか重病人みたいですよね(;一_一)
あんまり包帯なんてしたことないから、ちょっと自慢したくなっちゃいます(笑)。
お陰さまで痛みはだいぶひきましたよ♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
家事も手を抜こうかと思ったけど、昨日は床を磨いちゃいました~(笑)。

どっちを食べるか迷った時は、どっちもちょこっとずつ食べるのです^m^
わたしはアイスにonが好きですよ~♪
エンヤ様は甘いのが苦手かしら???

たろさママ様

ヤケドの次は捻挫ですよ~(;一_一)
何やってんですかね・・・。
お昼は湿布の上から、ぐるりとテーピングしてます♪
包帯は夜寝るときだけにしましたよ♪
やっぱり固定しておいた方がいいですものね(^-^)
お陰さまで痛みはだいぶひきましたよ♪
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

もちろん、りんらんのナデナデはいつも通りですよ♪
パワーアップして、両手でナデナデしちゃいます(笑)。

kayo様

3度目・・・。
いや~ん、3度目なんてあるのかしら(;一_一)
気を付けますわっ\(◎o◎)/!
でもね、もう痛みはだいぶひいたのよ♪
心配してくれてありがと~♪

ホント、クールビズしてあげたいよね♪
さくらさんも、もっさもさ抜けてるかしら???
りんらんはいつもは抜けないのに、今年はすごいのよ・・・。
ナデナデのふりして毎日少しずつ抜いてるよ(笑)。

あわあわグラス、何気に重たいからね~(笑)。
左手のこの場所は昨年も痛めてるのよ・・・。
クセになってるみたいだわ(;一_一)

ぷいぷいmama様

ぷいぷいmama様も湿布の匂いがすきですか~♪
お仲間ですわ^m^
包帯は白くて眩しくて、自慢したくなっちゃいます(笑)。
痛みはだいぶひきまして、あともう少しな感じですよ♪
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

アイスクリーム、美味しいですよね~♪
わたしもだ~い好きですよ(^-^)
学生時代にアイス屋さんでバイトもしてました^m^
アイスとさくらんぼジャムの組み合わせは、ほんっとに美味しかったです♪
どんぶり一杯食べられますわ(笑)。

ぷいぷいmama様は今日は夜更かしでしたか~♪
お昼寝して下さいませね^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR